
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝9歳 元気です

 2015-04-19
ずいぶんご無沙汰してしまいました…
色々ありまして なかなかブログを書く気になれず すっかりサボり癖もついてしまいました

でも 今日はボブの9歳の誕生日なので 久しぶりに更新をしようと思います

     DSC_3118.jpg

相変わらず のんきに箱に入っているボブですが 1カ月前には心配事がありました

     DSC_3122.jpg

3月15日に 左耳の全耳道切除術をしまして 3泊入院しました

     DSC_3117.jpg

去年の1月 健康診断でCT検査を受けて 鼓室胞炎という病気が判ってから
抗生剤を飲んで様子を見ていましたが 1年経ってCTを撮ってみたところ
あまり効いていないことが分かり 悩んだ末 手術に踏み切ることにしたのです

     DSC_3120.jpg

決して簡単な手術ではないということでしたので 手術日前後は仕事も手に付きませんでしたが
無事に成功し ヘラヘラ笑って帰ってきました

     DSC_3121.jpg

術後は高い確率で顔面麻痺があると言われていましたが 麻痺はなく 術後の経過も良好

     DSC_3119.jpg

まだ右耳の心配は残りますが しきりに頭を振ることもなくなってだいぶラクになったようです

     DSC_3132.jpg

左耳は完全に聴こえなくなってしまいましたが 本犬はまったく気にしていません
もともと都合の悪いことは聴こえない性格ですし

     DSC_3131.jpg

あっ ブーマーも元気にしています

     DSC_3124.jpg

また 気まぐれになると思いますが
サボり中のボブ&ブーマーの事なども徐々に書いていきたいと思います

     DSC_3129.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
