
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しもん好き

 2013-10-23
下半身だけ箱に入っているボブです

     DSC03672.jpg

隣には 別の箱があります

     DSC03671.jpg

今日届いたばかりの 小さい方に入っているのですが 既存の箱も捨てきれないのです

     DSC03677.jpg

新物を楽しみながら 愛用の箱を守るためには こんな格好になるようです

     DSC03673.jpg

ワタシが立ち上がると ボブもサッと立ち上がります

     DSC03682.jpg

警戒しています

     DSC03679.jpg

ちょっと手を出そうものなら 目をまん丸にして威嚇

     DSC03681.jpg

見張っています

     DSC03685.jpg

ワタシがいなければ 新物を存分に堪能できるのですが そうもいきません

     DSC03686.jpg

居心地が悪くても 新物を優先します

     DSC03687.jpg

でもやっぱり どちらも譲れないボブでした

     DSC03689.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

オーラルケア

 2013-10-08
飼い主がズボラなせいで 歯磨きをしてもらっていないボブ&ブーマーのために
新しいデンタルガムを購入しました

【共立製薬 VET Solutions エンザデント オーラルケア・チュウ】

     DSC03450.jpg

『唾液中に含まれている酵素を配合。酵素の働きと牛皮のもつ研磨作用により、
 正常な口腔環境の維持に役立ちます。』 だそうです

     DSC03451.jpg

では さっそく…   ふたりとも それぞれ自分の陣地へ持ち込みます

     DSC03439.jpg
     DSC03440.jpg
     DSC03433.jpg
     DSC03434.jpg

ボブのちっちゃな歯では なかなか上手に噛むことができません

     DSC03445.jpg
     DSC03446.jpg

非効率的な方法で 彼なりに頑張って噛んでいますが これじゃダメですね

     DSC03447.jpg

そして 疲れる

     DSC03448.jpg

ブーマーも 硬い牛皮に苦戦しております

     DSC03442.jpg
     DSC03443.jpg

逆光で分かりづらいのですが ナカナカオモシロイ顔をして挑んでいます

     DSC03453.jpg
     DSC03454.jpg

ボブが静かになったので まさかもう食べ終わった訳ではないだろうと見に行くと…

     DSC03457.jpg

箱の隙間に ガムを落としてしまったようです

     DSC03458.jpg

善意の心で 拾ってあげようと手を伸ばそうものなら 大変危険です

     DSC03459.jpg

取り上げられまいと ひたすらヤケ食いのように噛んでいます

     DSC03460.jpg
     DSC03461.jpg

ブーマーは 唾液でふやかしたガムを 丸飲みしては飲み込みきれず
また戻すという作業を繰り返し あまり歯磨きの甲斐なく完食

     DSC03455.jpg

彼もハァハァ言って疲れています

     DSC03456.jpg

口の周りを泡だらけにして頑張ったボブでしたが 結局少しも食べることができず終了

     DSC03464.jpg

ボブが食べ残すのを見に来た いやしんぼブーマーです

     DSC03466.jpg
     DSC03467.jpg


その後 このガムは小さめにカットして分けて与えるようにしたのですが
我が家愛用の 百均のハサミが壊れました   手強いシロモノです…



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
