
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真夏のブヒ会

 2013-08-26
8月11日
快晴&猛暑の中 室内ランのあるドッグコート桜さんで 遊んできました

     DSC06781.jpg

チャイくん

     DSC06748.jpg

ブチくん

     DSC06743.jpg

流依くん

     DSC06782.jpg

晴くん

     DSC06787.jpg

リズちゃん

     DSC06774.jpg

花子ちゃん

     DSC06805.jpg

ぶっさんくん

     DSC06770.jpg

ひゆちゃん   (ブレブレですみません)

     DSC06731.jpg

三郎くん

     DSC06724.jpg

モグ蔵くん

     DSC06721.jpg

鯖男くん

     P1160615.jpg

nanaちゃん

     DSC06775.jpg

cocoちゃん

     P1160547.jpg

はなここちゃん

     DSC06736.jpg

ナナちゃん

     P1160635.jpg

エアコンガンガンの室内は 16ブヒ+1ブルテリアの熱気でいっぱい

     DSC06735.jpg
     DSC06756.jpg
     DSC06755.jpg
     DSC06753.jpg
     DSC06778.jpg
     DSC06780.jpg
     DSC06783.jpg
     DSC06796.jpg
     DSC06806.jpg
     DSC06802.jpg
     DSC06801.jpg
     DSC06779.jpg
     DSC06777.jpg
     DSC06749.jpg
     DSC06745.jpg
     DSC06739.jpg

窓の外を見つめる流依くんと 流依くんに仕掛けたいブーマー

     DSC06788.jpg

流依くんは 外で遊びたいようです

     DSC06789.jpg

外はめちゃ暑だけど 水に浸かっていれば大丈夫

     DSC06792.jpg

機嫌よく桜の枝ガジガジしている流依くんを 狙うボブ

     DSC06791.jpg

避難はするけど 枝は持っていきます

     DSC06793.jpg

ブーマーまで調子に乗って

     DSC06794.jpg

鯖男くんも 流依くんが大好き

     DSC06795.jpg

みんなに乗られても 顔色ひとつ変えない 仏のような心を持った流依くんです

     DSC06807.jpg

散歩もままならないこの時期に みんなの楽しそうな笑顔が見られて 幸せな1日でした

     DSC06727.jpg
     DSC06754.jpg
     DSC06752.jpg
     DSC06771.jpg
     DSC06798.jpg
     DSC06784.jpg
     DSC06799.jpg
     DSC06812.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海水浴 2日目

 2013-08-19
夜明け前 案の定 ボブがガサガサし出し 目が覚めました

     DSC06610.jpg

明け方には ザーという雨の音

     DSC06611.jpg

雨が止むことを期待して 準備します

     DSC06614.jpg

朝食は 炊き立てのカニ釜飯と シンプルな和食メニューです

     DSC06616.jpg

朝食は食堂ですが 犬同伴OK

     DSC06617.jpg
     DSC06618.jpg

座敷にも上がれますが 足を拭くのがメンドーなので 下で待たせます

     DSC06621.jpg

さて 部屋へ戻り 出発する仕度をしていると そわそわするふたりです

     DSC06627.jpg
     DSC06632.jpg

3年連続お世話になりました 気さくなお宿 臨海荘さんでした

     DSC06625.jpg


雨は上がっていましたが 日中は雨の予報
海は諦めて 観光でもと 余部橋梁を目指していたのですが
車を走らせるにつれ だんだん明るくなってきました

家族会議の結果 車をUターンさせ いざ海へ

     DSC06636.jpg

臨海荘から車で10分程のところにある 外海に面した佐津海岸です

     DSC06644.jpg
     DSC06638.jpg

水がすごくキレイで 砂もサラサラ 海岸は広くて 周りの人にも迷惑がかかりません

     DSC06670.jpg

以前 竹野海岸へ行ったとき 犬は海へ入れないでくださいと言われたことがありましたが
ここは そんな規制もありません

     DSC06688.jpg

ボブの大好きな浮き輪を準備

     DSC06640.jpg

なぜ 好きなのかと言いますと…

     DSC06645.jpg

目的はヘコヘコなんです

     DSC06684.jpg

周りに子ども達もいるのに 恥ずかしいったらありゃしない

     DSC06685.jpg

なので 浮き輪は海へ

     DSC06672.jpg

行方を見つめるボブ

     DSC06671.jpg

取りに行けなくて残念

     DSC06674.jpg

でも 途中まで連れて行ってあげると 自力で泳いで浮き輪をゲット

     DSC06675.jpg

とはいかず 手前で断念し Uターン

     DSC06676.jpg

浮き輪を残し スーイスイ

     DSC06682.jpg

何度か挑戦したけど ダメでした

     DSC06677.jpg

でも 浮き輪が波打ち際に戻ってくると すかさず駆けつけます

     DSC06639.jpg

叱られると分かっていても 浮き輪を羽交い絞めにして頑張っております   

     DSC06690.jpg

ブーマーは 海へ入らず パラソルの下で見張り番

     DSC06641.jpg

前日は 自ら海へ入ってきましたが ここは波がザブーンと来るから苦手なのかな

     DSC06646.jpg

体を冷やすために何度が入水させても すぐにベースキャンプへ戻っていきます

     DSC06691.jpg

ワタシが浮き輪に乗って波に揺られているのを 惜しそうに見ているボブ

     DSC06695.jpg

それを 砂浜から見ているブーマー

     DSC06692.jpg

何かあったらすぐに駆けつけてくれそうでくれないブーマーです

     DSC06694.jpg

オトンが潜りに行っている間 砂浜で記念撮影

     DSC06654.jpg

キレイな海をバックに 来年の年賀状用写真を!と思ったのですが…

     DSC06659.jpg

ふたりとも 顔が疲れきってます

     DSC06664.jpg

もう少し早い時間に撮っていればよかった…

     DSC06665.jpg

これがいちばんマシかな

     DSC06663.jpg

そして 集中切れ

     DSC06667.jpg

結局 何枚撮っても いい表情は撮れませんでした

     DSC06668.jpg

雨はポツリともせず 海へ戻ってきて大正解でした

     DSC06701.jpg
     DSC06699.jpg

海水浴後の車内は静かです

     DSC06703.jpg
     DSC06705.jpg

帰りに 出石そばを食べるため 豊岡の松福堂さんへ   犬の入店OKなんです
営業時間内だったのですが なぜか閉まっていたので 電話をかけてみると
『今から行きます』と 作務衣を来たお兄さんが お店を開けに来てくれました

     DSC06717.jpg

店内は広くて テラス席もありました

     DSC06716.jpg
     DSC06715.jpg

名物の皿そばを注文   一人前は5皿です

     DSC06707.jpg

他のお客さんがいなかったのはありがたいのですが 今開けてくれたばかりなので
エアコンがまだ効いていなくて ボブ&ブーマーにはちょっとキツかった

     DSC06710.jpg
     DSC06708.jpg

おそばは言うまでもなく すごく美味しくて 追加10皿さらに追加10皿で
ひとり15皿も食べてしまいました

     DSC06711.jpg


今年も無事 海水浴を楽しめました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海水浴

 2013-08-05
先週 お出かけをしてきました

     DSC06492.jpg

久しぶりのお出かけに ボブ&ブーマーもテンションアップ

     DSC06496.jpg
     DSC06493.jpg

目指すは日本海   心配だったお天気もなんとか持ちこたえてくれました

     DSC06504.jpg
     DSC06513.jpg
     DSC06506.jpg
     DSC06511.jpg

出発から3時間半 兵庫県香美町の今子浦海水浴場へ到着

     DSC06514.jpg
     DSC06515.jpg

ボブはさっそくクールダウン

     DSC06518.jpg
     DSC06519.jpg

今年は ライフジャケットも2人分準備してきました

     DSC06532.jpg
     DSC06566.jpg

海は好きなボブですが 顔が濡れる手前までしか行けません

     DSC06541.jpg
     DSC06550.jpg

でも 連れて行ってあげると ちゃんと泳いで戻っていきます

     DSC06559.jpg
     DSC06560.jpg

泳げるイメージのないボブですが スイスイ泳げるんですよ

     DSC06524.jpg

ブーマーは 海はあまり好きではなく 去年もおととしもほとんど海には入りませんでした

     DSC06548.jpg

ところが今年は 『おいでー』と呼ぶと 自ら泳いで入ってきたのです

     DSC06531.jpg
     DSC06533.jpg

そして ワタシの安全を確認すると 帰っていきます

     DSC06528.jpg

ブーマーにも少しは海の楽しさが分かってきたようです

     DSC06523.jpg
     DSC06537.jpg

シーズン真っ只中でも人は少なく 犬も泳げるおススメスポットです 

     DSC06564.jpg
     DSC06546.jpg
     DSC06543.jpg

体も冷えてきたので 磯を散歩

     DSC06575.jpg

海の中 岩場を渡って進みます

     DSC06567.jpg

おっと  ボブのSOSです

     DSC06568.jpg

難所を通過しひと安心

     DSC06571.jpg

原始人のようなオトンは 岩を登り景色を眺めます

     DSC06573_.jpg

それをフシギそうに眺めるボブ

     DSC06572.jpg

岸壁には 上に上がっていけるように綱が引かれているところもあり
当然オトンは上がっていってました

     DSC06576.jpg

調子に乗ってあんな所まで   

     DSC06579_.jpg

ボブも行けるところまでオトンに着いて行きます   人間だったらきっと同じタイプだな…

     DSC06578.jpg

ワタシはもはや後を着いていくのみ

     DSC06582.jpg
     DSC06583.jpg

オトコ3人 冒険を楽しんだようでした

     DSC06585.jpg
     DSC06588.jpg

まだ明るいけど 夕食の時間が決まっているので 今日はここまで
今年も すぐ近くの高台にある 臨海荘でお世話になりました

     DSC03969.jpg
                        (写真を撮り忘れたので去年のものです)

夕食は個室で かにすきをいただきました

     DSC06592.jpg

疲れたボブ&ブーマーは 欲しがることもなく 静かに待っています

     DSC06594.jpg
     DSC06593.jpg

部屋へ戻り マイベッドで落ち着くふたり

     DSC06599.jpg
     DSC06598.jpg

このまま朝まで静かに寝ていてくれることを願います

     DSC06601.jpg
     DSC06602.jpg


次回 2日目に続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
