
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

再会

 2013-03-29
この ボブの嬉しそうな顔を見てやってください

     DSC05370.jpg

大好きなお出かけです

     DSC05364.jpg

運転席と助手席の間から 顔を突っ込んできたり…

     DSC05368.jpg

立ち上がったり…

     DSC05366.jpg

目的地に到着する前から 鼻水垂らして大興奮です

     DSC05371.jpg

一方 ブーマーはとてもおとなしく 落ち着いています

     DSC05365.jpg

バタバタするボブを尻目に ゆ~らゆら

     DSC05372.jpg

出発してから2時間後 亀山PAで休憩

     DSC05375.jpg

ここには広い遊歩道があるので 名古屋方面へ向かう時にはたいてい立ち寄ります

     DSC05380.jpg
     DSC05392.jpg

ボブ&ブーマーもスッキリ

     DSC05378.jpg
     DSC05377.jpg
     DSC05385.jpg

再び車に乗り込み 先へ進みます

     DSC05396.jpg

休憩を挟んでも まだまだ興奮冷めやらぬボブです

     DSC05400.jpg

そして 更に進むことおよそ1時間
愛知県東海市にあるドッグラン ディニーズガーデンに到着

ここで 待ち合わせをしていたのは ブーマーの兄弟 モンくんです

     DSC05403.jpg

ブーマーも同じで お顔が少し白くなってきたけど まだまだ元気です

     DSC05412.jpg

そして モンクンと一緒に住む 弟のロイくん

     DSC05420.jpg

ロイくんの下に 英ブルのロジャーくんが居るのですが ロジャーくんは今日はお留守番
前回 1年4ヶ月前に 同じ場所で会った時のロジャーくんです

     DSC02053.jpg

今回も 1つのフィールドを貸し切りにしていたのですが
それでも 十分すぎるくらいの広さがあります

     DSC05443.jpg
     DSC05408.jpg

放牧するやいなや ボブはロイくんにまっしぐら

     DSC05405.jpg

どこまで~も追いかけます

     DSC05401.jpg

ボールを巡って 火花を散らすロイくんとブーマー

     DSC05421.jpg

争奪戦開始

     DSC05423.jpg

ボールに気を取られているロイくんの隙を狙うボブ

     DSC05414.jpg

負けず嫌いのブーマーは ボールを奪って逃走

     DSC05418.jpg

遠くでボール馬鹿になっているブーマーのことなど相手にせず ワタシのところへ来てくれます

     DSC05416.jpg

ブーマーがボールを独り占めするので もう1個投入

     DSC05425.jpg

すると すかさず新しい方を取る ジャイアン気質なブーマーに ロイくんも呆れ顔

     DSC05426.jpg

ほっぺを使ってドリブルをするブーマーとは違って
ロイくんはちゃんと前足でボールを蹴って ドリブルするのです

     DSC05424.jpg

ボールに興味のないモンくんは 時々思い出したかのように ランをダーっと駆けていきます

     DSC05431.jpg
     DSC05440.jpg

『モンくーん!』と呼ぶと お尻を振って来てくれます

     DSC05535.jpg

ふたりの弟を持つモンくんは とてもオトナな優しいお兄ちゃんです

     DSC05439.jpg

大人げない 我が家のお兄ちゃん

     DSC05442.jpg

ロイくんお気に入りの エッグ投入

     DSC05436.jpg

上手に足で蹴飛ばします

     DSC05449.jpg

またまたジャイアン乱入

     DSC05432.jpg

ハアハア言って お互いを警戒

     DSC05434.jpg

必死なロイくんが 何とも言えずカワイイ

     DSC05454.jpg

またもや そこにKYなボブが仕掛けます

     DSC05447.jpg

ボブはやっぱりロイくんのお尻を追ってばかり

     DSC05478.jpg

ロイくんにムッとされても

     DSC05479.jpg

喜んで付いて行きます

     DSC05476.jpg
     DSC05475.jpg

ロイくんの側から離れず 隙あらばと狙っています

     DSC05486.jpg

ところが 隙あらばと狙っていたのは ロイくんの方でした

     DSC05480.jpg

ロイくんの巨体がのしかかります

     DSC05484.jpg

でも ちょっと嬉しそう

     DSC05481.jpg

今度は モンくんの登場です

     DSC05516.jpg

意外な展開にボブもビックリ

     DSC05518.jpg

ボブがロイくんにしつこくするので きっとロイくんの仕返しをしに来たのでしょう

     DSC05517.jpg
     DSC05524.jpg

そこへすかさずやって来たブーマーに助けられたボブでした

     DSC05525.jpg
     DSC05520.jpg

その後ブーマーは なぜかモンくんにではなく ロイくんに八つ当たり

     DSC05503.jpg
     DSC05529.jpg

オトンとロイくんのイチャイチャも阻止

     DSC05526.jpg

ブーマーにとって 前後はカンケーないようです

     DSC05502.jpg

兄弟は フシギとあまり絡むことはないけれど 気になるニオイは同じ

     DSC05505.jpg

年をとって 顔は少し違ってきたけれど 後ろ姿はそっくりのまま

     DSC05500.jpg

どこかで元気に暮らしているであろう あと4頭の兄弟ともいつか会えることを願って
またの再会を約束

     DSC05507.jpg
     DSC05506.jpg

たっぷり3時間近く遊んで 大満足な日でした

     DSC05511.jpg
     DSC05410.jpg
     DSC05441.jpg
     DSC05504_.jpg
     DSC05446.jpg
     DSC05429.jpg
     DSC05445.jpg
     DSC05497.jpg
     DSC05538.jpg
     DSC05444.jpg


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

憎めないヤツ

 2013-03-19
みなさま あのわずかな情報で 雨男の正体は分かりましたでしょうか

その正体は………

ナント   ボブだったのです

     DSC05333_20130318215838.jpg

あ…   お分かりでしたか

ブチモコちゃんママさんから 『ダンボール修復してあげて~』と コメントをいただきまして
そう言えば ここ最近 新しいダンボールが届いていないので
数週間同じものを使用しているボブです

     DSC05357.jpg
     DSC05352.jpg
     DSC05359.jpg

破れている方へもたれていると 案の定こうなります

     CIMG0042.jpg

目は開いていますが 実は寝ています

     CIMG0040.jpg

起きないように遠くから撮ったのでブレブレですが くちびるが大変なことに

     CIMG0041.jpg

やがて 落ちる

     DSC05334.jpg

そして 別の日も…

     DSC05339.jpg

不安定な角に顔をゆだねて寝ています

     DSC05336.jpg

のんきなもんです

     DSC05338.jpg

おっと   近づきすぎて目覚めました

     DSC05341.jpg

『おちおち寝てられへんなー』とでも言いたそうに 露骨にメーワクそうな顔をします

     DSC05350.jpg

飼い犬にこんな目で見られるなんて

     DSC05348.jpg

そんな愛犬のために わざわざ箱の修復などしてあげるはずもなく
最近は破れていない方にもたれかかっています

     DSC05354.jpg

でも この満足そうな顔を見ると 憎めないヤツなのです

     DSC05355.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

春の嵐

 2013-03-11
きのう3月10日は 奈良のドッグランで プチオフ会がありました

前日まで快晴だったのに 当日は雨の予報
着いた時 雨は小降りでしたが 目も開けていられないくらいの強風で嵐のようでした

あまりの悪天候のため 先に来ていたお友達は ランからカフェへ移動するところでした
そんな矢先に 出遅れた我が家が到着

ほんの10分程 ランを楽しみます

     DSC05297.jpg
     DSC05299.jpg
     DSC05298.jpg
     DSC05306.jpg
     DSC05300.jpg
     DSC05294.jpg

その後すぐ “ドッグカフェおさんぽ”へ移動

ランチをしながら しばらくブヒトークを楽しみました

はじめましてのブヒちゃんもいたのに 写真もロクに撮れず残念でしたが
次の機会にまたお会いできるのを心待ちにしています

     DSC05308.jpg
     DSC05313.jpg
     DSC05311.jpg
     DSC05317.jpg
     DSC05316.jpg
     DSC05322.jpg
     DSC05326.jpg
     DSC05325.jpg
     DSC05327.jpg
     DSC05330.jpg
     DSC05328.jpg


そして 今日は雲ひとつない青空   よりによってきのうだけあんな天気
春の嵐にしてやられた日でした

本犬の名誉のため明らかにはいたしませんが 雨男の疑いが極めて高いオトコの情報です

     DSC05333.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

芦屋を散歩

 2013-03-06
オトンと休日が重なったので 少し足を延ばして 芦屋へ散歩に行ってきました

閑静な高級住宅街を抜けて 山の上にある前山公園へ

     DSC02589.jpg
     DSC02579.jpg

スタスタと足早に階段を上がっていくブーマーと 後から上ってくるボブ 対照的なふたりです

     DSC02578.jpg
     DSC02580.jpg

天気も良く 公園からの景色はナカナカのものでした

     DSC02586.jpg

特に何かがあるという訳でもなく 誰もいない公園を歩きます

     DSC02592.jpg

それでも ボブ&ブーマーにとっては 新鮮だったと思います

     DSC02594.jpg
     DSC02590.jpg

山手から海手へ 芦屋浜に到着

     DSC02604.jpg

人工浜だからか 砂がふかふか

     DSC02642.jpg
     DSC02611.jpg

海好きなボブは 迷わず海へ

     DSC02612.jpg

さすがにじゃぶじゃぶ入っていくことはなかったです

     DSC02613.jpg
     DSC02615.jpg

護岸の方へ行ってみました

     DSC02619.jpg

慎重に一歩一歩足を進めるボブ

     DSC02617.jpg
     DSC02626.jpg
     DSC02621.jpg

ボブは こういう足場の悪い所を歩くのが苦手です

     DSC02624.jpg
     DSC02623.jpg
     DSC02630.jpg

ブーマーは へっちゃら

     DSC02618.jpg
     DSC02631.jpg

道先案内犬気取り

     DSC02627.jpg

夕陽を浴びていた鳥さんも 危険を感じて?飛び立っていきました

     DSC02628.jpg
     DSC02629.jpg

芦屋浜は遊泳禁止ですが ノーリードにしなければ犬の水浴びはOKだそうです
波もほとんどないので 暑い日のクールダウンに良さそうなところでした

     DSC02641.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
