
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

稲荷山ペットパーク

 2013-01-31
月曜日は 初めて稲荷山ペットパークへ行ってきました

     DSC05226.jpg
     DSC05159.jpg

ご一緒してくれたのは おなじみ ブチくん&モコちゃん

     DSC05129.jpg
     DSC05157.jpg

いつも仲良しのご夫婦です

     DSC05154.jpg

この日28日は ブチくん9歳のお誕生日でした   オメデトー

     DSC05156.jpg

ブチモコママさんが持ってきてくれたボールを追いかけます

     DSC05131.jpg
     DSC05132.jpg

ボブは ボールじゃなく モコちゃんがお目当てです

     DSC05130.jpg

ブチくんに警告されています

     DSC05167.jpg

ブチくんは ワタシにも 止めさせるよう言ってきます

     DSC05128.jpg

ボールをくわえる凛々しい男子たち

     DSC05143.jpg
     DSC05135.jpg

モコちゃんだってボールが大好きなのに 女子にちっとも優しくないブーマーです

     DSC05211.jpg

睨むモコちゃん   逆襲の予感…

     DSC05140.jpg

下のランには 前日の雪がまだ残っていました

     DSC05186.jpg

アジリティもあります

     DSC05191.jpg

平日なので どこへ行っても誰もいません

     DSC05188.jpg
     DSC05173.jpg

ボブは変わらず モコちゃんラブ

     DSC05171.jpg
     DSC05189.jpg

しつこいボブにイラッときたモコちゃんは 時にブーマーにもキレます

     DSC05177.jpg

とばっちりを受けても ガマンガマン

     DSC05178.jpg

犬達が少々飽きてきたところで ランチタイム

     DSC05202.jpg
     DSC05203.jpg

後半は また別のランへ   (大小6つのランがあります)

     DSC05218.jpg
     DSC05262.jpg
     DSC05228.jpg
     DSC05227.jpg

充電完了のボブは 相変わらず

     DSC05234.jpg
     DSC05255.jpg

そしてモコちゃん またまたブーマーに 言いたいことがあるようです

     DSC05271.jpg
     DSC05272.jpg

しつこいボブに対する怒りを ブーマーにぶつけているのかな

     DSC05248.jpg

ブーマーも時々やり返すけれど お互いホンキにならないところが
お友達ということを分かっているのでしょう

     DSC05268.jpg

自然に囲まれて もう少し暖かくなると もっと心地良くいられそうです
ブチくん&モコちゃん ママさんありがとうございました

     DSC05246.jpg
     DSC05247.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大仙公園

 2013-01-22
だいぶ前のことになりますが 少し足を延ばして 堺の大仙公園へ行ってきました

     DSC04748.jpg
     DSC04745.jpg
     DSC04746.jpg

大仙公園は たぶん誰もが教科書で見たことがあるコレに隣接している公園です

     NintokuTomb.jpg

平日だからか 寒いからか ほとんど人の気配はありませんでした

     DSC04766.jpg
     DSC04760.jpg

ボブもブーマーも 落ち葉の上をわっさわっさ歩くのが好きです

     DSC04756.jpg
     DSC04765.jpg
     DSC04752.jpg

特にボブは スンスンが激しく なかなか進みません

     DSC04763.jpg
     DSC04751.jpg

実は ワタシとオトンは 7年前まで このすぐ近くに3年間住んでいたのですが
その時は1度も訪れたことがなっかたので 行ってみようということになりました

     DSC04787.jpg
     DSC04759.jpg
     DSC04790.jpg

当時は ペット不可のアパート暮らしだったので オトナふたりで公園へ行くことなど
考えもしませんでしたが お花見のシーズンには 大賑わいになっていたこともうなずけます

     DSC04786.jpg
     DSC04799.jpg
     DSC04750.jpg

思わずノーリードにしたくなるような広場もありました

     DSC04775.jpg
     DSC04779.jpg
     DSC04770.jpg

休日なら 犬連れや家族連れで賑わっているのでしょう 

     DSC04777.jpg
     DSC04773.jpg
     DSC04783.jpg
     DSC04782.jpg

こんな所に毎日散歩に来れたら 幸せだろうな~

     DSC04803_.jpg

最年長男は さぞはしゃいでおりました

     DSC04801.jpg
     DSC04797.jpg
     DSC04761.jpg

公園内には ペット不可の日本庭園もあり 中に茶室などもあるようです

     DSC04792.jpg

その後は 以前住んでいたアパートや よく行ったスーパーを見に行ったりしながら
毎年 初詣に訪れていた 百舌鳥八幡宮に手を合わせて帰りました

     DSC04805.jpg


思い出巡りもいいものですね



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

箱乗り

 2013-01-13
ペットシーツが届いたので 玄関に置いておいたのですが…

     CIMG0351.jpg

おっと ボブが守っています

     CIMG0349.jpg
     CIMG0340.jpg

片付けたいのに 近づけません

     CIMG0348.jpg
     CIMG0344.jpg

めっちゃ睨まれています

     CIMG0347.jpg
     CIMG0342.jpg

毅然とした態度で箱を取りに行ったら 箱に跳び乗りました

     CIMG0337.jpg

そして 座り込みを断行

     CIMG0336.jpg

そんなくだらないやり取りを よろしければ動画でどうぞ


本犬は真剣そのものです

     CIMG0338.jpg

このカンジ どこかで見たような…

     CIMG0335.jpg

あっ

     P1020541.jpg


外向きにしたら 我が家を守ってくれるでしょうか



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り初め

 2013-01-10
1月5日は 奈良でのプチオフ会へ参加してきました

ご一緒してくれたブヒちゃん達です

     DSC04959.jpg
     DSC04954.jpg
     DSC04996.jpg
     DSC04968.jpg
     DSC05014.jpg
     DSC04972.jpg
     DSC04976.jpg
     DSC05009.jpg
     DSC04958.jpg
     DSC04964.jpg
     DSC04962.jpg
     DSC04969.jpg

カフェでランチをした後 ランへ移動

     DSC05003.jpg
     DSC05004.jpg
     DSC05041.jpg
     DSC05042.jpg
     DSC05051.jpg
     DSC05052.jpg

伝助くんは 流依くんが大好き

     DSC04993.jpg

でも 流依くんは ボールに夢中

     DSC05035.jpg

すごくパワフルな流依くん もうすぐ9歳だそうです

     DSC05080.jpg

HACHIくんとコロンちゃんのちっちゃなコンビ

     DSC05022.jpg

HACHIくん寝てないよね

     DSC05021.jpg

奥にいるQOOちゃんは 大好きなパパから離れなかったね

     DSC05020.jpg

みんな とーっても楽しそう

     DSC05000.jpg
     DSC04988.jpg
     DSC04994.jpg
     DSC05015.jpg
     DSC05018.jpg
     DSC05050.jpg
     DSC05031.jpg
     DSC05045.jpg
     DSC05044.jpg
     DSC05054.jpg
     DSC05005.jpg
     DSC05075.jpg
     DSC04983.jpg

たっぺいクン&かんたクンは 前日たっぷり遊んだそうで この日は控えめに

     DSC05012.jpg
     DSC05047.jpg

弟かんたクンに何度も乗られるけど 少しも怒らない優しい兄たっぺいクン

     DSC05048.jpg
     DSC05049.jpg

そんな中 みんなで楽しく遊ぶということを知らないボブは まず晴くんを追いかけます

     DSC04991.jpg
     DSC05026.jpg

そして 蓮ちゃんに乗り換えます

     DSC05059.jpg
     DSC05060.jpg

よだれが出ています

     DSC05061.jpg

決してボブと目を合わさなかった蓮ちゃん 賢明な判断です

     DSC05066.jpg

そうこうしていると また晴くんへ
     
     DSC05091.jpg
     DSC05087.jpg

晴くんには悪いのですが とても嬉しそうなボブ

     DSC05090.jpg
     DSC05085.jpg

なぜかモコちゃんを手でブロックしてるサラちゃん

     DSC05102.jpg

そんなサラちゃんに 悲劇が訪れます

     DSC05108.jpg

ボブに気に入られてしまったのです

     DSC05113.jpg

でも サラちゃんは おもちゃをくわえて余裕です

     DSC05115.jpg
     DSC05111.jpg
     DSC05117.jpg

ハルクくんがちゃんとサラちゃんを守っています

     DSC05122.jpg

陽が傾きだし 寒くなってきても ボール大好きチームはまだまだ元気

     DSC05069.jpg
     DSC05071.jpg
     DSC05070.jpg
     DSC05055.jpg

このまま放っておけば いつまででも遊んでいそうです

     DSC05072.jpg
     DSC05073.jpg
     DSC05083.jpg

ハルクくんも まだまだいけそうです

     DSC05109.jpg
     DSC05099.jpg
          
コロンちゃんは 手作りポンチョを身にまとい 寒さもへっちゃら

     DSC05077.jpg
     DSC05119.jpg
     DSC05104.jpg

フレンドリーで優しいお友達に囲まれて たっぷり遊ぶことができました

     DSC05107.jpg
     DSC05078.jpg


ご一緒していただいたみなさま ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り納め 2012

 2013-01-03
明けましておめでとうございます

去る12月28日は お友達とドッグランフィールドで 遊んできました

     DSC04884.jpg
     DSC04851.jpg

一緒に遊んでくれたのは 埼玉から帰省中のチャイくん

     DSC04891.jpg

おなじみ ブチくん&モコちゃん

     DSC04923.jpg
     DSC04893.jpg

そして ボブの姪にあたる 蓮ちゃんです

     DSC04842.jpg

当日は あいにくの雨
でも 小降りだったので せっかくだから行ってらっしゃ~い

     DSC04821.jpg
     DSC04818.jpg

ボブは 大好きなモコちゃんの後をつけ回してばかり

     DSC04898.jpg
     DSC04864.jpg
     
みんながボールを待ち望んでいる時も モコちゃんに夢中

     DSC04824.jpg
     DSC04825.jpg

ブチくんに見られていてもお構いなし

     DSC04865.jpg

しつこくし過ぎて 時々怒られます

     DSC04840.jpg

それでも すごく嬉しそうなボブでした

     DSC04855.jpg

ブーマーや蓮ちゃんも いっぱい走りました

     DSC04867.jpg
     DSC04812.jpg

チャイくんは いつもマイペースです

     DSC04833.jpg

寒さが苦手で しばらく避難します

     DSC04863.jpg

早くも雨が強くなってきたので カフェでランチをすることに
ブヒトークに花を咲かせていると 雨が上がってきたので 再びランへ

     DSC04895.jpg
     DSC04913.jpg
     DSC04888.jpg
     DSC04927.jpg
     DSC04904.jpg

雨が上がって 気温がぐっと下がっていたので チャイくんには見守り番をお願いしました

     DSC04926.jpg

前半 あんなにモコちゃんにべったりだったボブが 今度は蓮ちゃんから離れません

     DSC04910.jpg
     DSC04911.jpg

これにはモコちゃんも拍子抜けしたかな

     DSC04905.jpg

かわいい蓮ちゃんのお顔がゆがんでます

     DSC04908.jpg
     DSC04909.jpg

あまりにしつこいので ボブは捕獲

     DSC04925.jpg

ブーマーとブチくん&モコちゃんは おもちゃ争奪戦

     DSC04938.jpg
     DSC04936.jpg
     DSC04930.jpg

やはり イケズなブーマーでした

     DSC04937.jpg
     DSC04932.jpg
     DSC04942.jpg

モコちゃんと蓮ちゃんのオンナの戦いもすごかったです

     DSC04931.jpg

チャイくんとはあまり遊べなかったので残念ですが また今度暖かくなったらぜひ

     DSC04926.jpg

今シーズンはまだランに行けていなかったので やっと行けて良かったです
チャイくんママさん ブチモコちゃんママさん 蓮ちゃんママさん ありがとうございました

     DSC04920.jpg
     DSC04919.jpg
     DSC04921.jpg
   (たまたま3枚連続で写っていた写真です)


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
