
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝5歳

 2012-05-30
5月26日は ブーマーの5歳の誕生日でした

当日は 先月のボブの誕生日に作った “なんちゃってケーキ”を
この日のために冷凍保存しておいたので それでお祝いをしました

     DSC03690.jpg

ふたりとも 無我夢中で食べていました

     DSC03695.jpg
     DSC03694.jpg

ブーマーは 空になったボブのボウルまでしつこく舐めていました

     DSC03705.jpg

ブーマーの食に対する執念深さは 5歳になっても変わることはありません

早食い防止のために買ったポーションペイサー
今ではすっかりコツを掴んで 超速で食べています

いつものゴハンの時間

先に食べ終わったブーマーは まだ食事中のボブの傍から離れません

     DSC03648.jpg

プレッシャーを掛けているようです

     DSC03649.jpg

このオトコがまた遅くて 途中で休憩を挟むこともあるのです

     DSC03650.jpg

横取りしないだけまだマシですが ブーマー的にイライラしているのでしょう

     DSC03654.jpg

そして ボブが食べ終わった瞬間 すかさずボブのボウルを舐めまわします

     DSC03656.jpg

ボブはフードを完食しても ボウルに残ったフードの粉までは食べないので
ブーマーはそれを狙っているんですね

     DSC03657.jpg

ボウルの下に落ちていないかも しっかり確認します 

     DSC03658.jpg

キレイに舐めまわしたあと ブーマーがおもむろに向かう先は お水です

     DSC03659.jpg

水で口を潤し その水を利用して 再び念入りにこそげ取っていくのです

     DSC03662.jpg

その模様を動画で撮ってみました

ここまで来ると 単に卑しいのを通り越して 賢ささえ覚えます…

病院通いの多いボブに比べて 病院とは無縁のブーマー
一生食いしん坊でもいいので いつまでも健康でいてほしいと思います

     DSC03704.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

選べないオトコ

 2012-05-16
2つの箱を目の前に 考えるボブ

     2012042005blog.jpg

どうするのかなーと見ていたら 低い方に入りました

     2012042008blog.jpg

さすがに 高い方には入れないと思ったのでしょう

     2012042009blog.jpg

使わないくせに 箱に触らせまいと 厳しいまなざしで ワタシを見張っています

     2012042003blog.jpg

本当の事を言いますと 実は 3個ありまして

     2012042004blog.jpg

大きさ違いで並べたら どれを選ぶのかなーと思ったのです

     2012042010blog.jpg

3つも並べてもらって この上ない幸せなのに 写真を撮るワタシを警戒しっぱなしです

     2012042013blog.jpg

ワタシが小さい箱に近づくと 小さい箱を守りにきます

     2012042011blog.jpg

大きい方に近づくと 急いで大きい方を守りにきます

     2012042006blog.jpg

結果としては 全部自分の物なので 絶対にジャマをするなということでした

     2012042007blog.jpg

とは言え 狭い部屋に いつまでも置いておく訳にもいかないので
ボブが“中”で落ち着いたのを確認し “小”を撤去しようとしたら 跳んできました
危ない危ない

     2012042012blog.jpg

“小”が撤去の危機に遭っていることを悟ったのか “小”に乗り込んだボブ

     2012042001blog.jpg

しばしばこんなしょうもないバトルを繰り返している アホな飼い主と愛犬です

     2012042002blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

お友達とドッグラン

 2012-05-11
4月29日は ドッグランフィールドへ行ってきました

     DSC03474.jpg
     DSC03512.jpg
     DSC03497.jpg

ご一緒してくれたのは 前日埼玉から帰省したばかりの チャイくん

     DSC03486.jpg
     DSC03498.jpg

いつも仲良くしていただいている ブチくん&モコちゃん夫婦です

     DSC03608.jpg
     DSC03533.jpg

年末以来4か月ぶりに このメンバーで顔を合わせましたが
もうすっかり顔馴染みといったカンジで あまり絡むこともなくなりました

     DSC03573.jpg
     DSC03516.jpg
     DSC03594.jpg
     DSC03572.jpg
     DSC03537.jpg
     DSC03621.jpg
     DSC03539.jpg
     DSC03581.jpg
     DSC03612.jpg

大好きなボールも 激しく取り合うこともなく お互いに譲り合って?遊んでいます

     DSC03505.jpg
     DSC03547.jpg
     DSC03504.jpg
     DSC03502.jpg
     DSC03616.jpg

いや そうでもないようです

     DSC03506.jpg
     DSC03574.jpg
     DSC03576.jpg
     DSC03610.jpg
     DSC03611.jpg
     DSC03613.jpg

チャイくんも タマゴちゃんを取りたいけれど

     DSC03587.jpg

鼻で押さえてます

     DSC03586.jpg

おもちゃに全く興味のないボブは モコちゃんに夢中

     DSC03491.jpg
     DSC03496.jpg
     DSC03495.jpg

じーっとモコちゃんを見つめて 嬉しそう

     DSC03493.jpg

追いかけ疲れて休憩

     DSC03483.jpg
     DSC03484.jpg

アピールするのもひと苦労です

     DSC03521.jpg

そんなボブの努力は実らず モコちゃんは上手に交わしています

     DSC03556.jpg
     DSC03540.jpg
     DSC03513.jpg

ボブのことなど気にも留めず ママさんの手にあるボールに狙いを定め…

     DSC03500.jpg

ジャーーンプ     ボブもびっくり

     DSC03501.jpg

人妻(犬妻?)に手を出すのは良くないのでは…

     DSC03523.jpg

ほらね

     DSC03508_.jpg

ダンナ様が居てもお構いなしです

     DSC03522.jpg

やっぱりモコちゃんの隣には ブチくんでないと ですね

     DSC03518.jpg

お似合いの夫婦です

     DSC03520.jpg

ボブもブーマーもワタシも 楽しい1日になりました

     DSC03558.jpg
     DSC03589.jpg
     DSC03503.jpg
     DSC03550.jpg
     DSC03542.jpg
     DSC03545.jpg
     DSC03514.jpg
     DSC03626.jpg
     DSC03507.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
