
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通せんぼ

 2012-04-27
我が家 ボブ&ブーマーが勝手にリビングに入らないように
百均の網で 柵を作っているんです

オトンとワタシがリビングに居ると 彼らも入って来たがるので
その時だけ入れてあげるのですが 先に入ってきたボブが なぜか途中で停止しました

     DSC00820.jpg

後ろに続くブーマーも 足止めを食らっています

     DSC00807.jpg

地味に攻めます

     DSC00817.jpg

ボブは意地悪をしているのでしょうか

     DSC00809.jpg

ブーマーがワタシに訴えてきました

     DSC00818.jpg

困っているようです

     DSC00808.jpg

踏ん付けてでも超えていけばいいのに こんな時だけ控えめなブーマーです

     DSC00821.jpg

中からボブを呼んだのですが…

     DSC00811.jpg

背後のブーマーの存在に気づいているのかいないのか…

     DSC00814.jpg

『おいで!』と言って 素直に来るようなヤツではありません

     DSC00813.jpg

立ち往生させられるブーマー

     DSC00815.jpg

グッドアイディア     箱を持ってきたら 動きました

     DSC00823.jpg

が…   ちょっと進んだだけ     しかも守ってるし

     DSC00822.jpg

ワタシが箱にちょっかいを掛け ボブが慌ててボックスインしたところで
ブーマーはやっとリビングに入ることができました

     DSC00827.jpg

数十分後 ボブが水を飲みに外へ出ていきました

     DSC00829.jpg

ブーマーが入口をふさぎました

     DSC00830.jpg

リビングに戻って来られなくなったボブ

     DSC00831.jpg

見事に仕返しをしたブーマーなのでした

     DSC00832.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

祝6歳

 2012-04-20
きのう4月19日は ボブの6歳の誕生日でした

     CIMG0312.jpg

家の中では箱マニア
ドッグランでは ストーカーごっこを楽しむ彼も 人間に換算すると40歳
我が家で最年長となりました

     CIMG9256.jpg

もともと特別な事はしない方ですが 誕生日のネタもないので
ありあわせの物でケーキを作ってみました

     DSC03403.jpg

ケーキとは名ばかりで ベーキングパウダーとかいう洒落たモノもないので
小麦粉と卵と牛乳を混ぜて焼いて プレーンヨーグルトを塗っただけですが
何事かと ワタシの周りをウロウロしていたふたりでした

     DSC03404.jpg

こういう時 ボブは 箱を守っているときのような警戒心も見せず
食べたくても じっと待っていられます

     DSC03409.jpg

でも ブーマーは すぐにしびれを切らしてしまいます

     DSC03406.jpg

ハイ 怒ってます

     DSC03408.jpg

慣れないものに ふたりとも 目を真ん丸させて食べていました

     DSC03410.jpg

5年9か月一緒に居ても 未だによく分からない変なボブですが
これからも皆様温かい目で見守ってやってください

     DSC03413.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン

 2012-04-16
きのうの日曜日は 海ふれドッグランへ行ってきました

しばらく来ていなかったなーと思ったら なんと2ヶ月ぶりでした

     DSC03365.jpg
     DSC03383.jpg

20度を超える春日和     フレブルには少し暑いけれど お友達に会えました 

元気ハツラツ娘の てんチャン

     DSC03372.jpg
     DSC03373.jpg

動きが何とも言えずカワイイ しょうクン

     DSC03371.jpg
     DSC03360.jpg

そして 1年以上ぶりに会えた よもぎクン
すっかり大きくなって 立派なブヒに成長してました

     DSC03363.jpg

ボブは 早速ボーダーコリーさんの元へ

     DSC03357.jpg

まったく相手にされませんが ボブはこれでも満足です

     DSC03358.jpg
     DSC03364.jpg

しつこく寄って行っても怒らない 優しいボーダーコリーさんでした

     DSC03359.jpg

大好きな 英ブルさんにも会えました

     DSC03380.jpg
     DSC03381.jpg

ブーマーも 久々の海ふれを満喫

     DSC03369.jpg
     DSC03382.jpg

みんなに交じって ボール遊び

     DSC03376.jpg
     DSC03386.jpg

満面の笑みを浮かべてご満悦

     DSC03393.jpg

トイプードルさんに交じるボブ

     DSC03395.jpg

一緒になって走ります

     DSC03398.jpg

でも 全く受け入れてもらえていないボブ

     DSC03394.jpg

『なんやねん!』って言われているみたいです

     DSC03388.jpg

あっ こっち見た

     DSC03399.jpg

撒かれ続けて ついて行けず

     DSC03387.jpg

それでも楽しそうなボブでした

     DSC03397.jpg

久しぶりに のびのび遊んだ1日でした

     DSC03367.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

初出没

 2012-04-10
2週間前のことになりますが お友達のブチくん&モコちゃん
奈良市にある たんぽぽの庭へ行ってきました

     DSC03093.jpg

我が家は1ヶ月以上ぶりのラン ブチモコちゃん家は今年初ランということで
みんなのびのび~

     DSC03148.jpg
     DSC03106.jpg
     DSC03110.jpg
     DSC03125.jpg

でも すっかり顔馴染みなので 特に絡むこともなく みんなバラバラです

     DSC03131.jpg
     DSC03090.jpg
     DSC03095.jpg
     DSC03121.jpg


両家とも ここのランは初めてだったので 様子見にと 平日に行ってみたのですが
来ていたのは ワタシ達以外に 常連さんらしき1組3頭だけ
しかも そちらのワンちゃんは こちらとは遊んでくれる様子ではありませんでした…

そんな中 空気を読めない我が家のアイドルは お構いなし

     DSC03135.jpg
     DSC03136.jpg

ホワイトテリアの男の子に夢中

     DSC03113.jpg
     DSC03112.jpg

本犬の名誉のために補足しますと 決して攻撃している訳ではなく 好意を寄せているのです

     DSC03132.jpg
     DSC03105.jpg
     DSC03134.jpg

飼い主さん曰く とても怖がりだというホワイトテリアさんに 奇声をあげてまで拒絶されるボブ

     DSC03126.jpg

怖がらせているつもりはないのだけれど 仕方がないので捕獲

     DSC03137.jpg

ショートリードしか持ってきていなかったので リードが短すぎて 家畜のようなボブ

     DSC03138.jpg

ブーマーは ブチモコママさんにナデナデされて ご機嫌さん

     DSC03098.jpg

ママさんの手にボールを見つけて ジャーンプ

     DSC03100.jpg

満足気にボールをくわえてウロウロします

     DSC03101.jpg
     DSC03102.jpg

ところが いつもボールを取りに来てくれるはずの ブチくん&モコちゃんが
珍しくボールに興味を示さず ブーマーもいつしか意気消沈

     DSC03146.jpg

争奪戦にならないとつまらないブーマーです

     DSC03147.jpg

お隣の小型犬エリアが気になるブチくん

     DSC03118.jpg

ママさんに アジリティに乗せられても 無反応

     DSC03123.jpg

退屈そうだったので ブチくんを追って写真を撮っていました

     DSC03144.jpg
     DSC03143.jpg

しつこくちょっかいをかけるワタシにキレたブチくんです

     DSC03145.jpg

しばらくしてボブを解放してみると やはりホワイトテリアさんのところへ一直線
これでは放せません

     DSC03120.jpg

モコちゃんは ママさんとタオルの引っ張り合い

     DSC03142.jpg

みんなが飽きてきたようなので 併設のカフェへ移動しました

     DSC03158.jpg
     DSC03163.jpg

平日は ランチを注文すると ドッグラン料金が無料になります

     DSC03161.jpg

ブチモコママさんが 犬用ワッフルをごちそうしてくれました

     DSC03157.jpg
     DSC03159.jpg

ひと口あげると グリグリ顔を寄せてくる 現金なふたり
普段 こんな美味しいものを食べさせていないので 当然ですね

     DSC03160.jpg

予報通り 天気は雷雨になってしまい 再びランに行くことはできませんでしたが
お店の方に聞くと フレブルも時々遊びに来るそうなので また行ってみたいと思います

     DSC03165.jpg
     DSC03164.jpg

ブチくん モコちゃん ママさん ありがとうございました

     DSC03154.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
