
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

白浜旅行記 その3

 2012-03-29
翌日

     DSC03029.jpg

ボブもブーマーも元気

     DSC03026.jpg
     DSC03030.jpg

朝食は和食でした

     DSC03012.jpg

犬用ゴハンはゆうべと同じです

     DSC03009.jpg

『ジャマすんなよ』 的な顔で見られています

     DSC03011.jpg
     DSC03010.jpg

ペロッと平らげ(小型犬並みの量です) 静かに待ちます

     DSC03013.jpg
     DSC03014.jpg

部屋に戻り 持参していたドッグフードで不足分を補い 帰る仕度をしていると
いよいよ出掛けると察知したボブは 喜んでバタバタと動き回ります

     DSC03027.jpg
     DSC03023.jpg

ボブがはしゃぐと ブーマーがそれを阻止

     DSC03017.jpg

普段から ボブが調子に乗り出すと こうしてブーマーに押さえ込まれます

     DSC03016.jpg
     DSC03018.jpg

予定では 今日は 白良浜に行くつもりだったのですが まさかの犬NGだったので
宿に置いてあった白浜MAPで 平草原という 高台の良さげな公園があったので
そこへ行ってみることに

     DSC03086.jpg
     DSC03036.jpg

ところが 着いてみると なんとここも犬NG   白浜 厳しいです

仕方なく お土産物屋に寄ってから白浜を後にし ドライブがてら下道で大阪方面へ

     DSC03031.jpg
     DSC03034.jpg

そして 和歌山に住むお友達ブヒ たっぺいクン&かんたクン家に教えていただいた
白崎海洋公園へ行きました

     DSC03037.jpg
     DSC03038.jpg

ここは もちろん犬OK

     DSC03043.jpgDSC03042.jpg
     DSC03040.jpgDSC03055.jpg

白い石灰岩で囲まれた公園です

     DSC03053.jpg
     DSC03069.jpg

展望台がありました

     DSC03056.jpg
     DSC03057.jpg

少々足取りの重いボブです

     DSC03066.jpg
     DSC03064.jpg

展望台からの景色はサイコー

     DSC03059.jpg
     DSC03061.jpg
     DSC03063.jpg

海辺もありました

     DSC03047.jpg
     DSC03045.jpg

すごく水がキレイで ダイビングスポットになっていることもうなずけます

     DSC03051.jpg
     DSC03049.jpg

その後 車を走らせていると 大きな船が見えたので見に行ってみました

     DSC03074.jpg

そこは 由良ドック   船の整備や修理を行うところだそうです
周辺の方には珍しくもないのでしょうが オトンとワタシにとっては貴重なものでした

     DSC03073.jpg
     DSC03072.jpg

ボブ&ブーマーは 海ばかり覗き込んで まったく興味なし

     DSC03077.jpg
     DSC03076.jpg

道の駅などに寄り道していると いつの間にか夕方になっていました

     DSC03083.jpg

白浜旅行 良い思い出になりました

     DSC03088.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

白浜旅行記 その2

 2012-03-26
ポルトヨーロッパを後にし 車を走らせると 後部座席でボブがズリズリグリグリ

そして こんな状態に

     DSC02914.jpg

自分で服を脱いでました

     DSC02915.jpg

ブーマーはこんなにおとなしくできるのに…

     DSC02917.jpg

およそ2時間 白浜までのドライブ

     DSC02916.jpg
     DSC02919.jpg

窓の外から 見知らぬ土地のニオイがしてくると 起きて鼻をクンクンさせるブーマー

     DSC02921.jpg

敏感なオトコです

     DSC02922.jpg

鈍感なオトコです

     DSC02920.jpg

そして 白浜と言えばの観光スポット 三段壁に到着です

     DSC02928.jpg

三段壁洞窟というのがありますが 犬は入れないので 辺りを散策

     DSC02931.jpg

海の方へも 足を延ばしてみました

     DSC02933.jpg

自殺の名所というだけあって この先は断崖絶壁になっているようです

     DSC02936.jpg

そして 白浜でもっともポピュラーな千畳敷へ

     DSC02943.jpg
     DSC02940.jpg
     DSC02941.jpg

ゴツゴツした岩場を通り抜けると 打って変わってなだらかな岩場が広がります

     DSC02975.jpg
     DSC02953.jpg
     DSC02954.jpg
     DSC02967.jpg
     DSC02968.jpg

千畳敷から見た三段壁方面   こんなに近いのに形状がまったく違うのですね

     DSC02952.jpg

自然の造形美を ボブとブーマーも少しは感じてくれたでしょうか

     DSC02974.jpg
     DSC02973.jpg
     DSC02966.jpg

その後は 白良浜へ

     DSC02979.jpg

真っ白でさらさらの砂がキモチ良いです

     DSC02978.jpg
     DSC02981.jpg

少しだけ波打ち際で遊ばせようと思ったのですが 犬猫立ち入り禁止の看板を発見
あえなく撤収することとなりました

     DSC02982.jpg

今日は 白良浜の近くにある ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘で お世話になります

     DSC02986.jpg

お部屋は超シンプルな8帖の和室
建物はかなり古いですが 同室宿泊と同室食事ができることからここに決めました

     DSC02987.jpg

早速 ニオイ付けに取り組むオトコ達

     DSC02991.jpg
     DSC02992.jpg

ブーマーは なぜかテレビの横のカーペットの部分に集中攻撃でした

     DSC02988.jpg
     DSC02990.jpg
     DSC02989.jpg

お部屋でひと息ついて お楽しみの夕食

     DSC02999.jpg
     DSC03000.jpg
     DSC03001.jpg
     DSC03002.jpg

部屋食ではありませんが 他のお客さんとは別室にしてもらえます

必要はなかったのですが 予約したプランに犬用のゴハンも付いていました

     DSC02993.jpg

犬用ゴハンを持っているワタシの手から目が離せないふたりです

     DSC02994.jpg
     DSC02995.jpg

お腹を満たしたら 温泉に入って(人間だけ) あとは部屋でゴロゴロするだけです

     DSC03004.jpg
     DSC03003.jpg
     DSC03005.jpg

ボブもブーマーも マイベッドでゆっくり休みます

     DSC03007.jpg
     DSC03008.jpg

明日も 少し観光して 大阪へ帰ります 

     DSC03006.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

白浜旅行記 その1

 2012-03-22
先週 白浜へ1泊旅行に行ってきました

4か月ぶりに 後部座席解放のドライブ

テンションなボブは 座席の間からぐりぐり顔を出してきます

     DSC02803.jpg

ブーマーは 静かに外を眺めています

     DSC02804.jpg
     DSC02808.jpg

オトナになれない 6歳目前の長男

     DSC02806.jpg

白浜へは直行せず 少し寄り道

     DSC02814.jpg
     DSC02820.jpg

ポルトヨーロッパです

     DSC02898.jpg
     DSC02899.jpg
     DSC02905.jpg
     DSC02901.jpg

テーマパークでは珍しく ペット同伴OK (しかも無料)

     DSC02816.jpg
     DSC02815.jpg
     DSC02822.jpg

ポルトヨーロッパへ来た目的はコレ

     DSC02823.jpg

観覧車に一緒に乗られます

     DSC02825.jpg

ペット同乗可のゴンドラが下りてくるまで 8分待ちます

     DSC02830.jpg
     DSC02828.jpg

遠くにいたワンコに気を取られて ちっともカメラを見てくれないふたり

     DSC02829.jpg
     DSC02827.jpg

いよいよ乗車

     DSC02847.jpg
     DSC02843.jpg
     DSC02870.jpg
     DSC02838.jpg

初めての観覧車に 何が起こっているのか分からない様子

     DSC02833.jpg
     DSC02834.jpg

椅子に座らせていても 落ち着かないようです

     DSC02849.jpg
     DSC02850.jpg
     DSC02851.jpg

ワタシの方へ寄ってきたブーマーの後ろに この世の終わりのような顔をしたボブ

     DSC02872.jpg

そうこうしている間に 観覧車は頂点を通過

     DSC02845.jpg
     DSC02867.jpg

後半も キンチョーした面持ちのふたり

     DSC02864.jpg

ブーマーは緊張をほぐすために あくびを連発していました

     DSC02865.jpg

明らかに楽しそうでないふたりを眺めながら およそ10分間の空中散歩は終了

     DSC02866.jpg

その後 園内を歩いていると ふれあい牧場のようなものがありました

     DSC02885.jpg
     DSC02873.jpg

当然 ペットは入れないのですが 外に面したエリアがあり
動物大好きなブーマーは 柵の間に顔を押し込んで必死に呼びます

     DSC02889.jpg
     DSC02874.jpg

すると ブーマーの呼びかけに応じて ヤギさんが来てくれました

     DSC02877.jpg
     DSC02881.jpg

ボブも興味津々

     DSC02878.jpg
     DSC02887.jpg

無表情なヤギさんですが フェンス越しに何度も頭を上下させて 角を見せつけていました

     DSC02882.jpg
     DSC02880.jpg

ヤギさんの威嚇行為にも気づかない 幸せボケしたふたりです

     DSC02886.jpg
     DSC02888.jpg

羊さんも来てくれました

     DSC02891.jpg

ブーマーは興奮度MAX

     DSC02890.jpg
     DSC02892.jpg

帰ろうとしても 諦めきれないブーマーです
[広告] VPS



そして 次なる目的地へ向かいます   (次回へ続きます)



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン

 2012-03-13
バタバタしていて ごぶさたしてしまいました

2月12日のことになりますが 海ふれへ行ってきました

     DSC02777.jpg
     DSC02790.jpg

今シーズン初めて たっぺいクン&かんたクンに会えました

     DSC02743.jpg

大好きなイケメン兄弟です

     DSC02800.jpg
     DSC02798.jpg

おっとりで不思議なオーラを放つ しょうクン

     DSC02734.jpg

キングくんのお嫁さん キャンディちゃんにも会えました
     (キングくんの写真が撮れていなくてゴメンナサイ)

     DSC02741.jpg

ワタシがみんなと戯れている間 ブーマーは嬉しそうに駆け回ります

     DSC02729.jpg
     DSC02768.jpg

他のコに交じって どこかのオジサンに遊んでもらったり 楽しそうです

     DSC02762.jpg

でも 必ず時々戻ってきます
奥にいるボブは何をしていることやら…

     DSC02795.jpg

英ブルさんを追いかけていました

     DSC02794.jpg
     DSC02791.jpg

一生懸命アプローチしているようです

     DSC02785.jpg

が 実らずでした

     DSC02788.jpg

男女関わらず 追うことが大好きなボブ

     DSC02773.jpg
     DSC02783.jpg

こうして ボブ的に何かを選別し ホワイトテリア(?)さんにロックオン

     DSC02744.jpg

金太郎になりたいのか 横から背中に乗ろうと必死です

     DSC02740.jpg

ホワイトテリアさんは怒ることもなければ怯えることもなく サラッとボブを撒いていきます

     DSC02739.jpg

フェンスの手前で立ち止まったホワイトテリアさんに 再び横乗りを試みて
スルッと交わされ 跳び箱状態に     (誰がこんな犬にしたのか…)

     DSC02738.jpg

後半 誰かが持ってきたボールを半ば横取りして ブーマーはサッカーも愉しみました

     DSC02754.jpg
     DSC02745.jpg

ドヤ顔まで決めて たっぷり遊んだ1日でした

     DSC02758.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
