
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自転車カゴ

 2012-02-22
先日 スーパーの特売に出動するために 自転車に後ろカゴを付けて行ったのです

カゴを外して 家に持って帰ってきたのですが…

     DSC00362.jpg

なぜか ボブが横付け

     DSC00363.jpg

もしかして…

     DSC00361.jpg

やっぱり   我が家の食材 守られていました

     DSC00358.jpg

自分の物だと思っているのか カゴに近づけさせてくれません 

     DSC00356.jpg

手を出そうものなら 飛び上がってくるので 危ないところでした

     DSC00354.jpg

なんとか引き離して 事なきを得たのですが やれやれでした

     DSC00364.jpg

と 思ったのも束の間…

     DSC00365.jpg

えーーっっ そっちですか

     DSC00366.jpg
     DSC00367.jpg

食材になんて興味はなかったようです

     DSC00377.jpg
     DSC00378.jpg

入ってしまえば 強気なもんです

     DSC00370.jpg
     DSC00369.jpg

いっちょまえに ウーとか言って威嚇しています

     DSC00385.jpg
     DSC00373.jpg

飼い犬に舐められてはいけないので コマンドを出しました

     DSC00374.jpg

めっちゃ爪立ってますけど

     DSC00376.jpg

いつも以上に機敏な動き

     DSC00382.jpg

ほっぺをピクピクさせながらも 指示に従うカワイイやつ

     DSC00383.jpg

鼻水を拭いて いい写真が撮れたら 自転車カゴのCMに出られるでしょうか

     DSC00384.jpg

おっと 通行人が写ったのでNGです

     DSC00380.jpg

こんなカンジでどうでしょうか     カゴは正しく使いましょう

     DSC00379.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ボブのこだわりとブーマーのイケズ

 2012-02-09
11月3日は 海ふれドッグランへ行ってきました

     DSC01838.jpg
     DSC01805.jpg

おなじみの ブチくん&モコちゃんも 遊びに来ていました

     DSC01800.jpg
     DSC01818.jpg

大型犬目当てのボブは この日も絶好調

     DSC01851.jpg
     
ゴールデンさんに構ってもらおうと 一生懸命追いかけます

     DSC01853.jpg

様子を見ていると どうやらお顔が見たいようです

     DSC01854.jpg

相手にされないどころか 素早く交わされ 念願叶わず

     DSC01852.jpg

こちらは ラブラドールさん

     DSC01831.jpg

お尻をクンクン嗅いでいます

     DSC01832.jpg

そんな時は たいていこれが目的

     DSC01823.jpg

一緒に来ていた もうひとりのラブさんにも

     DSC01837.jpg
     
ブチくんも 大型犬さんが大好きです

     DSC01840.jpg

ボブも一緒になって ふたりの黒ラブさんに猛アピール

     DSC01841.jpg

優しい黒ラブさんも 苦笑いするしかありません

     DSC01803.jpg

似た者同士というかなんというか…     心の広い黒ラブさん達に感謝です

     DSC01842.jpg
     DSC01829.jpg

ブチくんがせっせといそしんでいる間 ブーマーはブチくんのボールを拝借 というより独り占め

     DSC01859.jpg

ロットワイラーのリンダちゃんが ボールを取りに来ましたが
容易く譲ってあげるような 寛大なオトコではありません

     DSC01814.jpg

その点 リンダちゃんはきちんとしつけられているので 強引に奪ったりすることなく
控えめにブーマーの後を追います

     DSC01808.jpg

リンダちゃんが後からついて来るのを知っていながら ウロウロするブーマー

     DSC01811.jpg

耳をピンと後ろに向けて リンダちゃんとの距離を察知しています

     DSC01813.jpg

リンダちゃんが諦めて 飼い主さんの足元に戻ると
わざと隣に並んで ボールを見せつける イケズ極まりないブーマー

     DSC01812.jpg

こんなオトコに誰がした   ってワタシか…

     DSC01799.jpg

その後 ちゃんとリンダちゃんに渡してあげました

     DSC01821.jpg

お久しぶりな 空太郎くん   見るたびに大きくなっています

     DSC01847.jpg

空太郎くんは イタグレさんと追いかけっこ

     DSC01874.jpg

捕まってしまい 空太郎くんピンチ

     DSC01877.jpg

首輪から想像するに 女の子…
スリムな肉食系女子にモテモテな空太郎くんでした

     DSC01876.jpg

セントバーナードさんが現れると ボブもブーマーも興味津々

    DSC01863.jpg
 
空太郎くんも交じって フレブルに囲まれるバーナードさん

     DSC01864.jpg

中でもしつこいのが やっぱりこのオトコ

     DSC01867.jpg

バーナードさんへの目当ては お顔だったようです

     DSC01878.jpg

ボブなりにこだわりはあるようですが いずれにしても変わり者ということです

     DSC01835.jpg

気候もちょうど良く たっぷり遊んだ1日でした

     DSC01839.jpg
     DSC01824.jpg

ブチくんモコちゃん ありがとうございました

     DSC01834.jpg
     DSC01845.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

角膜炎

 2012-02-04
話が前後しますが 鳥羽から帰宅した翌日 ボブの目に異変が


     DSC02317.jpg

左目が開いていません

     DSC02320.jpg

目やにがいっぱいで これは大変

     DSC02321.jpg

すぐに病院へ連れて行きました

診察の結果 左目に深い傷が入っていました

2種類の目薬を処方され 目やにはすぐに無くなりましたが 傷がなかなか治りません

回復が遅いので ボブの血液を採って作った目薬を1週間(3000円×2本)
その後 3種類の目薬になり ひたすら目薬を差し続ける毎日…

     DSC02340.jpgDSC02341.jpg

家族一丸となって目の治療に取り組んでいるにも関わらず
まるで他人事のように のんきなこのお方

     DSC02332.jpg

有り得ないくらい 何も気にしていません

     DSC02331.jpg

白目を剥いて 上の空

     DSC02328.jpg
     DSC02330.jpg

しかも この手がなんかムカつきます

     DSC02329.jpg

なので 手を退けてやりました

     DSC02333.jpg
     DSC02335.jpg

微動だにせず

     DSC02334.jpg
     DSC02336.jpg

こののんきな性格が 治療には功を奏したようで 徐々に良くなってきました

     DSC02324.jpg

たいていのワンちゃんは 目の違和感を感じて掻いたりし 治療の妨げになるそうですが
ボブは コンフィーコーンを使うこともなく 治療を進めることができました

     DSC02323.jpg

今回は オトボ系さまさま

     DSC02342.jpg

1ヶ月が経ち 傷はほぼ治ったのですが 白濁は少なからず残ってしまうでしょうとの事

     DSC02339.jpg
     DSC02325.jpg


肝心の原因なのですが はっきりとは特定できないそうですが
傷が広範囲だったことから 何かが目に当たったようなものではなく
眼球を擦り付けたのではないだろうかということでした
今後は気を付けて見てあげたいと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

公園散歩

 2012-02-01
先週 お友達のブチくん&モコちゃんと 大泉緑地へ散歩に行ってきました

     DSC02663.jpg
     DSC02670.jpg

まずは その前に RIANさんで ブチモコママさんとランチ
“越後風たれヒレカツ”をいただきました

     DSC02667.jpg

ボブを見るモコちゃん お顔がちょっと引きつってます 

     DSC02671.jpg

年末のランでは ボブの求愛に遭ってしまいましたから

     DSC02672.jpg

カウンター席には フレブルの小太郎くん

     DSC02673.jpg

小太郎くんも ママさんのランチ待ちで 退屈中

     DSC02674.jpg

英ブルの はなこチャンも来ました     やっぱりハナペチャに会えると嬉しいです

     DSC02675.jpg

ブチモコママさんとお話ばかりしていると 厳しい視線が飛んできました

     DSC02665.jpg
     DSC02664.jpg
     DSC02666.jpg
     DSC02678.jpg

散歩に出発

     DSC02688.jpg
     DSC02694.jpg

今シーズンいちばんの寒さと言われていた日
時々雪がチラついていましたが 太陽が出ていると寒さもマシです

     DSC02682.jpg
     DSC02697.jpg
     DSC02705.jpg

仲良く並んでお散歩とはいかず 各々好きな方へ行くのでバラバラ

     DSC02683.jpg

ブチモコちゃんは こんなところがあるといつも乗せられるそうです

     DSC02685.jpg

あっちこっちでをしながら 公園をぐるっと1周

     DSC02689.jpg
     DSC02691.jpg
     DSC02690.jpg

途中 思い出したかのように モコちゃんのお尻を嗅ぐボブ

     DSC02698.jpg
     DSC02699.jpg

そして 嗅ぎ逃げ

     DSC02702.jpg

みんなで歩いていても ボブだけ違います

     DSC02703.jpg

ダンナ様が一緒だということを ボブは分かっているのでしょうか

     DSC02701.jpg


お店に戻る直前 雪が急に強くなり 大急ぎで駆け込みました

暖かい店内で 自家製チーズケーキとコーヒーをいただき ほっとひと息

     DSC02706.jpg

ワンズもほっとひと息

     DSC02711.jpg
     DSC02716.jpg
     DSC02720.jpg
     DSC02709.jpg

ドッグランももちろん楽しいですが こんなスタイルも良いな~と思いました
ブチくんモコちゃんママさん ありがとうございました

     DSC02724.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
