
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥羽にて

 2012-01-29
ホテルをチェックアウトし 車で10分程の佐田浜港から 定期船に乗り菅島

     DSC02210.jpg

ボブ&ブーマーは 手荷物料金(140円×2)で乗船できます
  (ケージやバッグに入れて 両手に持てる範囲であれば無料です)
ただ ペットは客室には立ち入れないので デッキで海風に当たりながらの航行です

     DSC02212.jpg

フェリー初体験のふたりでしたが 特に怯えることもなく 静かにしていました

     DSC02213.jpg
     DSC02214.jpg

この日は強風で デッキに居ると波をかぶる恐れがあるので
中に入っていてくださいと甲板員さんに言われ 暖房の効いたところに居ることになりました

     DSC02218.jpg
     DSC02219.jpg

中の方が エンジンの音と 振動が足に響き ブーマーは少々落ち着かない様子

     DSC02216.jpg
     DSC02217.jpg

好奇心旺盛なボブは どこでもオトンに付いていきます

     DSC02221.jpg
     DSC02222.jpg

鼻水が出ていて やっぱり彼も多少緊張していたようです

     DSC02220.jpg

15分程で 菅島に到着

     DSC02228.jpg

港には たくさんの漁船が並んでいて 漁業が盛んな町のようです

     DSC02229.jpg

自然歩道に沿って のんびり島を廻ってみます

     DSC02232.jpg

普段 大阪では見られない景色を堪能

     DSC02240.jpg
     DSC02241.jpg
     DSC02239.jpg

とんびの群れが 様子を伺いに来ました

     DSC02234.jpg

かなり近くまで下りてきたので ちょっと怖かったです

     DSC02235.jpg
     
こういう出っ張りがあると 必ずオトンに連れて行かれます

     DSC02250.jpg
     DSC02252.jpg

恐る恐る歩くボブに対して ブーマーはススイノスイ

     DSC02254.jpg
     DSC02253.jpg

島の南西にある しろんご浜

     DSC02246.jpg

海も浜もキレイで 泳ぐと気持ち良さそうです

     DSC02247.jpg

ここから 丘へ上がっていきます

     DSC02255.jpg
     DSC02256.jpg

野鳥の声を聴き マイナスイオンを浴びながらの散歩は気持ちが良いです 

     DSC02258.jpg
     DSC02259.jpg

高台にある菅島灯台は 日本最古の洋式の灯台で 現在も稼働中だそうです

     DSC02260.jpg
     DSC02262.jpg

帰りの船に乗り遅れるといけないので 1時間程歩いて 早めに港へ戻ることにしました

     DSC02265.jpg
     DSC02267.jpg

出航まで少し時間があったので 港の近くにあった公園へ行くと 大きなすべり台を発見

     DSC02269.jpg

これはすべるしかないでしょう

     DSC02268.jpg

ボブはやっぱりへっぴり腰

     DSC02271.jpg

ブーマーは余裕です

     DSC02270.jpg

飼い犬ながら オモシロイやつです

     DSC02273.jpg

2時間程でしたが 散策するにはちょうど良い滞在時間でした

     DSC02274.jpg

佐田浜港へ向かう帰りの定期船

     DSC02285.jpg

デッキで海を眺めていたかったのですが 出航後はやはり中にいてくださいとのことでした

     DSC02278.jpg
     DSC02277.jpg

その後向かった先は パールロードにある山安水産さん

     DSC02306.jpg

牡蠣の食べ放題に行ってきました

     DSC02305.jpg

焼き方を教えてもらい あとは自由に焼いて食べます

     DSC02291.jpg

牡蠣以外何でも持ち込み自由ということで
ポン酢とウインナーとエリンギをスーパーで買って行きました

     DSC02297.jpg

ボブ&ブーマーは退屈ですが 牡蠣に群がる人間たちをフシギそうに見ていました

     DSC02295.jpg
     DSC02294.jpg

犬同伴OKだったのでここに決めたのですが
足元は砂利で 牡蠣の貝殻も落ちていたりするので 注意が必要です

     DSC02298.jpg
     DSC02300.jpg

この日は寒かったので ブーマーが怒っております

     DSC02301.jpg

頃合いを見て お店の方が牡蠣ご飯と牡蠣汁を持ってきてくれます

     DSC02302.jpg

椅子に座ったとたん 寒いからか卑しいからか 上がってきました

     DSC02303.jpg
     DSC02304.jpg

まぁ そんなに食べられるものでもないので お得感はビミョーですが 楽しい経験でした

帰る頃には日も傾いていました

     DSC02308.jpg

ボブ&ブーマーは すっかりお疲れです

     DSC02311.jpg

またひとつ 彼らとの思い出が増えました

     DSC02312.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

スイートイン鳥羽

 2012-01-22
モンくんファミリーとお別れし 鳥羽方面へ

ブーマーはすっかり遊び疲れたようです

     DSC02125.jpg
     DSC02126.jpg

ボブは まだ元気そう

     DSC02136.jpg
     DSC02137.jpg
     DSC02138.jpg

今日は スイートイン鳥羽にお泊りします

     DSC02206.jpg
                                          (翌日撮影)

お部屋は ミニキッチンの付いた和洋室で 元は会社の保養所だったようです

     DSC02145.jpg
     DSC02144.jpg

モンくんファミリーから たくさんのお土産をいただきました

     DSC02143.jpg

お楽しみの夕食は 松坂牛の焼き肉です

     DSC02150.jpg

焼き肉に お刺身・煮魚・さざえの壺焼き・ご飯・サラダ・スープ・フルーツまで付いています

     DSC02147.jpg
     DSC02148.jpg
     DSC02153.jpg
     DSC02155.jpg
     DSC02158.jpg

大食家のワタシ達でも十分な量で 言うまでもなく美味しかったです

幸い宿泊客はワタシ達だけだったので 食堂での夕食も 気兼なくいられました

     DSC02157.jpg
     DSC02159.jpg
     DSC02162.jpg

ブーマーが 外の様子ばかり気にしています

     DSC02160.jpg
     DSC02156.jpg

その理由は 後ほど

     DSC02151.jpg
     DSC02154.jpg

部屋に戻り テレビを見ながらくつろぎタイム

     DSC02165.jpg
     DSC02170.jpg

大浴場はないので 近くの温泉施設を紹介してもらえますが
犬達がいるので お部屋のユニットバスで済ませました

     DSC02178.jpg
     DSC02179.jpg

慣れないところでも ブーマーはすんなり寝られます

     DSC02164.jpg
     DSC02173.jpg
     DSC02166.jpg

なかなか寝付けないボブも やがて眠ってくれました

     DSC02171.jpg
     DSC02174.jpg
     DSC02176.jpg

翌朝   良い天気になりました

     DSC02202.jpg

よく眠れたかな

     DSC02204.jpg

朝食です

     DSC02190.jpg

朝は ボブもブーマーも 外の様子が気になって仕方ありません

     DSC02185.jpg
     DSC02193.jpg
     DSC02192.jpg

ブーマーにいたっては 真剣そのもの

     DSC02189.jpg

彼らの視線の先には 猫ちゃんがいたのです

     DSC02191.jpg

見事に威嚇されましたが

     DSC02181.jpg

ゴハンの時間だったので 集まって来ていたんですね

     DSC02187.jpg

チェックアウトまでの時間 ファンヒーターの前に なぜか縦に並ぶふたり

     DSC02197.jpg
     DSC02194.jpg
     DSC02198.jpg

これでは ブーマーにブロックされて温かくないと思うのですが…

     DSC02199.jpg

何も考えていなさそうな顔してます

     DSC02200.jpg

これから 目の前にある菅島へ行ってみます

     DSC02201.jpg



次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

再会

 2012-01-17
去年11月のことになりますが…

遠出をしてまいりました

     DSC02000.jpg
     DSC02001.jpg

移動中は お利口さんなブーマーと
5歳半にして ようやく少しおとなしくできるようになったボブです

     DSC02003.jpg
     DSC02002.jpg

途中 三重県の亀山PAで休憩

     DSC02012.jpg
     DSC02024.jpg
     DSC02021.jpg
     DSC02017.jpg

さらに車を走らせること約1時間

     DSC02027.jpg
     DSC02028.jpg

ブーマーの兄弟の モンくんに逢いに来ました

     DSC02032.jpg


半年前に初めてお会いして 2回目の対面

ロイくんも

     DSC02083.jpg

ロジャーくんも     変わらず元気

     DSC02035.jpg


場所は 愛知県東海市にあるディニーズガーデン
もともとゴルフ練習場だったようで 広大な敷地内に ドッグランがいくつかあり
モンくんファミリーの取り計らいで 1つのフィールドを貸し切りにしてくれていました

     DSC02040.jpg
     DSC02079.jpg
     DSC02056.jpg
     DSC02046.jpg
     DSC02082.jpg

貸し切りエリアも広々~

     DSC02052.jpg
     DSC02049.jpg
     DSC02039.jpg
 
ブーマーは ロイくんとボール遊び

     DSC02077.jpg
     DSC02071.jpg
     DSC02072.jpg

ロジャーくんも取りに来ますが ひとり本気モードのブーマーに呆れ顔です

     DSC02054.jpg
     DSC02059.jpg
     DSC02061.jpg
     DSC02053.jpg

ロイくん&ロジャーくん狙いのボブは 周りをウロウロ
     
     DSC02060.jpg
     DSC02037.jpg
     DSC02038.jpg

隙あらば…

    DSC02062.jpg
 
ロイくんは オトンとも遊んでくれました

     DSC02050.jpg
     DSC02045.jpg

大好きなタマゴボールを前に いい笑顔のロイくん

     DSC02080.jpg

でも ちょっとジャマをすると 爪を立ててこんなお顔になります

     DSC02081.jpg

モンくんは お隣のエリアが気になるようす

     DSC02069.jpg

ブーマーも お兄ちゃんの元へ

     DSC02068.jpg

夢叶わぬボブは ひとりお隣エリアへちょっかいを掛けます

     DSC02088.jpg
     DSC02089.jpg

時々 お隣のワンちゃんが相手をしてくれたようです

     DSC02036.jpg
     DSC02111.jpg


天気予報というのは当たるもので 雨が降り出してしまいました

屋根のある場所で雨宿り中 椅子に上がりたいロイくん

     DSC02114.jpg

短い脚を駆使して

     DSC02113.jpg

隣に座ったオトンに 何やらヒソヒソ

     DSC02115.jpg

その後 戻れなくなり立ち往生

     DSC02117.jpg

人懐っこくてお茶目なロイくんです

     DSC02123.jpg

一部始終を見ていたブーマーは 無事生還したロイくんに近寄り…

     DSC02119.jpg

ヤキモチを焼いたのか 地味にお尻アタック

     DSC02118.jpg

そして なぜかロジャーくんにもお尻アタック

     DSC02120.jpg
     DSC02121.jpg

不完全燃焼のボブは 腑抜けた表情

     DSC02124.jpg

退屈するオトコ達に モンくんママさんからおやつの配給

     DSC02102.jpg

並ぶ兄弟

     DSC02105.jpg

やっぱり似ていますね

     DSC02107.jpg
     DSC02108.jpg



雨は次第に強くなり ぐっと寒くなってきたので お開きとなりました


忠実で パパママさんのことが大好きなモンくん

     DSC02084.jpg

また会える日を楽しみにしています

     DSC02094.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

見張り役

 2012-01-14
夕食後のまったりとした時間

文字通り まったりとしたオトコがひとり

     DSC00765.jpg

今夜もボブは箱の中

     DSC00763.jpg

こちらを警戒しつつ 出たり入ったり好きにしています

     DSC00768.jpg
     DSC00762.jpg
     DSC00771.jpg

ちょっと近づくと 慌てて守りに入ります

     DSC00760.jpg
     DSC00761.jpg
     DSC00770.jpg

手を差し出そうものなら こんな顔されます

     DSC00764.jpg




……… あれ   ブーマー

     DSC00772.jpg

どうやらボブが 箱の見張り役をブーマーに託したようです

     DSC00777.jpg

実は ボブだけがまだ夕飯を済ませていなかったのです

     DSC00776.jpg

『箱守る前に早く食べろ!』とオトンに促され しぶしぶ食べてます

     DSC00774.jpg

飼い主は疑うけれど 弟は疑わないらしいです

     DSC00775.jpg

ボブが戻ってきたので ブーマーの任務は無事完了しました

     DSC00779.jpg


≪事の真相≫
ブーマーは 箱を守っていた訳ではなく
ボブが食べ終わったフードボウルを舐めるために 傍で待っていただけなのでした

     DSC00781.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ドッグランなのに

 2012-01-11
10月2日の 海ふれドッグランの様子です

     DSC01709.jpg
     DSC01747.jpg

いよいよ フレブルの季節到来ということで たくさんのお友達に会えました

     DSC01742.jpg
     DSC01750.jpg
     DSC01734.jpg
     DSC01712.jpg
     DSC01728.jpg
     DSC01720.jpg
     DSC01721.jpg
     DSC01710.jpg>

ブーマーは カブくんとボール遊び

     DSC01735.jpg

ふたりとも譲りません

     DSC01737.jpg

いい笑顔です

     DSC01736.jpg

変態度上昇中のボブは…

     DSC01715.jpg

シーズーさんを尾行中

     DSC01726.jpg
     DSC01725.jpg

ボブの半分もなさそうなシーズーさんを跳び箱にする始末

     DSC01716.jpg

小型犬さんはダメだよ~と思っていたら 今度は大型犬さんの元へ

     DSC01703.jpg

一生懸命追いかけてますが まったく相手にされず ひと安心

     DSC01704.jpg

気付かぬフリを決め込む 賢明なシェパードさん

     DSC01705.jpg

こんな超大型犬さんをも跳び箱にしそうでヒヤヒヤしました

     DSC01706.jpg

今日もまた 嬉しそうに駆け回るブーマーの姿はたくさん撮れたのでした

     DSC01702.jpg
     DSC01708.jpg
     DSC01711.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

フシギなしぐさ

 2012-01-05
最近のボブ

     DSC02355.jpg

NEWパソコンが入っていた箱がお気に入りです

     DSC02358.jpg

前の箱はそっちのけにして わざわざ入りづらい方に入ってます

     DSC02360.jpg

飼い主を警戒するのは相変わらずですが

     DSC02357.jpg

屋根付きは暖かそうです

     DSC02356.jpg


ボブが猫なみに箱に入りたがるのもフシギな事ですが
寝ているときに 顔や目ん玉をピクピクさせるることはありませんか

こんなカンジです   (動画長いです)


ブーマーもします   (動画長いです)


夢を見ているとき目ん玉が動くと聞いたことがありますが どうなんでしょうか




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り納め

 2012-01-03
12月30日は ドッグランフィールドへ行ってきました

     DSC02361.jpg

ご一緒してくれたのは 埼玉から帰省中のチャイくん

     DSC02383.jpg

いつも仲良くしていただいている ブチくん&モコちゃんです

     DSC02372.jpg
     DSC02404.jpg

午前中のランは 貸し切り状態

ブチモコちゃんパパがボールを投入すると 早速争奪戦開始

     DSC02429.jpg
     DSC02430.jpg
     DSC02432.jpg

チャイくんは参戦せず静観しています

     DSC02406.jpg

ブーマーVSブチくん

     DSC02426.jpg

ブーマーVSモコちゃん

     DSC02434.jpg

ブチくんVSモコちゃんの夫婦対決

     DSC02388.jpg

奥様強し

     DSC02425.jpg

ボブも追いかけます

     DSC02427.jpg

でも ボブの目的はボールではなく…

     DSC02391.jpg
     DSC02392.jpg

お目当てはモコちゃん

     DSC02393.jpg

ボブはモコちゃんのお尻をずーっと追いかけ回していました

     DSC02375.jpg
     DSC02384.jpg

逃げるモコちゃんと 目つきがヤバイボブです

     DSC02378.jpg

ダンナさまの忠告も耳に入りません

     DSC02408.jpg

チャイくんは 突然スイッチが入り もの凄い勢いで走り出したかと思えば
急に静かになったりするフシギな男子

     DSC02401.jpg

いちばん若くて いちばんオトナとも言えます

     DSC02394.jpg

ボール争奪戦には参加しないけど チャイくんはチャイくんなりに楽しんでいたようです

     DSC02412.jpg

その後も ブチくんとブーマーを中心に ボール遊びを楽しみました

     DSC02449.jpg
     DSC02450.jpg
     DSC02438.jpg
     DSC02405.jpg

そして ランチタイム

     DSC02457.jpg
     DSC02455.jpg
     DSC02453.jpg
     DSC02454.jpg
     DSC02458.jpg

犬たちも休憩です

     DSC02462.jpg
     DSC02460.jpg
     DSC02456.jpg
     DSC02463.jpg
     DSC02461.jpg
     DSC02459.jpg
     DSC02464.jpg

食後 再びランへ

     DSC02468.jpg
     DSC02382.jpg
     DSC02466.jpg
     DSC02467.jpg

ブーマーとモコちゃんのブリンドル組は ジャックラッセルさんと絡みます

     DSC02479.jpg

いじめているように見えますが ジャックラッセルさんかなり楽しんでいました

     DSC02478.jpg

優しいチャイくんにもこんなカンジです

     DSC02472.jpg

そんなチャイくんは 背後の柴さんに狙われて大変でした

     DSC02496.jpg

ボブとブチくんのパイド組は…

     DSC02476.jpg

タッグを組んだように ふたり揃ってキャバリアさん♂をターゲットにしていました

     DSC02473.jpg
     DSC02475.jpg


たっぷり5時間近く遊び 陽も傾いて寒くなってきたのでお開きに

2011年の締めくくりに 楽しい1日を過ごすことができました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
