
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続・海水浴

 2011-09-28
さて 今子浦海水浴場から車を走らせることおよそ10分

広大な砂浜が広がる 佐津海岸へやってきました

     2011090230blog.jpg

今子浦は磯の海岸なので 石がゴロゴロしていましたが
こちらは犬の足にも優しいサラサラの砂浜です

     2011090228blog.jpg

時折押し寄せる大きな波に おっかなびっくりしつつも楽しそうなボブ

     2011090237blog.jpg

意を決してワタシの方へやってきますが…

     2011090231blog.jpg

波に阻まれ 撤退

     2011090232blog.jpg

残念そうです

     2011090233blog.jpg

ブーマーは やはり海に入ろうとしません

     2011090241blog.jpg

ボブの後ろから オトンとワタシを見つめています

     2011090240blog.jpg

一見 頼もしいライフセーバーのようなんですが

     2011090238blog.jpg
     2011090243blog.jpg
     
海が苦手な管理人といったところでしょうか

     2011090239blog.jpg
     2011090242blog.jpg

海からなかなか出てこないワタシ達にしびれを切らしたのか
ボブが砂浜でおかしなことをし始めました
[広告] VPS

目に何か入ったのかと思いましたが 大丈夫でした

砂浜で海坊主オトンと戯れていると 終了時刻を告げるかのように夕立が降り始めました

     2011090235blog.jpg
     2011090234blog.jpg

車の窓から大きな虹が2つ

     2011090229blog.jpg


海水浴を満喫した1日でした



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海水浴

 2011-09-25
アップするのがすっかり遅くなってしまいましたが…

まだまだ残暑が厳しい8月の終わりに 日本海へ行ってきました

     2011090202blog.jpg

行き先は 香住カニで有名な 兵庫県香美町香住区

     2011090203blog.jpg
     2011090204blog.jpg

久しぶりのお出かけに嬉しそうなボブ&ブーマーです

     2011090206blog.jpg
     2011090205blog.jpg

およそ4時間のドライブを経て 今子浦海水浴場に到着

     2011090226blog.jpg

シーズンも終盤 平日だったこともあり ビーチは貸し切り状態でした

     2011090212blog.jpg

中央の かえるの形をした島は 昔からの信仰の島で “かえる島”というそうです

     2011090209blog.jpg

大喜びで海に入り泳ぐオトンを フシギそうに眺めるボブ&ブーマーです

     2011090245blog.jpg

海が嫌いでないボブも おそるおそる入水

     2011090208blog.jpg

でも 自らの意思ではここまでが限界

     2011090207blog.jpg

楽しそうなオトンのところへは辿り着けず 見つめるばかり

     2011090214blog.jpg
     2011090224blog.jpg

もちろん 泳ぎに来たのは人間だけではありません

お盆休みに和歌山の海で 少し水遊びをしただけなので やはりすぐには上手く泳げません
[広告] VPS


それでも 何度か繰り返すと なんとか泳げるようになりました

     2011090216blog.jpg

練習の成果を見てあげてください
[広告] VPS


そして ドッグランではアスリートっぷりを見せてくれるブーマーですが
どうも海は苦手なようで 念のためライフジャケットを装着

     2011090217blog.jpg

リードで連れてきても これ以上来ようとはしません

     2011090215blog.jpg

でも ブーマーも泳がせてみました

     2011090223blog.jpg
     2011090221blog.jpg

↑上の写真では 上手く泳げているように見えるのですが 正面では…

     2011090220blog.jpg

顔が必死で

     2011090219blog.jpg

グレムリンと化しておりました

     2011090222blog.jpg

一刻も早く岸へ辿り着こうと頑張るので 超速です
[広告] VPS


恐怖心を植えつけないよう 水泳教室もほどほどに…
オトンのところへ行きたいけれど行けないボブと そんなボブに着いてくるブーマーでした
[広告] VPS




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

いたずら

 2011-09-11
本日の箱 お風呂並みにデカイです

     2011021012blog.jpg

機嫌良く寝ているボブです

     2011021011blog.jpg

あ バレました

     2011021013blog.jpg

満足そうなボブを見ていると ちょっといたずらをしてみたくなったので…

     2011021014blog.jpg

蓋を閉めてやりました

     2011021015blog.jpg

少しジャマそうですが そんなに気にしていないようです

     2011021005blog.jpg

手で押せば 蓋を開けられることは分かっていると思うのですが
それよりも 箱入り中をジャマされることの方が 気に入らないみたいです

     2011021002blog.jpg

あっち向きこっち向き ワタシの動きに合わせ 忙しいボブ

     2011021003blog.jpg
     2011021009blog.jpg

おちおち寝ていられなくなったボブでした

     2011021001blog.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング   

好みの違い

 2011-09-02
また 違う歯磨きガムを見つけました

【デンティフェアリークリーナー】 グリニーズよりちょっと安いです

     2011020422blog.jpg

歯ブラシのようにギザギザになっていて 『犬歯を考えた形状』 だそうです

     2011020423blog.jpg
     2011020424blog.jpg

新しモンに興味津々なボブと ちょっと控えめなブーマー

     2011020415blog.jpg
     2011020414blog.jpg

ホワイデントのときは ブーマーをあまり撮られなかったので ブーマーからチェックします

     2011020413blog.jpg
     2011020419blog.jpg

初めは 一生懸命カミカミしていましたが 珍しく一旦口から出してペロペロしたり
思うようにいかないようです

     2011020408blog.jpg
     2011020410blog.jpg

初めての物には慎重なはずのボブですが 躊躇することなくガージガジ

     2011020416blog.jpg
     2011020417blog.jpg

ボブは 油臭いフードやおやつは好まない傾向にあるのですが
このガムは歯磨き粉のようなミントの香りがするので それが気に入ったのでしょうか

     2011020420blog.jpg
     2011020421blog.jpg

ブーマーは まだ手こずっています

     2011020401blog.jpg
     2011020404blog.jpg

変顔連発

     2011020405blog.jpg
     2011020406blog.jpg

無理に飲み込もうとして オエッってなりました

     2011020407blog.jpg

振り返ると 何事もなかったように 素なボブがこちらを見ていました

     2011020411blog.jpg


結構硬くて長持ちするので おススメです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
