
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初体験

 2011-08-30
話が前後しますが お盆休み中の話題をひとつ

以前から企てていた 『ボブ&ブーマーを泳がせてみよう計画』 を実行すべく
いつも仲良くしていただいている たっぺいクン&かんたクン行きつけの
パートナーズハウスゆあささんへ行くことにしました

     2011081540blog.jpg

真夏のお出かけに不安はありましたが 冷房ガンガンの車内は快適です

     2011081543blog.jpg

今日のハンモック特等席は ブーマーがゲット

     2011081542blog.jpg

満足そうです

     2011081541blog.jpg


渋滞もあり お昼頃に到着
ドッグプールは たくさんのワンちゃんで賑わっていました

ところがここに来て プール初体験のボブとブーマーが 果たして仲良くできるか
迷惑をかけるんじゃないかと不安になり 結局おじゃまするのを遠慮することにしました

再び車に乗り込み 今度はボブがハンモック席をゲット

     2011081534blog.jpg

いつになく 真面目な顔してます

     2011081545blog.jpg

鼻水出てますが

     2011081544blog.jpg


そして 車を走らせること数十分

お友達ブヒちゃんの飼い主さんに教えていただいた とある海岸へやって来ました

     2011081511blog.jpg
     2011081513blog.jpg
     2011081531blog.jpg

ボブは キャラ的におぼれそうなので ライフジャケット着用です
  (実は予算の都合で とりあえず試しに1着だけ購入したのです)

     2011081512blog.jpg
     2011081505blog.jpg

遠浅で澄んだ海は 強い日差しを浴びて 完全にお湯になっていました

     2011081504blog.jpg
     2011081514blog.jpg
     2011081527blog.jpg

ドッグプールへ行くつもりだったので オトンもワタシも水着を持ってなく
深いところまでは行けませんでしたが 徐々に犬達の脚の届かないところへ…

     2011081539blog.jpg
     2011081525blog.jpg

顔が必死です

     2011081528blog.jpg
     2011081529blog.jpg

やはり脚が着かなくなるとコワイようで 近くの岩にへばりつきます

     2011081510blog.jpg
     2011081520blog.jpg

ブーマーの写真も撮りたいので ふたり一緒にオトンに連れて行ってもらいました
  (張り切ってガッツポーズを決めている訳ではなく バランスを取っているだけだそうです)

     2011081517blog.jpg

ブーマーもやっぱり 岩に助けを求めます

     2011081518blog.jpg
     2011081519blog.jpg

岩がないところでは オトンにしがみついて カワイイやつらです

     2011081522blog.jpg
     2011081533blog.jpg

そのうち 体が浮くことが分かってきたのか すこーし泳いでいるような

     2011081537blog.jpg
     2011081538blog.jpg

離れていて分かりづらいですが 少しだけどうぞ
[広告] VPS


犬達が恐怖心を持ってしまわないように 早目に引き上げることにしました

     2011081526blog.jpg

帰りの車内では ぐったり疲れたおふたりさん

     2011081506blog.jpg

ど真ん中をブーマーに陣取られ 隅に追いやられる形で寝ていたボブでした

     2011081509blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大切なもの

 2011-08-26
先日 チャイくんファミリーからいただきました

     2011082102blog.jpg

そして ブチくん&モコちゃんファミリーからも

     2011082101blog.jpg


一緒に遊んでもらった上に お土産までいただいて 本当にありがとうございました


ブーマーは 新しいオモチャに夢中     ピーピーピーピー鳴りっぱなしです

     2011082104blog.jpg

また 安全地帯へ持ち込んで 独り占めしています

     2011082105blog.jpg

近づくと カミカミを中断して怒るのです

     2011082103blog.jpg

普段は従順なブーマーが いっちょまえに威嚇する姿を 少しですが動画でどうぞ
[広告] VPS



箱を守って威嚇するボブと同様に ブーマーにも守る物があるようです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

真夏のドッグラン

 2011-08-24
8月18日 猛暑の中 室内ドッグランのある ドッグカフェこふみさんへ行ってきました

     2011081815blog.jpg
     2011081853blog.jpg

一緒に遊んでくれたのは 埼玉から帰省していた チャイくん

     2011081849blog.jpg

奈良からはるばる来てくれた ブチくん&モコちゃん夫妻

     2011081803blog.jpg
     2011081826blog.jpg

そして 部長くん

     2011081828blog.jpg

ぶうこチャン&ぽんたクン

     2011081834blog.jpg
     2011081827blog.jpg

みんなと会うのは GW以来3ヶ月ぶり
今はろくに散歩も行けないので 日頃の運動不足を解消すべく 大はしゃぎ

     2011081856blog.jpg
     2011081861blog.jpg
     2011081860blog.jpg
     2011081810blog.jpg
     2011081875blog.jpg

偶然8ブヒが収まっていた 貴重な1枚

     2011081841blog.jpg

おとなしくて とても上品なチャイくんは 関西のノリに少々戸惑い気味

     2011081829blog.jpg
     2011081874blog.jpg
     2011081872blog.jpg

ちゃんとオモチャのある場所を知ってるんです

     2011081844blog.jpg

2歳の立派な男子だけど パピーのようにカワイイです

     2011081865blog.jpg
     2011081837blog.jpg

ブチくんは ボールが大好き

     2011081857blog.jpg
     2011081858blog.jpg

ボールに夢中で 顔を上げてくれません

     2011081852blog.jpg
     2011081851blog.jpg

誰にも取られないように ちゃんと足で押さえてます

     2011081862blog.jpg

モコちゃんは 動きが素早くて 写真を撮るのが難しい

     2011081870blog.jpg

モコちゃんもオモチャが好きなのに 絶対に譲らない意地悪なブーマーです

     2011081820blog.jpg
     2011081866blog.jpg
     2011081821blog.jpg

ブーマーが別のオモチャに取り替えて やっとモコちゃんがゲット

     2011081864blog.jpg

ブチくんに自慢しています

     2011081843blog.jpg

部長くんは 相変わらずブーマーにラブ

     2011081804blog.jpg
     2011081805blog.jpg

耳元で愛をささやき…

     2011081819blog.jpg

隙あらば 仕掛けます

     2011081806blog.jpg

ブーマーも時々怒ります

     2011081818blog.jpg

懲りない部長くんは 背後からそーっと近づいたりもします

     2011081847blog.jpg

そして ブーマーの堪忍袋の尾が切れるとこうなります

     2011081817blog.jpg

ぶうこちゃんは 男子並みにパワフル
↑の ブーマーと部長くんとの絡みにも ちゃっかり参加しています

     2011081869blog.jpg
     2011081831blog.jpg

モコちゃんとの間に 不穏な空気…

     2011081863blog.jpg
     2011081867blog.jpg

何度かオンナの戦いが勃発していました

     2011081868blog.jpg
     2011081871blog.jpg

ぽんたクンは びっくりするくらい大きくなっていました

     2011081812blog.jpg

GWに初めて会ったときは こんなに小さかったのに 仔犬の成長は早いですね

     2011050523blog.jpg

そんなぽんたクンに ボブが何やらヒソヒソ

     2011081854blog.jpg

犬社会のマナーでも伝授しているのでしょうか

     2011081845blog.jpg

まさかそんなはずもなく ボブはまだ幼いぽんたクンにしつこくちょっかいを掛けていたのです

     2011081850blog.jpg
     2011081846blog.jpg

何度かぽんたクンに怒られ そのうち相手にされなくなりました

     2011081809blog.jpg

みんな とても良い表情

     2011081848blog.jpg
     2011081830blog.jpg
     2011081814blog.jpg
     2011081873blog.jpg
     2011081811blog.jpg

冷房の設定温度は最低にしてくれていたそうですが ガハガハの大合唱

     2011081835blog.jpg
     2011081823blog.jpg
     2011081824blog.jpg
     2011081813blog.jpg

チャイくんは片足伸ばしで休憩中

     2011081807blog.jpg
     2011081808blog.jpg

モコちゃんはどこででも寝られます

     2011081802blog.jpg


たっぷり2時間遊んでお開きに

ボブもブーマーも大満足でした

     2011081838blog.jpg


ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

歯磨きガム

 2011-08-17
ボブ&ブーマーは 歯磨きはしていないのですが 歯磨きガムだけは与えるようにしています

今までは グリニーズのレギュラーサイズを与えていたのですが
与えるとすぐ ポキッと噛み割って丸呑みするので 歯磨き効果はビミョーです
しかも 結構いいお値段するんですよね

そこで グリニーズに代わる物はないかと 時々探していて 見つけました

ホワイデントLL 超徳用
『コラーゲンの繊維が歯に食い込み、歯の健康を守ります』 だそうです

     2011020108blog.jpg

ゾロゾロ ゾロゾロ…

     2011020109blog.jpg

何も言っていないのに お座り

     2011020110blog.jpg

大注目

     2011020112blog.jpg

じらすのも意地悪なんですが 犬って素直で可愛いですよね

     2011020111blog.jpg

『よしっ!』 と言った瞬間 ブーマーはガムを確保し 走り去ります

     2011020113blog.jpg

その先は ハウスの中   誰にもジャマをされない ブーマーなりの安全地帯です

     2011020103blog.jpg

あまり近づくと 取られると思って 大急ぎで食べてしまうので
歯磨きのためには そっとしておかなくてはなりません

     2011020104blog.jpg




一方 ボブは…



何もしていない

     2011020102blog.jpg

いらないのかと思ったら 逃走

     2011020105blog.jpg

でも すぐには食べ始めず 見慣れない物には慎重なタイプです

     2011020106blog.jpg

グリニーズよりは 手こずっているようです

     2011020107blog.jpg

そうそう ブーマーも撮らなくては! と振り返ると とっくに完食していました 

     2011020101blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

外出先でもオトボ系

 2011-08-07
オトンの実家へ行ってきました

     2011071916blog.jpg
     2011071920blog.jpg

ボブもブーマーも いつもおやつをくれるばーちゃんから目が離せません

     2011071919blog.jpg
     2011071917blog.jpg

ばーちゃんがお料理で手が混んでいたので じーちゃんがリンゴをくれました

     2011071915blog.jpg

ボブが 何やらお花をクンクン

     2011071909blog.jpg
     2011071910blog.jpg

『ダメよ~』 と声を掛けたら わっるい顔してました

     2011071914blog.jpg

ワタシの忠告なんて聞いちゃいません     またもや草食するボブです

     2011071913blog.jpg
     2011071912blog.jpg

夕方には 淀川河川敷へ散歩

     2011071908blog.jpg

普段のアスファルト散歩とは違い ボブ&ブーマーも気合いが入ります

     2011071906blog.jpg
     2011071907blog.jpg

張り切りすぎて 思いのほかロングな散歩になってしまい クタクタで帰宅

     2011071902blog.jpg
     2011071901blog.jpg

それでもばーちゃんチェックにはぬかりのないブーマーです

     2011071918blog.jpg

遅れてボブも来ましたが なぜか後ろ向き

     2011071903blog.jpg

見えていなくても 敏感に背後を察知しているとは到底思えません

     2011071905blog.jpg

そんなことだから 時々ブーマーだけこっそりもらっていることに気づいていないボブです

     2011071921blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
