
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海ふれドッグラン

 2011-04-26
4月24日   約1ヶ月ぶりに 海ふれドッグランへ行ってきました

     2011042611blog.jpg
     2011042624blog.jpg

フレブルちゃんはいつもよりは少なめでしたが みんな楽しそうです

     2011042612blog.jpg
     2011042613blog.jpg
     2011042614blog.jpg
     2011042620blog.jpg
     2011042623blog.jpg

初対面のコには エラそうに接するブーマーです

     2011042619blog.jpg

ブーマーは走ることが大好きなので あちこち走り回って嬉しそうでした

     2011042616blog.jpg
     2011042618blog.jpg
     2011042617blog.jpg
     2011042621blog.jpg

ボブはターゲットを探してウロウロしていると ジャックラッセルさんに匂われてドキッ

     2011042615blog.jpg

大好きなトイプードルさんが来ると すかさずロックオン

     2011042602blog.jpg

あとは ひたすら追いかけるだけ

     2011042603blog.jpg
     2011042604blog.jpg
     2011042601blog.jpg
     2011042605blog.jpg

一途なボブの姿を動画でどうぞ
[広告] VPS


軽快なトイプードルさん相手に鈍足なボブは いつしか距離を離され…

     2011042607blog.jpg

何度も休憩を挟んでは 追いかけていました

     2011042606blog.jpg
     2011042609blog.jpg

お天気も良く少し暑かったけど あと数回だけでもまた連れてきてあげたいと思います

     2011042622blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

浅め

 2011-04-20
本日の箱

     2011042001blog.jpg

ちょっと浅めなんです

     2011042002blog.jpg

そんな事は気にもせず ボブは満足してます

     2011042004blog.jpg

気になるのは お邪魔カメラマンのワタシの存在だけ

     2011042006blog.jpg

相変わらずオトボ系なボブですが 4月19日で5歳になりました

人間に換算すると38歳

変なオジサンですが これからもこんなボブをどうぞヨロシクお願いします

     2011042005blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大山旅行記 その3

 2011-04-14
翌朝も快晴

ぐっすり眠ってすっきりお目覚めのブーマー

     2011041470blog.jpg

そして 眠れなかったオトコ

     2011041412blog.jpg

外で犬達のトイレだけ済ませ レストランで朝食
テーブルには 昨夜撮っていただいた2枚の写真が飾ってありました

     2011041473blog.jpg

退屈しながらも 静かに待ってくれています

     2011041411blog.jpg
     2011041472blog.jpg

朝食は和食と洋食から選べ オトンは和食

     2011041414blog.jpg
     2011041408blog.jpg

ワタシは洋食

     2011041413blog.jpg
     2011041410blog.jpg
     2011041409blog.jpg

どちらにも デザートとコーヒー付きです

     2011041402blog.jpg
     2011041403blog.jpg

犬達には ゆうべのケーキが再登場

     2011041415blog.jpg

お決まりの“待て”をさせられ…

     2011041416blog.jpg
     2011041417blog.jpg

こんな写真はいらないだろうと思いつつも 撮ってしまう親バカ

     2011041406blog.jpg
     2011041407blog.jpg

あまりのんびりしていると だんだん厳しい目線が飛んでくることになります

     2011041404blog.jpg
     2011041471blog.jpg


チェックアウトし 車で10分位のところにある 大山まきばみるくの里へ行ってみました

     2011041421blog.jpg

駐車場に車を停めて 辺りを散策

     2011041423blog.jpg
     2011041424blog.jpg

牛さんがいっぱい

     2011041422blog.jpg

恐る恐る近づいてみると 牛さんも集まってきました

     2011041426blog.jpg

動物大好きなブーマーは 何をしたいのか 牛さんにキュンキュン鳴いていました

     2011041427blog.jpg

それを聞いてさらに近寄ってくる牛さん

     2011041429blog.jpg

万が一にもくぐり抜けて出てきたら大変なので 撤収

牛柄のボブは 牛さんを見ても無反応でした

     2011041419blog.jpg

特に何もないところでしたが 澄んだ空気と美しい大山に癒されました

     2011041425blog.jpg


大山に別れを告げ 日本海の方へ進みました

2日目ともなると 今日はおとなしいボブ

     2011041437blog.jpg
     2011041435blog.jpg

珍しく ブーマーが立ち上がっています

     2011041436blog.jpg

これは ワタシが大好きな道の駅に立ち寄って 車を離れているとき
こう見えても寂しがりなブーマーなんです

     2011041438blog.jpg

そして 今度は馬さんとご対面

     2011041439blog.jpg

鳥取砂丘にやってきました

     2011041448blog.jpg

こんなに天気の良い日に来られるなんて やっぱり普段の行いが良いからでしょうか

     2011041431blog.jpg

ボブは 歩きづらい砂の上に少々戸惑っているようです

     2011041432blog.jpg

ブーマーは スタスタとひとりで進んでいきます

     2011041449blog.jpg

さて 頑張って丘へ上がりましょう

     2011041458blog.jpg

足が砂に埋もれて歩きづらく 坂も結構急なので ボブどころかワタシが遅れをとっていく

     2011041433blog.jpg

心配したブーマーが迎えに来てくれました

     2011041443blog.jpg

なんとか丘の上へ到着

     2011041441blog.jpg
     2011041440blog.jpg

今度は海側へ下ります

     2011041446blog.jpg

颯爽と駆け下りるふたりの姿を動画でどうぞ
[広告] VPS


ボブが砂に埋もれてしまいました

     2011041450blog.jpg

救出中

     2011041451blog.jpg

何事もなかったように進んだ先に流木を発見

     2011041452blog.jpg

流木にマーキング

     2011041453blog.jpg

更に マーキングまで

     2011041454blog.jpg

そんなヘンなボブですが 海は好きなようです

     2011041455blog.jpg

シャンプーのとき 顔に水がかかることを頑なに嫌がるくせに 波は怖くないみたいです

     2011041465blog.jpg

砂に埋もれたときとはまるで違う顔をして 嬉しそうでした

     2011041464blog.jpg

車へ戻ると 即寝入るふたり

     2011041467blog.jpg

陽も傾いてきたので 今回の旅もここまでにして 大阪へ帰りました

     2011041462blog.jpg

疲れきった顔での締めくくりとなりましたが 雪山あり砂場あり海ありの充実した2日間でした

     2011041463blog.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました


去年の伊勢旅行記  その1  その2  その3  その4



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大山旅行記 その2

 2011-04-11
今回のお宿 ホテル旬香大山リゾートに到着

   2011041172blog.gif
                                  (写真を撮り忘れたのでHPより抜粋)

お部屋は1Fのツインルームでしたが 大人2人と中型犬2頭ではちょっと狭い

     2011041166blog.jpg

初めての場所にフシギそうなボブと 早速ニオイを付けまくるブーマーです

     2011041169blog.jpg
     2011041170blog.jpg
     2011041168blog.jpg
     2011041167blog.jpg


お部屋でひと息ついたら ホテルの前にあるドッグランへ

ランからも美しい大山が臨めます

     2011041171blog.jpg

誰もいませんでしたが ブーマーはボールを咥えて楽しそう

     2011041160blog.jpg
     2011041162blog.jpg

旅の疲れも感じさせず 元気元気

     2011041163blog.jpg

正反対なボブ

     2011041161blog.jpg

いっちょまえにひと通りマーキングだけ済ませて…

     2011041165blog.jpg
     2011041154blog.jpg

走り回るブーマーをボー然と見つめていました

     2011041164blog.jpg

出入り口の前に立って この表情です

     2011041155blog.jpg


さて お楽しみの夕食

疲れさせ作戦も成功し 食事に集中できます

     2011041158blog.jpg
     2011041159blog.jpg

まずは 地元の北条ワインで乾杯

     2011041156blog.jpg

先付:筍梅肉和え

     2011041157blog.jpg

前菜:帆立グラタンと蟹のバター焼き

     2011041149blog.jpg

造り:三種(カツオ・マグロ・ボタンエビ)盛り

     2011041150blog.jpg

酢の物:紅ずわいがに半身

     2011041151blog.jpg

揚げ物:蟹と白魚の天婦羅

     2011041152blog.jpg

皿物:温野菜

     2011041142blog.jpg

焼き物:トトリコ豚と鳥取和牛の鉄板焼き

     2011041153blog.jpg

吸い物:あさりのお吸い物  飯物:八卿米  香の物:二種盛り

     2011041143blog.jpg

果物:苺のアイス

     2011041132blog.jpg

かなり大食家のワタシ達夫婦ですが ボリュームもありお腹いっぱいになりました

食事中 お隣のワンちゃんを気にするボブ

     2011041145blog.jpg

お隣のワンちゃんは ワンちゃんメニューを食していました

     2011041144blog.jpg

我が家はそんな特別なことはしない(できない?)主義なので
「部屋に戻ったらゴハンあげるからね」 とデザートを食べながら話していた時

     2011041147blog.jpg

ナント  ワンちゃん用バースデーケーキ登場
予約の時 コメント欄に 『愛犬の誕生日の記念に行きます』と記入していたので
ご厚意で用意してくださったのです

しかも 直径15センチもあるスポンジに これでもかってくらいに生の果物が乗ってて
正直 犬にはもったいないと思う庶民なワタシ達

写真を撮らせてくださいとのことだったので
実はこういうの苦手なワタシ達ですが ケーキもいただいたので 記念にパシャリ

     2011041146blog.jpg

ケーキは4分の1にカットしていただいて 半分は明日の朝食にしていただきました

     2011041136blog.jpg

さぁさぁ おふたりさん こんな贅沢一生に1回しかできないよ~ 召し上がれ~

     2011041139blog.jpg
     2011041138blog.jpg

真剣そのもの

     2011041137blog.jpg

ブーマーは言うまでもなく ボブもがっついていました

      2011041140blog.jpg
     2011041141blog.jpg

サプライズなおもてなしに眠気も吹っ飛んだボブ&ブーマーです

     2011041131blog.jpg
     2011041130blog.jpg

食事を済ませ 部屋へ戻る途中のロビーで また写真を撮られました撮ってくれました

     2011041133blog.jpg

部屋に戻ると 今更ニオイを付けまくるボブ

     2011041135blog.jpg2011041124blog.jpg
     2011041126blog.jpg2011041127blog.jpg

狭いところまで入り込んで コラッ

     2011041125blog.jpg

今日はここで寝るのですよ

     2011041134blog.jpg

いつも使っているベッドを置くと ブーマーはなぜかアヘアへダンス

     2011041128blog.jpg
     2011041129blog.jpg

背中の下に 先程のソファーの部屋で借りてきたおもちゃを敷いて ゴリゴリしているのです
[広告] VPS


ボブ&ブーマーを部屋へ残し ワタシ達はお風呂へ
お風呂は 檜の内風呂と岩の外風呂がひと続きになっていて 60分無料で貸切です

     2011041176blog.gif
     2011041175blog.gif
                                            (HPより抜粋)

寝る前に外でトイレを済ませ 時間は少し早いけど 明日のことを考え就寝です

     2011041119blog.jpg
     2011041111blog.jpg

ボブはなかなか眠れないようです

     2011041122blog.jpg

でも 疲れているので 座ったまま目をつむってます

     2011041121blog.jpg

ブーマーは…

早っっ

     2011041120blog.jpg


明日はまた行楽です

次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大山旅行記 その1

 2011-04-08
ボブの誕生日の前 今年の春旅行は 鳥取・大山へ行ってきました

お出かけ大好きなボブは 出発早々テンション上げ上げ

     2011040862blog.jpg
     2011040873blog.jpg

近場へ出掛けるときはケージの中ですが 今日は後部座席解放デーなので喜びもひとしお

     2011040864blog.jpg

落ち着いたブーマーとは大違いです

     2011040871blog.jpg

ブーマーもお出かけは大好きですが 無駄に体力は使いません

     2011040872blog.jpg

旅行は平日と決めている我が家ですが 中国道に入った途端 まさかの事故渋滞

     2011040868blog.jpg

何もなければ10分もかからない距離が1時間以上かかりました

     2011040869blog.jpg

ノロノロ運転が続いている間も 終始やかましいこのお方

     2011040870blog.jpg

ワタシも助手席でヒマなので 動画で撮ってみました
[広告] VPS


賢すぎるブーマー

     2011040863blog.jpg

渋滞を抜け 一旦トイレ休憩を済ませると 辺りはすっかり田舎の景色に

     2011040857blog.jpg

やっとボブの興奮も落ち着いてきました

     2011040865blog.jpg

狭い車内をウロウロするボブに当たられ踏まれ おちおち寝ていられないブーマーです

     2011040866blog.jpg

早くもはしゃぎ過ぎて疲れた様子

     2011040867blog.jpg

初めからこうしていてくれれば遠出もラクなのに ホントにもったいないボブです

     2011040856blog.jpg

静かになったのも束の間 やっぱり気になって仕方ないようです

     2011040858blog.jpg

さて 車は落合JCTから米子自動車道に入り ワタシ達は蒜山高原へ向かいました

     2011040855blog.jpg

とりあえず車を降りて 辺りを散策

     2011040852blog.jpg

オトンが雨男なので心配していましたが お天気も気温もサイコー

     2011040853blog.jpg

ボブもブーマーも嬉しそうです

     2011040861blog.jpg
     2011040859blog.jpg
     2011040851blog.jpg
     2011040850blog.jpg
     2011040860blog.jpg

道の駅にある建物の脇には 除雪して積み上げられた雪が残っていました

     2011040844blog.jpg

積もった雪の上を歩いたことのないボブ&ブーマーなので どんな反応をするか楽しみでしたが
ブーマーはススイノスイと駆け上がっていきました

     2011040845blog.jpg
     2011040846blog.jpg

とても楽しそう

     2011040847blog.jpg

ボブは別の場所へ

     2011040849blog.jpg

そして 固まる     お気に召さないようです

     2011040838blog.jpg

この直後 溶けた部分にズボッと足を踏み入れ 雪に埋もれたボブでした

少し車を走らせると 辺りは右も左も雪景色

     2011040840blog.jpg
     2011040839blog.jpg

前方には大山(らしきもの)が見えてきました

     2011040842blog.jpg

余談ですが カメラのレンズに汚れが付着していたらしく 写真に黒い影が写っていました
度々登場しますがお気になさらず。。。

山の方へ近づくと 誰もいないスキー場がありました

     2011040832blog.jpg

オトンはスノボで見慣れていますが 生粋浪花っ子のワタシにとっては すごく新鮮な景色

     2011040834blog.jpg

せっかくなので 少し上がってみることにしました

     2011040837blog.jpg

ここでも ブーマーは足取り軽~く

     2011040827blog.jpg

ボブは 遅い

     2011040835blog.jpg

なぜか途中で何度も振り返り ワタシに何か訴えます

     2011040826blog.jpg

ワタシがちゃんとついて来ているか心配してくれている訳ではなさそうです

     2011040836blog.jpg

景色を眺めているフリをして休んでます

     2011040828blog.jpg

とりあえず 雪のない↓の所を目指してまっすぐ進んでいたのですが
それを知ってか知らずか 全然違う方向へ進むボブ

     2011040830blog.jpg

そしてまた振り返ります

     2011040829blog.jpg

ボブの目的はいかに

     2011040821blog.jpg

最短コースを着実に進んでいったボブを除くワタシ達は 間もなくゴール

     2011040822blog.jpg

ボブも遅れてやってきました

     2011040831blog.jpg

終始こんな顔で

     2011040824blog.jpg

シティボーイにはきつかったかな

     2011040825blog.jpg

ブーマーは元気です

     2011040814blog.jpg

しばし休憩

     2011040818blog.jpg
     2011040808blog.jpg

ここからの眺めも素晴らしい

     2011040815blog.jpg
     2011040816blog.jpg
     2011040817blog.jpg

この壮大な景色を前に ボブは何を想う。。。

     2011040874blog.jpg

さて 下りです

     2011040811blog.jpg

オトンについていけなくなったボブをどうぞ
[広告] VPS


車に乗り込んだボブは…

     2011040813blog.jpg

よっぽど疲れた様子

     2011040802blog.jpg

達成感に浸るブーマー

     2011040803blog.jpg

目の前には まさしく大山

     2011040805blog.jpg

思わずおぉぉ!と言ってしまいました

     2011040806blog.jpg

圧巻です

     2011040801blog.jpg


この後 大山の麓にあるお宿へ

次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
