
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

守り隊長

 2011-01-29
ブーマーと違い ゴハンに執着しないボブは 食欲にもムラがあって
嗜好性バツグンのプレミアムフードを与えても食べないことがしばしば

ボブは数種類の食物アレルギーを持っているので フードは原材料を見て消去法で選び
食いつきや 皮膚や皮毛・便の状態を観察しながら与えているのですが
いまだにこれと言えるフードにはめぐり合えていません (予算の都合もありますので) 

今回選んだのは セレクトバランスのラム&ライス  (当然大袋主義)

     2011012909blog.jpg

早速届いた箱に入って 満足している反面 警戒している顔です (こう見えても)

     2011012908blog.jpg

フードを片付けようとすると 箱からもの凄い勢いで フードを守りにきました

     2011012907blog.jpg

自分に必要な物と分かっているのか 箱を取られると勘違いしたのか 危ないところでした

その後はお決まりの 箱見守り隊長です (隊員1名)

     2011012910blog.jpg

ピーンとした左足が なんだかムカつきます

     2011012911blog.jpg

と思っていたら 収納しました

     2011012913blog.jpg

ワタシの動きが気になってしかたがないボブです

     2011012912blog.jpg

箱には決して近づけさせてくれません

     2011012914blog.jpg

少しでも箱に触れようものなら 大急ぎでボックスイン

     2011012915blog.jpg

警戒しているので どこから撮ってもカメラ目線です

     2011012905blog.jpg
     2011012904blog.jpg
     2011012906blog.jpg

肝心の食いつきなのですが やはり食べたり食べなかったり

     2011012902blog.jpg

食べなくても傍で守っているんです

     2011012903blog.jpg

下げようとすると ほっぺをピクピクさせて威嚇します

     2011012901blog.jpg


ゴハンを食べさせるのにもひと苦労 手のかかるオトコです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

動じないオトコ

 2011-01-26
我が家の昼間の光景

     2011012602blog.jpg

ブーマーはファンヒーターの前 ボブはダンボール箱の中が定位置になっています

     2011012601blog.jpg

今日の箱は広々 あご乗せの高さも丁度良いみたいです

     2011012603blog.jpg

毎日が休日の昼下がり さぞ心地良いことでしょう
 
     2011012604blog.jpg

『掃除機かけるからどいてよー』 と言っても…
*音量注意*
[広告] VPS

汚し隊長は やはり家事に非協力的でした



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

出遅れドッグラン

 2011-01-23
1月23日   2週間ぶりに海ふれドッグランへ

この日は午前中からハナペチャ会が開催されていましたが
いつものごとく 昼から出動の我が家は参加できず
できるだけ早く行って みんなに会いたかったのに まさかの大寝坊
いつも以上に遅くなってしまいましたが それでも少しお友達に会えました

いつも仲良くしてくれている たっぺいクン

     2011012327blog.jpg

1歳になったばかりなのに貫禄たっぷり かんたクン

     2011012323blog.jpg

こちらも1歳ホヤホヤ キュートなさくらチャン

     2011012325blog.jpg

元気いっぱい イケメンドルくん

     2011012326blog.jpg

ムチムチコロコロボディの コロンちゃん

     2011012317blog.jpg

はじめましてのパピー 空太郎くん

     2011012308blog.jpg

ボール大好き 俊足うりこチャン

     2011012314blog.jpg

ボブと同じニホイのする 面白いコスモくん

     2011012315blog.jpg

横向きになってしまったのでもう1枚     近い

     2011012304blog.jpg

ボブの恋敵? ボール大好き ブチくん

     2011012324blog.jpg

そして ボブ意中の モコちゃん

     2011012322blog.jpg

早速 モコちゃんのニホイを確認するボブですが 今日は振り向いてもらえるかな

と 思ったら ボブはコロンちゃんをクンクン

     2011012321blog.jpg

キャバリアさんに聞いてみる

     2011012313blog.jpg

モコちゃんには絡むことなく 誰にも相手にされていませんでした

     2011012320blog.jpg

ブーマーは いつものように おもちゃ&ボール

     2011012319blog.jpg
     2011012318blog.jpg
     2011012305blog.jpg

大きいボールを発見したら もう止まりません

     2011012301blog.jpg
     2011012303blog.jpg

GK川島くんも顔負けの死守っぷりです

     2011012311blog.jpg
     2011012312blog.jpg

ボブは ゴールデンさんにもアピール

     2011012309blog.jpg

やっぱりダメでした

     2011012307blog.jpg

みんなと周波数が違うのでしょうか

     2011012302blog.jpg

いつもより短い時間でしたが ブーマーは満足 ボブは不完全燃焼な日でした

     2011012316blog.jpg
     2011012310blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

気分上々

 2011-01-20
ブーマーは外弁慶なので 外でお腹を見せることはありませんが 家では見せ放題です

     2011012004blog.jpg

降参している訳ではないのです

     2011012003blog.jpg

ヒーターで十分温まったときや オトンと遊んだ後など 気分の良いときにこうなるようです

     2011012002blog.jpg

でも 表情は意外にフツー

     2011012001blog.jpg

こちらは 外でも内でも絶対にお腹を見せないオトコ

     2011012008blog.jpg

写真を撮られていることにも気づかず眠っています

     2011012009blog.jpg

あ。。。 笑ってる     気分が良いようです

     2011012010blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大阪城公園

 2011-01-17
久しぶりに 大阪城公園へ散歩に行ってきました

     2011011701blog.jpg
     2011011704blog.jpg
     2011011702blog.jpg

寒い日でしたがお天気は良く 片道徒歩30分 犬も人間もいい運動になります

     2011011710blog.jpg
     2011011718blog.jpg
     2011011705blog.jpg

天守閣へ向かう途中で フレブルに遭遇

     2011011722blog.jpg

ハナちゃんというそうです

     2011011714blog.jpg

物珍しそうに ボブを見るハナちゃんでしたが…

     2011011721blog.jpg

何かを感じ取ったか 目を合わせようとしません

     2011011716blog.jpg
     2011011717blog.jpg

とってもメーワクそうなこのお顔

     2011011713blog.jpg

思わぬフレブルとの遭遇に テンションが上がる人間をよそに 冷ややかなハナちゃんでした

     2011011715blog.jpg

あと1ヶ月もすれば この辺りも桜満開     春が待ち遠しいですね

     2011011712blog.jpg

観光客のように城をバックに写真を撮って帰りました

     2011011707blog.jpg
     2011011706blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り初め

 2011-01-14
遅れ遅れの更新になりますが

1月9日は 2011年初ランに 海ふれへ

     2011011431blog.jpg
     2011011437blog.jpg

年末のランで初めてお会いした ブチくん&モコちゃん夫妻も来てます

     2011011426blog.jpg
     2011011451blog.jpg

まろクン&ぶん太くんブラザーは お揃いのもこもこパーカーがお似合い

     2011011447blog.jpg
     2011011428blog.jpg

ボールが大好きな 英ブルのこなつチャン

     2011011405blog.jpg

最高の笑顔

     2011011406blog.jpg

そんなこなつチャンのジャマをするのが ボブです

     2011011409blog.jpg
     2011011408blog.jpg
     2011011410blog.jpg

ブーマーは いつものごとく…

     2011011444blog.jpg

どこからかボールをゲットー

     2011011427blog.jpg

モコちゃんもボールが大好き

     2011011421blog.jpg

気がつけば ブーマーがモコちゃんの持っていたボールを取っていました

     2011011418blog.jpg

それを見たブチくんが物申す

     2011011452blog.jpg
     2011011430blog.jpg

でも ブチくんちょっと笑ってて 仲良しコンビみたいです

     2011011439blog.jpg

そんなふたりと どこかのお姉さんがサッカーボールで遊んでくれました

     2011011422blog.jpg
     2011011411blog.jpg
     2011011414blog.jpg

優しいブチくんが手を抜いてくれていることにも気づかず このどや顔

     2011011413blog.jpg

お互いに時々ガウりながら 上手に遊んでました

     2011011416blog.jpg
     2011011403blog.jpg
     2011011402blog.jpg

また出た

     2011011415blog.jpg

ブチくんもボールが大好きなのに ブーマーが独り占めしてばっかりでゴメンネ

     2011011401blog.jpg

ブチくんの笑顔

     2011011407blog.jpg

ぶん太クンも ある意味ボール好き

     2011011419blog.jpg

そして てんチャンも

     2011011445blog.jpg

だいずチャンも来ました

     2011011442blog.jpg

俊足のだいずチャンは大型犬さんとの駆けっこに励んでました

     2011011443blog.jpg

英ブルのこなつチャンがいなくなった後のボブは…

     2011011441blog.jpg

モコちゃんがいたことに今更気づきます

     2011011404blog.jpg
     2011011450blog.jpg
     2011011434blog.jpg

年末にモコちゃんにひと目惚れをしてから恋わずらいだったので 元気復活

     2011011435blog.jpg
     2011011449blog.jpg

逃げ続けていると いつまでも追いかけられることに気づいた賢いモコちゃん

     2011011440blog.jpg

じっとしていると ボブは何もしないのです

     2011011446blog.jpg

モコちゃんのそばから離れず まるで警護のよう

     2011011436blog.jpg

みんなとフレンドリーに遊び回り おまけにボブに付け回されて すっかりお疲れのモコちゃん

     2011011432blog.jpg
     2011011433blog.jpg

今後のボブの片想いの行方はいかに

     2011011429blog.jpg

帰りに少し立ち寄った実家では とても静かなふたりでした

     2011011423blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

初めての家

 2011-01-11
1月2日は 散歩のついでに 近所の神社へ初詣に行きました

     2011011119blog.jpg
     2011011113blog.jpg

いつもは人と車の往来が激しいオフィス街も この時期ばかりは静まりかえっていました

     2011011122blog.jpg
     2011011123blog.jpg

御堂筋もガラガラです

     2011011115blog.jpg
     2011011114blog.jpg

ブーマーは くしゃみ鼻水連発

     2011011120blog.jpg

寒いとしかめっ面になります

     2011011116blog.jpg

ボブ&ブーマーは 境内の手前からのお参り

     2011011117blog.jpg


午後は 実家の父がおウチ焼肉をするというので 出撃

キャベツをいただき~

     2011011118blog.jpg
     2011011109blog.jpg
     2011011110blog.jpg

ボブは レタスや白菜はあまり食べませんが キャベツは大好きです

     2011011112blog.jpg
     2011011125blog.jpg
     2011011108blog.jpg

父が 『キャベツとドッグフードだけでひもじ~な~』 としきりに言うので
今日だけ特別に お肉を1切れずつおすそ分け

     2011011111blog.jpg
     2011011101blog.jpg

無論 秒殺

父は犬を飼ってはいけないと確信しました


泊まって翌日 (オトンがボブとブーマーの服を間違って着せました)
初体験のこたつでダラダラ

     2011011105blog.jpg

こたつ布団に身をゆだね ここでもフカフカ満喫

     2011011104blog.jpg

ブーマーは 父の膝の上でジジイ臭満喫

     2011011103blog.jpg

実家にボブ&ブーマーを上がらせたのは初めてでしたが
そわそわすることもなく 意外に落ち着いていたボブとブーマーでした

     2011011102blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ふかふか三昧

 2011-01-08
元旦はオトンの実家へ行ってきました

     2011010840blog.jpg
     2011010841blog.jpg

意外に人懐っこいブーマーは 姪っ子ちゃんの布団に入れてもらってご満悦

     2011010843blog.jpg

ピッチピチの若い肌を堪能していました

     2011010844blog.jpg

意外に人懐っこくないボブは ひとりが好きです

     2011010845blog.jpg

北西の風が吹きっさらしの河川敷は激寒

     2011010838blog.jpg
     2011010834blog.jpg2011010835blog.jpg
     2011010839blog.jpg2011010836blog.jpg
     2011010828blog.jpg

散歩を終えて…

     2011010829blog.jpg

部屋へ戻ると なぜかコレが始まります

     2011010832blog.jpg
     2011010831blog.jpg

ボブは 食事中のワタシ達の足下から覗いてきたりしていましたが…

     2011010823blog.jpg
     2011010824blog.jpg

やがて諦め バタリ

     2011010826blog.jpg

ブーマーも

     2011010825blog.jpg

そして 満腹になったオトンも参加

     2011010816blog.jpg

ばーちゃん(オトンの母)が 横になっていたオトンと姪っ子ちゃんに布団を出してくれたのを
見逃さず 即動き出したこのオトコ

     2011010818blog.jpg
     2011010819blog.jpg
     2011010821blog.jpg

ウチでは布団に乗せることがないので ふかふかの感触を堪能

     2011010810blog.jpg
     2011010811blog.jpg

ちゃっかりブーマーまで

     2011010813blog.jpg

オトン側の方の布団にもわざわざ移動

     2011010812blog.jpg
     2011010814blog.jpg
     2011010815blog.jpg

ウチではあり得ない お犬様々状態

     2011010817blog.jpg
     2011010820blog.jpg

お留守番のない日は やっぱり眠いみたいです

     2011010808blog.jpg
     2011010809blog.jpg
     2011010802blog.jpg

ブーマーは ワタシの胸で いや腹で くつろぎ過ぎ

     2011010804blog.jpg
     2011010806blog.jpg
     2011010807blog.jpg

重いので下ろすと すぐ姪っ子ちゃんのところへ行きました

     2011010801blog.jpg

いつも孫のように可愛がってくれる じーちゃんばーちゃんが ボブもブーマーも大好きです

     2011010803blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り納め ~初対面~

 2011-01-05
カフェへ移動し チャイくんのパパさん・ママさんと一緒にランチ

     2011010564blog.jpg
     2011010563blog.jpg
     2011010562blog.jpg

ボブ&ブーマーも しばし休憩です

     2011010551blog.jpg

チャイくんはランチ中のパパママに 抱っこを要求

     2011010561blog.jpg

食べ終わった後 ママさんに抱っこしてもらい 至福のひと時

     2011010566blog.jpg


そこへ サプライズゲストの登場

はじめましての ブチくん&モコちゃん     ブログの告知を見て来てくれました

     2011010554blog.jpg
     2011010565blog.jpg

早速ランへ
と いきたいところでしたが 外は雨が降り始め みぞれまじりの本降りに
仕方なく お茶をしながら談笑と写真撮影となりました

     2011010555blog.jpg
     2011010553blog.jpg

ブチくんは ボケーっとしたボブとは違って 凛々しいお顔立ち
なのに パパさんに遊ばれて変顔連発

     2011010560blog.jpg
     2011010558blog.jpg
     2011010559blog.jpg

お目めまん丸モコちゃんは ブチくんの美人妻です   

     2011010557blog.jpg

周りがわさわさしていても チャイくんはマイペースに パパの膝の上でおネムモード

     2011010556blog.jpg

ボブ&ブーマーも 初対面のブチくん&モコちゃんが気になるようです

     2011010552blog.jpg


そうこうしているうちに 雨が上がりました
でも 地面はドロドロ

どうします

帰ってシャンプーすればいいし

せっかくだから

ってことで ランへ

     2011010506blog.jpg
     2011010533blog.jpg
     2011010536blog.jpg
     2011010534blog.jpg


なんと 外はゲキサム

ブチくん家がボールを持ってきてくれていたので とりあえず遊びますが
みんな顔がこわばってます

     2011010547blog.jpg
     2011010549blog.jpg
     2011010548blog.jpg
     2011010535blog.jpg
     2011010543blog.jpg
     2011010540blog.jpg

ブーマーとブチくんのオトコの戦いが勃発

     2011010521blog.jpg
     2011010532blog.jpg

もちろんお互い本気ではないので 勝敗は次回に持ち越しとなりました

     2011010530blog.jpg
     2011010529blog.jpg
     2011010531blog.jpg

チャイくんの後ろに注目     ボブがモコちゃんに何かささやいています

     2011010503blog.jpg

実はボブ モコちゃんにひと目惚れしてしまったようです

     2011010541blog.jpg

今まで フレブルの女の子に興味を示したことのないボブが モコちゃんにロックオン

     2011010507blog.jpg
     2011010528blog.jpg
     2011010527blog.jpg

モコちゃんは困っているようです

     2011010538blog.jpg

それを見たブチくん 駆けつけてきました

     2011010542blog.jpg
     2011010518blog.jpg

大事な奥さんに手を出されまいと ブチくんしっかり監視です

     2011010519blog.jpg
     2011010520blog.jpg

ブチくんに怒られても 懲りないボブ

     2011010514blog.jpg

恋敵のふたりです

     2011010546blog.jpg

そして ブチくん&モコちゃんのお友達の 蓮ちゃんも来てくれました

     2011010501blog.jpg

実はこの蓮ちゃん ボブの姪にあたるそうです

     2011010513blog.jpg

とても元気で活発な蓮ちゃん 走り回ってました

     2011010509blog.jpg
     2011010522blog.jpg

蓮ちゃんの登場で またみんなに活気が復活

     2011010516blog.jpg
     2011010523blog.jpg
     2011010524blog.jpg
     2011010526blog.jpg

みんな楽しそうに戯れていますが ひとり目的の違うボブ

     2011010512blog.jpg

とうとうモコちゃんにキレられ あえなく失恋

     2011010504blog.jpg


ボブと蓮ちゃん 似ているかはビミョーですが 共通点ががありました

それは 色違いの頭のポッチ     こんな変なオジサンで恐縮です。。。

     2011010502blog.jpg
     2011010568blog.jpg


お天気には恵まれませんでしたが 嬉しい初対面も果たし
2010年の締めくくりにふさわしい1日となりました
チャイくん家 ブチくん&モコちゃん家 蓮ちゃん家
年末の多忙なときに遊んでいただいてありがとうございました


 
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り納め ~チャイくんと再会~

 2011-01-02
12月30日のことですが

ドッグランフィールドへ行ってきました
ブログを通して知り合った 埼玉のチャイくんと4ヶ月ぶりの再会です

当日はあいにくの曇り空
しかもお昼から雨の予報だったので オープン時間の10時に待ち合わせをしました

     2011010242blog.jpg

お久しぶりのチャイくん

     2011010246blog.jpg

手作りの洋服とネックウォーマーがお似合いです

     2011010239blog.jpg

ブーマーは 早速チャイくんに遊ぼうと誘います

     2011010206blog.jpg
     2011010202blog.jpg

でも ブーマーの誘い方は荒いので 品の良いチャイくんは少々困っているようです

     2011010203blog.jpg
     2011010204blog.jpg

それでも ブーマーが立ち去ると 後から来てくれます

     2011010210blog.jpg

なぜか チャイくんの顔をペロペロしたりもしていました
愛情表現でしょうか

     2011010211blog.jpg
     2011010201blog.jpg

ボブは チャイくんのお尻をクンクンするだけ

     2011010208blog.jpg

いつもチャイくんとは絡まないボブです

     2011010209blog.jpg

ランには イングリッシュスプリンガースパニエル(だったか)のコニーちゃんと

     2011010243blog.jpg

何度かここでお会いしている ワイヤーフォックステリアのオーランドくんが来ていました

     2011010218blog.jpg

以上5頭   少なっ
年末の多忙なとき ましてや天気も怪しいこんな日ですからね

チャイくんは コニーちゃんを誘います

     2011010223blog.jpg

でも コニーちゃんはとてもおとなしくて ほとんど動きません

     2011010235blog.jpg

オーランドくんも引き気味

     2011010232blog.jpg

ボブがオーランドくんと会う度に いつもスキスキアピールをしつこくするので
オーランドくんはフレブルが苦手になってしまったのでしょうか

この日も オーランドくんを見つけたボブは オーランドくんしか目に入らず

     2011010244blog.jpg

しつこいので 拘留しました

     2011010220blog.jpg

すると 今度はブーマーがオーランドくんにちょっかいをかけます

     2011010226blog.jpg

相手をしてほしいのか オーランドくんに何度もお尻アタック

     2011010227blog.jpg
     2011010225blog.jpg

場所移動するオーランドくんの後をつけて

     2011010219blog.jpg

また お尻アタック

     2011010222blog.jpg
     2011010221blog.jpg

その時ボブは…

     2011010249blog.jpg

調子に乗ったブーマーは オーランドくんをフェンスの方へ追い詰め…

     2011010228blog.jpg

また お尻アタック

     2011010213blog.jpg
     2011010229blog.jpg

その時ボブは…

     2011010248blog.jpg

ずっと繋いでいるのもかわいそうなので リードを持って放してやると
オーランドくんの元へ一目散

     2011010230blog.jpg

ブーマーとボブに挟まれて オーランドくんもビックリ

     2011010212blog.jpg

飼い主さんに隠れている姿が 何ともけな気です

     2011010238blog.jpg

お尻アタックを連発して 得意気なブーマー

     2011010234blog.jpg


やがて コニーちゃんとオーランドくんは カフェでひと休みしに行きました

諦めきれないボブは ランの出口の隙間から オーランドくんの姿を確認しようと必死

     2011010215blog.jpg
     2011010216blog.jpg

出口の前で ストライキ状態

     2011010205blog.jpg

チャイくんも退屈そう

     2011010217blog.jpg

3ブヒ 全く絡まなくなったので カフェでランチをすることに

     2011010250blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
