
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

棚から蜜柑

 2010-12-30
冬の間 おそらくどこの家にでもある果物

実家に帰ると 『みかん持って帰り~』
オトンは会社でパートのおばちゃんから 『みかん食べるか~』
で 増え続けた 我が家のみかん群

     2010123012blog.jpg

決して嫌いじゃなく どちらかと言えば好きですが 普段果物を食べる習慣がないせいか
食べるタイミングがイマイチ分からず なかなか減りません

右の2個なんか 一体何週間前にもらったものか

     2010123013blog.jpg

ヘタも取れて ワタシのお肌のようにかわいそうなことになってます

     2010123014blog.jpg

ここまで放置していたら ますます食べたくなくなってしまい
かと言って 腐っている訳ではないので粗末にもできず 助っ人を呼びました

     2010123008blog.jpg

みかんのヨーグルトがけ
 (実は このヨーグルトも特売でまとめ買いして 賞味期限が切れてしまったもの)

     2010123007blog.jpg

ムダに何度も“伏せ“をさせられるボブ&ブーマー

     2010123009blog.jpg

こんな時だけ 機敏に動くボブです

     2010123010blog.jpg

そして がっつく

     2010123003blog.jpg
     2010123011blog.jpg

1度も顔を上げることなく完食

     2010123002blog.jpg2010123001blog.jpg
     2010123004blog.jpg

ブーマーは ボブのボウルを まるで洗ったかのようにピカピカに仕上げます

     2010123005blog.jpg

満足したボブと 追加投入を待つ ちゃっかり者のブーマーでした

     2010123006blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ブーマースタイル

 2010-12-27
寒中お見舞い申し上げます

     2010122704blog.jpg

ボブとブーマーが ベッドで同じポーズをとっていました

     2010122703blog.jpg

このボブの表情が ちょっと好きです

     2010122705blog.jpg

ブーマーは 機嫌が良いとき ベッドでゴロゴロします
嬉しそうな姿を 動画で見てあげてください
[広告] VPS

ゴロゴロした後は きっちり毛布をどかして おやすみ
『毛布掛けてよ』と 言わんばかりに 横になります
[広告] VPS

ボブは 毛布がどうであろうが カンケーなし

     2010122702blog.jpg

我が家でいちばん頼り甲斐のある きっちり者のブーマーです 

     2010122701blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

御堂筋散歩

 2010-12-24
12月のある休日     ドッグランをひと休みして 御堂筋を散歩

     2010122405blog.jpg
     2010122407blog.jpg

日曜日でも 心斎橋より北側のこの辺りは行き交う人もまばらで 散歩もラクラクです

     2010122402blog.jpg
     2010122406blog.jpg

いちょう並木もすっかり寂しくなりました

     2010122409blog.jpg

が 夜には華やかな景色に様変わり

 2010122401blog.jpg
                                         <大阪府HPより拝借>

1月16日まで 御堂筋イルミネーションが開催中ですが
点灯中はかなりの人なので ボブ&ブーマーは連れて行っていません


散歩つながりで お知らせが1つ

先日散歩していたときに 思わず息を飲むものを発見しました
電柱の下に 鋲か釘の付いたネットのようなものが置かれていたのです

     2010122411blog.jpg

写真を撮りに行ったときは 粘着テープに『乗らないで下さい』 と書いて貼っていたのですが
初めて見つけたときは夜の散歩中で 粘着テープも無く 慌てて犬達を引き離しました

     2010122410blog.jpg


誰がどういう目的で このような事をしているのか分かりませんが
皆さんも十分ご注意ください



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

いつもの行動

 2010-12-21
12月19日は すっかり行きつけの 海ふれドッグランへ

リードを放した途端 早速持ってきてくれました

     2010122109blog.jpg

大きいボールも 見つけてきた勝手に取ってきました

     2010122143blog.jpg


毎回 やる事は大体同じです


ということは…


     2010122101blog.jpg

     2010122102blog.jpg

やはり

     2010122113blog.jpg

     2010122112blog.jpg

大型犬さん相手に 相変わらずコワイものなしのボブ

     2010122114blog.jpg

コワイものなしと言えば ブーマーも

     2010122177blog.jpg
     
ボールを取りに来たドーベルマンさんに対して いっちょまえに威嚇していました

     2010122178blog.jpg


直後 ワタシのゲンコツが落ちました


ぶんたクンが取りに来たときは エラそうに手で押さえてます

     2010122139blog.jpg

あれもこれも全部 人様の物なのに まるで我が物顔ですから お恥ずかしいことです

     2010122104blog.jpg

この日は お友達をはじめ たくさんのフレブルに会えました

     2010122145blog.jpg

     2010122134blog.jpg

     2010122142blog.jpg

     2010122141blog.jpg

     2010122118blog.jpg

     2010122119blog.jpg

     2010122105blog.jpg

     2010122106blog.jpg

     2010122111blog.jpg

     2010122144blog.jpg

     2010122123blog.jpg

     2010122121blog.jpg

     2010122120blog.jpg

     2010122124blog.jpg

     2010122125blog.jpg

     2010122130blog.jpg

     2010122131blog.jpg

     2010122132blog.jpg

     2010122103blog.jpg

お友達のかんたクンも コワイものなしです
肩でも当たったのか ワイマラナーさんに 何か言ってます

     2010122156blog.jpg

退散するワイマラナーさんに まだ言いたいことがあるようです

     2010122151blog.jpg

とうとう降参させてしまいました

     2010122152blog.jpg

こちらでは ラブラドールさんとフリスビーの奪い合い

     2010122149blog.jpg

ナント かんたクンがゲット

     2010122147blog.jpg

誇らしげに パパの元へ~

     2010122146blog.jpg

恐るべし0歳児なのです

     2010122158blog.jpg

ボールが大好きなくぅちゃんも パパさんとやって来ました

     2010122159blog.jpg

早速 ブーマーも一緒に遊んでもらいました

     2010122163blog.jpg
     2010122173blog.jpg
     2010122167blog.jpg

いつの間にか 独り占めしているのは 言うまでもありません

     2010122172blog.jpg

心優しいくぅちゃんスマイルいただきました

     2010122161blog.jpg

ブーマーがボール遊びに没頭している中
ボブは 先日もお会いした ステキな柄の男の子に夢中

     2010122168blog.jpg
     2010122182blog.jpg

ボブは スキスキアピールを繰り返しますが 完全無視のハンサムボーイ

     2010122181blog.jpg
     2010122183blog.jpg

並走していると 一見仲良しのようです

     2010122179blog.jpg
     2010122184blog.jpg

よだれ付きの顔を見てビックリ

     2010122175blog.jpg

あげくの果てに 別のワンちゃんにも気に入られ モテモテ状態でした

     2010122165blog.jpg
     2010122166blog.jpg

ブーマーはボール三昧 大満足の1日でした

     2010122157blog.jpg
     2010122162blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

警戒心ゼロ

 2010-12-18
ブーマーほどではないですが ボブも結構な寒がりです

     2010121803blog.jpg

ファンヒーターで身体を温めたら ボックスイン

     2010121801blog.jpg

毎日 機嫌良く箱に入っています

     2010121802blog.jpg

先日 箱の中で大きないびきをかき始めたので
オトンが抜き足差し足近づいて 動画で撮ってみました
[広告] VPS

カメラのレンズが鼻に当たって目を覚ますという なんとも警戒心のないボブでした



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

寒がりなブーマー

 2010-12-15
ブーマーは とても寒がり

     2010121501blog.jpg

ファンヒーター前1メートルは ブーマーの定位置です

     2010121502blog.jpg

今シーズンはまだ あの恐怖顔は見られていませんが 風呂上りのオッサン状態

     2010121503blog.jpg

お世辞にもカワイイとは言えない 我が家の愛犬

     2010121504blog.jpg

部屋もそこそこ暖まり ファンヒーターを消されてしまったブーマーは…

     2010121505blog.jpg

まだ 家族が誰も寝ていないのに ひとり早々と就床

     2010121506blog.jpg

フラッシュで撮っていても 目も開けず完全無視

     2010121507blog.jpg

このマイペースさ 長生きしそうです。。。

     2010121508blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ふたりの仲

 2010-12-12
ボブがひとりでハウスでくつろいでいるところへ ブーマーが入ってきたとき

     2010121206blog.jpg

とてもメーワクそうなボブ

     2010121207blog.jpg

と 思いきや 先日の夜

     2010121205blog.jpg

ブーマーに もたれかかってくつろぐボブ

     2010121203blog.jpg

ボブはブーマーのことを嫌いではないようです

     2010121202blog.jpg

仲が良いとも悪いとも言えない ふたりの関係です

     2010121201blog.jpg
     2010121204blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン 後編

 2010-12-09
ハーディくん&ペコちゃんも帰り フレブルがいなくなったので
少し早いけれど そろそろ帰ろうかと思っていたところ…

はじめましてのテンちゃんが来ました

     2010120918blog.jpg

笑顔がサイコーにカワイイ

     2010120911blog.jpg
     2010120912blog.jpg
     
たっぺいクン&かんたクンのイケメン兄弟もご来園

     2010120913blog.jpg
     2010120901blog.jpg

彼らもステキな笑顔を見せてくれます

     2010120902blog.jpg
     2010120914blog.jpg

そして バルタザールくん

     2010120904blog.jpg

プチちゃん(?)も

     2010120910blog.jpg

ブーマーも交じって走ります

     2010120917blog.jpg

ボブはひとりで

     2010120934blog.jpg

お目当ては ボブトンテリアさん

     2010120915blog.jpg
     2010120920blog.jpg
     2010120916blog.jpg

やはりそれか

     2010120921blog.jpg
     2010120922blog.jpg
     2010120919blog.jpg

相手が女の子ならまだしも 男の子なのに…

     2010120923blog.jpg

理解不能です

     2010120924blog.jpg

大好きな英ブルさんも男の子

     2010120903blog.jpg
     2010120908blog.jpg

ニホイフェチの域を超えています

     2010120906blog.jpg
     2010120905blog.jpg

ボブがニホイを満喫している中
ブーマーはまたもや人様のボールを拝借し サッカーに夢中になっていました

     2010120931blog.jpg
     2010120927blog.jpg
     2010120930blog.jpg

この日も 周りの人達に 『すごーい!上手~』 と言ってもらい 大満足のブーマーでした 

     2010120929blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン 前編

 2010-12-06
12月5日は(日)は いつもの海ふれドッグランへ

     2010120633blog.jpg

     2010120628blog.jpg

ランには ハーディーくんがいました

     2010120621blog.jpg

そして 先月 ハーディくんのお嫁さん?妹?になったばかりの ペコちゃんも

     2010120622blog.jpg

ボブは ペコちゃんに少し興味があるようです

     2010120623blog.jpg
     2010120620blog.jpg

パピーには 何もしません

     2010120615blog.jpg

ハーディくんは ブーマーを挑発します

     2010120618blog.jpg
     2010120616blog.jpg

応戦したいブーマーですが ワタシの目を気にして 控えめです

     2010120617blog.jpg

珍しく 挑発に乗らず逃走したブーマーを追うハーディくん     これでいいのです

     2010120619blog.jpg

ボブの大好きな 英ブルさんもいました     パピーかわいい

     2010120625blog.jpg

ハーディくんとにらめっこ

     2010120624blog.jpg

そして 背後にボブ

     2010120626blog.jpg

     2010120627blog.jpg

この日も ストーカーボブは絶好調

     2010120629blog.jpg

     2010120630blog.jpg

M・シュナウザーさんも ボブの好きな犬種です

     2010120609blog.jpg

追いかけながらの 無用なカメラ目線

     2010120636blog.jpg

ついて行きます

     2010120611blog.jpg

ゲット

     2010120610blog.jpg

またついて行きます

     2010120612blog.jpg

またゲット

     2010120613blog.jpg

得意技も披露

     2010120635blog.jpg

しつこいので止めさせましたが 寛大なMシュナさんに感謝です

ドッグランの楽しみ方が 他のワンちゃんとは違うボブです

     2010120631blog.jpg

ボールを転がして 猫みたいなハーディくん

     2010120614blog.jpg
     2010120604blog.jpg

と 思っていたのも束の間 いつのまにかブーマーが

     2010120605blog.jpg

おそらく強引にゲットしたであろうブーマーは 自慢げにロットワイラーさんのところへ

     2010120608blog.jpg

お名前を聞いて忘れてしまいましたが まだパピーの女の子なのです

     2010120606blog.jpg

ブーマーは 先月に来たときも さんざん自慢していました

     2010120607blog.jpg

成犬♂のロットワイラーさん相手だったら 素直に譲るのでしょうか

     2010120601blog.jpg

このイケズな性格 困りものです

     2010120602blog.jpg

ちなみにワタシは ブーマーと性格が似ていると オトンに言われます

     2010120603blog.jpg

そんなオトンは ボブとそっくりなんですよ

     2010120634blog.jpg


ランでの様子は 後編へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

真冬仕様

 2010-12-03
すっかり寒くなりましたね

フレブル飼いにはお決まりの光景が 我が家にもやって来ました

     2010120305blog.jpg

ベッドも真冬仕様に ホットカーペットの登場です

     2010120306blog.jpg

     2010120307blog.jpg

     2010120301blog.jpg

毛布をかけてあげても ボブはあっち向いたりこっち向いたりで 気が付けば剥いでいます

     2010120302blog.jpg

     2010120304blog.jpg

真剣に寝るときは きっちり横向き
今シーズンも ブーマーのヘン顔が 度々見られそうです

     2010120303blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
