
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

過信は禁物

 2010-11-30
更新が遅れていますが 11月28日のことです

2週間ぶりに 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010113024blog.jpg

     2010113029blog.jpg

この日は朝からハナペチャ会がありましたが 我が家は午後からの出陣のため 参加できず
誰かが残っていてくれることを願って 向かいました

     2010113026blog.jpg

     2010113028blog.jpg

またまた会えました
惚れ惚れするほどカワイイ さくらチャン

     2010113004blog.jpg
     2010113009blog.jpg

クールで知的な てまりチャン

     2010113003blog.jpg
     2010113020blog.jpg

こちらの さくらチャンも とってもキュート

     2010113002blog.jpg
     2010113022blog.jpg

頭にハート型がある もっちクン

     2010113017blog.jpg

お名前を聞けなかったコと 聞いたけど忘れてしまったコ

     2010113010blog.jpg

     2010113016blog.jpg

     2010113021blog.jpg

     2010113027blog.jpg

この日は いつもより大型犬が多く 大型犬好きのボブにはハラハラさせられました
こんな風に 相手の顔色も伺わず近寄っていくのです

     2010113025blog.jpg

こちらは じゃれ合っている2頭の大型犬さん

     2010113023blog.jpg

それを発見したボブは 喜んで参入

     2010113013blog.jpg

こともあろうか 大型犬さんと対等に遊ぼうとしていました

     2010113014blog.jpg
     2010113015blog.jpg

そして 怒った大型犬さんは ガウガウッと   ボブは噛まれてしまいました

慌てて引き離し ボブを見ると 左目が血でにじんでいたので
目をやられたかと心配しましたが 下瞼が少し切れていただけで 眼球は大丈夫でした
左右の耳も噛まれていて 少し出血していましたが 幸い深い傷ではなかったです

ドッグランに来ている犬なのだから大丈夫だろうと ワタシが過信していたばかりに
ボブに怪我を負わせてしまったことを反省し その後はリードを繋いでいたのですが
当の本犬は 噛まれたことなどこれっぽっちも気にしていないようで
リードに繋がれていても グイグイ引っ張ります

     2010113007blog.jpg

視線の先には お気に入りの英ブルさん

     2010113011blog.jpg
     2010113001blog.jpg

ちょっとリードを持つ手を緩めようものなら 一目散に駆けて行きます

     2010113008blog.jpg

その様子を 少し動画で撮ってみました
[広告] VPS

こんな風に追われたら 誰だって逃げますよね  2頭引きで繋がれたブーマーも災難です

行きたいところにも行けないのは 余計にかわいそうなので
オトンの迎えを待たずに 早々と帰ることにしました

ボブから目が離せなかったので ブーマーの写真はほとんど撮れませんでしたが
ブーマーは ボールはなかったですが たくさん走っていました

     2010113019blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ばーちゃん家

 2010-11-27
河川敷での散歩を済ませ オトンの実家へ

バテバテで連れて来るつもりのはずが まだまだ元気なふたり

     2010112721blog.jpg

これでもかと ラグにずりずり顔や体をこすり付けます

     2010112722blog.jpg

     2010112711blog.jpg

     2010112712blog.jpg

大好きなオトンの実家で やたらハイテンションなボブが気に入らないブーマーは
ボブを黙らせようとします

     2010112719blog.jpg

     2010112720blog.jpg

そして 勝利の余韻に浸ります

     2010112724blog.jpg

     2010112723blog.jpg

ここでは ばーちゃん(オトンの母)が大人気なので 飼い主のことなど気にも留めず
ボブは冷たいまなざしで ワタシを見るのです

     2010112725blog.jpg

ばーちゃんは終始ハーレム状態

     2010112714blog.jpg
     2010112713blog.jpg
     2010112707blog.jpg
     2010112708blog.jpg

カワイイふたりのおめめウルウル攻撃に ばーちゃんも負けてしまいます

     2010112706blog.jpg

食事も終わり ばーちゃんが席を離れると あっさりその場から立ち去り そして寝る

     2010112701blog.jpg

あっちへ行ったりこっちへ来たり…

     2010112703blog.jpg

ブーマーは ばーちゃんがいつ戻ってきてもいいように テーブル下のベストポジションで

     2010112702blog.jpg

さっきまでオトンがうたた寝していたクッションが空くと 人ん家でもすかさずゲット

     2010112709blog.jpg

ガサ男なボブに なかなか落ち着いて眠れないブーマーでした

     2010112705blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

予想外

 2010-11-24
2ヶ月ぶりに ロングリードで淀川河川敷へ散歩

     2010112404blog.jpg

     2010112401blog.jpg

先日 ホームセンターで購入した ブーマー専用のサッカーボールを持参しました
     
     2010112413blog.jpg

     2010112417blog.jpg

十分な広さのあるここなら 周りに迷惑をかけず楽しめます

     2010112415blog.jpg

ところが ブーマーはボールにまったく興味を示しません

     2010112414blog.jpg

ボールよりも走りたい気分だったのか 嬉しそうに走るばかり
     
     2010112416blog.jpg

春先にここへ来たとき は サッカーに夢中になっていたのに
安物のボールが気に入らなかったのでしょうか

     2010112418blog.jpg

仕方なく 独りでサッカーをするオトン

     2010112412blog.jpg

その間 ワタシが彼らを連れて走ることに

     2010112403blog.jpg

先回りして写真を撮るのは 結構疲れます

     2010112410blog.jpg

     2010112409blog.jpg

ブーマーの予想外の展開に 1時間足らずで引き上げることになりました

     2010112405blog.jpg

     2010112406blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

駆け込み寺

 2010-11-21
我が家に1つしかないハウス

ブーマーは気分の良いとき ここでへそ天で寝ています

     2010112102blog.jpg

消防設備点検のお兄さんが来たときなどは こうしておとなしくしてもらっています

     2010112101blog.jpg

仔犬のときは ずっとこの中で過ごしていたので 今でも落ち着くのかもしれません

     2010112103blog.jpg

そんなブーマーですが 耳掃除が苦手なんです

洗面所でオトンに耳掃除をされた後… 
[広告] VPS

心のよりどころまで猛ダッシュで来るのでした


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン 後編

 2010-11-18
いつも仲良くしていただいている ジョニーくん&富士男くんが やって来ました

     2010111812blog.jpg
     2010111809blog.jpg

そして お久しぶりの さくらチャン&てまりチャンも

     2010111810blog.jpg

さくらチャンがひとりで写っている写真が撮れていませんでしたが 後ほどたっぷり登場します


ジョニーくんは カメラを向けると いつもカメラ目線で近づいてきてくれます
が いつも近いのです

     2010111822blog.jpg

嬉しいけど 近すぎるよ

     2010111821blog.jpg

そんなジョニーくん 実はボールが好きだったようで
くぅチャンやてまりチャンと一緒に ボールで遊んでいました

     2010111818blog.jpg
     2010111819blog.jpg

みんながボール遊びをし始めると 黙っていないのがこのオトコ

     2010111832blog.jpg

また 独り占めです

     2010111803blog.jpg
     2010111804blog.jpg
     2010111805blog.jpg

さくらチャンにも譲りません 

     2010111811blog.jpg
     2010111802blog.jpg

ちょうど周りに人がいなかったので 動画で撮ってみました
イケズなブーマーの様子をどうぞ
[広告] VPS


ボブは 新しいターゲットを発見していました

     2010111825blog.jpg
     2010111824blog.jpg
     2010111827blog.jpg
     2010111828blog.jpg

ナント   さくらチャンがジョニーくんを誘ってます

     2010111808blog.jpg

大胆なさくらチャンに ジョニーくんも戸惑っているようです

     2010111813blog.jpg

魅力たっぷりのさくらチャンに ジョニーくんもじっとしていられません

     2010111814blog.jpg
     2010111807blog.jpg

そして 見ているこちらが恥ずかしいことに

     2010111815blog.jpg

直後 さくらチャンが ガウッと一喝
さくらチャンのいたずらだったのでしょうか

     2010111816blog.jpg

そんな寸劇で 辺りは笑いに包まれていました

     2010111817blog.jpg


そしてこの日 珍しいことがありました

ボブとブーマーは ドッグランでは一緒に行動することはないのですが
ある柴犬さんを ふたり揃ってお気に入りに

     2010111830blog.jpg

逃げられれば逃げられるほど 追いかけたくなるものです

     2010111831blog.jpg

ふたりの合作   立派なコンビプレーが出来上がりました

     2010111829blog.jpg

たっぷり3時間近く遊んで ボブも楽しかったようです 

     2010111806blog.jpg

駐車場までは 少々時間がかかりました

     2010111801blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン 前編

 2010-11-15
11月14日     いつもの海ふれドッグランへ行ってきました

     2010111532blog.jpg

     2010111547blog.jpg

この日もたくさんのフレブルと会えました

     2010111525blog.jpg
     2010111541blog.jpg
     2010111540blog.jpg
     2010111502blog.jpg
     2010111503blog.jpg
     2010111504blog.jpg
     2010111510blog.jpg
     2010111515blog.jpg
     2010111517blog.jpg
     2010111528blog.jpg
     2010111527blog.jpg
     2010111526blog.jpg
     2010111523blog.jpg
     2010111521blog.jpg

いつも遊んでくれる くぅちゃん     くぅちゃんスマイルいただきました

     2010111507blog.jpg

この日も ブーマーはくぅちゃんパパさんに ボール遊びをしてもらって大満足

     2010111519blog.jpg
     2010111518blog.jpg
     2010111509blog.jpg

これまでは ブーマーが乱入すると くぅちゃんは諦めて離れて行っていたのですが
この日は くぅちゃんもブーマーにボールを取られまいと 争奪戦になっていました

     2010111520blog.jpg
     2010111511blog.jpg
     2010111512blog.jpg

本気モードのブーマーから やっとボールを取り返したくぅちゃん
イライラさせてしまったかな
 
     2010111516blog.jpg

ブーマーが独占していたくぅちゃんのボールを欲しがっていた ロットワイラーさんもいました

     2010111534blog.jpg
     2010111538blog.jpg
     2010111537blog.jpg
     2010111536blog.jpg

ロットワイラーってちょっとコワイイメージだったのですが
こちらのコはまだ仔犬のようで ブーマーはとてもエラそうに接していました

     2010111529blog.jpg
     2010111531blog.jpg
     2010111530blog.jpg

一方 いつものごとく ドッグランの楽しみ方を勘違いしているボブが
この日 お気に入りになってしまったのは ステキな柄の男の子

     2010111544blog.jpg
     2010111546blog.jpg
     2010111549blog.jpg
     2010111542blog.jpg
     2010111543blog.jpg
     2010111550blog.jpg
     2010111551blog.jpg

そして 付きまといの罪で拘留

     2010111552blog.jpg


ですが このステキな柄の男の子は 他のワンちゃん達にもとても気に入られていて
終始モテモテでした


この後 愉快な仲間達の登場     後編へ続きます

     2010111548blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

はみ出しても

 2010-11-12
言わずと知れた ボブのダンボールフェチ

     2010111203blog.jpg

我が家には ボブのためにダンボールを常に置いていて
新しい荷物が届くたびに 新しいダンボールへと更新されます

     2010111206blog.jpg

それが大きかろうが小さかろうが ボブは新しい箱を守っています

     2010111204blog.jpg

ワタシやオトンが箱に接近すると 大急ぎで中に入ります

     2010111205blog.jpg

今日の箱は カニ脚の剥き身をネットショッピングで購入したので 小さめ

     2010111207blog.jpg

お尻もはみ出しちゃってます

     2010111208blog.jpg

厳密にはおタマが

     2010111209blog.jpg

よほど飼い主のことが信じられないのか 強い疑いのまなざしです

     2010111202blog.jpg

さらに接近すると いっちょまえに『ウー』と唸ったりもするんです

     2010111201blog.jpg

ボブ盆栽は 今も健在です

     2010111210blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

地デジ化

 2010-11-09
注文していたブツがやっと届きました

     2010110920blog.jpg

駆け込み需要の波に乗って まだ買い換えていなかった寝室のテレビを地デジ化したのですが
いちばん興味津々なのは やはりこのオトコ

     2010110919blog.jpg

オトンが開梱し始めようものなら そばから離れません

     2010110922blog.jpg

     2010110921blog.jpg

     2010110923blog.jpg

     2010110924blog.jpg

とりあえず 何でもニオいます

     2010110913blog.jpg

     2010110916blog.jpg

     2010110914blog.jpg

出てくる物が気になって仕方がないようです

     2010110915blog.jpg

     2010110917blog.jpg

     2010110907blog.jpg

     2010110908blog.jpg

なぜか 土台を舐めました

     2010110909blog.jpg

時々 カメラ目線も挟みます

     2010110918blog.jpg

     2010110910blog.jpg

そして 空箱ができたのですが…

     2010110911blog.jpg

     2010110912blog.jpg

考えるボブ

     2010110901blog.jpg

     2010110902blog.jpg

空箱を守っているので 疑いのまなざしになってきました

     2010110903blog.jpg

     2010110904blog.jpg

テレビのセッティングが終わっても まだ動かないボブ

     2010110905blog.jpg

結局 良策が見つかることはありませんでした

     2010110906blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ブヒまみれ

 2010-11-06
11月3日   快晴の中 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010110630blog.jpg
     2010110631blog.jpg


お昼頃到着すると いるわいるわ フレブルの数々

この日 念願の初対面ができたのが ぶっさんファミリー

     2010110606blog.jpg

以前からブログで交流させていただいていて ずっとお会いしたいと思っていました

一家の大黒柱? イケメンのぶっさんクン

     2010110622blog.jpg

ぶっさんクンの奥様 美人のモー子ちゃん

     2010110633blog.jpg

ふたりの愛息子 バンビくん

     2010110617blog.jpg

残念ながら 今回はボブ&ブーマーが一緒に遊ぶということはありませんでしたが
お会いできて嬉しかったです

他にもたくさんのフレブルで まるでオフ会のよう

     2010110653blog.jpg

     2010110618blog.jpg

     2010110605blog.jpg

     2010110608blog.jpg

     2010110629blog.jpg

     2010110616blog.jpg

     2010110614blog.jpg

     2010110611blog.jpg

     2010110607blog.jpg

     2010110624blog.jpg

     2010110628blog.jpg

     2010110635blog.jpg

     2010110645blog.jpg

     2010110650blog.jpg

     2010110637blog.jpg

     2010110638blog.jpg

     2010110640blog.jpg

     2010110641blog.jpg

     2010110642blog.jpg

     2010110601blog.jpg

     2010110609blog.jpg

     2010110610blog.jpg


たくさんのフレブルに囲まれて 終始にやけっぱなしのワタシです

さてさて ボブ&ブーマーはと言いますと…

ブーマーは くぅちゃんパパさんに サッカーボールで遊んでもらって 大満足

     2010110621blog.jpg

遊んでもらったというよりは ボールを奪って 独り占めしていたというのが事実ですが

     2010110644blog.jpg
     2010110632blog.jpg

くぅちゃんママにボールを取られないように 手で押さえてます
自信過剰なカメラ目線

     2010110643blog.jpg

一方 ボブは…

     2010110625blog.jpg
     2010110627blog.jpg
     2010110639blog.jpg

こんな写真しか撮れていません
ではなくて ずーっとこの調子なので 当然こんな写真しかない訳です

     2010110649blog.jpg
     2010110626blog.jpg

こんなとこからコンニチハ

     2010110602blog.jpg

大好きな英ブルさんには やっぱり抱きついていました
 
     2010110648blog.jpg

優しい英ブルさんのお顔も ↑から↓へ

     2010110646blog.jpg

いらないよー そんなカメラ目線は

     2010110647blog.jpg

しつこいときは 拘留です

     2010110619blog.jpg


駐車場へ戻る途中 ジョニーくん&富士男くんがやって来ました

ジョニーくん カメラを向けると 飛びついてきてくれます   近いよ

     2010110603blog.jpg

いつもマイペースな富士男くん   ステキすぎです

     2010110604blog.jpg


3時間弱の滞在時間で こんなにたくさんのフレブルに巡り会えて 幸せな日でした
皆様 ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング    

毛布でポカポカ

 2010-11-03
日に日に寒くなってきましたね

朝晩は冷え込むので 毛布を出してあげました

     2010110307blog.jpg

     2010110309blog.jpg

     2010110305blog.jpg

温かいと心地良いのは 人間も犬も同じで ふたりともナカナカ気に入っているようです

     2010110302blog.jpg

     2010110313blog.jpg

数分後 早くも眠くなったブーマーの顔 恐ろしすぎます

     2010110310blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
