
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふかふか好き

 2010-10-31
夕食後のまったりとした時間

夏が終わり 散歩の時間も長くなったので 家の中で激しく遊ぶこともなくなりました

リビングでゴロゴロしているオトンの傍らで くつろぐボブ
我が物顔で使用していますが これは人間用のクッションです

     2010103108blog.jpg

抜け毛やその他のモノで汚れるので なるべく使わせないようにしていますが
隙あらば取られています

     2010103109blog.jpg

コレが無いときは オトンが使っているクッションのわずかなスペースに入り込みます

     2010103106blog.jpg

『あー』とか『ふぅー』とか言いながらもたれかかり 時に臭いオナラを放ちます

     2010103107blog.jpg

そのうち じわじわと攻めてきて オトンが押し返しても 微動だにしません

     2010103104blog.jpg

ふかふかのクッションを譲らないふたりです

     2010103105blog.jpg

オトンとボブがいなくなると いそいそとブーマーがやって来ます

     2010103101blog.jpg

ブーマーも本当は使いたかったようです

     2010103103blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

冬仕様

 2010-10-28
急に寒くなりましたね
ついこの間まで 窓を開けて寝ていたのに 急いで冬布団を引っ張り出してきました

と同時に このお方達も 冬仕様になりました

     2010102808blog.jpg

またもや 同じ格好してます

     2010102809blog.jpg

寒くなったからか 夜 ベッドへ行く時間が早くなりました

     2010102807blog.jpg

寝ているわけではないようです

     2010102801blog.jpg

昼間は留守番     帰宅後も 散歩とゴハンを済ませたら
家事や明日の準備であまり相手もしてあげられず きっと退屈な毎日

     2010102803blog.jpg

こうして写真を撮って 話しかけているだけでも 退屈しのぎになってくれていればいいですが

     2010102804blog.jpg

ちっとも協力してくれないブーマーですが
耳が後ろに向いていて 実は背後を気にしています

     2010102802blog.jpg

正面へ回り込んでも 相手にもしてくれませんがね

     2010102813blog.jpg

朝起きたら 暖をとってました

     2010102810blog.jpg

布団からなかなか出られないのは 人間も犬も変わらないようです

     2010102806blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン

 2010-10-25
10月24日   先週に引き続き 今シーズン2度目の海ふれドッグランへ行ってきました

先週とは打って変わって 涼しく曇り空   フレブルにはこのくらいの方が良いのです

     2010102536blog.jpg
     2010102505blog.jpg

いたいた     先週もいっぱい遊んでくれた たっぺいクン&かんたクン

     2010102548blog.jpg
     2010102514blog.jpg

お久しぶりの 我が家と少しご近所の パズーくん&うりこチャン

     2010102525blog.jpg

ブーマーは ママさんにボール遊びをしてもらいました

     2010102544blog.jpg
     2010102545blog.jpg
     2010102546blog.jpg
     2010102547blog.jpg

ひとり本気モードのブーマーは レディを差し置いて 強引にボールをゲット

     2010102537blog.jpg

1度ゲットしたら放さないタチの悪さは 今シーズンも健在です

     2010102538blog.jpg

そして ブログでお付き合いさせていただいていた バルタザールくんと 嬉しい初対面

     2010102504blog.jpg

とっても活発で人懐っこいバルタザールくん 何度もワタシのところへ来てくれました

     2010102508blog.jpg

名前を聞いたのに忘れてしまった はじめましての女の子

     2010102529blog.jpg

警戒し合うふたり

     2010102518blog.jpg
     2010102519blog.jpg

そして勃発

     2010102522blog.jpg
     2010102521blog.jpg

とばっちりが ボブにも

     2010102512blog.jpg

やはり フレブル女子強しです

     2010102523blog.jpg

こちらも はじめましてのパグさん

     2010102550blog.jpg

気軽に話しかけてくださったママさんと 去勢について話をしている中 せっせと作業中のボブ

     2010102551blog.jpg

なぜかじっとしているパグさん   去勢をするか悩み中だそうで…   難しい問題です

     2010102552blog.jpg

去勢してても パグさんを押しのけてまで 割り込んでくるオトコもいますからね

     2010102549blog.jpg

何やら訓練中のボーダーコリーさんの周りをウロつくボブ

     2010102540blog.jpg

ずーっと後を追っていましたが まったく相手にされませんでした

     2010102541blog.jpg 2010102526blog.jpg
     2010102527blog.jpg 2010102528blog.jpg

諦めた?ボブは ラブラドールさんの元へ 

     2010102502blog.jpg

このラブラドールさん たっぺいクンにも気に入られてました

     2010102530blog.jpg
     2010102531blog.jpg

たっぺいクン いっちょまえにラブさんをフェンスへ追い詰めて…

     2010102532blog.jpg
     2010102533blog.jpg

恍惚の表情 激写しました

     2010102534blog.jpg

何度もパパさんに連れ戻されても また大好きなラブさんのところへ行くたっぺいクン

     2010102524blog.jpg

自分より小さい相手なので 大目に見てくれているのであろうラブさん
やっぱり大型犬ってスゴイです

     2010102501blog.jpg
     
と 感心していましたが とうとう堪忍袋の尾が切れた瞬間でした

     2010102503blog.jpg

その後 ボブの追尾から逃れるために
こともあろうか 繋がれているたっぺいクンのところへ 自ら来てしまったラブさん

     2010102516blog.jpg

リードをめいいっぱい引っ張って頑張るたっぺいクンと 何かをチェックするボブ

     2010102517blog.jpg

ふたりに挟まれ 災難なラブさんでした

     2010102515blog.jpg

朝から来ていた たっぺいくん&かんたクンは そろそろお疲れです

     2010102506blog.jpg

かんたクンは今にも寝そう

     2010102510blog.jpg

やっぱり寝てしまいました 

     2010102511blog.jpg

体は大きいけど まだ9ヶ月のかんたクンなのです

     2010102509blog.jpg

たっぷり遊んだところで タイミング良く雨がポツポツ降り始めたので お開きに

     2010102513blog.jpg
     2010102553blog.jpg


遊んでいただいた皆さま ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

1.5キロの違い

 2010-10-22
日に日に涼しくなり フレブル全開の時季になってきたのはいいのですが
抜け毛が酷くなってきました

最近 家の中では おパジャマを着せています

     2010102210blog.jpg
     2010102211blog.jpg

夏前に購入したときは 難なく着せられたのに どうもブーマーの方が着せにくいのです
少々強引に着せてみましたが パツンパツン

     2010102206blog.jpg

明らかにデカくなってました

     2010102214blog.jpg

確かに 先日のワクチン接種のとき 体重が1.5キロほど増えていました
夏の間は運動量が少なくなるので あまり気にしていませんでしたが
人間の1.5キロとは違って 結構変わるものです 

     2010102207blog.jpg
     2010102209blog.jpg
     2010102208blog.jpg

ボブは 夏の間 食欲も減退するので 体重は変わらず くびれもキープ

     2010102213blog.jpg

横になると おパジャマがピーンと張って 手足が浮いてしまってます

     2010102202blog.jpg

これはちょっと痩せさせなければなりませんね

     2010102215blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

解禁

 2010-10-19
10月17日     待ちに待った解禁日

5ヶ月ぶりに 海とのふれあい広場 ドッグランへ行ってきました

     2010101948blog.jpg
     2010101910blog.jpg

フレブルたくさん居ました

     2010101940blog.jpg
     2010101949blog.jpg
     2010101957blog.jpg
     2010101922blog.jpg
     2010101921blog.jpg
     2010101903blog.jpg
     2010101902blog.jpg
     2010101905blog.jpg
     2010101955blog.jpg
     2010101927blog.jpg
     2010101913blog.jpg
     2010101908blog.jpg
     2010101901blog.jpg

他にもたくさん居ましたが 写真を撮れずで
お名前も覚えきれないので 間違っていたら ご指摘くださいませ

午前中は曇り空で涼しかったのに お昼に着いた頃は 晴天で暑く あちこちでガハガハ

ボブも服を脱いで 無理をしないように 強制的に休憩をさせながら遊ばせました

     2010101907blog.jpg

英ブルのパピーも居ました   毛艶ピッカピカ

     2010101920blog.jpg

たっぺいクン 英ブルさんが好きなようで 絡んでます

     2010101917blog.jpg
     2010101918blog.jpg
     2010101919blog.jpg

こちらのデカイ英ブルさんにも何か言ってます

     2010101915blog.jpg

ジョニーくんも 英ブルさんを気に入ったみたいです

     2010101911blog.jpg

そして ボブも…     ボブがいちばんしつこかった

     2010101912blog.jpg

ジョニーくんは パパさんが大好きで
パパさんが他のワンコを可愛がっていたりすると ヤキモチを焼いて すごくカワイイのです

     2010101916blog.jpg

たっぺいクンとブーマーに絡まれる 生後5ヶ月のリアンくん

     2010101928blog.jpg
     2010101923blog.jpg
     2010101924blog.jpg

そして 死んだふり

     2010101925blog.jpg

やっぱり仔犬のしぐさはカワイイです

     2010101933blog.jpg
     2010101934blog.jpg

ちなみに 前日シャンプーしたばかりだそうで…     お疲れさまでございます

     2010101926blog.jpg

たっぺいクン&かんたクンのパパさんが ボール遊びをしてくれました

     2010101952blog.jpg
     2010101944blog.jpg

かんたクン 強いです

     2010101941blog.jpg
     2010101942blog.jpg

第2ラウンド

     2010101943blog.jpg

またもやかんたクンの勝利

     2010101938blog.jpg

今まで ボール争奪戦で負けたことのないブーマーは 追いかけることすら断念

     2010101936blog.jpg

第3ラウンドは パパさん ブーマーにオマケしてくれました

     2010101937blog.jpg

パパさんのおかげで やっとボールが取れたブーマー

     2010101946blog.jpg

それなのに ボールを持って行こうとしません

     2010101945blog.jpg

やっぱりボールを放さなかったブーマーでした

     2010101935blog.jpg

ボブは 今シーズンも変わらず ストーカー行為
この日は ボーダーコリーさんを追いかけていました

     2010101932blog.jpg

追いかけては回り込み 顔を近づけます

     2010101930blog.jpg

逃げられては また追いかけます

    2010101931blog.jpg

追いついたら また顔を近づけます     まったく意味不明

     2010101929blog.jpg

ボール好きなブーマーと ストーカー好きなボブ 5ヶ月経っても 何ら変わりのないふたり
この日は暑かったけれど 久しぶりにお友達と交流できて 楽しい1日になりました

     2010101953blog.jpg

     2010101939blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

形がどうであれ

 2010-10-16
ボブのダンボール箱への執着は これまでも何度かお伝えしてきましたが
実は その形状が箱でなくても 執着しています

     2010101617blog.jpg
     2010101616blog.jpg

箱を処分するためにたたんで置いていたら 必ず乗っています

     2010101615blog.jpg
     2010101614blog.jpg

何時間経っても動かず ブーマーもしらけてます

     2010101618blog.jpg
     2010101611blog.jpg

もう 部屋の電気も消して寝る時間なのに 頑として離れないボブ

     2010101613blog.jpg
     2010101612blog.jpg


ですが 最終的には きちんと言う事を聞いて 自分のベッドに行っています



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

避難場所

 2010-10-13
ボブ&ブーマーの遊び相手は オトンの担当です

遊びと言えども パワフルなふたりの相手をするのは かなりの労力を費やすので
仕事で疲れて帰ってきたときなど 相手をするのがメンドーなときは ボールを出してあげます

ボールが大好きなブーマーは 狭い部屋の中 テーブルやソファーに当たりながらも
ひとりで遊び始めます

      2010101306blog.jpg

     2010101301blog.jpg

ブーマーがボールで遊び始めると ボール嫌いなボブは焦ります

     2010101304blog.jpg

ボールが自分の方へ来ないように テーブルの後ろへ逃げます

     2010101305blog.jpg

しかし ボールが近寄ってきて大誤算     目で訴えます

     2010101307blog.jpg

ブーマーが別の方向へ行った隙に ボブも別の場所へ移動

     2010101302blog.jpg

そこは パソコンデスクの椅子の奥     ナカナカ賢いボブでした

     2010101308blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

似て非なるもの

 2010-10-10
ベッドでくつろぐ ボブとブーマー

     2010101008blog.jpg

   同じ格好してます

     2010101007blog.jpg


でも よく見ると 少し違いました


ボブは 足 投げ出し型

     2010101009blog.jpg

ブーマーは 収納型

     2010101010blog.jpg

ボブのこのスタイル 右手に体重がかかってしびれているのか
歩き出すと ヨタ、ヨタ、となっているときがあります
それでも犬なのか

     2010101006blog.jpg

収納型は 何かあったとき すぐに立ち上がって駆けつけられるようになっています
さすが ブーマー

     2010101005blog.jpg

でも 本格的に寝るときは 猫のように丸くなっています

     2010101004blog.jpg



ボブは…


やっぱりこのスタイルでした

     2010101001blog.jpg



お知らせ
   24日(日) お天気が良ければ お昼頃 海ふれに出没する予定です
   お時間のある方いらっしゃいましたら ぜひボブ&ブーマーと遊んでやってくださいませ



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

公園散歩

 2010-10-07
9月下旬の日曜日

やっと 日中に散歩に行けるようになったので 近くの公園へ散歩に行きました

     2010100718blog.jpg
     2010100701blog.jpg

公園といえば 子供用の遊具がありますが ボブ&ブーマーも使えそうなものはあるかな

さすがに コレには上がって来れないか

     2010100725blog.jpg

いいモノがありました

     2010100719blog.jpg

ヨッコラヨッコラ上がって

     2010100720blog.jpg

まさかのこの表情

     2010100721blog.jpg

続いてブーマーなのですが 顔が真剣です

     2010100722blog.jpg

活発で運動神経も良いのに こういうのは苦手なようです

     2010100723blog.jpg

余裕で滑り降りたボブに見守られて(?) なんとか生還しました

     2010100729blog.jpg

オトンに連れられて ボブはまた上がります

     2010100714blog.jpg

やる気マンマン

     2010100730blog.jpg

ボブより劣ったことに 納得のいかないブーマーでした

     2010100731blog.jpg

遊んだ後は 日陰で休憩して

     2010100712blog.jpg

そろそろ帰りましょうか

     2010100717blog.jpg

やっぱり まだ暑いです

     2010100709blog.jpg
     2010100711blog.jpg

公園を出て 帰り道

     2010100703blog.jpg

ボブが遅い

     2010100706blog.jpg

溝を歩き始めたと思ったら…

     2010100705blog.jpg

ダウン     初めに飛ばしすぎたボブでした

     2010100704blog.jpg



お知らせ
   24日(日) お天気が良ければ お昼頃 海ふれに出没する予定です
   お時間のある方いらっしゃいましたら ぜひボブ&ブーマーと遊んでやってくださいませ



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

生えるボブ

 2010-10-04
我が家にまたまた荷物が届きまして テンションが上がるボブでしたが
それは 前の箱よりも かなり小さくて ボブが入れるような大きさではなかったのです

それなのにボブったら

     2010100406blog.jpg

何とかして入ろうと頑張り

     2010100408blog.jpg
     2010100401blog.jpg

とりあえず 手足は収まったのですが 

     2010100405blog.jpg
     2010100403blog.jpg

お尻までは入らないので ダンボールの縁に座るカンジになりました

     2010100404blog.jpg
     2010100407blog.jpg

箱から生えてきたようなボブ

     2010100409blog.jpg

一家に一鉢いかがですか

     2010100410blog.jpg



お知らせ
   ボブ&ブーマー 今秋いよいよ始動いたします
   17日(日)お昼頃 海ふれに出没する予定です
   お時間のある方いらっしゃいましたら ぜひボブ&ブーマーと遊んでやってくださいませ



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ひなたぼっこ

 2010-10-01
あら   ここにもカーテンに隠れているオトコがひとり     茶色い方です

     2010100104blog.jpg

秋になると 窓から心地良い日差しが入り ブーマーはここでひなたぼっこをします

     2010100101blog.jpg

隠れている訳ではないですが 顔が半分しか見えていないと やっぱり怪しいですね

     2010100102blog.jpg

おっと   見つかってしまいました     ジャマして悪かったね

     2010100103blog.jpg



お知らせ
   お伝えしていました 10月16日(土)の “関西ブヒ小まつり” ですが
   主催犬 ねぎクンが体調不良のため 中止となりました
   残念ではありますが ねぎクンの1日も早い回復を願って
   また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています
   ボブ&ブーマーは 翌17日(日)のお昼頃 海ふれに出没する予定です
   お時間のある方いらっしゃいましたら ボブ&ブーマーと遊んでやってくださいませ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
