
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

にらめっこ

 2010-09-28
カーテンの向こうに隠れているのは だ~れ

     2010092806blog.jpg

“ボブ”と思われたアナタ 正解です
って 我が家には 白と茶色しかいないですからねぇ

近頃は 室内よりも外の方が涼しいので 窓辺で涼んでいるのでしょう

     2010092805blog.jpg

風も吹いていないのに 何やらカーテンが微妙に動いていると思ったら…

何か舐めてる     コラッ バレてるよ

     2010092807blog.jpg

かくれんぼのヘタクソなボブ

にらめっこはできるかな

     2010092808blog.jpg

見てます見てます

     2010092809blog.jpg

あっ ちょっと笑った

     2010092810blog.jpg


弱いね~



お知らせ
   ボブ&ブーマー 今秋いよいよ始動いたします
   第一弾としまして 10月16日(土)13時~
   海ふれで開催される “関西ブヒ小まつり” に参加します
   『ボブ&ブーマーと遊んであげてもいいよ~』 って方 いらっしゃいましたら
   ぜひ お越しください
   参加申請や費用は一切不要で ドッグランにフレブル集まれ~ってだけのことです
   沖縄のイケメンアスリート ねぎクンにも会えますよ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

外耳炎の恐怖

 2010-09-25
毎度お世話になっている動物病院

     2010092503blog.jpg

診察台に上がっているのはボブなのに 焦りっぱなしのブーマー

     2010092507blog.jpg

不安そうに ドクターの登場を待ちます

     2010092508blog.jpg

上から脅かすボブ

     2010092506blog.jpg

素直にビビるブーマー

     2010092501blog.jpg

ワタシの 『ブーマーじゃないよ』 の言葉を理解したのか? 安心したようです

     2010092502blog.jpg

さて 今回病院に来たのは ボブの耳の診察です

耳洗浄は頻繁にしているのに なぜか右耳だけすぐに汚れてくるので
常備していた外耳炎の薬をしばらく滴下していたのですが
その薬を1本使い切っても良くならないので 診てもらうことにしました

     2010092510blog.jpg

すると 耳道の一部が腫れて骨のように硬くなり 耳道を塞いでいて
薬が奥まで届かない状態になっているとのことでした

このまま放っておくと ばい菌が溜まって 脳の方へ行ってしまうことがあるそうで
耳道を塞いでいる硬くなった部分を 手術で切除することになるそうです

     2010092509blog.jpg

幸いボブの場合は まずわずかな耳道の隙間から流れ込む薬をしばらく使用して
腫れが引くようにしましょうとのことで ウェルメイトL3を処方していただきました

     2010092505blog.jpg


1週間後の診察で経過良好 3週間後の診察では耳道が通ってきたようです
でも 1度硬化した部分は元には戻らないそうで 一生涯注意が必要だそうです
外耳炎を甘くみてはいけませんね



お知らせ
   ボブ&ブーマー 今秋いよいよ始動いたします
   第一弾としまして 10月16日(土)13時~
   海ふれで開催される “関西ブヒ小まつり” に参加します
   『ボブ&ブーマーと遊んであげてもいいよ~』 って方 いらっしゃいましたら
   ぜひ お越しください
   参加申請や費用は一切不要で ドッグランにフレブル集まれ~ってだけのことです
   沖縄から イケメンアスリートのねぎクンも来るよ

     2010092511blog.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ばーちゃん家

 2010-09-22
ボブの大好きな オトンの実家へ行ってきました

     2010092215blog.jpg

いつものごとく バタバタウロウロ落ち着かないボブに しらけるブーマーです

     2010092216blog.jpg

     2010092217blog.jpg

     2010092218blog.jpg

夕方 河川敷へ

     2010092210blog.jpg

     2010092220blog.jpg

久々のロングリードでの散歩で いい運動になりました

     2010092213blog.jpg

     2010092211blog.jpg

食事の時間     ふたりともばーちゃんにべったり

     2010092214blog.jpg

ボブが選り好みをしてゴハンを食べなくなると困るので
ばーちゃんも心を鬼にして 何も与えないようにしてくれています

     2010092203blog.jpg

それでも “棚からぼた餅”を期待して ばーちゃんの側から離れないブーマー
たまーに ぼた餅にありつけることもあります

     2010092205blog.jpg

根気のないボブは諦めも早く ワタシ達を傍観

     2010092202blog.jpg

退屈し始めると なぜかブヒレスが勃発します

     2010092207blog.jpg

     2010092206blog.jpg

惨敗したことを何とも思っていない やっぱりおっとりなボブでした

     2010092208blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

忠犬?

 2010-09-19
ワタシの帰宅が遅い日
オトンと留守番をしているボブ&ブーマーは 家でどのように過ごしているのでしょうか

散歩とゴハンを済ませ いつものように オトンと絡んだり オトンのジャマをしたり
おもちゃをガジガジしたり しているのかと思いきや
リビングにいるオトンのことなど相手にせず 廊下のベッドで静かにしているそうです

     2010091906blog.jpg

ブーマーはずっと玄関の方を向いて ワタシの帰りを待っています
ボブは寝ていますが 物音がする度に それはそれは大きな声で 『ワン!』と一吠えし
ブーマーを引き連れて ドアの前まで走って行きます

     2010091905blog.jpg

度重なるボブの誤報に惑わされるブーマーも災難ですが
ワタシが帰宅すると 大喜びで出迎えてくれます     (ボブはまぁまぁです

     2010091904blog.jpg


ちなみに オトンの帰宅が遅いときのふたりは リビングでワタシとフツーに過ごしています



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

器用と不器用

 2010-09-16
秋の夜長

いつものように ラグを汚しつつ おもちゃをガジガジするブーマー

     2010091614blog.jpg

その傍には ボブの姿が

     2010091616blog.jpg

この当たり前のような光景が 我が家にとっては 今まで当たり前ではなかったのです

     2010091617blog.jpg

ボブは おもちゃを振り回したり オトンと引っ張り合いをして遊ぶことはよくあるのですが
このように おもちゃをガジガジ噛むことは 今までほとんどありませんでした

     2010091615blog.jpg

ガジガジするブーマーを連日目の当たりにして マネしてみたくなったのでしょうか

     2010091604blog.jpg

なんだか楽しそうですもんね

     2010091603blog.jpg

ブーマーは その扱い方もお手のもの

     2010091601blog.jpg

ノーハンドガジガジだってできちゃいます

     2010091605blog.jpg

ガジガジ系に慣れないボブは ちょっと苦戦

     2010091606blog.jpg

手こずる手こずる

     2010091608blog.jpg

持っていくところが間違っているんじゃないでしょうか

     2010091607blog.jpg

今のところ 機嫌よく噛んでるので そっとしておきますか

     2010091618blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

グリニーズまでも

 2010-09-13
相変わらず ゴハンに執着のないボブ
日によって 食べたり食べなかったり…

我が家では おやつはあまり与えないようにしているのですが
グリニーズだけは 歯磨きの代わりになればと与えています

ボブもブーマーもグリニーズは大好物で あっという間にペロッと平らげてしまいます
  (歯磨き効果は謎です…)

ところが 最近のボブ そんなグリニーズまでも 喜び度が減退しつつあります
咥えて持っては行くのですが 食べずに置いています

     2010091301blog.jpg

いらないのなら返してもらおうと近づくと 守ります
 
     2010091302blog.jpg

一応 威嚇のポーズのようです

     2010091304blog.jpg

隙だらけの威嚇

     2010091303blog.jpg

食べたくなくても 確保はしておく     キモチは分かる気がします

     2010091305blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

汚し屋

 2010-09-10
先日 ウチにお客さんが来ることがあったので それを機に ラグを新調しました

それなのに それなのに

     2010091011blog.jpg

そんなこと お構いなしのヤツら

     2010091012blog.jpg

掃除機をかけたばかりの時が いちばん激しいような気がします 

     2010091013blog.jpg

特に激しいのは このオトコ

     2010091014blog.jpg

我が家の汚し隊長でございます

     2010091001blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

寝言?

 2010-09-07
ダラリ系のボブとは違って ブーマーはきっちり 猫のように丸くなっています

     2010090701blog.jpg

ハウスでは ときどきダラリ系のこともありますが…

     2010090702blog.jpg

きっちりしていることが多いです

     2009102401blog.jpg

ブーマーは 寝ている時に まれに ワンワンと言ったり
手足を動かして 走っているような動きをすることがあります

ワンワンと言っている時の動画が撮れました
[広告] VPS

夢を見ているのでしょうか

健康上 問題がないのならいいのですが…
こんなワンちゃん 他にもいるかな



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ウツ?

 2010-09-04
今日も 廊下にヒマなオトコがひとり

     2010090406blog.jpg

別に用はないけれど 呼んでみました

     2010090411blog.jpg

呼んでも来ないので 出向いてみました

     2010090408blog.jpg

犬ってふつう 名前を呼んだだけでも喜ぶものですよね…

     2010090410blog.jpg

冷めきってる     やっぱりフレブルって変わってると思います

     2010090409blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

クールカラー

 2010-09-01
日中は まだ30度超えの大阪ですが 朝晩は わずかながら過ごしやすくなりました

夏物セールで クールカラーを購入しました

     2010090106blog.jpg

今までのクールタイは 保冷剤が融けてくると バンダナが緩んで下がってくるので
散歩中にバンダナを締め直すことがあって 結構面倒でしたが
これは 首輪のようにワンタッチで留められて とっても便利

     2010090104blog.jpg

もっと早く買ってれば… と思いましたが セールでなければ買わなかったですね
ただ 中に入れる保冷剤が あり得ないくらい小さく すぐに融けてしまうので
保冷剤は今までのものを無理やり詰め込みました

ようやく 夕方明るい時間に散歩に行けるようになったので 秋ももうすぐです

     2010090105blog.jpg

     2010090107blog.jpg

行きはヨイヨイ   帰りはクタクタ

     2010090102blog.jpg

この時 必ずブーマーがボブよりも前に出ていて 性格が表れています

     2010090103blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
