
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オトンもモテモテ

 2010-08-29
先日の記事で ワタシがボブにモテモテなことを公表しましたが
実は オトンも結構モテモテなのです

部屋で雑誌 (←年甲斐もなくファッション誌)を読んでいたりすると
ボブ&ブーマーのベロベロ攻撃に遭います

     2010082901blog.jpg

初めはソフトタッチで控えめですが ボブは徐々に鼻の脇へ

     2010082902blog.jpg

続いて耳へ

     2010082903blog.jpg

だんだんエスカレートし オトンも雑誌どころじゃありません

     2010082904blog.jpg

おっと   そこはオトンが最近気にしている部分

     2010082905blog.jpg


アブラが過剰に分泌している部分が ボブの好みのようです。。。



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

今日は小さめ

 2010-08-26
ネットショッピングで注文した トイレシートとウェットティッシュが到着しました

     2010082612blog.jpg

荷物が届くと 興奮するのがこのオトコ 早速入ってます

     2010082604blog.jpg

ワタシがカメラを持ってウロウロしているので 落ち着きません

     2010082603blog.jpg

頭上も警戒しないといけません

     2010082605blog.jpg

今日の箱は少し小さめなので 手足を縮こめて入っています

     2010082606blog.jpg

前へもたれかかっていると 重みで端の方が破れてきました

     2010082608blog.jpg

このまま破れていって ボブが前に落ちると面白いのですが そううまくはいかないものです

     2010082607blog.jpg

箱の容量は変わらないのに 横に倒してみると なぜか狭い

     2010082601blog.jpg

そこまでして入りたいか     その執着心を他に生かしてほしいものです

     2010082602blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ドッグブーツ

 2010-08-23
先日 物置の整理をしていたら こんなモノを見つけました

     2010082303blog.jpg

犬用のブーツです

これは ボブがまだ1歳だった頃 散歩から帰って足を洗うのがメンドーで買ったのですが
ボブは前足と後ろ足の大きさが全然違って (前足はブルドッグのようにデカイ)
サイズも合わず 無理やり履かせても歩きづらそうで 結局使うことはありませんでした

久しぶりに見つけたので ちょっと履かせてみました

     2010082302blog.jpg
 
     2010082301blog.jpg

見た目はしっくりしているのですが やはり裸足でいるのとは感覚が全く違うようで
動きはぎこちないのです

そんな様子を動画で撮ってみましたのでどうぞ

まずは ブーマーから
 (ガーガーと響いているのは ボブの声です)
[広告] VPS

左前足の動きがヘンですが かろうじて歩いています

続いてボブをどうぞ
[広告] VPS

どうしてもイヤなようで 何とかしてブーツを脱ごうと必死です


犬用の靴は オーダーメイドが良さそうですね



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

物怖じしないオトコ

 2010-08-20
まだまだ暑いですねぇ

     2010082004blog.jpg

どこにも行けず ヒマをもてあます毎日…

     2010082005blog.jpg

こんなお出かけでも 少しは気分転換になるかと向かったのが 動物病院

     2010082003blog.jpg

年に1回の ワクチンに行ってきました

     2010082008blog.jpg

6月の入院以来 2ヶ月ぶりに大好きな病院です

     2010082009blog.jpg

この日は ボブの主治医がお休みで 代わりのドクターと 初めましての看護士さんでした

     2010082006blog.jpg

体温も異常なし

     2010082007blog.jpg

知らないうちに注射も終わって 若い看護士さんにデレデレ~

     2010082002blog.jpg

何をされても物怖じしない 相変わらずポジティブなボブでした

     2010082010blog.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

オトコだらけの室内ラン 後編

 2010-08-17
1階のカフェへ移動し ランチの時間です

ワタシとチャイくんママさんは 日替わりランチの 鶏肉のトマト煮込み

     2010081754blog.jpg

部長くんママさんは オムハヤシライスを注文

     2010081755blog.jpg

そしてさらに デザートにフレンチトーストをいただきました     食べすぎです

     2010081756blog.jpg

ランチもデザートもお世辞抜きで美味しかったです


そして また2階のランへ

ジョニーくんと富士男くんが来てくれました~

     2010081713blog.jpg

パパさんお仕事を終えて 急いで来てくれたそうです

     2010081722blog.jpg

ボブと富士男くん パイド同士のご挨拶

     2010081743blog.jpg

そして ボブのターゲットは富士男くんになりました

     2010081745blog.jpg
     2010081737blog.jpg
     2010081738blog.jpg

でも 富士男くんには相手にされず 富士男くんはチャイくんのお尻をクンクン

     2010081742blog.jpg

パイドには変態が多いというのは本当でしょうか…

     2010081744blog.jpg

チャイくんはジョニーくんと遊びます

     2010081752blog.jpg

ジョニーくんもブーマーと同じく ナカナカ活発な男子です

     2010081753blog.jpg

部長くんは ブーマーに近づきます

     2010081709blog.jpg
     2010081746blog.jpg

そして ブヒレスの始まりです

     2010081711blog.jpg
     2010081710blog.jpg
     2010081707blog.jpg

チャイくんは野次馬 いや レフリーです

     2010081701blog.jpg
     2010081702blog.jpg
     2010081703blog.jpg
     2010081706blog.jpg

総勢♂6ブヒ うまく3カップルが出来ていました

      2010081751blog.jpg

その後も それぞれ好きなように楽しみ
チャイくんはジョニー&富士男くん家のお姉ちゃんとおもちゃ遊び

     2010081747blog.jpg
     2010081739blog.jpg
     2010081732blog.jpg

ブーマーもお姉ちゃんに遊んでもらいました

     2010081724blog.jpg

なのに おもちゃを持って逃走

     2010081725blog.jpg
     2010081727blog.jpg

どうしてこんなに独占欲が強いのか

     2010081726blog.jpg

部長くんは ブーマーとのブヒレスで息が上がってしまったので休憩中

     2010081736blog.jpg

ジョニーくんはお姉ちゃんと引っ張り合い   ナカナカ強いです

     2010081733blog.jpg
     2010081734blog.jpg

こんな芸も見せてくれました

     2010081741blog.jpg

ボブ&ブーマーもそろそろ休憩

     2010081714blog.jpg

すると 復活した部長くんがブーマーところへ   ブーマー堪えています

     2010081729blog.jpg
     2010081719blog.jpg

そして また仕掛ける部長くんですが ブーマーはつながれているので じっとガマン

     2010081718blog.jpg
     2010081720blog.jpg

最終的には地味に抵抗していました

     2010081721blog.jpg

そんなこんなで あっという間に5時になり お開きに
日頃の運動不足も解消できた 楽しい1日でした

     2010081716blog.jpg


みなさんありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

オトコだらけの室内ラン 前編

 2010-08-14
8月12日     埼玉から帰省中のチャイくんと ドッグカフェこふみで待ち合わせ

     2010081403blog.jpg
     2010081402blog.jpg

GW以来3ヶ月ぶりのチャイくん お久しぶり~

     2010081446blog.jpg

そして 部長くんも来てくれました     浴衣で登場です

     2010081447blog.jpg

こふみさんの2階には室内ドッグランがあるので 真夏でも遊べます

     2010081401blog.jpg

ボブ&ブーマーのマナーベルト姿 初披露

     2010081449blog.jpg
     2010081430blog.jpg

ふたりともここは室内と認識しているようで マナーベルトを付けなくても大丈夫でした


久しぶりのお友達との交流に みんなのびのび楽しそうです

     2010081418blog.jpg
     2010081448blog.jpg
     2010081419blog.jpg
     2010081450blog.jpg

ブーマーはチャイくんを誘いますが その手荒い誘い方に チャイくんはタジタジ

     2010081441blog.jpg
     2010081443blog.jpg
     2010081444blog.jpg

柄の悪い関西犬とは付き合っていられないと お行儀のいいチャイくんはおもちゃで遊びます

     2010081438blog.jpg

それを見たブーマーは チャイくんが目を離した隙におもちゃを奪取

     2010081437blog.jpg

チャイくんのママさんが チャイくんのために次のおもちゃを投げるたび
チャイくんより先にブーマーが取ってしまいます

     2010081439blog.jpg
     2010081417blog.jpg

取ったボールをチャイくんに見せつけたりして 性格悪っ

     2010081432blog.jpg

こんなオトコに誰がした   ってワタシか

     2010081429blog.jpg

それでもチャイくんはブーマーのところへ来てくれます

     2010081435blog.jpg
     2010081425blog.jpg

穏やかなチャイくんをいいことに 遊び方も荒いブーマー 

     2010081434blog.jpg
     2010081411blog.jpg
     2010081413blog.jpg

冷房は入っているのですが 設定温度が高いのか結構暑く 部長くんとボブにはキツイ

     2010081436blog.jpg
     2010081424blog.jpg

そんな部長くんのために お店の方が氷水で冷やした濡れタオルを持ってきてくれました
 (それより設定温度を下げてほしかった)

     2010081412blog.jpg
     2010081433blog.jpg

ママさんにうちわで扇いでもらって クールダウンする部長くん

     2010081422blog.jpg

そんな部長くんのもとへ ブーマーがお見舞いにやって来ました

     2010081426blog.jpg

ボブもお見舞いに…     いや 違いました

     2010081427blog.jpg

やっぱりそれか

     2010081406blog.jpg

ブーマーもどさくさに紛れて 部長くんの首肉を攻撃

     2010081405blog.jpg

必死になっているボブを フシギそうに見つめる冷静なチャイくん

     2010081404blog.jpg

2時間近く遊んでいても 他のワンコは来ず 4ブヒ貸切状態

お互いの顔ぶれにもそろそろ飽きてきたようです

     2010081410blog.jpg
     2010081421blog.jpg


お腹も空いてきたので 1階のカフェでランチをいただくことに

後編へ続きます
     


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング     

羞恥心

 2010-08-11
我が家で “お尻ダンス” と呼んでいる ブーマーの変わった行動
[広告] VPS

これが始まると たいてい しっぽの付け根が炎症を起こしています

薬を塗りやすくするために またしっぽの周りの毛を刈ったのですが
その後 ブーマーの姿が見えなくなったのです

『ブーマー』   呼んでも来ません

狭い部屋を見渡すと…

あっっ

     2010081103blog.jpg

ブーマー見っけ

     2010081101blog.jpg

ハウスの中に敷いたベッドの下ですねていました

     2010081102blog.jpg

その直後 オトンが帰宅し 喜んで出迎えに行ったものの またすぐに戻ってきて
やっぱり様子がヘンです

     2010081106blog.jpg

どうやら オトンにお尻を見られないように 隠しているようです

     2010081105blog.jpg

お尻の毛を刈られて恥ずかしかったのか その後も元気のないブーマーでした

     2010081104blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

こだわり

 2010-08-08
ボブが入院中 ブーマーがこれでもかというくらい ガジガジしていたボーン

     2010061811blog.jpg

実はこのボーンは ボブが数あるおもちゃの中で 唯一大切にしている物です

↑上の写真をボブが見たら きっとキレるでしょう

ボブは犬のくせに ボール遊びもしなければ おもちゃにも興味がありませんが
なぜかこのボーンだけを大切にしていて 1度渡すと絶対に放しません

     2010080802blog.jpg

ガジガジし続けるわけでもなく 必ず自分のテリトリーに置いて守っています

     2010080803blog.jpg

取り上げようとしようものなら本気で怒ってくるので
少々の負傷は覚悟した上で 格闘しなければなりません

     2010080801blog.jpg

ボブのヘンなこだわりのせいで お蔵入りになってしまっている かわいそうなボーン

もちろんブーマーは このボーンの存在を知りながら ほとんど触れたことがないので
さぞ心地良かったことでしょう

     2010061810blog.jpg


そしてもうひとつのボブのこだわりが 時間が経った水は飲まないこと

入れてから3時間も経っていると ボウルの前に立ってアピールします

     2010080804blog.jpg

水を入れ替えても 確認してから飲み始める慎重なボブ

     2010080805blog.jpg


変わったヤツを飼ってしまったものです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

違いの分かるオトコ

 2010-08-05
今日も ワタシの足下でジャマなふたり

     2010080503blog.jpg

晩御飯(人間の)の仕度中 おこぼれを待っています

     2010080505blog.jpg
     2010080504blog.jpg


以前 キャベツの記事を書いたことがありましたが 今日はレタスです

早くも欲しております

     2010080506blog.jpg

たかがレタスにすごい勢いで食いつきます

     2010080507blog.jpg

ちびちび食べるのは好きではないブーマー

     2010080508blog.jpg

自分の物にすれば 秒殺です

     2010080510blog.jpg


一方 ボブはといいますと…


散らかしまくり

     2010080511blog.jpg

結局ほとんど食べないまま放置

     2010080509blog.jpg


キャベツは大好きでも レタスは苦手な違いの分かるボブでした



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

視線

 2010-08-02
ボブ&ブーマーを扉の向こうへ隔離して 部屋の掃除をしていると
ボブは決まってこちらを見ています

     2010080202blog.jpg

洗面台の掃除をしているときも 見ています

     2010080204blog.jpg

ワタシがお風呂に入っているときも 見ています

     2010080206blog.jpg

常にワタシの行動を厳しい目でチェックしているボブ

              2010080201blog.jpg


モテモテです。。。



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
