
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご近所ブヒ

 2010-05-31
およそ1ヶ月前のとある日 ボブ&ブーマーの散歩中 背後から熱~い視線を感じたので
恐る恐る振り返ってみると そこにはたまらなく可愛いフレブルが

     2010053111blog.jpg

その名も ベルくん     まだ生後3ヶ月(だったかな?)の男の子

     2010053104blog.jpg

ボブもブーマーも 興味津々
     2010053108blog.jpg

すごい勢いでニオイを嗅ぎに行きます
     2010053106blog.jpg

生後3ヶ月のパピー相手に 固まるボブ
     2010053105blog.jpg

ベルくんは ボブよりもブーマーに興味があるようでした
     2010053101blog.jpg

立ち上がってブーマーにじゃれようとするベルくん
     2010053107blog.jpg

早くも大物の予感     涼しくなった頃には一緒に遊べそうですね
     2010053114blog.jpg


日は変わって…

こちらは ウチの近所の高級マンションに住む セレブ美人姉妹
     2010053110blog.jpg

彼女達の住むマンションには なんとドッグランが完備されていて
ボブ&ブーマーを招待していただきました

が…   いつも遊んでいるドッグランに ズカズカと上がり込んできたよそ者が
お嬢様達にはお気に召さなかったようで…
お互い リードを放すことはおろか 近づけることすらできず…
なんとか写真だけ撮らせてもらうことができました

お姉さんの はなこチャン
     2010053112blog.jpg

妹のななこチャン
     2010053109blog.jpg

一緒に遊ぶことはできなかったけれど とてもカワイイおふたりでした
     2010053113blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ドッグランフィールド 後編

 2010-05-28
ランチの後 再びドッグランへ

チャイくんとブーマーは あのボールの争奪戦を再び繰り広げ
チャイくんのパパさんが ふたりの相手をしてくれました

     2010052537blog.jpg
     2010052538blog.jpg
     2010052516blog.jpg
     2010052518blog.jpg
     2010052530blog.jpg

チャイくんは 見事なジャンピングを披露

     2010052527blog.jpg
     2010052528blog.jpg
     2010052526blog.jpg

ブーマーも跳びます

     2010052529blog.jpg
     2010052521blog.jpg

ブーマーがボールをゲットしようものなら 独占欲極まりなくタチが悪いのです

     2010052531blog.jpg
     2010052522blog.jpg

ワタシにボールを見せびらかしに来るのはもちろんのこと…
     2010052515blog.jpg

チャイくんのママさんにまで 見せびらかしに行くのです
     2010052517blog.jpg

おっと ここにも華麗なジャンピングを披露するオトコが
     2010052542blog.jpg

ボブのジャンプの目当てはボールなどではなく ↑こちらの方が抱っこしているワンコ
要は 『下ろせ』と言っているのです

そのワンコは帰るところだったようで 足洗い場で足を洗ってもらっている時も
ボブは扉の下からずーっと覗き込んでいました
     2010052540blog.jpg

そのうち 左手で扉を開けようとする始末     みんなに笑われてしまいました
     2010052539blog.jpg

次に ラブラドールさんをストーカーし始めたボブ

     2010052523blog.jpg
     2010052524blog.jpg

脇目もふらずラブラドールさんを追いかけ 急斜面を駆け上がり 崖の上へ
     2010052536blog.jpg

ラブラドールさんはスタスタ~とあっさり下りていきましたが ボブは立ち往生
     2010052533blog.jpg

そこへ なんとブーマーが登ってきました
     2010052534blog.jpg

ブーマーはボブを下りる方向へ導くようにボブの後ろへ回り 後ろからボブを押していましたが
ボブが下りないので 今度は手本を見せるように 先に下りていきました
     2010052535blog.jpg

そんなブーマーの行動を よそ見して見ていなかったボブは
結局1.5メートル位の高さからそのまま飛び下りたのでした
     2010052525blog.jpg

嘘みたいな本当の話   チャイくんのブログ “チャイ本舗”にも載せてくれています 

第2エリアに行ってみると ボーダーコリーのカイトくんがサッカーボールで遊んでいました
それを見つけたブーマーは 案の定…
     2010052514blog.jpg

ボールを奪取し 我が物顔で遊び始めました

     2010052506blog.jpg
     2010052505blog.jpg2010052504blog.jpg
     2010052512blog.jpg2010052511blog.jpg
     2010052503blog.jpg

カイトくんの飼い主さんは 『いいですよ~』と言ってくださり
カイトくんはフリスビーで遊ぶことに     お見事でした

     2010052509blog.jpg
     2010052510blog.jpg

ブーマーが手放したあのボールは めでたくチャイくんがゲットし
チャイくんは誰にも取られないよう トンネルの中へ雲隠れ
     2010052513blog.jpg

ボールにもフリスビーにも興味がないボブは
スタンダードプードルさんの後をつけて またイケナイ行動を

     2010052501blog.jpg
     2010052502blog.jpg

全く相手にされず むしろ嫌がられていることに気づいていないボブは 幸せ者なのでしょうか
     2010052508blog.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていき…     ボブもブーマーも大満足な1日でした

     2010052543blog.jpg
     2010052532blog.jpg

チャイくん パパさん&ママさん ありがとうございました
     2010052519blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ドッグランフィールド 前編

 2010-05-25
GW真っ只中の5月2日 埼玉から帰省中のチャイくんと遊んでもらいました

場所はいつもの ドッグランフィールド

     2010052201blog.jpg

     2010052213blog.jpg

     2010052212blog.jpg

4ヶ月ぶりに再会の チャイくん
     2010052214blog.jpg

ちょっと痩せたかな?と思いましたが 相変わらずのハンサムボーイです

     2010052220blog.jpg2010052207blog.jpg
     2010052224blog.jpg2010052210blog.jpg

ドッグランに遊びに来ていた 初めましてのダンくん
     2010052221blog.jpg

ダンくんはまだ8ヶ月なのに 物怖じすることなくとっても活発
ブーマーをわざとからかって(?)は 猛ダッシュで逃げていき
     2010052216blog.jpg
     2010052218blog.jpg

ボブと一緒に 大型犬にちょっかいを掛けに行ったりしていました
     2010052222blog.jpg
     2010052223blog.jpg

天気は申し分なしの快晴で 少し走ると息が上がります
     2010052204blog.jpg

陽光が眩しいね
     2010052215blog.jpg

水分補給をしていたと思えば…
     2010052202blog.jpg

お風呂に入っていました
     2010052203blog.jpg

ボブは最近 ようやく自ら休むようになりました
     2010052217blog.jpg
    
どこかのお姉さんにボールを催促するブーマー
     2010052205blog.jpg
 
ボールをもらってご満悦
     2010052227blog.jpg

でも 一旦ゲットすると放さないのが ブーマーのいけないところです
     2010052206blog.jpg

ボブが 好みのトイプードルくんを見つけたようです
     2010052231blog.jpg

顔が近いよ
     2010052233blog.jpg

お得意の先回りも仕掛けます
     2010052234blog.jpg

途中 ボブが柴さんに声を掛けられている間に トイプーくんは避難
     2010052232blog.jpg

まるで 化け物から逃げるくらいの犬相のトイプーくんでした
     2010052230blog.jpg

しつこくするといけないので ボブを捕獲して休ませていると…
     2010052219blog.jpg

ボールをキープしたままのブーマーが隣に休みに来ました
     2010052226blog.jpg

ブーマーのところへチャイくんが
     2010052228blog.jpg

すかさずその場を離れるブーマー
     2010052229blog.jpg

チャイくんは ブーマーの持っているボールが欲しいようです
     2010052225blog.jpg

絶対に譲ることのない 意地悪なブーマーでした
     2010052211blog.jpg

しばらく遊んで カフェでひと休み
     2010052239blog.jpg

ワタシは ピザ・マルゲリータと シフォンケーキ&カフェオレをいただきました
     2010052238blog.jpg
     2010052240blog.jpg

ボブは 落ち着きなく 辺りをキョロキョロ
     2010052235blog.jpg

長くなりそうだと察知したブーマーは ドッグランの出入り口をチェックです
     2010052236blog.jpg

チャイくんは パパさんとママさんの足下で お利口さんです
     2010052237blog.jpg


そして 再びドッグランへ
後編へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

短足

 2010-05-22
時間がかかってしまった伊勢旅行記をようやく仕上げ 一段落

もう1ヶ月位前のことですが 寒かった4月も終わり
犬達の寝床は ホットカーペットから脚付きベッドに替わりました

毛布を掛けてスヤスヤ眠るブーマーの奥に 眠れないオトコがひとり
     2010042612blog.jpg

このベッドにすると ボブは必ず前に乗り出します
     2010042608blog.jpg

横からの図     首肉がスゴイことになってます
     2010042610blog.jpg


上からの図     足みじかっっ
     2010042611blog.jpg

あ…  こっち見た     聞こえたのかしら
     2010042609blog.jpg

こんなに低いベッドなのに 実は浮いてるんですよね~
     2010042620blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

伊勢旅行記 その4

 2010-05-19
離島行きを断念したワタシ達は とりあえず鳥羽方面へドライブ

ボブはすでに疲れた表情で 後部座席から顔を覗かせます
     2010051926blog.jpg

そして パールロードを通って 鳥羽展望台へ到着

     2010051904blog.jpg
     2010051928blog.jpg
     2010051927blog.jpg

広~い芝生広場には誰もいなかったので ノーリードにさせていただきました

     2010051906blog.jpg
     2010051903blog.jpg

芝生広場では 鬼ごっこをしたり…

     2010051907blog.jpg
     2010051911blog.jpg
     2010051908blog.jpg
     2010051905blog.jpg
     2010051916blog.jpg

坂下り競争をして遊びました

     2010051910blog.jpg
     2010051901blog.jpg
     2010051902blog.jpg

いっぱい走って ブーマーも影に入って休みます
     2010051909blog.jpg

展望台から絶景を臨み 澄んだ空気と爽やかな風がとても気持ち良かったです 

     2010051912blog.jpg
     2010051913blog.jpg
     2010051914blog.jpg
     2010051915blog.jpg

芝生広場を後にし 駐車場へ戻る途中…
     2010051923blog.jpg

ボブがお店の目の前で休み始めてしまいました
     2010051924blog.jpg

時間はたっぷりあるので ベンチで休憩することに
     2010051919blog.jpg

犬達が注目しているのは 大内山ソフトクリーム
     2010051917blog.jpg
     2010051925blog.jpg

『三重一美味しい』と書いてありましたが…   フツーでした
     2010051918blog.jpg

そして 観光地にはお決まりのアレがあったので 記念撮影
ボブは手も出し
     2010051921blog.jpg

ブーマーは顔マジメすぎ
     2010051922blog.jpg

手動でくっつけてみました     (携帯画像では離れてしまうかもしれません)
       2010051929blog.jpg2010051930blog.jpg

その後 伊勢神宮のそばにある おかげ横丁へ行きました

     2010051954blog.jpg

平日ということもあり混雑とまではいかないものの やはりここは観光客で賑わっていました

     2010051949blog.jpg
     2010051948blog.jpg

おかげ横丁は犬連れOKですが 犬連れで入れるお店はなく うどんやふくすけ で昼食です
     2010051940blog.jpg

伊勢に来たらやっぱり伊勢うどんですね     並盛450円也
     2010051936blog.jpg

まったくコシのない極太のうどんに だし醤油を絡めていただきます
     2010051937blog.jpg

待つばかりのボブ&ブーマーは いたって退屈そうです

     2010051943blog.jpg
     2010051944blog.jpg
     2010051947blog.jpg
     2010051946blog.jpg
     2010051945blog.jpg
     2010051939blog.jpg

おはらい町通りには 食事処や土産物店が軒を並べます

     2010051942blog.jpg
     2010051950blog.jpg
     2010051951blog.jpg
     2010051952blog.jpg
     2010051953blog.jpg

中でも最も目立つ場所に  赤福本店があります
     2010051941blog.jpg

今や 大阪ではどこでも売っているので珍しくもないのですが
本店と聞くと なぜか食べたくなってしまうのが庶民というもの
店内に入ると 前に2人組の女性が並んでいて 残っているのが8個入り1箱だけ
惜しかった~と諦めかけていると その女性達はお互い譲り合い 結局2人とも買うのをやめ
ラス1の赤福ちゃんはワタシの元へ

     2010051932blog.jpg

おはらい町通りの裏を流れる 清流五十鈴川の川沿い

     2010051934blog.jpg
     2010051935blog.jpg

ここでほっこり 赤福を味わいました

     2010051933blog.jpg

     2010051931blog.jpg


夕刻になり 伊勢の旅もここまで
運転をワタシに代わり 大阪までひとっ飛びです
帰りの車の中では ボブもブーマーもオトンも爆寝
なので 帰りの写真が1枚もないのです
今回はお天気にも恵まれ それなりに充実した犬旅を過ごすことができました
最後までお付き合いいただきありがとうございました

お天気に恵まれなかった 去年の春旅行はコチラ
牛窓旅行記 その1   その2   その3   その4



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

伊勢旅行記 その3

 2010-05-16
翌朝 お天気サイコー

     2010051629blog.jpg

ここ まつしんさんから徒歩10分位のところに 日の出スポットで有名な夫婦岩があります
旅館のお風呂の入口に 翌朝の日の出時刻が表示されていて
早起きして観に行くと こんなに素晴らしいご来光を拝むことができます

     【参考写真】
     2010051347blog.jpg

もちろんワタシ達は早起きなどできるはずもなく 旅館の裏へ犬達のトイレをさせに行っただけ

約束の時間に仲居さんがやって来て 布団を上げて朝食を用意してくれます
朝食も部屋食です

     2010051630blog.jpg

イカの刺身
     2010051624blog.jpg

じゃこおろし
     2010051623blog.jpg

湯豆腐
     2010051626blog.jpg

玉子焼きと昆布
     2010051631blog.jpg

中身を撮り忘れましたが 鯵のみりん干し
     2010051601blog.jpg

お新香
     2010051625blog.jpg

鍋ごと持ってきてくれる 鯛のアラ汁と ご飯 (ご飯は夕食より少なく ちょっと足りない)
     2010051627blog.jpg

チェックアウトまでお風呂にも行けます
お風呂は温泉でもなく いたってフツーですが
今まで1度も他のお客さんと一緒になったことがないので ちょっと快適

     2010051628blog.jpg

これはお風呂からの眺めなのですが 部屋からの眺めと同じ
今回の部屋はお風呂の下でした
     2010051617blog.jpg

10時にチェックアウトを済ませ 旅館の周辺を散策
すぐ近くに 二見輿玉神社があります
     2010051646blog.jpg
     2010051620blog.jpg

境内を横切るとすぐ 目の前に夫婦岩です
     2010051621blog.jpg

ここは 観光客が多かったので 犬達はジャマにならないよう足早にスルー
     2010051622blog.jpg

神社の敷地を抜け 歩道の脇の階段を下りると 砂浜に出られます
     2010051643blog.jpg

人はいないので ロングリードでのびのび~
     2010051640blog.jpg
     2010051636blog.jpg
     2010051639blog.jpg

慣れない足の感触に 少々戸惑い気味のようです
     2010051634blog.jpg
     2010051635blog.jpg
     2010051637blog.jpg

ボブ
     2010051638blog.jpg

あっ
     2010051645blog.jpg

もしかしてっっ
     2010051644blog.jpg

やっぱり
     2010051642blog.jpg

日差しがきつかったので さぞキモチ良かったことでしょう
     2010051641blog.jpg

ドロドロのまま もう少し足を延ばすと 二見シーパラダイスがあります
     2010051602blog.jpg

犬は入れませんが 外からトドのプールが見られるようになっています
     2010051603blog.jpg

トドを見たボブは 無反応     ブーマーは見向きもしませんでした
     2010051604blog.jpg

それより ひと休みしたかったようです 
     2010051633blog.jpg

そしてまた 旅館の駐車場へ戻ります
     2010051619blog.jpg

また4人で この松林の散歩道を歩きに来たいと思います
     2010051618blog.jpg


この後 定期船に乗って島へ渡るつもりでしたが
気温が上がってきたので 行き先を変更しました
次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

伊勢旅行記 その2

 2010-05-13
今回のお宿 伊勢・二見ヶ浦にある まつしん さんに到着です
実は ここに来るのは今回で4回目になります
3年前 ボブの1歳記念に初めて訪れてとても気に入り また来てしまいました

     2010051333blog.jpg

気に入っているところのひとつとして お部屋が和室であることと トイレが部屋にあること
ペット可の宿泊施設は ペンションやコテージなどが多い中
ここは純和風の旅館なので 畳でゴロゴロしながらのんびりすることが出来ます

建物は古く お世辞にもキレイとは言えません
ですが 清掃はきっちりとされていて 犬のニオイも全くなく とても快適なのです
畳には爪で掻いたような跡や ところどころにオシッコの染みのようなものも見られますが
それがかえって 落ち着くというか 気楽でいられます 

     2010051346blog.jpg

仲居さんに部屋まで案内してもらい お茶を入れてくれます
お茶請けのお菓子をつまみながらほっこりしているだけで 日々の雑踏から解放されます
お膳の上の 小さな心遣いも嬉しいものです

     2010051343blog.jpg

部屋の窓からは 伊勢湾を一望

     2010051341blog.jpg

この写真では分からないですが
堤防沿いには 松林の散歩道が数百メートル続いています

     2010051342blog.jpg

4回目ともなると もう覚えているのか 部屋に入ったとたん 自分のニオイを付けまくるボブ
     2010051338blog.jpg
     2010051337blog.jpg
     2010051336blog.jpg

辺り一面にニオイを付けまくって(オシッコはしません) ひとまず満足したようです
     2010051344blog.jpg

大人げないオトンも 旅の疲れを癒すべく ボブ&ブーマーと絡みます
     2010051345blog.jpg
     2010051339blog.jpg

部屋で少しくつろいで 旅館の裏の堤防を散歩
     2010051330blog.jpg
     2010051331blog.jpg
     2010051332blog.jpg

犬達のトイレを済ませ ゴハンを与えた後は ワタシ達のお楽しみの時間です
家から持参した 普段使っているベッドと毛布でゆっくり休んでもらいましょう 
     2010051334blog.jpg

気の多いボブは まだ眠れないようです
     2010051323blog.jpg

ブーマーは ちゃっかりしています
     2010051324blog.jpg

交代でお風呂に行ったあと お楽しみの夕食がやって来ました
部屋食であることも お気に入りの理由のひとつです
     2010051317blog.jpg

2人でも舟盛り付き
     2010051328blog.jpg

やっぱり来ました   気の多いオトコが
     2010051325blog.jpg

ブーマーも 一応気になっているようです
     2010051326blog.jpg

絶対にもらえないと察知したのか 体力の限界なのか 諦めてベッドに戻るボブ
     2010051327blog.jpg


作戦も成功したところで いただきます

3色の蒲鉾のような玉子焼きのようなもの・バイ貝の甘辛煮・海老の香草揚げの3種盛り
     2010051322blog.jpg

もずく酢
     2010051321blog.jpg

鰹のタタキ
     2010051320blog.jpg

蒸したてホヤホヤを持ってきてくれる ホタテ・大アサリ・サザエの蒸しもの
     2010051312blog.jpg

天ぷら盛り合わせ
     2010051318blog.jpg

白身魚・鶏肉・豆腐・えのき・野菜の入った寄せ鍋
     2010051319blog.jpg

すまし汁
     2010051313blog.jpg

おひつに2合位入っている 2人分のご飯
     2010051314blog.jpg

漬け物盛り合わせ
     2010051311blog.jpg

デザートのパイナップル
     2010051315blog.jpg

全部平らげビールも飲んで お腹いっぱい大満足
ブーマーにも この幸福感をおすそ分け
     2010051316blog.jpg
     2010051305blog.jpg


食べ終わると 仲居さんが片付けて布団を敷いてくれます   それだけで幸せ

しばらくテレビを観ながら布団でゴロゴロしていると オトンはいつの間にかウトウト
しょうがないので ワタシがボブとブーマーを交代で外へトイレをさせに行きました

先にブーマーを連れて行ったことに納得がいかない様子のボブ
     2010051302blog.jpg

布団でゴロゴロしているオトンにアピール
     2010051303blog.jpg

出入り口には気づいたようです…
     2010051301blog.jpg

そのうち手で開けようとするので厄介です
     2010051304blog.jpg

一方 ボブを連れて行っている間のブーマーは 帰ってくるまでずっとこの状態だったそうです
     2010051310blog.jpg


さて そろそろ就寝です
ブーマーはきちんとベッドに収まり…
     2010051307blog.jpg

ボブは…
     2010051306blog.jpg

お膳の下で 人間用の座布団を使用
     2010051308blog.jpg

電気を消す前に 白目をむいて眠っていました
     2010051309blog.jpg


次回 2日目へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

伊勢旅行記 その1

 2010-05-10
今年の春旅行は 4月25日から1泊2日で 伊勢へ行ってきました

近場へ出掛けるときはケージの中ですが 遠出のときは後部座席を全面解放します

お出かけ好きのボブは テンション上がりっぱなし
     2010051035blog.jpg

ブーマーは 体力温存のため きちんとお座り
     2010051037blog.jpg

     2010051036blog.jpg
     2010051038blog.jpg

後ろを見ていたと思えば 急にこっちへ来たり 落ち着かないヤツです
     2010051039blog.jpg

対照的に 存在すら忘れてしまうほど 本当に静かなブーマーです
     2010051040blog.jpg

出発してから約1時間半後 道の駅 針テラスで 休憩を兼ねて早めの昼食です
     2010051033blog.jpg

ここ針テラスは日本最大級の道の駅で 温泉施設やイチゴ狩りのできる農園などもあり
時々フリーマーケットなども開催されています
     2010051034blog.jpg

ドッグランはないものの 犬を散歩させるスペースは十分あります
     2010051024blog.jpg
     2010051023blog.jpg

ただ 犬が入れるお店はカフェ1軒のみ
この日も ワタシ達は “かまどや”でお弁当を買って ベンチで昼食となりました

ボブ&ブーマーも トイレを済ませ水分補給をして しばし休憩しますが
気の多いボブは 辺りをキョロキョロしっぱなしです
     2010051031blog.jpg

ブーマーは 先を見据えて体力温存
     2010051032blog.jpg

すがすがしい青空から陽光が降り注ぎ 最高のお天気です
     2010051029blog.jpg


実はここ針テラスで フレブルを連れていたご家族とお会いして 少しお話をしたのですが
肝心なところで人見知り性が出てしまい 写真を撮らせてもらうことなく別れてしまいました


そして 再び出発です
     2010051017blog.jpg

早くも 要領の良さと悪さが表れています
     2010051026blog.jpg

車は関JCTで伊勢道に入り 外から田舎のいい匂いとともに 爽やかな風が吹き込みます
     2010051025blog.jpg

ブーマーを見ると 窓の外を眺めて物思いにふけていました
     2010051027blog.jpg

ブーマーは三重県出身なので 故郷を思い出したのでしょうか
     2010051028blog.jpg

玉城インターで下り向かった先は オトンが行きたいと言っていた田丸城
オトンは小1~中3までこの近くで暮らしていたので 思い出があるようです
     2010051018blog.jpg>

田丸城は小高い丘の上にあり 落ち葉で敷き詰められた道を登っていきます
     2010051019blog.jpg
     2010051021blog.jpg

途中 城山稲荷神社があります
     2010051022blog.jpg
     2010051011blog.jpg

そして丘の上へ
     2010051012blog.jpg

田丸城にお城はなく石垣だけが残っています
     2010051005blog.jpg

石垣の上には自由に上がることができ 周囲を一望できます
     2010051016blog.jpg

西方に田園地帯を臨み…
     2010051041blog.jpg

東側の三の丸跡は中学校になっていて その奥には伊勢市街が見えます
     2010051013blog.jpg
     2010051014blog.jpg

城跡には特に何もなく オトンの回想も終わり 早くも丘を下ります
     2010051007blog.jpg
     2010051008blog.jpg

次に向かった先は 道路を挟んですぐ近くにある田丸神社
     2010051004blog.jpg

田丸神社も山の上に境内があるらしく 奥の階段を上がらなければなりません
     2010051009blog.jpg

すでにお疲れ気味のボブは 階段の横をよっこらよっこらと上がります
     2010051001blog.jpg

まだまだ元気なブーマーは すたすたと先に階段を上がっていきます
     2010051010blog.jpg

牛さんとのご対面     ブーマーはよくこういう置き物に騙されます
     2010051002blog.jpg

田丸神社の神様に家内安全をお願いしてきました
     2010051003blog.jpg


太陽も傾き始め この後お宿へ向かいます
次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

フィラリア検査

 2010-05-07
1年前に開院した 近所の動物病院
去年 フィラリアの検査のため初めて訪れてから 早1年が過ぎ またこの季節になりました

     2010050717blog.jpg
     2010050714blog.jpg

人や他のワンちゃんが通るたびに あっち向いたりこっち向いたり 忙しいふたり

     2010050716blog.jpg
     2010050715blog.jpg

そして ボブから     体重14.3キロ
     2010050709blog.jpg

大好きな診察台の上で じっとドクターを待ちます
     2010050710blog.jpg

余裕のカメラ目線
     2010050711blog.jpg

そんなボブを 不安そうに見上げるブーマー
     2010050701blog.jpg

心配しなくても ブーマーの番はやってきます     体重は12.9キロでした
     2010050704blog.jpg

この日ブーマーは 肛門腺絞りを初体験して キンチョーの連続でした
     2010050705blog.jpg


ふたりの血液検査の結果 ボブが風邪ぎみだったので 白血球の数値が少し高めでしたが
心配するほどではないそうで その他は内臓系もいたって健康でした


病院で遭遇したご近所ブヒ モリゾウくん   機会があれば一緒に遊びましょう
     2010050713blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

4歳になっていました

 2010-05-04
更新が遅れていて 今更なのですが…

4月19日 ボブは4歳の誕生日を迎えました
3歳から4歳までの1年間も 幸い病気や怪我をすることもなく 平穏な日々でした

今まで誕生日といっても何もしていませんでしたが 誕生日ネタも特にないので
今回は特別にプレゼント
     2010042815blog.jpg

蒸して 出来上がり
     2010042816blog.jpg

このままでもつまらないので 潰して丸めて 引き出しに眠っていたアレを刺してみました
     2010042817blog.jpg

全くセンスのないワタシですが 気にしない気にしない
     2010042819blog.jpg

ハイ どうぞ
     2010042812blog.jpg
     
初めて見る炎に少しビックリ でもないようです
     2010042811blog.jpg

近づきすぎ     ヒゲ燃えるよ
     2010042809blog.jpg

喜んで何枚も写真を撮っていたら 不機嫌になってしまいました
     2010042810blog.jpg

ブーマーも一緒に記念撮影
     2010042818blog.jpg

では お待ちかね
     2010042813blog.jpg

『よし!』 の掛け声とともに 秒殺
     2010042805blog.jpg

固めていると丸呑みしてしまうので バラしてフードにトッピング
     2010042806blog.jpg

食に対する執着のないボブですが 美味しそうに食べていました
     2010042807blog.jpg

ところで ボブのフードジプシーは いまだに続いていまして
その後 “ロイヤルカナン センシブル”を試しました
     2010042802blog.jpg

これは “気むずかしい犬”のために嗜好性を高めているそうで
犬のくせに 気むずかしいって何だかなぁと思いながらも購入しましたが
ワタシの期待とはウラハラに ほとんど食べないし 時々戻すこともありました

その次は フレブル専用の “Well Care” 
     2010042801blog.jpg

これは まぁまぁ普通に食べました
そして 時期的なものもあったかも知れませんが 抜け毛が明らかに少なくなりました

その後 個人的に信頼をしている “ホリスティックレセピー” を お買い得価格で発見し
以前 ラム&ライスは途中で食べなくなったので チキン&ライスを購入してみました
     2010042804blog.jpg

初めは食べていましたが また次第に食べなくなり 便も緩くなってしまいました

そして 再度ホリスティックのラム&ライスに戻してみると
日にもよりますが ガツガツ食べるようになりました
やはり 便の調子は ラム&ライスが1番いいです

     2010042803blog.jpg


4歳の1年間もその後も 健康で長生きしてほしいと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン 後編

 2010-05-01
ドッグランを楽しむブーマー
     2010042904blog.jpg

その背後には ジョニーくん
     2010042903blog.jpg

ブーマーのお尻臭い?
     2010042912blog.jpg

水分補給中も 背後にジョニーくん
     2010042914blog.jpg

お兄ちゃんが持っている風船を催促している時も ブーマーを見つめるジョニーくん
     2010042920blog.jpg

ブーマー: 『お兄ちゃん 風船ちょうだい!』
     2010042911blog.jpg

ジョニーくん: 『お兄ちゃん それブーマーに渡したらアカンで』
     2010042910blog.jpg

ジョニーくん 凝視
     2010042919blog.jpg

気づかないふりをして 足早に立ち去るブーマーに ビタづけのジョニーくん
     2010042909blog.jpg

接近です
     2010042905blog.jpg

腰をかがめたジョニーくん
     2010042906blog.jpg

直前に スルリとかわしたブーマーでした
     2010042907blog.jpg

ジョニーくん また遊んでくださいね


帰る間際 前週の京都でのオフ会で遊んでもらった くぅちゃんがやって来ました

ブーマーは くぅちゃんとパパさんのサッカーにすかさず参加
     2010042901blog.jpg

そして くぅちゃんを押しのけてでも 強引にボールを横取りします 
     2010042908blog.jpg

またひとりで本気になって レディに対して恥ずかしい限りです
     2010042902blog.jpg

ボブはすでに燃え尽きていました
     2010042932blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
