
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海ふれドッグラン 前編

 2010-04-28
4月18日   午後から海ふれドッグランへ行ってきました

     2010042918blog.jpg
     2010042913blog.jpg

この日は午前中からハナペチャ会が開かれていたので
たくさんのフレブルに会うことができました

     2010042933blog.jpg
     2010042943blog.jpg
     2010042917blog.jpg
     2010042934blog.jpg
     2010042944blog.jpg
     2010042931blog.jpg
     2010042921blog.jpg
     2010042938blog.jpg
     2010042922blog.jpg
     2010042929blog.jpg
     2010042930blog.jpg
     2010042916blog.jpg
     2010042928blog.jpg
                                (誰かお名前教えてください)

初めて遊んでもらった時から なぜかたっぺいクンにお尻アタックをするブーマー
今回も…
     2010042946blog.jpg

地味~に軽~く何度もアタックしてました
     2010042945blog.jpg
     2010042947blog.jpg

たっぺいクン家に新しくやって来たかんたクンを嗅ぎまくる ボブ&ブーマー
全く動じないかんたクンはさすが
     2010042949blog.jpg
     2010042942blog.jpg

ブーマー 押しすぎ   かんたクンもこれには困り顔です
     2010042941blog.jpg

やっぱりフレブルとは絡まないボブは 大好きなバーニー犬を発見
     2010042940blog.jpg

追いかけて
     2010042923blog.jpg

顔を確認
     2010042937blog.jpg

また追いかけては
     2010042925blog.jpg

顔を確認
     2010042950blog.jpg

追いかけてる途中 以前遊んでもらったバロくんに会っても
ボブにはバーニーちゃんしか見えていない様子
     2010042924blog.jpg

心優しいバーニーちゃんに対して強気なボブ
     2010042936blog.jpg

最終的には乗ろうとする始末
     2010042948blog.jpg

このバーニーちゃん♀ 普段は他のワンちゃんを追いかけてばかりいるそうで
飼い主さんが 『どんどん追いかけてやってください』と お言葉に甘えさせていただきました
     2010042939blog.jpg

     
後編へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

今年は正統派

 2010-04-25
ようやく暖かくなってきた4月中旬   のんびり近くの川沿いを散歩してきました

去年の今頃 ここを散歩した時には たくさんの花が咲いていましたが (コチラ
今年は寒暖の差が激しかったせいか あまりキレイには咲いていませんでした

     2010042604blog.jpg

     2010042603blog.jpg

     2010042602blog.jpg

ちょうど桜の花が散っている時だったので 桜の木の下は桜の花の絨毯になっていました

     2010042606blog.jpg
     2010042605blog.jpg


去年 偶然にふたりのオモシロイ表情が撮れて好評だった つつじの花壇の前

不良と生徒会長のような去年の写真
     20090425115blog.jpg

今年は不良も更生したようです
     2010042601blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

関西ブヒ祭り in 京都☆ ブーマー編

 2010-04-22
ブーマーは ドッグラン内を走ったり歩いたり 気ままにウロウロ
     2010042214blog.jpg

ボブのように特定のコを追いかけたりすることはなく ドッグラン全体を偵察しています
     2010042212blog.jpg

お姉ちゃんに何かおねだり     ボールを持っていたのかな
     2010042211blog.jpg

ブーマーはドッグランで遊んでいても 常にワタシの存在を確認していて よく目が合います
     2010042213blog.jpg

定期的にといっていいほど ワタシのところへ戻ってきます
     2010042209blog.jpg

いつの間にか くぅちゃんのサッカーボールを横取りしていました
     2010042204blog.jpg

チャロくんがやって来ても 絶対に渡さないジャイアン気質なブーマー
     2010042208blog.jpg

先月 初めてオトンとサッカーをして以来 サッカーの楽しみを知ったようで
ひとりでドリブルをして楽しんでいました
     2010042205blog.jpg

定期的帰還は くぅちゃんのボールをさんざん独り占めして 顔も服もドロドロ
     2010042202blog.jpg

この日もひとり本気モードで お疲れさまでした
     2010042206blog.jpg

ボブとは目も合わせることもなく 別々で遊んでいたのに ボブの横に並ぶブーマーでした
     2010042207blog.jpg

1号さんが作ってくれたステキな名札     楽しい1日をありがとうございました
     2010042201blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

関西ブヒ祭り in 京都☆ ボブ編

 2010-04-19
辺りをキョロキョロ ターゲットを探しているのはボブ
     2010041903blog.jpg

ボブはあまりフレブルが好みではないらしく ワタシの期待はよそに
こういうイベントに参加しても フレブルとはほとんど絡みません

でもなぜか ブルドッグは好きなようで この日もブッチちゃんのお尻をクンクン
     2010041911blog.jpg

ワタシの視線を感じながら ブッチちゃんの後をつけて…
     2010041912blog.jpg
     
隙あらば ブッチちゃんに乗って ワタシに叱られます
     2010041907blog.jpg

ブッチちゃんが休憩中は 牡丹ちゃんに何かささやいて…
     2010041901blog.jpg

目をまん丸させて また乗ろうとします
     2010041902blog.jpg

そんな事ばかりではいけないと アジリティーがあったのでボブを誘ってみましたがダメでした
     2010041924blog.jpg

水をガブ飲みして休憩しながらも 辺りをキョロキョロ
     2010041909blog.jpg

次に見つけたのは ブルドッグのひらめクン
     2010041919blog.jpg

まだ生後4ヶ月のひらめクンですが ボブと同じくらいの大きさです
     2010041922blog.jpg

ニヤニヤしながら追うボブに 完全無視を決め込むひらめクン
     2010041915blog.jpg

ひらめクン メーワクそうです
     2010041916blog.jpg

そんなことには全く気づかない 相変わらずKYなボブ
     2010041917blog.jpg

とうとう怒られてしまいました
     2010041925blog.jpg

そして こちらはひらめクンの家族のぶりクン
     2010041908blog.jpg

ぶりクンもまだ8ヶ月という若さのブルドッグですが 顔はボブよりも大きくて風格たっぷり
     2010041905blog.jpg

ボブはぶりクンの後もつけます
     2010041914blog.jpg

まるで連れのように横に並んで 嬉しそうです
     2010041910blog.jpg

ぶりクンとは上手くやっていけそうなカンジ
     2010041923blog.jpg

と思ったのも束の間 優しいぶりクンをいいことに マウントを仕掛ける どうしようもないボブ
     2010041921blog.jpg

その後 フェンスに挟まれるボブ     ぶりクンなかなかの頭脳犯です
     2010041920blog.jpg

フレブルとブルドッグの違いが分かるオトコでした
     2010041904blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

関西ブヒ祭り in 京都☆ お友達紹介編

 2010-04-16
4月10日   1号さん主催の 『関西ブヒ祭り in 京都☆』へ 参加してきました
場所は 嵐山・高雄パークウェイにあるドッグラン “わん遊ランド”
桜満開の京都は 高速を下りた途端 大渋滞
2時間かかって到着すると そこにはブヒだらけの光景が

まずは 写真を撮ることができたブヒちゃんをご紹介します
     (お名前の分かるコだけ名前を入れてます)

主催者 1号さんちの ねぎクンとごあいさつ
     2010041623blog.jpg

沖縄からはるばる来てくれたねぎクン   唐草模様のスカーフが泥棒みたいでカワイイ
     2010041620blog.jpg

お久しぶり ブルドッグの ブッチちゃん&牡丹ちゃん フレブルの又吉ちゃん 美人3姉妹
     2010041603blog.jpg
     2010041601blog.jpg
     2010041607blog.jpg

はじめましてのワンちゃん達です

     2010041628blog.jpg

     2010041633blog.jpg

     2010041629blog.jpg

     2010041630blog.jpg

     2010041627blog.jpg

     2010041624blog.jpg

     2010041626blog.jpg

     2010041614blog.jpg

     2010041615blog.jpg

     2010041617blog.jpg

     2010041619blog.jpg

     2010041621blog.jpg

     2010041610blog.jpg

     2010041611blog.jpg

     2010041613blog.jpg

     2010041605blog.jpg

     2010041606blog.jpg

     2010041602blog.jpg

     2010041604blog.jpg

     2010041616blog.jpg

     2010041608blog.jpg

こんなに犬が集まっていても 吠える声はほとんどなく フガフガブヒブヒなところが ブヒ祭り
     2010041618blog.jpg
     2010041609blog.jpg

そんな中 ボブとブーマーも楽しませていただきました

     2010041631blog.jpg
     2010041632blog.jpg


次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ヘンな宝物

 2010-04-13
ボブに新しい宝物ができたようです

     2010041305blog.jpg

この赤い袋の常駐警備をしています

     2010041304blog.jpg

この袋は 去年の夏 埼玉のチャイくんと初めてお会いしたときに
チャイくんのパパさん&ママさんからお土産でいただいた 高級かりんとうが入っていたもの

     2009080325blog.jpg

とても丈夫な袋だったので 会社に何かを持っていくときなどに使っていたのですが
たまたまワタシが部屋のどこかに置いていて それをボブが見つけたようです

     2010041301blog.jpg

これまで ボブがダンボール箱に執着することは 何度かお伝えしてきましたが
おもちゃにもほとんど興味を示さない彼が なぜかこの袋をお気に入りに

    2010041303blog.jpg 

取り上げようとしても 断固拒否

     2010041302blog.jpg

危険を察知したのか 宝物を確保し… 

     2010041310blog.jpg

逃避行

     2010041311blog.jpg

そして 自分のベッドへ

     2010041306blog.jpg

ベッドに持って行っても袋の安全が確保されることはなく カメラ片手に追うワタシ

     2010041308blog.jpg

このボブの疑いのまなざしがちょっと好きです

     2010041309blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

カツアゲ!?

 2010-04-10
4月4日   またまた海ふれドッグランへ行ってきました

ここ最近 ドッグランといえば海ふればかり行っている我が家です
というのも 海ふれの近くにはゴルフ練習場があるので ワタシと犬たちはドッグランへ
その間オトンはゴルフを楽しむという 少ない休日の時間の有効活用をしています

     2010041005blog.jpg
     2010041020blog.jpg

初めは ワタシ達を残して去って行くオトンをしきりに気にしていたブーマーも
今ではすっかり慣れて オトン<ドッグラン に
ボブは初めから オトンのことなど気にもしていませんでした

     2010041022blog.jpg
     2010041003blog.jpg

ボブはお気に入りのコを見つけようとウロウロ
とりあえず 優しそうなM・シュナウザーさんに近寄ってみます
     2010041012blog.jpg

が 拒否     きっと顔が近すぎるんだなぁ…
     2010041013blog.jpg

ブーマーは お決まりのボール泥棒     またワタシのところへ持って来ました
     2010041001blog.jpg

休みながらもボールはキープ     タチが悪いというか何というか…
     2010041004blog.jpg

サッカーボールで遊ぶジャックラッセルくんを見つけ 乱入 
     2010041006blog.jpg

あー やっぱり取っちゃいました
     2010041007blog.jpg

ジャックラッセルくんも 突然のブーマーの乱入に呆然
     2010041009blog.jpg

ひとりで本気になっているブーマー     お恥ずかしい…
     2010041008blog.jpg

よく見るとカメラ目線     一応ワタシを気にしているようです
     2010041010blog.jpg

ボブに目を向けると なんとハスキーさんにカツアゲをされていました
   (大型犬好きのボブが勝手に近寄って行っただけです)
     2010041015blog.jpg

回り込まれ もう逃げ道がありません
     2010041016blog.jpg

このまま見ていたいと思いつつも 何をしでかすか分からないので 連れ戻しましたが
その後ブーマーがハスキーさんのところへ仕返しに
ブーマーの耳がピンと立って キンチョーしているのが分かります
     2010041019blog.jpg

地味~にハスキーさんにお尻アタックを試みるブーマーでした
     2010041018blog.jpg

今日もたっぷり遊んで大満足なふたりでした
     2010041002blog.jpg
     2010041011blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大阪城公園

 2010-04-07
3月28日   大阪城公園へ散歩に行ってきました

途中 NHKの裏に 何かの番組で出ていた大仏?が展示されていたので 記念にパチリ
     2010040708blog.jpg

数日前からの寒の戻りで 桜はまだ満開を迎えていませんでしたが お花見客はたくさん
     2010040713blog.jpg

まだ蕾が多いです
     2010040702blog.jpg


ボブ&ブーマーは 周りの人の迷惑にならないように 人の少ないところを選んで歩きました

子供でも容易に渡れるこの小川を渡って 向こう側へ行きます
写真がなくて残念なのですが この後ボブは川にはまりました
     2010040710blog.jpg

ブーマーは 初めは怖がっていて なかなかこっちへ来ません
     2010040711blog.jpg

が 入ってしまえばチョチョイのチョイ     さすがブーマー
     2010040712blog.jpg

人のあまりいないところには ボブの大好きなフイリヤブランが伸び放題
     2010040703blog.jpg

道端の花もキレイです
     2010040709blog.jpg

これは桃の花でしょうか
     2010040706blog.jpg

しばらく歩いて 風通しの良いところでひと休み
ボブ&ブーマーのセーターはまったく必要なくなりました
     2010040701blog.jpg
     2010040707blog.jpg

外堀沿いの桜並木とともに続く人の列     日本は平和だと感じたひと時でした
     2010040705blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

恐怖

 2010-04-04
まだまだ寒さの続く3月のとある朝

いつものように ファンヒーターのスイッチの音に反応して ベッドからやって来たブーマーは
ヒーター前1.5メートルの やけどをしない絶妙な位置で横たわっています

別の日のものですが こんなカンジです
     2010020903blog.jpg
     2010020901blog.jpg

朝食のパンを食べながらテレビを観ていたワタシは 足元にいるブーマーを見てビックリ
     2010031708blog.jpg

なんじゃこりゃ
     2010031709blog.jpg

ヒーターの温風で歯が乾いたのか 歯が出たまんまです
     2010031707blog.jpg

まるで打ち上げられた 新種の深海魚のような様相
     2010031705blog.jpg

ブーマーのヘン顔 おそろしやおそろしや…
     2010031706blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

変態とボール泥棒

 2010-04-01
3月22日   3連休の最終日は海ふれドッグランへ行ってきました
意外にも ドッグランは思っていたほど混雑していなかったので ひと安心

ボブはやっぱりいつも通り 色んなワンちゃんをストーカーしていました

     2010032919blog.jpg

     2010032921blog.jpg
     2010032920blog.jpg

みんな 逃げる逃げる     誰一人として ボブの相手はしてくれません

     2010032906blog.jpg
     2010032902blog.jpg
     2010032904blog.jpg
     2010032905blog.jpg
     2010032903blog.jpg

ブーマーもまた 他のコのボールを勝手に奪って喜んでいました

     2010032910blog.jpg

     2010032922blog.jpg
     2010032916blog.jpg

ブーマーにボールを取られまいと頑張っている とてもカワイイ英ブルの女の子
     2010032924blog.jpg

その背後には…     変態ボブがちゃっかりお尻をクンクン
     2010032913blog.jpg

ボブは この英ブルちゃんもお気に入りで 英ブルちゃんは災難
     2010032923blog.jpg

ボール争奪戦中の ブーマーと英ブルちゃんの後ろにいる 2頭のフレブルさん達
     2010032914blog.jpg

フォークダンスを踊り始めました
     2010032915blog.jpg

そうこうしている間に ブーマーはちゃっかり英ブルちゃんのボールをゲット

     2010032917blog.jpg
     2010032918blog.jpg

ブーマーは得意気にワタシのところへ見せに来るのですが 褒めていいものか複雑です
     2010032911blog.jpg

そしてこの日 以前にドッグランフィールドで遊んでもらった オーちゃんにお会いしました
     2010032908blog.jpg

オーちゃんに気づいたボブは オーちゃんにスキスキアピールをしますが
オーちゃんは帰るところだったので この日は遊べずでした
     2010032909blog.jpg

そして こんな超大型犬登場
     2010032901blog.jpg

喜んで近づくボブの写真を撮りながらも ドキドキでした
     2010032912blog.jpg

大丈夫だからここへ連れてきているんだろうけどボブはKYだから相手の機嫌を損ねかねない
飼い主さんも若干引っ張られていたし…   撤収です



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
