
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

現金なヤツら

 2010-03-29
河川敷でたっぷり遊んだあと オトンの実家へ

いつもなら カーペット敷きのリビングにいるのですが フローリングにいるボブ
     2010032605blog.jpg

たくさん走って ほてったカラダを冷やすには こっちの方が良いみたいです
     2010032604blog.jpg

ブーマーは リビングの端っこのキッチンとの境目で 料理をするお母さんの近くにいます
     2010032602blog.jpg

ブーマーらしからぬ 左手左足伸ばしのヘンな格好     サッカーで疲れたかな
     2010032603blog.jpg

復活したボブは 家の中をウロウロし始め リビングでゴロゴロ~
     2010032617blog.jpg

勝手に別の部屋へ行ってゴロゴロ~
     2010032609blog.jpg

オトンに並んで 高校野球を観戦
     2010032612blog.jpg

そして テーブルの下からヘン顔露出
     2010032608blog.jpg

ブーマーは 変わらず同じ場所です
     2010032610blog.jpg

おっ   キッチンに踏み込みました
     2010032611blog.jpg

食いしん坊ブーマーのお目当ては これだけです
     2010032606blog.jpg

ふたり並んで お母さんが来るのを待って…
     2010032601blog.jpg

今日もお母さんはモテモテ
     2010032614blog.jpg

ワタシ達の食事が終わると 一気にテンションダウンなふたりでした
     2010032616blog.jpg
     2010032615blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

サッカー犬

 2010-03-26
お正月ぶりに オトンの実家へ行ってきました

家へおじゃまする前に 近くの淀川河川敷で散歩です

     2010032327blog.jpg
     2010032330blog.jpg

この日 オトンが日頃の運動不足を解消するため サッカーボールを持って行き
以前からやってみたいと思っていた ブーマーとのサッカーに挑戦しました

     2010032316blog.jpg
     2010032307blog.jpg

オトンとサッカーを楽しむというよりも オトンからボールを奪うことに必死です

     2010032317blog.jpg
     2010032303blog.jpg

奪ったボールは死守しなければなりません

     2010032308blog.jpg
     2010032314blog.jpg

転がるボールを追いかけて 上手にドリブルもこなします

     2010032325blog.jpg
     2010032306blog.jpg
     2010032315blog.jpg
     2010032322blog.jpg

よく見ると 何度もかじってます

     2010032321blog.jpg
     2010032305blog.jpg

ジャーンプ
     2010032320blog.jpg

ヒールキーック
     2010032323blog.jpg

とても楽しそうなブーマー
     2010032324blog.jpg

そんなブーマーを 傍観するボブ

     2010032313blog.jpg
     2010032312blog.jpg

ボブは ボールに興味はないので オトンやワタシと一緒に走って満足です

     2010032331blog.jpg
     2010032328blog.jpg
     2010032329blog.jpg

すっかり遊び疲れたブーマー

     2010032310blog.jpg
     2010032311blog.jpg

ボブもちゃっかりベンチの影で涼んでいるのでした

     2010032302blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

難波宮跡公園

 2010-03-23
3月20日   仕事が早く終わったので ひとりで難波宮跡公園へ散歩に行ってきました

     2010032007blog.jpg
     2010032001blog.jpg

ここはとても広い公園なので できればロングリードでのびのびと走らせてあげたいところですが
ひとりで2頭連れとなると 両手にロングリードは困難
そうだ   2頭引きリードにロングリードを繋いでみようとひらめきました

     2010032021blog.jpg

我ながらグッドアイディア

     2010032011blog.jpg

これならロングリード1本で ふたりとも走ることができます
     2010032003blog.jpg

先回りをすれば 正面から写真を撮ることもできて いいカンジ
     2010032008blog.jpg

ところが 少々問題発生     しばしばこうなってしまいます
     2010032005blog.jpg

全く気の合わないふたり
     2010032006blog.jpg

ロングリードに繋がれた2頭引きリードは 常にTの字を保っていたのでした
     2010032018blog.jpg

公園をぐるっとしていると 先日ここでお会いした ウリコちゃんに再会しました
     2010032015blog.jpg

そしてこの日は ウリコちゃんのお友達にもお会いしました
梅安(ばいあん)くんです
     2010032016blog.jpg

梅安くんは ボブのことを気に入ってくれて ボブにべったり
     2010032019blog.jpg

パパさんに注意されながらも 隙あらばボブに乗ろうとします
     2010032013blog.jpg

梅安くんは 今まで乗られることはあっても 乗ることはなかったそうで
ボブにどんな魅力を感じたのか…     かなりマニアックです
     2010032012blog.jpg

ボブも いつもは乗りたがる方ですが 梅安くんには乗られてばっかり
でも ボブは決して怒ったりしないので 笑って見ていられました 
     2010032020blog.jpg


あと2ヶ月もすれば 暑さでここにも歩いては来られなくなるので
涼しい今のうちに また散歩に来ようと思います

     2010032004blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

上達

 2010-03-20
朝晩はまだまだ寒い ここ大阪

寒がりなブーマーは 相変わらずベッドの下にもぐり込んでいます
     2010031702blog.jpg

もぐり方も上達しました
     2010031703blog.jpg

かまくら型はぬくぬくですが ブーマーの姿が見えないので
電気を消すと 時々蹴とばしてしまうことがあります
     2010031704blog.jpg

こちらは 体を横に倒して寝ているパターン
     2010031710blog.jpg

ベッドは掛け布団と化して 満足なブーマーです
     2010031701blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

バロくん

 2010-03-17
ハスキーさん一行が帰ったので 小型犬エリアにいたワタシ達は フリーエリアへ移動
すると間もなく 真っ黒でふっさふさのワンコが登場
とてもオシャレなチョーカーを付けた E・コッカースパニエル(?)のバロくんです

     2010031403blog.jpg

ボブは早速 お得意の変態っぷりを発揮
     2010031406blog.jpg
     2010031401blog.jpg

バロくんは ボブよりブーマーに興味があるようでしたが ブーマーはあまり相手をせず
ボブは諦めずバロくんを追い続けていました
     2010031402blog.jpg
     2010031408blog.jpg
     2010031409blog.jpg
     2010031407blog.jpg

そして バロくんをホールド
     2010031415blog.jpg

バロくんも黙ってはいません     黒いマントがボブに覆いかぶさります
     2010031405blog.jpg

逆にがっちりホールドされるのでした
     2010031404blog.jpg

すると ブーマーがふたりの間に割って入って バロくんにお尻アタック
     2010031414blog.jpg

ブーマーに相手をされたバロくんは ちょっと嬉しそうでした
     2010031413blog.jpg

真っ黒なので お顔がはっきり分からなかったのですが こんなにハンサムなバロくん
     2010031412blog.jpg

やがて 雨がパラパラと降り出してきたので バロくんとお別れ
バロくんは ボブ&ブーマーともいいカンジで遊んでくれて
短い時間でしたが とても楽しかったです     ありがとうございました


その後 オトンと合流し 向かった先は お友達のお店 Park side CAFE RIANさん

オトンは この日の日替わりランチだった 手作り餃子の定食
     2010031418blog.jpg

ワタシは お気に入りのザージャン麺の定食です
     2010031417blog.jpg

ボブ&ブーマーは いつもながら退屈そうに待っています
     2010031416blog.jpg
     2010031410blog.jpg

この日の看板犬は お店と同じ名前の 李杏(リアン)ちゃん ♀1歳
     2010031411blog.jpg


1度行けば必ずまた行きたくなる…   そんなお店です



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ふたりぼっちのドッグラン

 2010-03-14
朝から曇り空の平日   空いているだろうと 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010031122blog.jpg
     2010031101blog.jpg

空いているどころか 誰もいません
平日とは言え 誰もいなかったことなんて今までなかったことですが
間もなく シベリアンハスキーの4頭組がやって来ました
なんとなくイヤな予感…
そして 予感は的中
ランに入って来るやいなや 1頭のハスキーさんとブーマーがバトルに
仕方なく ワタシ達は隣の誰もいない小型犬エリアへ移動しました

ボブは お隣のハスキーさん一行が気になってしょうがありません
     2010031126blog.jpg

何度も何度も見に行っては フェンスにはばまれ
     2010031108blog.jpg

がっかり
     2010031112blog.jpg

ブーマーも 走りながらチラ見しては
     2010031103blog.jpg

やっぱり見に行ってます
     2010031107blog.jpg

若いお姉さん達と楽しそうに遊ぶハスキーさん達を 羨ましそうに眺めるふたり
     2010031113blog.jpg

ボブとブーマーは ふたりで遊ぶことはないので ワタシが走って彼らの相手をすることに 
     2010031119blog.jpg
     2010031105blog.jpg

しばらくすると ハスキーさん達もこちらに興味を持ち始め フェンスまでやって来ました
     2010031117blog.jpg
     2010031116blog.jpg

ふたりともテンションが上がります
     2010031121blog.jpg
     2010031120blog.jpg

ボブは何がしたいのか ハスキーさんと顔を突き合せます
     2010031118blog.jpg
     2010031115blog.jpg

ブーマーは無謀にも またハスキーさんにケンカを売ります
おいおい フェンスがなかったら噛み殺されるよ
     2010031124blog.jpg

そして フェンス越しにお尻アタック     イミなし
     2010031123blog.jpg

だんだんと雲行きも怪しくなり ハスキーさん一行も帰ってしまいました

ブーマーも退屈そうにワタシを見つめます
     2010031125blog.jpg

またまたゴルフの練習に行っているオトンは まだ迎えに来ないし
さてこれからどうしようかと思っていると 1頭のワンちゃんがやって来ました

次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

新作

 2010-03-11
3月に入り だいぶん暖かくなってきましたが
ここ大阪は暖かくなるにつれて 梅雨時のような天気の悪い日が続いていました

ボブは散歩を生きがいにしているし ブーマーは家の中では余程でない限り排泄をしないので
たとえどしゃ降りであっても嵐であっても 必ず散歩に行きます

先日購入した レインコートを初めて着せてみました

     2010030805blog.jpg

散歩に出掛ける前なので ふたりとも少々機嫌が悪いのです

     2010030804blog.jpg

ボブは フレブル界ではヘビー級の14キロ超で 足が短いわりに体長が長いので
こういうつなぎタイプの物は なかなか合うサイズがないのです
これは 1番大きいXXLサイズなのですが 何とかきっちり着られました
     2010030808blog.jpg

おぉぉー SPみたいでカッコ良いじゃないですか~     使えないSP
     2010030807blog.jpg

背中には 車のライトに反射する蛍光色で 犬のイラストがプリントされてます
     2010030809blog.jpg

ボブより小さく見えるブーマーも 実はボブとあまり体重は変わりません
ボブのように首周りは太くありませんが 胸周りはかなりあります
     2010030801blog.jpg

ブーマーは こういう撮影がことごとく苦手です
     2010030802blog.jpg

ボブがSPなら ブーマーは陸上自衛隊といったところでしょうか
     2010030803blog.jpg

そして 彼はしっぽが飛び出ていないので (ブーマーのしっぽはコチラ
屈んだ時にお尻の穴が隠れてしまって 上手く便ができないのが悩みのタネでしたが
これは 今までの物に比べるとまだマシな方なので ヨシとしましょう

早く散歩に行きたくて 集中力がなくなってきたふたりです
     2010030806blog.jpg


このレインコート カー用品店のネット通販で購入したのですが
今まで使っていた安物と値段はあまり変わらないのに 生地が厚手でしっかりしています
レインコートはこれで3着めになりますが 永く使えそうで良い買い物をしました
【dobaz】というブランドのドッグウェアです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

難波宮跡公園

 2010-03-08
難波宮跡公園へ散歩に行ってきました
休日はワンコも多く なかなか落ち着いて散歩できないワタシ達ですが 平日はラクラクです

     2010030501blog.jpg
     2010030504blog.jpg

公園では フレブルとビーグルに会いました
飼い主さんとボール(おもちゃ)遊びを楽しんでいた フレブルのウリコちゃん
ノーリードで走り回っていたビーグルは 飼い主さんが遥か遠く お名前は分からず
     2010030512blog.jpg

ボール大好きなブーマーは ウリコちゃんのボールが欲しくてしょうがありません
     2010030515blog.jpg
     2010030516blog.jpg

ウリコちゃんはブーマーにおもちゃを見せつけて挑発します
     2010030508blog.jpg
     2010030517blog.jpg

絶対に渡さない強いウリコちゃん
     2010030506blog.jpg
     2010030509blog.jpg

ウリコちゃんは ボブも警戒します
     2010030513blog.jpg

あ… ボブは大丈夫です…   おもちゃに興味はありませんから
     2010030514blog.jpg

ボブの興味は…?   目つきがヤバイけど もしかして
     2010030502blog.jpg

期待しましたか?     今回は興味に値しなかったのでした
     2010030511blog.jpg

ウリコちゃんからボールを奪取できなかったブーマーは 草をちぎってうっぷんばらし
     2010030510blog.jpg

1時間程の散歩でしたが ロングリードで走り回って いい運動になりました
     2010030505blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

RIVER CAFE

 2010-03-05
ここは 難波の港町リバープレイスにある RIVER CAFE

     2010030217blog.jpg
     2010030213blog.jpg

ここのテラス席は犬同伴OKなので 散歩を兼ねてランチに行ってきました

     2010030218blog.jpg

ここからの眺めは 西側は高速道路
     2010030206blog.jpg

北側はオフィス街
     2010030205blog.jpg

東側は住宅街と さまざま
     2010030209blog.jpg

夜は夜景がきれいに見えそうです

以前はなかった犬用のメニューもあり お水も出してくれました
     2010030219blog.jpg

オーダーしたのは ワタシもオトンも 名物ナシゴレンとフォーがセットになったセットランチ
     2010030212blog.jpg

フォーは少ししょっぱかったですが ナシゴレンはとても美味しかったです
プラス料金でデザートやドリンクも付けられますが 犬達が退屈しているのでランチのみです

ボブは 落ち着きなく 椅子の横からちょこっと顔を出して眼下を眺めます
     2010030220blog.jpg

ワタシが相手をすると リードの長さの許すかぎり乗り出してきます
     2010030221blog.jpg

今度はテーブルの下をくぐって 足下から熱い視線を投げかけます
     2010030222blog.jpg

ブーマーは じーっと外の方を眺めて ワタシ達の食事が終わるまで待ってくれます
     2010030211blog.jpg

退屈する犬達にせかされ 家路へとつきます
     2010030210blog.jpg

下へ降りて 道頓堀川沿いを散歩するワンちゃんを見かけると いちいち真剣になるブーマー
     2010030201blog.jpg

そして帰り道 ボブがビルの石畳の上でダウンしたので 水分補給
    2010030204blog.jpg  2010030202blog.jpg

まだ2月でしたが セーターを着てのロングな散歩は暑かったようで 先が思いやられます
     2010030203blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

部長くんと再会

 2010-03-02
一旦ドッグランを出て休憩していると 1頭のフレブルがランの方へやって来ました
何気にこんにちは~と挨拶したのですが あれ? もしかして??
それは 去年の春 大阪城公園を散歩中にお会いした部長くんでした
あれ以来 ブログをいつも見てくれているそうで 先方もすぐに気づいてくれて
さっそくランで一緒に遊んでもらいました

こちらが部長くん     ピンクのスカジャンを粋に着こなしています
     2010022421blog.jpg

部長くんは ボブ&ブーマーとの挨拶もつかの間
ランにいたM・シュナウザーのアッシュくんひと筋
     2010022410blog.jpg
     2010022419blog.jpg

M・シュナウザーは ボブのお気に入りの犬種でもあり ボブもアッシュくんひと筋に
     2010022411blog.jpg

上半身がアッシュくん 下半身がボブという ヘンな図
     2010022415blog.jpg

狙いはそこか
     2010022409blog.jpg

フレブル2頭からアッシュくんはモテモテ
     2010022422blog.jpg
     2010022403blog.jpg

部長くんは一生懸命アッシュくんにマウントを仕掛けます
     2010022423blog.jpg
     2010022406blog.jpg
     2010022404blog.jpg

ボブも負けじと仕掛けますが 何かヘン
     2010022418blog.jpg

ブーマーは そんな部長くんが気に入らないのか 部長くんを阻止します
     2010022408blog.jpg
     2010022416blog.jpg
     2010022417blog.jpg

お得意のお尻アタックをして喜んでいました
     2010022424blog.jpg

ブーマーは部長くんに相手をしてもらいたいようでしたが
部長くんにその気はないようでした
     2010022413blog.jpg
     2010022412blog.jpg

モテモテのアッシュくんは少々災難でしたが
広々としたドッグランを走り回って みんな楽しそうでした
     2010022407blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
