
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

平和主義

 2010-02-27
2月22日   快晴の中 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010022441blog.jpg
     2010022401blog.jpg

休日は たくさんの人と犬で溢れかえっていますが 平日はいつもガラガラです
この日も 4,5匹のワンちゃんしかいませんでしたが ボブはいつも通りで…
     2010022437blog.jpg

パピヨンさんの後をつけていました
     2010022438blog.jpg

ブーマーは 一緒に遊んでくれそうなコがいなかったようで ひとりでウロウロしていました
     2010022439blog.jpg

↑の写真の左上に パピヨンさんを追い詰めていくボブが写っているのですが
パピヨンさんには M・ダックスさんという家族がいて
そのM・ダックスさんは パピヨンさんに近づくボブを追い払います
     2010022428blog.jpg

丘まで上がってきても まだまだ着いて来ます
     2010022429blog.jpg

よっぽどボブのことが気に入らないようです
     2010022420blog.jpg

ボブが退散するのを見届けるまで 離れないM・ダックスさん
     2010022435blog.jpg

ますます追い詰められる かわいそうなボブ
     2010022430blog.jpg

この間 M・ダックスさんにずーっと吠えられ続けていたボブですが
彼は平和主義なので 一切応戦することはありませんでした
     2010022436blog.jpg

そして 遊ぶワンちゃんもいなくなってしまいましたが
ワタシと一緒に走ったりして まさにドッグランを楽しみました
     2010022434blog.jpg
     2010022426blog.jpg

この日はとても暖かく風もなかったので 1時間もすれば息が上がります
     2010022431blog.jpg
     2010022432blog.jpg

この時オトンは 近くの練習場でゴルフの練習中
待ち合わせまでまだ時間があるので 一旦ランの外へ出て 休憩することにしました

次回へ続きます…



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

冬も拝礼

 2010-02-24
去年の夏 深夜にこっそり拝礼していたボブですが (証拠写真
冬になった今でも それは続いていました
     2010022102blog.jpg

カメラの音に気づいて目を覚ましましたが 片眼半目で かなり人相犬相悪いです
     2010022101blog.jpg

消灯していなくても 始まることもあります
     2010022103blog.jpg

あごが下がっていくにつれて 黒目が上がっていきます
     2010022104blog.jpg

そして瞑想     大好きなヨーグルトの世界へ飛んでいきました      
     2010022105blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大阪城公園

 2010-02-21
久々に 大阪城公園へ散歩に行ってきました
車や人通りの多い普段の散歩では使えないロングリードで 久々にロングな散歩です

ボブもブーマーも あっちに行ったりこっちに来たり 嬉しそうにしていました

    2010021814blog.jpg   2010021809blog.jpg

    2010021805blog.jpg   2010021812blog.jpg

ロングリードの時は お散歩先生を使えないので ボブはどんどん先行します
     2010021811blog.jpg

普段はあまり引っ張らないブーマーも 他のワンちゃんを見つけるとぐいぐい行きます
     2010021815blog.jpg

ボブはうれし泣き?
     2010021806blog.jpg

オトンがトイレに行っているときのブーマーは 真剣そのもの
このときばかりは他のワンちゃんを見つけても 微動だにしません
     2010021808blog.jpg

ボブは がっがりといった表情で待っています
     2010021807blog.jpg

大阪城の前には人がたくさんいたので 少し離れた場所でお城をバックにパチリ
ボブは丸顔なので 徳川家康似かな?
     2010021803blog.jpg

ブーマーは痩せ顔なので 豊臣秀吉ですね
     2010021802blog.jpg

『よっしゃ!いっちょやったろか』 的な顔 やっぱり秀吉です
     2010021801blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

床暖房

 2010-02-18
今日も ファンヒーターの前で温まるオトコがふたり
     2010021512blog.jpg

ファンヒーターを消すと 彼らはいそいそと ワタシ達がくつろぐリビングへ移動

ブーマーは 毛布の下にもぐって 床暖房ぬくぬく~
     2010021511blog.jpg

正面から見ると かなり怪しい
     2010021510blog.jpg

ボブは オトンが席を離したすきに すかさずクッションをゲット
     2010021507blog.jpg

ぬくぬく&ふかふかで 船を漕ぎだします
     2010021509blog.jpg

そして 転覆するのでした
     2010021508blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン ボブ編

 2010-02-15
前回のブーマー編に続き 今回はボブの様子をお伝えします

いつも “ぼぶろぐ”を 見てくだっさっている方なら すでに想像はついているかと思いますが…

     2010021210blog.jpg
     2010021244blog.jpg
     2010021224blog.jpg

大好きな大型犬の後を ストーカーのごとく ひたすら追っています

     2010021245blog.jpg
     2010021246blog.jpg

でも 黄色い服のバーニーさんは ボブのことを嫌がる以前に 完全無視状態

     2010021247blog.jpg
     2010021238blog.jpg


大型犬は大型犬同士 バーニーさんがシェパードさん?とじゃれ合っているときも…
     2010021237blog.jpg

ボブは ちゃっかりバーニーさんの後ろにいます
     2010021248blog.jpg

シェパードさんと遊びつかれて 休憩中のバーニーさん
     2010021225blog.jpg

聞かなかったけれど きっと女の子なのかな? とても優しいお顔をしています
     2010021226blog.jpg

でも ボブの顔を見て ちょっと固まってます
     2010021227blog.jpg

黄色の服のバーニーさんの後を追えなくなってしまったボブは
次に ブルーの服を着たバーニーさんをターゲットに
     2010021228blog.jpg

黄色の服のバーニーさんのときは 後ろからついて行っていたのに
ブルーの服のバーニーさんの場合には まるで連れのように横に付いています
     2010021229blog.jpg

ブルーの服のバーニーさんも 大型犬同士アイリッシュセッターさんと遊んでいますが…
     2010021230blog.jpg

やたらと参加してくるボブのことが多少ウザイようです
     2010021219blog.jpg

そんなことは一切気にしない というより気付いていないKYなボブは しつこく参加
     2010021231blog.jpg
     2010021242blog.jpg

あげくの果てには バーニーさんに乗ろうとする始末     意味不明
     2010021233blog.jpg
     2010021234blog.jpg

一生懸命頑張っていましたが ボブには届かない高さ     みんなが笑っていました
     2010021235blog.jpg

黄色い服のバーニーさんとブルーの服のバーニーさんは兄弟(姉妹?)だそうで
飼い主さんにお礼とお詫びを言いに行くと 『全然いいですよ~』と言ってくれて安心しました

水をガブ飲みして もうグダグダ
     2010021213blog.jpg

真冬のドッグランで こんな格好をしているのは きっとボブだけでしょう
     2010021214blog.jpg

先月来たときは あまり遊べなかったボブですが
今回はたっぷり遊べて満足なようでした
     2010021239blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれドッグラン ブーマー編

 2010-02-12
2月7日     海ふれドッグランへ行ってきました

     2010021211blog.jpg
     2010021222blog.jpg

ランに入ると 『ボブくんとブーマーくんですか?』 と声を掛けていただきました
その方の足下には 見覚えのあるフレブルが
     2010021249blog.jpg

以前に ここ海ふれで ブーマーと少し遊んでくれたのをきっかけに
時々ブログで交流していただいている TAPPEIくんです
近くで見るTAPPEIくんは 頭でっかちのコロコロで 男の子だけどめちゃカワイイ

そして はじめましての ジョニーくん&富士男くん
     2010021253blog.jpg

どこかで聞いたことのあるお名前だと思ったら
以前にチャイくんのブログで登場していたのを思い出しました
思いがけない出会いにとても嬉しく思いました

他にもたくさんのフレブルがいましたが この日はワタシひとりで連れて行っていたので
ロクに写真も撮れず 皆さんとあまり話も出来なかったので残念です

さてさて ブーマーはラン内をひたすら疾走   しばらくすると必ず戻ってきます
     2010021251blog.jpg
     2010021223blog.jpg

柴犬さん接近   なぜか柴犬さんにはいつも嫌われるので要注意です
     2010021220blog.jpg

ボールを持つコを見つけて追いかけますが 譲ってもらえず
     2010021252blog.jpg

でも 目を離すと どこからかボールを拝借
     2010021207blog.jpg

おもちゃも拝借
     2010021232blog.jpg

ブーマーは こうやって他人のボールやおもちゃを拝借してウロウロし
誰かがそれを奪いに来るのを待っているのです
     2010021240blog.jpg

残念ながらこの日は誰も取りに来てくれませんでした
     2010021241blog.jpg

退屈しているブーマーのところへ 1頭のハンサムボーイが
ピンと立った耳が後ろに向いているので ブーマーは気付いています
     2010021212blog.jpg

そーっと背後から近付き…
     2010021203blog.jpg

隙アリ
     2010021205blog.jpg

すかさず振り払うブーマー     怒ってます
     2010021204blog.jpg

M・ピンシャーのハンサムボーイは 遊びたいようでブーマーに色々仕掛けてきます
     2010021202blog.jpg
     2010021206blog.jpg
     2010021201blog.jpg

でも ブーマーはたっぷり走ってもう満足していたのか 少しも相手をしませんでした

やっぱりブーマーは走っている姿がいちばん幸せそうです
     2010021209blog.jpg


次回 ボブ編へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ブーマーのOFF

 2010-02-09
今日も ファンヒーターの前で温まるオトコがひとり
     2010020903blog.jpg

棚を枕代わりにして なんとだらけた格好でしょう
     2010020901blog.jpg

完全にオフ状態のブーマー     ブサイクですね
     2010020902blog.jpg

アツアツになると 窓辺のハウスへ移動
     2010020907blog.jpg

そして 背中をゴリゴリマッサージ
     2010020904blog.jpg

気分が良いときにするこのポーズで固まります
     2010020905blog.jpg

外では絶対にお腹を見せないブーマーも 時には息抜きが必要なようです
     2010020906blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

生駒山

 2010-02-06
ドッグランフィールドでランチを済ませ またドッグランに入ろうかと思いましたが
この日は あまりにも天気が良かったので
もう少し足を伸ばして 生駒山へ行くことにしました

山頂には 入園無料の 生駒山上遊園地があります
冬季は休園していますが 敷地内には自由に入ることができます

駐車場に車を停めて 徒歩で階段を上がり 山頂を目指します
     2010020610blog.jpg

ボブは 時々立ち止まって 休憩をしながら上がります
     2010020611blog.jpg

カッコつけて 景色を眺めたり
     2010020615blog.jpg

日の光を浴びるボブ まぶしすぎます
     2010020609blog.jpg

ブーマーは 休むことなく すたすたと上っていきます
     2010020612blog.jpg

もうすぐ 頂上です
     2010020616blog.jpg

山頂から 大阪平野を一望     若い頃は夜景を見に来たものでした
     2010020613blog.jpg

景色を眺めながら缶コーヒーでも と思いきや 自動販売機は休止中
トイレも閉鎖中で なーんにもありませんが 人はちらほらいました
 
    2010020614blog.jpg  2010020604blog.jpg

    2010020606blog.jpg  2010020607blog.jpg

     2010020605blog.jpg

園内をぐるっと1周して 明るいうちに帰ることに     また この階段を下ります
     2010020601blog.jpg

     2010020602blog.jpg

暖かくなったら ハイキングコースも歩いてみたいと思います

     9月に金剛山へ行ったときの様子   上り編   下り編



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

諦めないオトコと諦めるオトコ

 2010-02-03
1月24日   1ヶ月ぶりに ドッグランフィールドへ行ってきました

     2010020304blog.jpg

     2010020301blog.jpg

ボブは 数少ないワンちゃんの中から 早速ターゲットを見つけました
     2010020321blog.jpg

でも 即座に 飼い主さんのところへ逃げられました
     2010020320blog.jpg

すると 1ヶ月前にもここでお会いした ボブの大好きなオーちゃん♂がやって来ました
     (1ヶ月前のオーちゃんの記事はコチラ
オーちゃんを見つけるやいなや オーちゃんから離れないボブ
     2010020308blog.jpg

なぜか オーちゃんにだけはマウントしようとするのです
とことんしつこいボブにも 決して怒ることのない 心の広いオーちゃんです
     2010020309blog.jpg

そして オーちゃんは 飼い主さんとテラスで休憩
ひとりぼっちのボブのところへ とてもハンサムなチワワさんが来てくれました
     2010020305blog.jpg

チワワさんは ボブに興味津々なようですが ボブはなぜか無反応
     2010020316blog.jpg

いつもあんなに執拗に付きまとうボブが ボケーっとして ニオイすら嗅ぎません
     2010020315blog.jpg

ボブにはボブなりの イミのないこだわりがあるようです
     2010020317blog.jpg

しばらくすると これまた前回来たときに遊んでもらった ふたりがやって来ました
フレブルのパンチちゃんと ブルドッグのアンチョビちゃんの姉妹コンビ
パンチちゃんは 大好きなボールを持参です
    2010020310blog.jpg  2010020306blog.jpg

前回 ブーマーとパンチちゃんはボールの取り合いをしていましたが (その様子はコチラ
この日も ブーマーはパンチちゃんのマイボールに目をつけ
パンチちゃんが油断した隙にボールをゲット
     2010020302blog.jpg

そう簡単に譲ってくれるパンチちゃんではありません
ブーマーとパンチちゃん なかなかいいコンビです
     2010020303blog.jpg

そして…   ブーマーは どこからか他人のおもちゃをゲットして満足していました
     2010020318blog.jpg

しばらく遊んで カフェでランチ     エビドリアのサラダセットと 和風パスタです
    2010020314blog.jpg  2010020313blog.jpg

カフェでも 全く違う態度の ボブ&ブーマーでした
     2010020312blog.jpg
     2010020311blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
