
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エンジョイカフェ

 2010-01-31
ここは 南堀江にある エンジョイカフェさん
ウチからは歩いて30分以上かかるところですが
お天気も良く暖かい日だったので 散歩を兼ねてのんびり行って来ました
     2010013105blog.jpg

エンジョイカフェさんは ドッグカフェではないので
リードフックや犬用の水などはありませんが 犬連れでも快く迎え入れてくれます

ボブ&ブーマーは 落ち着かない様子で 店の外ばかり気にしています
    2010013113blog.jpg  2010013107blog.jpg

    2010013112blog.jpg  2010013106blog.jpg

オトンは ハンバーグとからあげ定食   家庭的な味で美味しかったそうです
     2010013109blog.jpg

ワタシは カレーうどん定食をいただきました
カレーも美味しく うどんもコシがあってボリュームたっぷり
海老フライは大きくてプリップリ   次回は海老フライ定食に決定です
     2010013108blog.jpg

平日のお昼だったからか お店はとても繁盛していて
常に数組のお客さんが待っている状態でした
そのせいか 注文してから結構時間がかかりました

落ち着きのなかったボブ&ブーマーも すっかり退屈モード突入です

    2010013110blog.jpg  2010013111blog.jpg

    2010013103blog.jpg  2010013102blog.jpg

ですが 接客してくれる お店のキレイなお姉さんのことだけは
ちゃっかりチェックするふたりでした
     2010013101blog.jpg

     2010013104blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

お散歩先生

 2010-01-28
ネットでこんな物を見つけました虫めがね
     2010012909blog.jpg

引っ張り癖を直すハーネスですが 廃盤商品のようでアウトレット価格でした

これまで ボブの引っ張り癖を直すため 試してきた事と言えば…
①引っ張り出したら止まる⇒ボブも止まる⇒歩き出す⇒引っ張る⇒散歩にならない
②横に歩くことが出来たら褒めておやつを与える⇒散歩に夢中でおやつに興味を示さない
③引っ張ると脇が締まって歩きづらくなる構造の 引っ張り防止ハーネスを使う
 ⇒脇が締まっても引っ張り続けて 脇が擦り剥け流血
④百均の指示棒で阻止する(その様子はコチラ
 ⇒多少効果はあるものの 指示棒を気にして排泄をためらう いつしか指示棒は破損

今では 散歩に固執することもボブの個性と 半ばあきらめていて
引っ張る余地を与えないように リードを短く持って
ひどい時には叱るようにしていますが “お散歩先生”の効果はどうでしょうか

このハーネスの特徴は リードを胸に繋ぐことで 前に進む力を横方向にするのだそうです
     2010012906blog.jpg

横から見るとこんなカンジです     なるほど
     2010012907blog.jpg

いざ 出発
     2010012908blog.jpg

どうかな
     2010012903blog.jpg

かろうじて オトンの横を歩いています
     2010012902blog.jpg

たまには こんなマジメな顔も出来るのです
     2010012905blog.jpg

信号待ちでは やたらと写真を撮るワタシを気にしています
     2010012901blog.jpg

いつもなら めいいっぱい引っ張って ミサイルのようになっていますが
普通のスタイルで歩いています
     2010012904blog.jpg


ワタシは ブーマーのリードを持っているので分からないのですが
オトンいわく 『めっちゃ楽!』だそうです

ふたりで散歩に行けないときは 2頭引きリードになるので
まだまだ引っ張ることもありますが
少しずつでも 引っ張らないようにしていければと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

防寒スタイル

 2010-01-25
ボブとブーマーは 冬はこういうスタイルで寝ています月
   2009122304blog.jpg

ですが 最近は こんな風になっていますjumee☆faceA81
   2010012603blog.jpg

ホットカーペットの上に直に乗っている方が 温かいことに気付いたようですjumee☆faceA81
   2010012604blog.jpg

寒がりのブーマーは さらなる温かさを求め ベッドの下にもぐりこみます寝る
   2010012601blog.jpg

1番温かいスタイルを習得したブーマーでしたjumee☆faceA130
   2010012602blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

海ふれ&半額ディナー

 2010-01-22
1月11日日本国旗   3連休の最終日は 午後から少しばかり海ふれドッグランへ足跡

この日のボブは 変態気質全開でした涙

犬はお尻のニオイを嗅いで 相手の性別や年齢を判断するといいますが
ボブの場合 ずーっと追い続けて嗅いでいるので
『早く判断しろよ!』 と ツッコミを入れたくなりますおいっ!
   2010012217blog.jpg

   2010012216blog.jpg

このワンちゃんに対しては お尻じゃなくて股間を凝視jumee☆search1b   意味不明です汗
   2010012223blog.jpg

この後姿の正体は M・ブルテリアさんjumee☆paw3  パイドのコを見たのは初めてでしたモノクロブー黒
   2010012224blog.jpg

フレブルにも会いました!
とってもハンサムなフォーンのコタロウくんハート2   ボブから目を逸らしますjumee☆faceA175
   2010012218blog.jpg

ボブは何も攻撃はしないのですが ただひたすら気に入ったコを追うクセがあるので
飼い主さんによっては嫌がる方もいて この日はほとんど繋いだままにしていましたjumee☆faceA148
   2010012219blog.jpg

ブーマーは またまたどこかのボール(おもちゃ)遊びに参加していましたjumee☆wait1R
   2010012225blog.jpg

必ずと言っていいほど おもちゃはブーマーが奪取しますjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
   2010012222blog.jpg

おもちゃを狙って どこかのフレブルがブーマーを追いかけますダッシュ
   2010012201blog.jpg

   2010012215blog.jpg

   2010012221blog.jpg

絶対に譲らないブーマーですが ふたりとも楽しそうに駆け回っていましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

この後行くところがあったので 1時間ほど遊んで帰ることにしたのですが…
   2010012211blog.jpg

あまり遊べなかったボブは まだ帰りたくないと踏ん張っていましたjumee☆faceA195f
   2010012210blog.jpg

そんなボブをなだめて(というより引っ張って)帰宅し この後に行ったのは
前日に犬達を連れてランチをした モビーディック+ワン食事
前日 会計の際に ディナーでのみ使える50%割引クーポンをもらって
しかも有効期間があと5日!
これは使わなきゃ!ってことで 犬達にはお留守番をしてもらって 行ってきました車

オーダーしたのは 前日にメニューを見て気になっていた イタリアン地中海鍋鍋
待っている間に アンティパスト3種盛りをつまみつつ…
   2010012214blog.jpg

ワタシは白ワイングラスワイン[白]   オトンは運転があるので ノンアルコールビールアップロードファイル
  2010012212blog.jpg  2010012226blog.jpg

イタリアン地中海鍋のスープは トマトベーストマト
   2010012205blog.jpg

具材は ムール貝・ホタテ貝・海老・鱈・鶏肉・トマト・パプリカ・
アスパラ・もやし・しめじ・椎茸・ほうれん草・キャベツなどサラダ
   2010012204blog.jpg

薬味と 〆のリゾットに使うチーズなどの盛り合わせアップロードファイル
それぞれの使い方を一気に説明されるので 投入するタイミングを覚えられませんあせ
   2010012213blog.jpg

グツグツ煮込んでいただきまーす
   2010012206blog.jpg

〆のリゾットの前に なんとパスタが入ります!
   2010012207blog.jpg

パスタを平らげ ゴハンが入り リゾットに料理
   2010012208blog.jpg

炭水化物⇒炭水化物で お腹いっぱいなのに さらにデザートを注文かおまる
  ワタシはイタリア式プリンプリン        オトンはプレミアムバニラソフトパフェチョコパフェ
  2010012209blog.jpg  2010012203blog.jpg

これだけ食べて飲んで お会計は3000円ちょっとjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
お店の雰囲気も良く 料理も本格的で どれも美味しかったですアップロードファイル
犬も入れるお店で 美味しいものを食べられるところは少ないので
半額でなくても またぜひ行きたいと思ったお店でしたかおまる



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り初め

 2010-01-19
1月10日jumee☆sunday2   宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました車何かの気体

朝食抜きで腹ペコだったので まずはモビーディック+Wanで腹ごしらえさとと-ログハウス
日曜日のお昼だったので あいにく満席
  2010011912blog.jpg

あちこちにワンちゃんがいるので ボブ&ブーマーもキョロキョロjumee☆search1b
  2010011911blog.jpg

程なく呼ばれて 着席食事
ワタシは イタリアンチーズハンバーグのデミグラスソースハンバーグ
  2010011902blog.jpg

オトンは 塩昆布とホタテ貝の柚子胡椒風味スパゲティーニスパゲティ
  2010011903blog.jpg

+390円で 自家製焼き立てパン(おかわり自由)が付けられますあんぱん
なので 朝食抜きで来たので 腹ペコだったワタシ達ですかおまる

店内にもたくさんのワンちゃんで なかなか落ち着かない彼らjumee☆faceA63
  2010011913blog.jpg


そして いよいよDOG RUN-DO猫足
  2010011908blog.jpg
  2010011901blog.jpg

おっ! フレブル~と思ったら 偶然にも
さくらちゃん&てまりちゃん モッシュくん みるくちゃん達が遊びに来ていました絵文字名を入力してください
  2010011931blog.jpg2010011921blog.jpg

モッシュくんは やはりブーマーのことがお気に召さないようで
この日も ブーマーを見つけるやいなや 来てくれましたかおまる
  2010011924blog.jpg

ガマンガマンjumee☆faceA98
  2010011930blog.jpg

応戦することなく 上手く交わしていましたGOOD
  2010011929blog.jpg

モッシュくんはボブのところにも来ますが ボブは全く状況を把握していませんかおまる
  2010011932blog.jpg

大型犬好きのボブは よりによって超大型犬のところへjumee☆faceA89
ボブは無礼者なので 見ているこっちがヒヤヒヤします汗
  2010011910blog.jpg

そして セントバーナードさんをターゲットに銃(セミオート)
  2010011933blog.jpg
  2010011914blog.jpg
  2010011904blog.jpg

セントバーナードさんも困ってますjumee☆faceA195f
  2010011915blog.jpg

あまりにしつこいので捕獲しましたが 大型犬さんは心が広くて助かりますホっ
  2010011917blog.jpg

優しいお顔ですハート2
  2010011916blog.jpg

その後もボブは 繋いでは放し 放しては繋ぎの繰り返しチェンジ!
  2010011923blog.jpg

ブーマーは いつものように ひとりであちこち歩き回っていました足跡
  2010011907blog.jpg

キレイなお姉さんにナデナデしてもらったりjumee☆faceA90
  2010011905blog.jpg

フリスビーを楽しむワンちゃんのところへおじゃましたりjumee☆pochi2
  2010011920blog.jpg

投げてもらっても ブーマーには拾うことすら出来ませんアップロードファイル
  2010011919blog.jpg

2010年の走り初めを満喫した1日でしたjumee☆happy1bjumee☆happy1R
 2010011926blog.jpg  2010011925blog.jpg
 
 2010011928blog.jpg  2010011906blog.jpg


<おまけ>
面白い写真が撮れました!
ボブがブルブル~っとした時の1枚デジカメ     こんな顔してるのですね笑
  2010011909blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

初詣

 2010-01-16
1月3日門松   散歩がてら 初詣に行ってきましたjumee☆walkdog2

実は 前日の2日に 難波神社へ行ったのですが
境内の前に行列が出来るほど人が溢れかえっていたので 断念手書き風シリーズ矢印下

行ってきたのは 淀屋橋にある御霊神社鳥居
  2010011602blog.jpg
  2010011611blog.jpg

幸い人は少なく 犬連れでも気兼ねなくお参りできましたアップロードファイル
  2010011610blog.jpg

ボブ&ブーマーも いつもの雑踏とは違う雰囲気を感じているのか
マジメな顔をしていますjumee☆faceA96
 2010011608blog.jpg  2010011603blog.jpg

 2010011609blog.jpg  2010011601blog.jpg

お賽銭を入れに行くオトンを フシギそうに見つめますjumee☆search1a
  2010011614blog.jpg

  2010011613blog.jpg

今年も 家族仲良く元気に暮らしていきたいと思いますjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
  2010011607blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

元旦

 2010-01-13
2010年元旦鏡餅     オトンの実家へ 新年のご挨拶に行ってきました車

ご挨拶とは言っても 2ヶ月に1度はおじゃましているので
犬達も すっかり慣れ親しんだお家ですおうち

玄関で足を拭くやいなや ズカズカと上がり込み 大喜びのボブjumee☆faceA151
  2010011319blog.jpg
  2010011320blog.jpg

散々 ゴロゴロブルブルを繰り返した後は ごちそうを物色jumee☆search1b
  2010011313blog.jpg

このときばかりは ブーマーも一緒ですjumee☆faceA144
  2010011321blog.jpg

ワタシ達が食事中も ボブはなぜか横に並んで座っていますjumee☆faceA217e
  2010011324blog.jpg

ジャマなので テーブルの下に追いやってみましたが…
  2010011310blog.jpg

すぐに ムムム…と顔を出してきますjumee☆faceA19
  2010011315blog.jpg

ブーマーはすぐにあきらめて おとなしくしているいいコですGOOD
  2010011312blog.jpg

おせちやお雑煮で重くなったお腹を抱え お待ちかねの散歩へjumee☆walkdog2
  2010011316blog.jpg

  2010011317blog.jpg2010011318blog.jpg

淀川河川敷は極寒風     カメラを持つ手も震えますアップロードファイル
  2010011307blog.jpg

走って走って走って 終了END
  2010011308blog.jpg

散歩を終え 前夜と同じく 庶民の味方 不二家アップロードファイル
元旦から営業しているので 毎年不二家のケーキを持参しますショートケーキ
  2010011309blog.jpg

スイーツ男子がひとりjumee☆faceA147
  2010011311blog.jpg

すっかりボブの指定席となってしまった 膝が痛むお母さん用のクッションjumee☆me1d
  2010011305blog.jpg

船を漕いでますぷぷ
  2010011306blog.jpg

ようやく静かになりました無言
  2010011304blog.jpg

気持ちは起きていたいようですが もう目がうつろです jumee☆faceA219a
  2010011303blog.jpg

ブーマーは とっくに休んでますjumee☆faceA7
  2010011322blog.jpg

そして間もなく 横転z001
  2010011301blog.jpg

今年も こんなけなげな愛犬に癒されるワタシ達ですかおまる
  2010011302blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大晦日

 2010-01-10
2009年大晦日の午後 明るいうちに散歩へjumee☆walkdog2

すっきりキレイに新年を迎えようと 散歩のついでに ボブは肛門腺絞りをjumee☆faceA35
  2010011012blog.jpg

ブーマーは 絞らなくても大丈夫ですが 病院へ来るとキンチョーしますjumee☆faceA42
  (ブーマーは キンチョーすると 舌が少し出ます)
  2010011011blog.jpg

そして 家でシャンプーお風呂
いつものことながら ボブは顔に水がかかることに激しく抵抗しますjumee☆faceA174
容赦はしませんが ボブに嫌われるんじゃないかと内心不安なワタシですかおまる
  2010011015blog.jpg

ブーマーも嫌がりますが 抵抗しても無駄だとわかっているようで
比較的おとなしくしていますGOOD
キンチョーしているので ここでも舌が少し出てますjumee☆faceA44
  2010011009blog.jpg

そして ボーボーだった無精髭もカットはさみ
  2010011001blog.jpg

くう&小鉄の凸凹日記のくこてママさんに
小鉄くんのヒゲはバリカンでカットしていると聞いて やってみたら超カンタン
チクチクするけど すっきりしましたjumee☆faceA96
  2010011002blog.jpg

あとブーマーは しっぽの周りの毛もカットしましたはさみ
以前大失敗したので (詳しくはコチラ
今回は慎重にやってみましたが どうも上手くいかず…     まっいいかかおまる
  2010011003blog.jpg

夕方になり ワタシたち夫婦は お友達のお店Park side CAFE RIANさんへ車
犬達はガサガサするので この時はお留守番手書き風シリーズ43家
RIANさんは通常19時までの営業ですが 大晦日に限り お昼から21時頃まで
マスター手打ちの「年越し打鹵麺(ダールーメン)定食」を提供されていましたさとと-お蕎麦
  2010011005blog.jpg

和風鶏だしの効いた あんかけ野菜麺と ひじきの炊き込みご飯と
マスターの出身地新潟の郷土料理「のっぺ」アップロードファイル
どれもやさしくて上品な味つけで 本当に美味しく 冷えた体もポカポカに温泉

大晦日の看板犬は コタツ&リアンの父娘コンビボステリ
  2010011004blog.jpg 2010011010blog.jpg

帰っている途中 甘い物が食べたくなり 通りすがりにあったのが
庶民の味方 不二家アップロードファイル     ミルキーロールを買って帰りましたアップロードファイル
  2010011006blog.jpg

スポンジは ヤマザキのランチパックみたいですが
たっぷりのクリームは まさにミルキーの味アップロードファイル    普段食べには十分です
  2010011007blog.jpg

特にこれといった事もなく 平凡に年を越した我が家でした除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†
  2010011016blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り納め

 2010-01-07
チャイくん&くうちゃん&小鉄くんと遊んでいると 新たにお友達が来ました!

女の子だけど ボブ並みに筋肉ムキムキの パンチちゃんフレブル3 と
  2009123114blog.jpg

まだ生後10ヶ月なのにすごい貫禄の アンチョビちゃんの姉妹コンビjumee☆kid2
  2009123113blog.jpg

パンチちゃんは 以前に別のドッグランで
くうちゃん&小鉄くんと会ったことがあったそうで 偶然の再会ですぱちぱち


さて 素晴らしい姉弟愛で くうちゃんをボブから解放した小鉄くんは
退屈そうにしているブーマーのところへ猫足
  2009123108blog.jpg

ブーマーは 初めの方は喜んで走り回りますが ある程度遊ぶと満足するようで
あとはひとりでウロウロしています足跡
実はこのふたり 顔は似ていませんが 親戚なのです!
  2009123110blog.jpg

小鉄くんは ブーマーのお尻をクンクンして 存在をアピールjumee☆me1c
  2009123109blog.jpg

でも ブーマーは見向きもせず 立ち去って行くのでした手書き風シリーズ25手
  2009123119blog.jpg

そんな無愛想なブーマーは 勝手にくうちゃんのボールを奪っていましたかおまる
  2009123128blog.jpg

そのボールを狙って パンチちゃんがブーマーの後を追います猫足
  2009123125blog.jpg

パ: 『ねぇ ブーマーくん そのボール アタシにちょーだいウフ
ブ: 『イヤや 渡せへん!』
  2009123124blog.jpg

パ: 『早よ渡せ言ぅてんのがわからんのかぁぁぁ!!!』
ブ: 『!』
  2009123123blog.jpg

オンナの怖さを知ってか知らずか ボールはいつしかパンチちゃんの物にjumee☆faceA176
  2009123103blog.jpg


やがて 太陽も傾き始め ひんやりしてきたので そろそろお開きに夕日

チャイくんは すっかりスタミナ切れ絵文字名を入力してください
  2009123102blog.jpg


チャイくんとの再会 くうちゃん&小鉄くんと念願の初対面を果たし
2009年の締めくくりにふさわしい 最高の走り納めとなりましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

 2009123101blog.jpg  2009123137blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

くうちゃん&小鉄くん

 2010-01-04
  2009123002blog.jpg

チャイママさんと デザートにシフォンケーキを食べながらおしゃべりしていると
新たにお客さんが来店!
くう&小鉄の凸凹日記の くうちゃんと小鉄くんです!

これまで ブログでは交流させていただいていたものの お会いしたことはなく
同じドッグランに1週違いで行くなど ニアミスばかりだったので
今回 チャイくんとここで遊ぶことが決まったときに お誘いしてみましたMail

ご挨拶もそこそこに シフォンケーキを急いで平らげ 再びランへGO矢印

こちらが とても美人な くうちゃんコーギー
  2009123136blog.jpg

そしてこちらが ワタシもオトンも大ファンの 小鉄くんフレブル
  2009123135blog.jpg

小鉄くんは ランでもあまり他のワンコと遊ばないと聞いていましたが
その通り マイペースにラン内を散策していました足跡
 2009123140blog.jpg  2009123130blog.jpg

ブーマーが後をつけても 気にしな~いjumee☆faceA167
  2009123132blog.jpg

さらに イミもなく?突然ごろーんと始めるのです!
  2009123138blog.jpg

あちこちで何度もごろーんを繰り返す小鉄くんが それはもうおかしくて笑

木や柵に片手をついてマーキングしたり しぐさが何とも言えずかわいいのですハート2
  2009123122blog.jpg
  
そんな小鉄くんを観察していると ワタシの視線に気付いたのか
こんなカワイイ顔をして 寄って来てくれますかおまる
  2009123126blog.jpg

一方 くうちゃんは…
  2009123129blog.jpg

ヤバイ汗     後ろにボブがアップロードファイル
  2009123121blog.jpg

ここにも!
  2009123139blog.jpg

ここにも!!
  2009123131blog.jpg

そう ボブはくうちゃんの魅力にとりつかれ ストーカーになっていたのですかおまる
 2009123116blog.jpg  2009123118blog.jpg

 2009123127blog.jpg  2009123111blog.jpg

かれこれ1時間以上 ずーっとくうちゃんひと筋のボブjumee☆faceA90
くうちゃんはかなりのストレスになってしまったかも…

そんなボブの後ろに 小鉄くんが続き始めました→橙
  2009123117blog.jpg

小鉄くん 何かボブに言っているようですjumee☆
  2009123115blog.jpg

『おい 待てっ!』
  2009123112blog.jpg
 
そして しつこくくうちゃんに付きまとうボブを阻止禁止
  2009123104blog.jpg

『くう姉ちゃん こいつはボクが押さえておくから 今のうちに逃げるんだ!』
  2009123105blog.jpg

『早く逃げるんだ!』
  2009123106blog.jpg

『コラッ! これ以上くう姉ちゃんに近付いたら ボクが許さないぞ!』
  2009123107blog.jpg

改めて写真を見返してみると 小鉄くんのそんな声が聞こえたような気がしました絵文字名を入力してください
姉弟愛ですね・ハート

またまた次回へ続きます→緑



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

チャイくんとの再会

 2010-01-01
2009年最後の日曜日 12月27日jumee☆sunday7
埼玉から帰省中のチャイくん一家と ドッグランフィールドで遊んできました♪

 2009123019blog.jpg   2009123018blog.jpg

このブログで知り合ったチャイくんとは 3回目の対面になります3ピース
   →初対面の様子     →2回目の前編     →2回目の後編
11月に1歳になったばかりのチャイくんはどんな風に変わっているでしょうか?

  2009123020blog.jpg

おぉー キリッとしてオトナな顔立ちになってますキラキラ

チャイくんは ランに入るやいなや 嬉しそうに走りまくりダッシュ
  2009123021blog.jpg  2009123011blog.jpg

でも ブーマーが近づくと…
  2009123016blog.jpg

ちょっとビビッてましたjumee☆faceA47
  2009123017blog.jpg

ボブは ワイヤーフォックステリアのオーちゃん♂が お気に入りにjumee☆faceA90
  2009123010blog.jpg

優しいオーちゃんにつけ込み 何度止めさせてもしつこくマウントしますかおまる
  2009123013blog.jpg

目線がヤバイことに汗
  2009123012blog.jpg

オーちゃんの飼い主さんは いいですよ~と言ってくれますが
14キロもあるボブの体重が負担になるといけないので すぐに止めさせました禁止

ランにいた もう1ワンは M・ピンシャーのまつクンジーマくん
  2009123005blog.jpg

チャイくんは 遊んで遊んでと誘っていましたが まつクンは困り顔jumee☆faceA195d
  2009123014blog.jpg

なぜか3ブヒ揃って彼について行きますフレブル3フレブル5フレブル
  2009123015blog.jpg

端の方まで追いやられて…   まつクンは いたってメーワクそうでしたjumee☆faceA195f
  2009123004blog.jpg

日曜日だというのに みん師走で忙しいのでしょうか
ランに来ていたのは ワタシ達とオーちゃんとまつクンのみ肉球
そのうち みんな飽きてきて絡まなくなり
お腹も空いてきたので 併設されているカフェでランチにしました食事

 今回ワタシは オムライス+サラダさとと-オムライス    チャイママさんはエビドリアグラタン
 2009123008blog.jpg  2009123001blog.jpg

 チャイパパさんは カレードリアカレー    チャイくんは ワンコ用スープパスタスープ
 2009123009blog.jpg  2009123006blog.jpg

ボブ&ブーマーは パスタを食べるチャイくんを 羨ましそうに見ていましたjumee☆faceA24
  2009123007blog.jpg

前に来たときは ピザを食べてすごく美味しかったのですが オムライスも美味ハート
ケチャップじゃないトマトソースがイケてましたグー

そしてこの後 念願の初対面が叶うことに!
次回へ続きます→緑



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
