
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関西ブヒ祭り 前編

 2009-11-29
11月22日jumee☆sunday2
ワイルドガーデンぷらすわんで開催された 関西ブヒ祭りへ参加してきました絵文字名を入力してください

前日まではいいお天気だったのに 当日はあいにく午後から雨の予報雲
ワタシ達は10時半頃に到着し 続々とワンちゃんが集まってきましたashiato

こちらが 今回のブヒ祭りを主催してくださった 1号さん家のねぎくん←
沖縄から長旅の疲れも見せず 走り回っていました猫足
  2009112621blog.jpg

充血ボブの隣にいるのは ミルクちゃん牛乳   ちっちゃくてかわいかったハート2
  2009112604blog.jpg

後ろ姿になってしまいましたが てまりちゃん チェックのハーネスがオシャレ和柄
  2009112635blog.jpg

『兄貴ィ~』 とブーマーに言ってそうな ぼぶくん 服が着物に見えますアップロードファイル
  2009112627blog.jpg

ブーマーになにやら耳打ちをする ふくくん 片パンチがステキですハート2
  2009112603blog.jpg

みんなと活発に遊んでいた ボンくんダッシュ
  2009112602blog.jpg

真っ白でとっても美人な ナルーちゃん ジャージがお似合いでしたジャージ
  2009112601blog.jpg

とてもキレイなフォーン(ハニーパイドかな?)の さつまちゃんハート
  2009112613blog.jpg

英ブルの 牡丹ちゃん(左)&ブッチちゃん(右)
  2009112624blog.jpg

タオルがちぎれそうなくらいに引っ張ってました注意
  2009112623blog.jpg

どうも ブーマーのことがお気に召さない様子だった モッシュくんjumee☆faceA100
  2009112644blog.jpg

ずーっとブーマーの後を追って吠え続けていましたが ブーマーはじっとガマンjumee☆faceA195b
  2009112640blog.jpg

そのガマンも限界に達したときアップロードファイル
  2009112641blog.jpg

モッシュくんは ボブがブーマーと家族だということを分かっているのか
ボブが水分補給をしているときもアップロードファイル
  2009112643blog.jpg

背後からボブを狙うのでした銃(セミオート)
  2009112645blog.jpg
モッシュくんは 何度もママさんに連行されていきましたjumee☆faceA148

ブーマーは どこからともなく ボールをくわえてきては
得意気に持ち歩いていますjumee☆faceA176
周りの方に聞いてみると このボールはここの施設の物だそうで 良かったハート
  2009112629blog.jpg

みんなが ボールを奪いに ブーマーのところへやってきます猫足
  2009112622blog.jpg

壮絶バトル
  2009112633blog.jpg

このボールはどこから?     施設の物であることを祈ります
  2009112615blog.jpg

まるで鬼ごっこのように ドッグランを駆け回るブヒ達手書き風シリーズ矢印上
  2009112612blog.jpg

ボールを持ったブーマーは 逃げる逃げる逃げる
 2009112611blog.jpg  2009112619blog.jpg

 2009112620blog.jpg  2009112610blog.jpg

途中 何度かボールを落としながらも 死守し続けたブーマー
口の中まで泥だらけになってしまいましたjumee☆faceA167
  2009112605blog.jpg

みんなにボールを譲らない 意地悪なブーマーでしたが
みんな楽しそうに走っていたので 良かったですかおまる

後半 ボブの様子へ続きます→橙



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

冬のおとずれ

 2009-11-26
今週の大阪は 寒い日が続きました雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

我が家にも とうとうこの光景がやってきましたjumee☆faceA112
  2009112303blog.jpg

暑さは苦手 でも寒さも結構苦手なブヒ達jumee☆faceA135
ボブは ある程度温まると どこかへ移動しますが
ブーマーは 場所を離れず アツアツになっています温泉
  2009112304blog.jpg

ベッドも 冬仕様になりましたさとと-ベッド
  2009112301blog.jpg

  2009112302blog.jpg

このまま 冬本番へ突入かと思いきや 来週はまた18℃とか19℃の予報昭和の14インチテレビ
寒くなったり 暖かくなったり 体調管理が大変ですあせ
みなさんも 風邪などひかないように お気をつけくださいかおまる

 2009112308blog.jpg  2009112309blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

堀江ロール&堀江バウム

 2009-11-23
オトンの実家へ行ってきました車

ここは ボブもブーマーも大好きな場所お家
2,3ヶ月に1回はおじゃましているので 我が家のように落ち着けるところですjumee☆faceA131

この日も お母さんの手作り豪華料理に 興味津々なボブjumee☆faceA33
  2009112014blog.jpg

美味しそうなニオイに ふたりとも鼻がピクピクぶた
 2009112016blog.jpg  2009112015blog.jpg

大好きなお母さんが座ると ブーマーはすかさず隣を陣取りますjumee☆faceA176
  2009112017blog.jpg

ワタシ達の食事が終わると ボブは テーブルの下であきらめモードjumee☆faceA58   
  2009112006blog.jpg

ブーマーは ワタシの膝でひと休みjumee☆faceA81
  2009112007blog.jpg

お母さんの座椅子を 自分用と思い込んでいるボブjumee☆me1d
普段は 左耳片折れのボブですが 真剣になると その耳が立つときもありますアップ
  2009112010blog.jpg

これは テーブルに出される食後のデザートを発見したときのボブjumee☆search1b
  2009112001blog.jpg

この日の手土産は 8b DOLCEの ロールケーキとバームクーヘンアップロードファイルバームクーヘン
 2009112011blog.jpg  2009112013blog.jpg

通称 “堀江ロール”と呼ばれる 8bの生クリームのロールケーキは
堂島ロールよりも美味しいという人もいますグー
ワタシもオトンも そこまでスイーツにこだわっている方ではないので
特に違いは感じられないのですが
以前に堂島ロールを手土産にしたので 今回は8bロールにしましたロールケーキ?
お昼前にお店へ行くと
1日20本限定のロールキャラメルがあったので こちらを選択ポイント

  2009112012blog.jpg

カカオ風味のもっちりとした生地に 甘さ控えめなキャラメルクリームが絶品キラキラ
個人的には 生クリームのロールケーキよりもこちらの方が好きな味でしたアップロードファイル

バウムクーヘンも 季節限定の抹茶バウムを購入葉
“限定”に弱いワタシですかおまる

  2009112002blog.jpg

こちらも美味しかったですが ロールケーキと一緒に食べたので
甘さがあまり感じられず インパクトがなくなってしまいました涙
バウムクーヘンだけで食べた方が良さそうですかおまる

  2009112003blog.jpg

<おまけ>
今年の母の日に贈った プリザーブドフラワーさとと-鉢植えピンク     (注買ったものです)
  2009112004blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ポカポカ陽気なドッグラン

 2009-11-20
とある月曜日jumee☆monday1   海ふれのドッグランへ行ってきましたjumee☆walkdog2
週末はたくさんのワンちゃんで賑わっていますが 平日はいつもガラガラです草原

  2009111714blog.jpg

そんな中 彼らと遊んでくれた コーギーのさくらちゃんコーギー
  2009111705blog.jpg

ブーマーとはボール遊びをしてくれました野球ボール
  2009111709blog.jpg

というより さくらちゃんのボールを奪って楽しんでいただけかもしれませんかおまる
  2009111708blog.jpg

ボールを投げるさくらちゃんのパパさんを しつこく追っていましたダッシュ
  2009111706blog.jpg

そして あるワンちゃんの後をつけるボブ→橙     イヤな予感汗
  2009111723blog.jpg

ついて行く→緑     もしかして汗
  2009111717blog.jpg

ついて行く→     やっぱり汗    
  2009111720blog.jpg

数少ないワンちゃんの中に ボブの好みのコがいてしまいましたjumee☆faceA147
  2009111718blog.jpg

変態性満開pink1
  2009111719blog.jpg

フェンスに追い詰め 目つきがヤバイです汗
  2009111724blog.jpg

でも 何をすることもなく そっぽを向かれ…
  2009111725blog.jpg

あっさりかわされるjumee☆faceA174
  2009111726blog.jpg

徹底したシカトぶりを決め込んでくれた スコティッシュテリア?のたぶん男の子ウエスティ
ごメーワクをおかけしましたごめんね
  2009111727blog.jpg

スコティッシュテリアくんがいなくなると ボブは退屈…
イミもなく走ったりしていますアップロードファイル
  2009111704blog.jpg

めずらしく ボブが自主的に休憩しましたGOOD
11月だというのに この日は海風もなく暑かったのです海と空
  2009111703blog.jpg

そんな時 フレブルのリキくん登場絵文字名を入力してください   片パンチがステキですハート2
  2009111711blog.jpg

やっぱりボブはフレブルに興味はないらしい肉球
  2009111712blog.jpg

あまりの暑さに リキくんファミリーは影のある隣の小型犬エリアへ移動足跡
ブーマーも さくらちゃんといっぱい遊んで 休みに来ましたjumee☆faceA132
  2009111702blog.jpg

11月のドッグランとは思えない光景jumee☆faceA53     ポカポカな1日でした晴れ
  2009111701blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

新発見

 2009-11-17
少し前から ブーマーが変なダンスを踊るようになりました♪
そのダンスは突然始まるので 動画を撮ることはできなかったのですが
お尻をつけて赤ちゃんのように座りながら 上半身を右へ左へ動かしますjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

どこか痒いのかと 彼の体をあちこち見てみると
しっぽの付け根の部分が赤くなっていて 炎症を起こしていましたバンソウコウ
舐めたくても届かないので 一生懸命体をくねらせていたようですjumee☆faceA195f

病院へ行くほどのことでもなさそうなので
とりあえず 常備薬のドルバロン軟膏を塗って様子を見ることにしましたメディカル

ブーマーには しっぽがほとんどありませんしっぽ
しっぽと思われるところに シャシャッと毛が生えているだけで
フレブルにはめずらしく お尻の穴が丸見えになっていますjumee☆faceA103

  2009111401blog.jpg

炎症を起こしていた部分は しっぽの付け根の右側と左側で
写真では毛で覆われているのでわかりません虫めがね

  2009111402blog.jpg

これでは 薬も塗りにくいので しっぽの周りの毛を刈ることにしましたはさみ
足裏の毛を刈るバリカンで グイーンと刈っていくと…!

  2009111403blog.jpg

あっっアップロードファイル   しっぽがっっ電球     ブーマーにもしっぽがありました!

  2009111404blog.jpg

今までしっぽがないと思っていましたが お尻の肉に埋まっていただけでしたかおまる

帰宅したオトンに早速報告メガホン
オトンは 『かわいそ~ もうちょっと上手く刈ったりーや』 と…
確かに…   無駄に広く刈ってしまった・(汗)×2   トリミングセンスゼロのワタシかおまる     


そしてこちらは ベッドでくつろぐボブのお尻jumee☆faceA103
  2009111406blog.jpg

何か言いたげです無言
  2009111405blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ボブのタイプ

 2009-11-14
深北ドッグランへ行ってきましたjumee☆walkdog2

午後から雨の予報だったので 午前中にワンちゃんが集まっていました肉球

  2009111119blog.jpg

  2009111120blog.jpg

先日の鼻ぺチャ会では 好みのタイプが見つからなかった ストーカーボブですが
この日は めぐり会えたようですjumee☆faceA90
上の2枚の写真にもストーカー行為が写っている M・シュナウザーの男の子シュナウザー

クンクン…
  2009111115blog.jpg

クンクン…     (なぜかいつも股間ばかり汗
  2009111123blog.jpg

そして ついて行く→橙
  2009111117blog.jpg

回り込むエンター
  2009111116blog.jpg

M・ダックスくんに釘を刺されても…
  2009111124blog.jpg

またついて行く→青
  2009111104blog.jpg

また回り込むエンター
  2009111103blog.jpg

一体彼は何がしたいのか涙  
ボブのしつこさに キレるワンちゃんも時々いますが
このM・シュナウザーくんはそんな事もなく ひたすら無視jumee☆faceA174
  2009111105blog.jpg

飼い主さんも寛大な方で 笑って見ていましたが
M・シュナウザーくんが他のコ達と遊べないのはかわいそうなので
ボブは強制的に収容jumee☆faceA105
  2009111113blog.jpg


少々目を離していても安心なブーマーは ドッグラン内を探索虫めがね

 2009111106blog.jpg  2009111110blog.jpg

 2009111114blog.jpg  2009111112blog.jpg

フレブルくんと追いかけっこしたりしていましたダッシュ
  2009111118blog.jpg

だんだん雲行きも怪しくなってきたころ雲
2週間前に花園ドッグランで遊んでくれたボアちゃんとアンジーちゃんが来ました絵文字名を入力してください
こちらはボアちゃんボステリ     (アンジーちゃんの写真は撮れませんでした)
  2009111101blog.jpg

ボアちゃん&アンジーちゃんのパパさんが またボール遊びをしてくれましたバレー
  2009111107blog.jpg

パイドのフレブルくんも かわいかったハート2
  2009111108blog.jpg


そして間もなく雨が降り出してきたので 撤収車何かの気体

今日のボブはとても満足そうでしたjumee☆faceA221
  2009111125blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ひなたぼっこ

 2009-11-11
11月に入り ここ大阪も だいぶ涼しくなりました風

寒がりのブーマーは 昼間 窓辺でひなたぼっこをしています太陽

  2009102403blog.jpg

  2009102413blog.jpg

  2009102415blog.jpg

ブーマーはボブと違って 気配に敏感なので すぐに気づかれてしまいますかおまる

  2009102404blog.jpg

  2009102414blog.jpg


ひなたぼっこと言えば…

ボブ1歳 ベランダにてさとと-夏の海
  2009102411blog.jpg

このときから ダンボールはお気に入りでしたハート
  2009102410blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

鼻ぺチャ会

 2009-11-08
10月25日(日)jumee☆sunday2   海ふれのドッグランで 鼻ぺチャ会が行われましたぶた
ワタシ達は 直前まで行けるかどうか分からなかったので
主催者の方へ参加申請はしていませんでしたが
当日の午後 少し時間があったので 遊びに行ってみました猫足

予想通り ドッグランにはたくさんのフレブルが来ていましたフレブル1フレブルフレブル3フレブル5

  2009110521blog.jpg

  2009110509blog.jpg

  2009110506blog.jpg

  2009110507blog.jpg

  2009110519blog.jpg

RUN BOOさんのブルドッグちゃんとも 久々に再会!     やっぱりデカイ汗
  2009110514blog.jpg

  2009110520blog.jpg

ストーカー犬ボブは ターゲットを探してウロウロjumee☆faceA32jumee☆faceA29
  2009110508blog.jpg

  2009110515blog.jpg

  2009110516blog.jpg

実は ボブは フレブルがあまり好みでないらしく
この日は ターゲットに値するコは見つからなかったようでしたかおまる
  2009110523blog.jpg

そんな時 とてもかわいいコがボブに近付いて来てくれましたが
ボブは 追っかけ専門なので 接近されるのは苦手jumee☆faceA158
  2009110517blog.jpg

一方 ブーマーは 楽しそうにランを走り回り猫足
  2009110518blog.jpg

フランキーくんのボール遊びに 勝手に参加させてもらいましたjumee☆wait1R
  2009110501blog.jpg

すぐにボールを譲ってくれる 心優しいフランキーくんハート2
  2009110504blog.jpg

満足気に ボールをワタシに見せつけてくるブーマーですが
その度にボールを返しに行くワタシは複雑涙
  2009110502blog.jpg

そしてまたこうなるのでしたかおまる
  2009110503blog.jpg

そんなブーマー   あるパイドのコと睨み合ってます炎
  2009110512blog.jpg

そして ブヒレスが始まりました!
  2009110513blog.jpg

出たアップロードファイル   ブーマーの得意技 お尻アタック!
  2009110511blog.jpg

でも 仲良く追い掛け合うふたり いいコンビでしたかおまる
  2009110522blog.jpg


フレブル同士だと ケンカすることもなく 安心して遊ばせることができますclover
とても楽しいひと時でしたハート



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

指示棒

 2009-11-05
なんだか浮かない表情のボブjumee☆faceA195b
  2009022601blog.jpg

その理由は…
  2009022605blog.jpg
じゃーん!   指示棒です人差し指

散歩命のボブは いつもグイグイ引っ張って落ち着きがありません汗3
これまで 引っ張り癖を直すために色々試してきましたが
ワタシ達飼い主にも根気がなく まだまだ改善されずにいます・(汗)×2
ボブは細長い棒状の物を嫌うので これはどうかと百均で買ってみました100円玉

  2009022602blog.jpg

効果覿面?でしょうか…   かなり避けて歩いていますjumee☆faceA174
  2009022603blog.jpg

これは使える!

ですが だんだんかわいそうに思えてきてしまい…
今は必要な時にだけ お散歩バッグからさっと取り出して使っています指示棒



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

メタボ!?

 2009-11-02
ブーマーのワクチン接種に行ってきました病院

幸い 他のワンちゃんはいなかったので 飼い主的には良かったのですが
彼らは 落ち着かずキョロキョロ jumee☆faceA216R2jumee☆faceA216L2

  2009110207blog.jpg

  2009110208blog.jpg

ボブは 受付のキレイなお姉さんをガン見アップロードファイル
  2009110204blog.jpg

ブーマーは オトンの足元にちょこんと座って ちょっとビビってる・!?
  2009110205blog.jpg

やっぱりかおまる     舌をちょこっと出して ビビってますjumee☆faceA52
  2009110202blog.jpg

診察台に上がることが好きなボブは 自分にカンケーないことが分かると
まだブーマーの注射が終わっていないのに さっさと出口へ→橙
相変わらず薄情なヤツです…
  2009110201blog.jpg

そして この日 驚くべきことが判明しました!
ブーマーの体重が ボブとほぼ同じ 14.5キロにもなっていたのですブタ
確か 去年のワクチン接種の日は 12.6キロだったので 1.9キロもアップ

散歩の行き帰り マンションのエレベーターで抱っこしている時
ちょっと重くなったかなぁと思うことはありましたが
まさかそんなに増えていたなんてかおまる

ブーマーは去勢をしていて太りやすいので フードはいつもライト猫餌
先日からは ユーカヌバの体重管理用を試していますさとと-USA
  2009110209blog.jpg

運動量の少なくなる夏の間は 量も減らして 気を付けていたつもりでしたが
ブーマーは 犬一倍ゴハンが好きなので あまり減らすのも酷な話涙
夏も終わったことだし ブーマーは走るのも大好きなので
これからいっぱいお出かけしようと思いますかおまる

もともと お尻の大きい体型ですが こうやって見ると やっぱり太ったかなぁ?
  2009110210blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
