
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボアちゃん&アンジーちゃん

 2009-10-30
2週間前の日曜日jumee☆sunday1   花園ドッグランへ行ってきました車

  2009103022blog.jpg

お天気は快晴で 日曜日ということもあり
たくさんのワンちゃんが来ているだろうな~と思っていましたが
まだ少し暑いせいか ランには数えるくらいのワンちゃんしかいませんでした肉球
変態犬ボブは 他のワンちゃんと上手く遊べないので ほっとひと安心ホっ

  2009103026blog.jpg

ここのドッグランは いつ来ても 比較的小型犬が多いように思いますM.ダックス
この日も 小型犬が何頭かいましたが
ワタシ達が入ると しばらくして帰って行きましたashiato     嫌われたか汗

  2009103005blog.jpg

おかげで ボブもブーマーも 広いドッグランを走り回ることができました手書き風シリーズ矢印上

  2009103023blog.jpg
  2009103021blog.jpg

そんな中 彼らと遊んでくれた ふたりのカワイコちゃんがいましたりぼん
  2009103020blog.jpg

ボブと同じ柄の ボストンテリアのボアちゃんボステリ
  2009103014blog.jpg

そして イタリアングレーハウンドかな?
素晴らしい跳躍力で身のこなし軽々な アンジーちゃんイタグレ2     細っっ!
  2009103004blog.jpg

この体型の違いはすごいですかおまる
  2009103011blog.jpg

ボブは あまり女子に興味がないのですが ボアちゃんにはついて行ってましたjumee☆faceA90
  2009103012blog.jpg

ブーマーとは まるで兄弟か恋人のよう手をつなぐ
  2009103024blog.jpg

ブーマーは ボアちゃんが遊んでいるボールを横取りして 満足気かおまる
  2009103008blog.jpg

でも ボアちゃんは ワタシ達のボールで遊んでくれたので よかったですホっ
  2009103017blog.jpg

ボアちゃん&アンジーちゃんのパパさんは
ブーマーともボール遊びをしてくれて 2個のボールを巧みに操っていました日本
 2009103018blog.jpg  2009103019blog.jpg

しばらく遊んで ブーマーは 陰で自主的に休憩をとりますjumee☆faceA197a
  2009103007blog.jpg

そこへ ボブがやって来ました足跡
  2009103010blog.jpg

そして ブーマーに何かを吹き込んで 去って行きましたjumee☆faceA140
  2009103006blog.jpg

たっぷり遊んで 大満足な日でしたjumee☆faceA111
 2009103002blog.jpg  2009103016blog.jpg

また花園へ行ったら ボアちゃん&アンジーちゃんに会えるかなぁ?



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

御堂筋kappo

 2009-10-27
10月11日(日) ボブ&ブーマーのお散歩コースのひとつ 御堂筋で
御堂筋kappo”というイベントが開催されましたクラッカー
2年前まで行われていた御堂筋パレードの代替イベントとして
去年から開催されているこの御堂筋kappoですが
一体何をしているのかNo04ハテナ 偵察に行ってまいりました虫めがね

  2009102824blog.jpg

御堂筋は全面歩行者天国になっていて すごい人!
これは Jリーガーによる子ども達のサッカー教室サッカーボール
  2009102822blog.jpg

あちらこちらで ライブが行われていたりアコギ
  2009102815blog.jpg

よくわからないゆるキャラが歩いていたりフモフモさん*けろーにょ
  2009102823blog.jpg

水陸両用バスが展示されていたりバス
  2009102814blog.jpg

こちらは大阪城甲冑隊の人たちF☆Cultivation・兜
  2009102816blog.jpg

ボブ&ブーマーは 人がいっぱいできょろきょろしっぱなしでしたおめめ
  2009102819blog.jpg

  2009102813blog.jpg

ボブの大好きな草 フィリヤブランがキレイな花を咲かせていましたラベンダー
  2009102820blog.jpg

テントブースでは 各地の名産品が販売されたりしていましたが
犬連れでは皆さんのジャマになるので 各ブースには行かず
ひと通り歩いた後 足を伸ばして“水都大阪2009”が開催されている中之島へ足跡

せっかく来たものの この日は少し暑かったので ボブはバテ気味jumee☆faceA132
川沿いで休憩していても たくさんの来場者で 周りが気になるようでしたおめめ
  2009102806blog.jpg

 2009102804blog.jpg  2009102812blog.jpg

ここで 往来する水上バスを見ながら休憩缶コーヒー
  2009102809blog.jpg

ボブはひとり川を眺め 何を考えているのでしょうか無言
  2009102818blog.jpg

特に何も考えていなさそうですねjumee☆faceA30
  2009102811blog.jpg

ブーマーも物思いにふけていますが…
  2009102802blog.jpg

やっぱりかおまる
  2009102825blog.jpg


家を出てからすでに3時間夕日
帰り道でボブがバテてしまわないように
水都大阪を偵察することなく 家路に就いたワタシ達でしたEND



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

やっと秋

 2009-10-24
オトンの実家で 至福の3日間を過ごしたボブ&ブーマーjumee☆faceA111

やはり 自宅がいちばん落ち着くのか 連れ帰った翌日は 寝てばかりいましたjumee☆faceA83

  2009102402blog.jpg

  2009102401blog.jpg

F1 日本グランプリが開催された鈴鹿サーキットは 日差しがきつく 風もなく
まるで真夏のように暑かった汗
冷たいビールやカキ氷がよく売れていましたアップロードファイルカキ氷

今月8日の台風18号が過ぎ去ってから ここ大阪もようやく涼しくなってきました風
これまで 冷たい玄関の石の上で過ごしていたボブアザラシも
今では 陸に這い上がってきていますアップロードファイル
  2009102405blog.jpg
  
  2009102406blog.jpg
  
  2009102409blog.jpg

  2009102408blog.jpg

そして 今秋初めて ふたりでくっついて寝るようにもなりました寝る
  2009102416blog.jpg


季節の移ろいを感じる今日この頃ですイチョウの葉



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

夜の河川敷

 2009-10-21
10月2~4日までの3日間 ワタシ達夫婦は F1 日本グランプリを観戦に
鈴鹿へ行ってきましたチェッカーフラッグ
その間 ボブ&ブーマーは オトンの実家で過ごすため 前日に実家入り車
仕事を終えてから連れて行ったので 着いた時にはすっかり日も暮れていましたが
せっかくなので いつもの淀川河川敷へ散歩に行きましたjumee☆walkdog2

  2009102104blog.jpg
  
数少ない街灯と 河川敷沿いに建つマンション群の灯りで 真っ暗ではないですが
昼間の緑に溢れる景色とは違って 少し不気味なカンジがしますビル
  2009102110blog.jpg

  2009102109blog.jpg

犬達は そんなことは気にもせず 散歩を楽しんでいましたjumee☆faceA113
  2009102106blog.jpg

  2009102103blog.jpg

ボブはここへ来たら 相変わらずの引っ張りよう汗
  2009102108blog.jpg

  2009102107blog.jpg

フラッシュのせいで ほとんどの写真が こんなコワイ顔ばかりでした涙
  2009102111blog.jpg


そして 彼らを実家へ残し ワタシ達は帰宅マンション
彼らのいない夜は3回目ですが オトンはいつも寂しいと言いますかおまる
ワタシは 寂しくないことはありませんが
彼らがいなくなった訳ではないので 平気ですかおまる
オトンの実家は 彼らの大好きな場所でもあり
信頼できる人に預かってもらえるのは とても恵まれたことだと思いますclover
お父さんお母さん いつもありがとうございます・ハート



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

チャイくんとドッグラン 後編

 2009-10-18
さて こちらは 併設されたドッグカフェコーヒー
ここで チャイくんパパさん&ママさんと ランチタイム食事

ボブ&ブーマーは ワタシにお尻を向けて ランの方ばかり気にしていますjumee☆faceA130
  2009101528blog.jpg

 ワタシは ピザピザ              チャイくんパパさんは ボロネーゼスパゲティ
 2009101527blog.jpg  2009101526blog.jpg

 ママさんは オムライスさとと-オムライス         チャイくんは ワンコ用チキンロールアップロードファイル
 2009101537blog.jpg  2009101543blog.jpg

ピザは 生地がサクサクで とっても美味しかった手書き風シリーズ矢印上
ボロネーゼとオムライスも 予想に反して!?美味しかったそうですアップロードファイル

もともと 食べることにあまり執着のないチャイくんは
大阪に来てからも あまりゴハンを食べていないのだそうjumee☆faceA115
チキンロールは食べるかな?
  2009101532blog.jpg

あっ 食べました!   よかった~ハート2
  2009101533blog.jpg

うまうま~jumee☆faceA217f
  2009101536blog.jpg

ボブ&ブーマーにも チャイくんからおすそ分けをいただきましたjumee☆thanks1
真剣ですjumee☆faceA143     さっきまでお尻向けてたくせにかおまる
  2009101534blog.jpg

彼らのこの至福の表情が チキンロールの美味しさを表しています肉
  2009101535blog.jpg

そして カフェでひと休みした後 再びランへアップロードファイル
さっき遊んでいた第1エリアから 坂を上がって行くと上
  2009101545blog.jpg

そこには 小高い山のある 第2エリアがあります1yama
  2009101547blog.jpg

下のランでは たくさんのワンちゃんが遊んでいますが
ここには誰も来なくて 3ブヒの貸し切り状態手書き風シリーズ26ピース
 2009101512blog.jpg  2009101539blog.jpg
 
 2009101513blog.jpg  2009101538blog.jpg

なのにボブは 3犬では遊ぼうとせず
チャイくんとブーマーが来ると その場から立ち去ります手書き風シリーズ25手
  2009101549blog.jpg

チャ: 『ねぇ ブーマー兄ちゃん ボブ兄ちゃんってちょっと変わってるよね』
ブ: 『そやなー あいつは普段から何考えてるかわからんやつやからなぁ』
  2009101548blog.jpg

チャ: 『おばちゃん ボブ兄ちゃんキモイ』     その通りですかおまる
  2009101506blog.jpg

チャ&ブ: 『ちょっと そこ出入り口だからどいてくれる?』
  2009101502blog.jpg

チャ: 『全然聞いてないよ やっぱりボブ兄ちゃんってヘンだよ』
  2009101503blog.jpg

ブ: 『こりゃアカンわ… 行こ行こ』
  2009101504blog.jpg
 
ボ: 『ここから出たければ オレサマを倒してから行くのじゃ~』
  2009101505blog.jpg

と 言いつつ やがて自滅手書き風シリーズ矢印下
  2009101540blog.jpg

扉が開き ブーマーは 下のエリアから 誰かのボールを拝借ドラゴンボール1
  2009101515blog.jpg

よっぽど気に入ったのか ずっと持ち歩いていましたjumee☆faceA103
  2009101509blog.jpg

チャイくんと遊ぶときも…
  2009101517blog.jpg

休むときも…
  2009101511blog.jpg

姿が見えないと思ったら 下のエリアで他のファミリーに交じっていましたjumee☆kid2
  2009101514blog.jpg

ボブもブーマーもチャイくんも ランを満喫したところで そろそろお開きにアップロードファイル
  2009101510blog.jpg

チャイくんは 足洗い場でキレイにしてもらって 至れり尽くせり泡
  2009101501blog.jpg

この日 一緒に遊んでくれたワンちゃん達 楽しい1日をありがとうハッピー
 2009101574blog.jpg  2009101523blog.jpg

 2009101544blog.jpg  2009101554blog.jpg

 2009101559blog.jpg  2009101561blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

チャイくんとドッグラン 前編

 2009-10-15
ここは 大阪府大東市にある ドッグランフィールド in 大阪 さとと-ログハウス
  2009101569blog.jpg

シルバーウィークに入る1週間位前に 埼玉のチャイくんママから
連休に大阪に帰省するので遊びませんか? とお誘いがMail
もともと仕事の予定でしたが 融通の効くワタシだけ有休を取って
ボブ&ブーマーを連れて チャイくんに会いに行ってきました車何かの気体

入口には ワンコ用の小さい階段があって 施設の配慮が感じられますハート
  2009101568blog.jpg

少し早く着いたワタシ達は 中のカフェでチャイくん一家を心待ちにしますjumee☆excite2アップロードファイル
  2009101570blog.jpg

1ヶ月前 お盆に初めて会ったときは すぐにお腹を見せてくれた
あどけないチャイくん←でしたが 成長してたくましくなっているでしょうか?

そして程なく チャイくん登場ビックリ
! ボブ&ブーマーのお下がりの服着てくれてる~Tシャツ
  2009101572blog.jpg

容赦なく詰め寄るボブ&ブーマーに たじたじのチャイくんjumee☆faceA87    ごめんね汗
  2009101571blog.jpg

あいさつもそこそこに 早速ランへGO矢印

今シーズン初めてのランに ボブもブーマーも大喜びですjumee☆faceA151
 2009101531blog.jpg  2009101563blog.jpg

 2009101520blog.jpg  2009101567blog.jpg

さっきはヘナヘナしていたチャイくんですが
ランでは楽しそうにブーマーと遊んでくれましたハート
  2009101565blog.jpg

ブーマーは こう見えてもフレンドリーなヤツなので
比較的 みんなと仲良く遊ぶことができますアップロードファイル   (後ろにカンガルーが!?
  2009101541blog.jpg

比較的… そう その対象はボブですかおまる
彼はやはり 今シーズンも ストーカー気質全開でしたガッツ
  2009101562blog.jpg
  2009101530blog.jpg
  2009101518blog.jpg
  2009101507blog.jpg
  2009101573blog.jpg

誰も ボブとは遊んでくれませんかおまる
でも 彼は追っかけ専門なので それでいいようですjumee☆faceA92

自分の限界を知らないボブは 強制的に休憩jumee☆faceA195e 
  2009101542blog.jpg

ブーマーとチャイくんは 無理をせず思い思いに休憩しますjumee☆faceA224L
 2009101552blog.jpg  2009101551blog.jpg

パパさんからお水をもらって とっても満足そうなチャイくんjumee☆faceA4
  2009101560blog.jpg

あ…うんこ   何をしてもカワイイのですハート2
  2009101556blog.jpg

ウ○チをした後は お尻をふきふきしてもらって 至れり尽くせり王冠
  2009101557blog.jpg

チャイくんも 少しおネムモードに入ったところで 併設されているカフェへコーヒー
  2009101524blog.jpg


後編へ続きます→橙



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

金剛山 下り編

 2009-10-12
初めての登山で 少々お疲れのボブ&ブーマーjumee☆faceA224L

オトンにヨシヨシされても こんなブサ顔ですかおまる
  2009100710blog.jpg

  2009100709blog.jpg

おやつのバナナを食べて エネルギーを補給力こぶ
さっきとはまるで違う表情バナナ
  2009100712blog.jpg

  2009100711blog.jpg

山頂で1時間ほど休憩し 日もだいぶ傾いてきました太陽
  2009100705blog.jpg

日が暮れないうちに下山しましょう
  2009100706blog.jpg

下りは 犬達をオトンに託して ワタシは後からバギーを押します絵文字名を入力してください  ボブ遅っ!
  2009100713blog.jpg

ブーマーは ワタシを気にして時々振り返ってくれますjumee☆faceA14   やさしい~ハート
  2009100702blog.jpg

金剛山駅で ロープウェイの時間待ちをするボブjumee☆faceA89
みんなが笑って話しかけてくれましたかおまる
  2009100707blog.jpg


ボブにとっては この日のお出かけは まだ暑さが厳しかったようですが
いよいよ フレブルパワー全開の季節の到来です絵文字名を入力してください
できるだけ多く 色んな所へ遊びに行きたいと思いますかおまる


<おまけ> オトンが金剛山頂で見つけた バッタの親子?夫婦?アップロードファイル
  2009100708blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

金剛山 上り編

 2009-10-09
道の駅いずみ山愛の里から程なく 金剛山ロープウェイの千早駅へ到着車

駐車場に車を停めて ここから乗り場まで徒歩で向かいますashiato
  2009100731blog.jpg

結構な上り坂です山道   頑張って上りましょうGO矢印
  2009100721blog.jpg

ブーマーは すたすたと足取りも軽く なかなか正面へ回り込めません汗
  2009100722blog.jpg

ボブは遅いので 余裕で先回りjumee☆camera1a
  2009100724blog.jpg

もっとも自然の似合わない犬と思われますかおまる
  2009100720blog.jpg

そしてここから ロープウェイに乗り込みます絵文字名を入力してください
  2009100715blog.jpg

ペット料金は 小型犬・猫が200円チワワスコティッシュフォールド 大型犬が400円ゴールデンレトリバー
彼らは400円でしたが ちょっと腑に落ちない…   中型犬300円はないのかかおまる

車内にペットはそのまま乗せてはいけないことは分かっていたので
ボブがバテたときのために持ってきていたバギーが役に立ちました絵文字名を入力してください
  2009100725blog.jpg

バギーに2匹を無理やり乗せようと思っていたのですが
車内では犬の顔が見えてはいけないそうで
ブーマーは 貸し出し用のゲージ(無料)に入ってもらいましたin
  2009100716blog.jpg

バギーのフタを閉められて 屈辱的なボブjumee☆faceA162
  2009100714blog.jpg

金剛山駅から山頂へと山道を登っていくのですが 舗装されていないので
木の根っこや石がゴロゴロ石ころ   バギーが反ってジャマになってしまいましたかおまる
木陰は爽やかな風がひんやりとしていて 大阪とは思えない涼しさ風
  2009100704blog.jpg

初めは順調に歩いていたボブですが
こんなに心地よい環境でも やがてバテてしまい
途中バギーが必要に絵文字名を入力してください   駅に置いてこなくてよかったかおまる
  2009100717blog.jpg

小窓から身を乗り出してボブは満足気ですが ガタガタの道を押すオトンは災難かおまる
  2009100718blog.jpg

30分間程歩いて 山頂へ到着山と空   気温は19℃   す~ずしぃ~♪
  2009100719blog.jpg

たいへんよくがんばりましたハナマル

下り編へ続く→緑



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ドタバタなおでかけ

 2009-10-06
シルバーウィークのときの話です9月

ワタシにもオトンにも シルバーウィークというすばらしい連休はなかったのですが
ふたりの休みが重なる1日に 犬達とどこかへ出掛けようと考えていました車何かの気体
とは言っても まだまだ残暑の厳しい大阪晴れ
日帰りで 涼しくて 犬OKなところをあれこれ考え びわ湖バレイに決定

当日の朝 パソコンで渋滞情報をチェックパソコン
ひえぇぇぇ汗   名神高速めっちゃ渋滞車車車車車   こりゃダメだかおまる

急遽 行き先を 和歌山のパートナーズハウスゆあさへ変更して出発GO矢印
右手に海を眺めながら 順調に湾岸線を南下するワタシ達でしたが
阪和道へ入る手前で なんと事故渋滞標識12(危険注意)   30分以上のタイムロス時計
おまけに 阪和道でも事故渋滞との情報がラジオ

これでは 着くのが夕方になってしまいそうなので またまた行き先変更チェンジ!
次の出口で高速を下り 大阪で1番高い山 金剛山へ向かうことにしましたさとと-夏の山

途中に 道の駅いずみ山愛の里があったので しばし休憩トイレ
  2009100734blog.jpg

駐車場の裏が空き地のようになっていて 気兼ねなく歩かせることができました足跡
  2009100728blog.jpg

でも このときすでにお昼頃だったので 日差しはきつく やっぱり暑い汗
   2009100732blog.jpg

溝の辺りをしきりに気にするブーマーjumee☆search1a
  2009100735blog.jpg

何かを見つけたようですjumee☆search1b
  2009100733blog.jpg

ボブも参加したその時 ブーマーは溝に落ちましたぷぷ
  2009100726blog.jpg

オトンが見に行っても 溝には何もなかったそう?
そして 車へ戻る途中 足の裏が冷やっとした瞬間 ボブはでーんjumee☆faceA132
  2009100730blog.jpg

それを見たブーマーも 同じくjumee☆faceA196R 
  2009100729blog.jpg


周りの人に笑われながら 少しここで休憩してから 金剛山へ向かいました車何かの気体

次回へ続きます→橙


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

キャベツ

 2009-10-03
いつもワタシが料理をしている時には 犬たちは近くに待機していますjumee☆pochi2
もちろん 何かおこぼれをもらうためなのですが
ワタシが彼らにあげる物は 野菜や果物の端切ればかり

この日は キャベツの1番外側の 普通は捨てるところさとと-キャベツ

ボブは キャベツが大好きですハート   

     2009070803blog.jpg

きちんと足で押さえて ちぎってちぎって…
彼は歯が小さいので そのままではなかなか食べられませんかおまる

     2009070805blog.jpg

そして  ボブにしてはめずらしく ガツガツ食べますjumee☆faceA217f

     2009070802blog.jpg

もちろんブーマーも大好きですjumee☆faceA91

     2009070806blog.jpg

ほんとは 細かく切ってあげないといけないのですが
食べっぷりがいいので そのままあげちゃいますかおまる

     2009070804blog.jpg

食べている途中に近づいたので ちょっと怒ってますjumee☆faceA98

     2009070801blog.jpg


この間 およそ30秒時計   大急ぎでの撮影でしたダッシュ



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
