
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頭隠して…

 2009-09-30
もうすぐ10月だというのに ここ大阪は暑さがぶり返していますアップロードファイル

最近のボブの居場所といえば ココ矢印
  2009092704blog.jpg
 
室内よりも外の方が涼しいので 窓際が彼のお気に入りの場所になっていますjumee☆faceA63
  2009092705blog.jpg

『ボ~ブ~・ハート』 と呼ぶと 笑みを浮かべて出てきますjumee☆faceA6
  2009092703blog.jpg

しかーし そのせいで 我が家のカーテンの裾30センチはうす汚れて涙
  2009092701blog.jpg

しかも ボブが網戸に顔や体を擦りつけたりするので 網戸がゆるゆるに汗
  2009092706blog.jpg

今日も 『コラー!やめろぉ~かおまる』 と叱られて ふて寝のボブでしたjumee☆faceA160
  2009092711blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

監督不行き届き

 2009-09-27
前回から話は続きます→橙

パパラッチ対策に ボブは絶好の場所を見つけましたjumee☆search1b
  2009092423blog.jpg

彼の大好きな ダンボールの中です素材
  2009092410blog.jpg

ちょっと 覗いてみましょう虫眼鏡
  2009092422blog.jpg

いいカンジでガジガジしてます骨
  2009092417blog.jpg

しばらくすると ガジガジしなくなったので おもちゃを引き上げようとしましたが… 
  2009092409blog.jpg

まだ 放したくないようでしたjumee☆faceA174
  2009092421blog.jpg

そんなわがままボブに オトンは わざと 『お手!』 をさせて 楽しんでいますかおまる
不本意ながらも 素直に従うボブですjumee☆faceA57
  2009092411blog.jpg

そうこうしている間に ハウスでガジガジしていたブーマーは
なんと おもちゃを全部食べ切っていました!
  2009092413blog.jpg

“食べてしまっても大丈夫なおもちゃ” = “食べられるおもちゃ”
と 判断したのでしょうase2
セールとはいえ オトンの昼飯代より高かったのに
まさか そんなに早く消費してしまうなんてかおまる

その後 ボブが飽きて放置したおもちゃを ブーマーはすかさずゲットjumee☆faceA176
  2009092419blog.jpg

“ボブの物はオレの物” 的に 満足そうにキープするブーマーjumee☆me1d
  2009092420blog.jpg

もちろん もう食べてしまわないように 今度はじっと見張っていたワタシですおめめ



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

犬格の変貌

 2009-09-24
宅急便が到着しましたダンボール箱

『早く開けて~』   ワクワクのボブjumee☆faceA130
  2009092407blog.jpg

『早く出して~』   せっかちなボブjumee☆faceA131
  2009092408blog.jpg

今日は フードとおもちゃを購入しました猫餌
ボブのフードは いつもの セレクトスキンケアフランス 
  2009092418blog.jpg

ブーマーのフードは ファーストチョイスカナダ
  2009092401blog.jpg

セールだったので 一緒に注文したおもちゃが絵文字名を入力してください
トウモロコシでできた 食べてしまっても大丈夫な カミカミおもちゃガム
  2009092402blog.jpg

早速あげてみましたjumee☆wait1Ljumee☆wait1R
  2009092403blog.jpg

ボブには ミルク風味のツイスト型ソフトクリーム
  2009092405blog.jpg

とりあえずくわえて 次の行動を考えているようすjumee☆faceA123
  2009092404blog.jpg

パパラッチ対策のため まずは場所移動ashiato
といっても たかが2メートルほど…   イミないんじゃない?
ちょっと怒ってますねjumee☆faceA195a
  2009092406blog.jpg

取るはずもないのに パパラッチ接近で 即座におもちゃを確保jumee☆faceA99
  2009092415blog.jpg

一方 チキン風味のボーン型をゲットしたブーマーは
ワタシが『よし!』と言ったその瞬間から ハウスへ駆け込み 身の安全を確保安全
  2009092412blog.jpg

さすが ボブとは違って ブーマーは頭がいいね~かおまる
なんて 褒めてる場合じゃありませんふるーつ☆Cultivation・!赤
パパラッチが近づいただけで これですからjumee☆faceA166
  2009092416blog.jpg

涙目で威嚇怒る   ふつう飼い主にこんな顔しますか・!?
  2009092414blog.jpg


育て方を誤ったかアップロードファイル
普段は従順なブーマーなのに こういうときは犬格が一転してしまいますかおまる
みなさんのおウチのワンちゃんはどうですか??



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ボブの残暑

 2009-09-21
ようやく ここ大阪も 朝夕はだいぶ涼しくなりました風
それでも ボブにとっては まだ残暑が続いていますアップロードファイル

今夜も いつものように ふたり揃って就床さとと-ベッド
  2009092106blog.jpg

しばらくすると 暑がりのボブは 身を乗り出してきますスーパーマン
  2009092109blog.jpg

片手バージョンもありますアップロードファイル
  2009092113blog.jpg

夜 起きると ボブは玄関で寝ていましたjumee☆faceA81
  2009092104blog.jpg

写真を撮っても気づいていないようですデジカメ
  2009092105blog.jpg

なかなかカワイイ寝顔ですかおまる
  2009092102blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

Wan 9月号

 2009-09-18
去る8月17日に発売された 『Wan9月号』   フレブル特集ですフレブル3
  2009091801blog.jpg

発売日から1ヶ月も経っているのに 何をいまさらってカンジですが…
応募していた ブーマーの写真が掲載されていたので 購入しましたカート
  2009091802blog.jpg

残念ながら ボブは載っていなかったので 今まで買わずにいたのですが
せっかくのブーマーの奇跡の1ショットなので 記念に買うことにしました
  2009091809blog.jpg

犬の名前は載っていないので 特定はできませんが
ブログなどで見かけたことのあるコもチラホラいましたよフレブルフレブル5


話は変わって 散歩の途中に ミオール神戸の抹茶わらびロールを買いましたロールケーキ?
  2009091808blog.jpg

抹茶とあずきの二層のスポンジに 甘さ控えめの生クリームと
わらび餅とあずきがくるまれていますぐるぐる
  2009091807blog.jpg

ボブ&ブーマーも 鼻をピクピクさせて大注目jumee☆search1b
  2009091804blog.jpg

いい写真を撮ろうと ボブにじわじわ近づけてみたら…
  2009091806blog.jpg

あちゃーかおまる   近づけすぎました汗



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

静と動

 2009-09-15
河川敷での散歩を満喫し ばぁちゃん家へハウス
  2009091512blog.jpg

早速 ボブは 特等席でクールダウン風
  2009091506blog.jpg

てか 態度デカすぎ…かおまる
  2009091502blog.jpg

大好きなばぁちゃんの後を追って ウロウロしたり猫足
  2009091501blog.jpg

また休んだりjumee☆faceA224R     とにかく落ち着きがありませんかおまる
  2009091509blog.jpg

ブーマーは控えめに テーブルの下で涼みますアップロードファイル
  2009091507blog.jpg

ジャマにならないところでjumee☆faceA7
  2009091508blog.jpg

こうして外に出ていると ウロウロしているボブに 時々蹴られたりするのですjumee☆faceA195a
  2009091510blog.jpg

そんなボブは じぃちゃんのオットマンにされるのでしたjumee☆faceA109
  2009091504blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

学習しないオトコ

 2009-09-12
オトンの実家へ行ってきました車
まだまだ残暑の厳しい大阪ですが 夕方の淀川河川敷は 爽やかな風が心地良く
久しぶりに 日が出ている時間に散歩へ行きましたjumee☆walkdog2

  2009091207blog.jpg

テンションが上がるボブ手書き風シリーズ矢印上
  2009091203blog.jpg

引っ張る引っ張るさとと-汗
  2009091202blog.jpg

ここは たくさんのワンちゃんが散歩しているので マーキングにも力が入りますjumee☆dogpeeing1
  2009091201blog.jpg

ブーマーは 去勢をしているので マーキングは少なめですが
緑の中の散歩は大好きですjumee☆faceA112
  2009091208blog.jpg

そして 何より走るのが大好きですjumee☆fun1b
  2009091205blog.jpg

土手から下の方へ降りていくときも ボブの足取りは軽快でした猫足
  2009091210blog.jpg

しばらく歩いていると ボブの表情に変化が!
  2009091212blog.jpg

疲れてますjumee☆faceA224R
  2009091213blog.jpg

そして とうとうダウン手書き風シリーズ矢印下
  2009091216blog.jpg

『ち゛ょっと゛待って゛く゛れ゛こわい
  2009091217blog.jpg

「だからいつも初めから飛ばしたらアカンって言ぅてるやろぉ~」 と
オトンにブツブツ言われながら 土手の上まで強制連行K-26th-
  2009091218blog.jpg

無理をしないブーマーは 大丈夫ですjumee☆faceA173
  2009091219blog.jpg

すっかりブーマーに先を越され ばぁちゃん家へと向かうボブでしたjumee☆faceA159
  2009091204blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング  

形は問いません

 2009-09-09
オトンが ゴルフ用品をネットで購入し 長~いダンボールで到着しましたダンボール箱

こんな箱には入らないだろうと思っていましたが…
  2009090904blog.jpg
   入りましたin

横幅はきっちりで…
  2009090902blog.jpg

少々狭そうに見えますが…
  2009090901blog.jpg

Uターンにもなんとか成功し…
  2009090903blog.jpg

まんざらでもないようですjumee☆faceA221b
  2009090905blog.jpg

ちなみに 以前 ボブがダンボールでくつろいでいるところへ
箱には絶対に入ろうとしないブーマーを 抱っこして入れたとき…
  2009090906blog.jpg
ふたりとも不機嫌になりましたjumee☆faceA99



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ワクチン接種

 2009-09-06
ボブのワクチン接種に行ってきました注射Y
今回は いつもの病院ではなく ボブが仔犬の頃2.3回だけ診てもらった病院病院
なんとなく馴染めなくて 別の病院へ行くようになったのですが
先日その病院が移転し 移転記念として “来院者にギフトカードプレゼント” という
すばらしいお知らせが届いたので行ってきたのですハガキ     わーいかおまる

移転したばかりの病院は できたてのピカピカキラキラ
いつもと違う病院で ちょっと落ち着かない様子の彼らjumee☆faceA84
  2009090603blog.jpg

でも 待ち合いは 暑くて狭くて不快・(汗)×2
おまけに ボブ&ブーマーは 2頭のM・ダックスに大きな声で執拗に吠えられ
他の人も白い目で見ていました…
ボブ&ブーマーは まったく吠えないし 何もしていないのに
こういう時って吠えられる方が気を使ってしまいますかおまる

  2009090601blog.jpg

  2009090602blog.jpg

彼らは 嫌がられていることに気付いているのかいないのか
無視してればいいのに ジロジロ見るからさらに吠えまくるM・ダックスワンワン
なので まともに撮れた写真はこれだけase2
ワクチン接種を終え 逃げるようにして帰りましただっしゅ

ボブの体重は14.5キロ体重計白   フレブルにしてはメガ級ビッグボーナス
でもボブは体長も大きいので 太ってはなさそうです
  2009090604blog.jpg

ほら ウエストもくびれてアバラも出てますでしょムキッ
  2009090605blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ヒヅメ

 2009-09-03
実は チャイくんのパパさん&ママさんにいただいたモノがもう1つあったのです人差し指
それは 牛のヒヅメ牛
ペットグッズ売り場にあるのは知っていましたが 買ったことはありませんでしたカート
チャイくんは とってもお気に入りだそうダブルハート   ボブ&ブーマーはどうでしょうか?

  2009090317blog.jpg

初めはクンクン匂って警戒していましたが すぐにガジガジし始めましたガム
 2009090311blog.jpg  2009090315blog.jpg

 2009090319blog.jpg  2009090320blog.jpg

ブーマーは まず安全な場所へ移動してからガジガジガム
 2009090316blog.jpg  2009090314blog.jpg

 2009090313blog.jpg  2009090312blog.jpg

ふたりともよっぽど気に入ったようで 長い間ガジガジしていましたjumee☆faceA92
ボブにしてはめずらしく 取り上げようとすると怒りましたjumee☆faceA169
  2009090308blog.jpg

ブーマーは 言うまでもありませんjumee☆faceA99
  2009090305blog.jpg

しばらくガジガジして疲れても ヒヅメを離さない彼らjumee☆faceA174
  2009090303blog.jpg

  2009090309blog.jpg

フレブルには大きさ硬さもちょうどよく 誤食する心配もなさそうですかおまる

みなさんもいかがですかjumee☆faceA176     (TVショッピング風昭和の14インチテレビ
  2009090306blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
