
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飼い主としての責任

 2009-08-31
チャイくんとの初対面のため Park side CAFE RIAN さんへ到着したとき
お店の駐車場がいっぱいだったので
大泉緑地公園の駐車場へ車を停めに行きました車
そこからお店までは 公園の中を通り抜けて10分位なので
散歩にはちょうどいい距離です

お天気は快晴で 真昼間晴れ
普段なら外出できない環境ですが 木陰は幾分涼しく
犬たちも 駆け足で喜んでいました猫足
  2009080501blog.jpg

  2009080502blog.jpg

  2009080503blog.jpg

ところが お店を目指して進んでいたはずでしたが 途中でわからなくなってしまい
勘で進んでいると 元の駐車場が見えてきました駐車場   なんで??
まったく頼りにならないワタシの勘ase2

そうこうしている間に ボブが歩かなくなってしまいましたjumee☆faceA174
  2009080505blog.jpg

そしてダウンjumee☆faceA132
  2009080504blog.jpg

呼吸もちょっとヤバくなってきたので 急いで車に乗せ お店へ運びましたダッシュ
結局 チャイくんファミリーを30分以上待たせてしまったあげく
ボブのガーガーがなかなか治まらず 心配をかけてしまいました…
幸い大事に至ることはありませんでしたが
無理をさせてはいけないなと 改めて思い直した日でしたかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

チャイくん

 2009-08-28
こちらのハンサムボーイは 埼玉県在住の チャイくんキラキラ(オレンジ) (♂ 8ヶ月)
  2009080324blog.jpg

このブログを通じて知り合った チャイくんのママさんが 大阪出身の方で
このお盆に 埼玉からチャイくんを連れて帰省されるということで
お馴染みの Park side CAFE RIAN さんで 初対面することになりましたぱー

人見知りなワタシ達夫婦は 数日前から超ドキドキ・ハート
当日オトンは 『ちょっと古着屋を覗いてくる』 と言って
ワタシと犬達をRIANさんへ届け 立ち去った車何かの気体
あれは逃げたに違いない… とワタシは見ているかおまる 

 2009080322blog.jpg  2009080303blog.jpg

 2009080310blog.jpg  2009080323blog.jpg

チャイくんは ボブ&ブーマーと違い おとなしくてとっても上品キラキラ
ちょっと臆病なところも またカワイイのですハート

チャイくんのママさんが ボブ&ブーマーに近づけようとしても
なかなか動こうとしないチャイくんjumee☆faceA174
  2009080314blog.jpg

ボブ&ブーマーが 近づくと…
  2009080311blog.jpg

チャイくん退散急ぐ
  2009080309blog.jpg

『なんなんだよぉ このオジサンたち…』 チャイくんは埼玉犬なので標準語です笑
  2009080313blog.jpg

そんなチャイくんも しばらくすると そーっとブーマーの背後から近づき…
  2009080321blog.jpg

ブーマーのお尻をクンクンし始めましたぶた
  2009080320blog.jpg

気づかれないように クンクン クンクン…
  2009080319blog.jpg

『誰やっ ワシの尻臭ってんのは!』     ブーマーに気づかれました!
『キャー ごめんなさーい汗
  2009080307blog.jpg

完全降伏ポーズのチャイくんjumee☆faceA87
  2009080301blog.jpg

一方 ボブは チャイくんにあまり興味を示さなかったものの
チャイくんはボブの方へも近づきたそうにしていたのですが ボブのところへ行くには
まず ブーマーゾーンを通ってからでないと行けない配置になっていたので
ブーマーを警戒しつつ ジワリジワリとホフク前進で進むチャイくん足
  2009080315blog.jpg

でも ちょっとブーマーが近づくと こうなっちゃいますかおまる
  2009080317blog.jpg

もう一歩のところまで来れましたが この日はここで断念標識(車両通行止め)   (1番右がボブ)
  2009080318blog.jpg

最後に 3ブヒ揃って記念撮影jumee☆faceA176
  2009080305blog.jpg

ビミョーな距離を保ったままの とってもカワイイチャイくんでしたかおまる
  2009080306blog.jpg

チャイくんのママさん&パパさんにいただいた
埼玉のお土産 高級かりんとう下矢印(無地) と     犬たちのおやつクッキー下矢印(無地)
 2009080325blog.jpg  2009080326blog.jpg

ワタシなんて ボブ&ブーマーが着れなくなった お古の洋服を持ってっただけかおまる
しかも チャイくんには大きかったみたいだし…   イミなし絵文字名を入力してください

チャイくんのママさん&パパさん そしてマオさん
楽しいひと時を 本当にありがとうございましたクローバー
また帰省の際も ぜひお会いしましょう音符
チャイくん ブーマーおじさんは 根は遊び好きでフレンドリーなヤツなので
今度はドッグランで いっぱいいっぱい遊んでねjumee☆faceA130

チャイくんのブログは →コチラ←



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

眠れない夜

 2009-08-25
熱帯夜の続く大阪月
健康と家計のため できるかぎり扇風機で耐え忍ぶ我が家風鈴
寝苦しいのは人間だけではないようですかおまる

昼間も留守番中はずっと寝ているであろう犬たちも
ワタシ達が寝る時には 仕方なく床に就きますさとと-ベッド
  2009073109blog.jpg

それでもだんだん眠くなって…
  2009073106blog.jpg

やがて 寝る寝る
  2009073107blog.jpg

ブーマーも がんばって目を閉じていますjumee☆faceA79
  2009073105blog.jpg

熱がこもってきて 上半身を乗り出してきたボブjumee☆faceA221L
  2009073104blog.jpg

まもなく ベッドから脱出EXIT
  2009073103blog.jpg

やっぱりブーマーも 眠れない夜でしたjumee☆faceA195b
  2009073108blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

またまたRIANさん

 2009-08-22
とある月曜日の休日休   今日も30℃超えの真夏日晴れ
室内ランのある マーマブル さんは定休日なので
お馴染みの Park side CAFE RIAN さんへ行ってきましたケトル

お店に車を停めさせてもらって 大泉緑地へゴーGO矢印
  2009072901blog.jpg

わーいjumee☆fun1a
  2009072902blog.jpg

わーい♪
  2009072906blog.jpg

でもすぐにバテバテ汗
 2009072904blog.jpg  2009072907blog.jpg
                                    なのでお店へゴーGO矢印

ボブは RIANさんのママが出してくれた氷水をガブ飲みして…
  2009072919blog.jpg

この表情jumee☆faceA90
  2009072908blog.jpg

ブーマーもクールダウンダウン
  2009072909blog.jpg

こちらはお店の看板犬4ワンのうちの1ワン ボストンテリアの雷市(ライチ)くん肉球
カメラを向けると ちゃんとお座りしてこっちを見るところはさすがですぱちぱち
  2009072918blog.jpg

今日のお昼ゴハンは 棒棒鶏冷麺の定食と…
  2009072913blog.jpg

蓮根入り肉団子の甘酢炒め定食をいただきましたアップロードファイル
  2009072911blog.jpg

テーブルの下には うらやましそうに見つめるブーマーがjumee☆faceA217b
  2009072915blog.jpg

まさか おすそ分けするはずもなく あっさりあきらめますjumee☆faceA159
  2009072910blog.jpg

他のお客さんが入って来ると いつもこんな風にふたりして注目するので
ちょっとカンジの悪い彼らですかおまる
  2009072914blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

趾間炎

 2009-08-19
前回の病院ネタに続き 今回はブーマーの出番ですjumee☆me1a
実は ブーマーの足(両後ろ足)も こんなことになっていたのです!
  2009072708blog.jpg

ブーマーは ボブのように大げさにベロベロしません肉球
深夜 ワタシ&オトン&ボブが寝静まった頃 ベッドから離れてハウスへ入り
ひとり静かにペロペロしていることを ワタシは知っていますかおまる
ボブの診察のついでに ブーマーも診てもらいました病院

待合室でのブーマーは ボブと違って ワタシの足元でおとなしくしていますjumee☆faceA114
  2009072707blog.jpg

でも診察台では 落ち着かないでウロウロashiato   やっと座っても不安げですjumee☆faceA224R
  2009072706blog.jpg

助けを求めているようにも見えますjumee☆faceA88
  2009072705blog.jpg

ワタシの 『伏せ!』 に素直に応じるものの 台のめっちゃ端っこでぷぷ
  2009072701blog.jpg

キンチョーしているのか 固まってますおじぞうさん
  2009072703blog.jpg

そんな時 先に診察を終えたボブは ブーマーのことなんて気にも留めず
ひとりさっさと出口へEXIT     なんて薄情なヤツ…かおまる
  2009072702blog.jpg

ほら ブーマーだって怒ってるよjumee☆faceA99
  2009072704blog.jpg


診察の結果 ブーマーの症状は大したことなく
ウチに常備してあるドルバロンという軟膏を3日間塗って
ボブと同じ消毒薬で消毒を続けてみてください との事でした注射
それから3日後 あっさりキレイになりましたjumee☆faceA176
そういえば 以前外耳炎になったときも このドルバロンですぐに治りました
1本常備しておくと安心ですかおまる


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

再発

 2009-08-16
なんだか浮かない表情のボブjumee☆faceA195a
     2009072401blog.jpg

少し右手を浮かせているのがお分かりでしょうか?

また足裏ペロペロが始まってしまいましたかおまる   (前の通院のようすはコチラ
しばらく良くなっていたので 消毒もしていませんでしたが
止めるとまた菌がわいてくるのかもしれませんばいきん

消毒薬も残り少なくなっていたので とりあえず診てもらうことにしましたさとと-病院

さっきの表情とは一転チェンジ!     大好きな病院で 笑ってますjumee☆faceA90
     2009072403blog.jpg

診察台も怖くありませんjumee☆faceA173
     2009072412blog.jpg

心配そうに?見上げる 病院嫌いのブーマーjumee☆faceA94
     2009072411blog.jpg

『ブーマー ここ冷たくてキモチいいで』
     2009072410blog.jpg

『いや… ボクは結構です』
     2009072414blog.jpg

『キモチ良くて眠なってきたわ~』
     2009072413blog.jpg

ドクターに痒み止めの注射を打ってもらい また消毒を始めることになりました注射Y

そして 足裏を清潔に保つために
併設されているトリミング室で 足裏の毛を刈ってもらいましたはさみ
家でも フローリングで滑らないように 時々ワタシが刈っているのですが
肉球の奥までキレイに刈った方がいいそうで トリマーさんにお願いしましたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

     2009072408blog.jpg

ちょっとキンチョーしてますjumee☆faceA49
     2009072407blog.jpg

『おーい ダイジョーブかー?』
     2009072405blog.jpg

『チッ こっち見んなや』
     2009072406blog.jpg


注射の効果で痒みも治まり 肉球の間もつるつるに仕上げてもらって
 (肉球はガサガサですが…)
軽快な足取りで家へと向かうボブでしたashiato



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

またやられた

 2009-08-13
最近 帰宅すると 玄関と廊下が 犬(特にボブ)の毛だらけに…
あれ? きのうキレイに掃除機をかけたはずなのに と思うこともしばしば…
これは ブーマーがボブに仕掛けているに違いありません注意
冬場は寒いので くっついて静かに寝ているようですが
最近は 散歩の時間もすっかり短くなってしまって 運動不足だからでしょうか?
でも 毎日こんな事じゃ困りますかおまる
廊下の扉を閉めて ボブとブーマーを別々にして外出することにしていましたさとと-ドア
そんなある日 オトンが帰宅すると…!

  2009072201blog.jpg

またやられたぁぁぁぁぁがっくり          (前にやられたのはコチラ

  2009072202blog.jpg

もぉ~ ブーマー いい加減にしてよぉ~かおまる

  2009072206blog.jpg

現行犯ではないものの 久々に本気で叱ってしまいました怒

  2009072204blog.jpg

ゴメンナサイのポーズでへなへなしてましたが ホントに反省してるのか~No04ハテナ

  2009072205blog.jpg

この日はこんなカンジで おとなしーくしていたブーマーでしたjumee☆faceA148

  2009072207blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

さくらんぼ

 2009-08-10
暑いですねぇ~手書き風シリーズ汗1   ここ大阪は連日30℃超えの日が続いていますアップロードファイル
ボブ&ブーマーも時間をもてあます毎日7月

ラグの上は暑いので フローリングで 椅子の脚の冷たいトコを枕にするボブjumee☆faceA83
  2009072002blog.jpg

ボブ流ウインクハート
  2009072001blog.jpg

姿が見えなくなったと思えば 比較的涼しい玄関で寝ていますクールグレータイル(立体)
  2009072004blog.jpg

ブーマーも フローリングで横たわっていますz001
  2009072003blog.jpg

時々 外を眺めて物思いにふけっています絵文字名を入力してください
  2009072006blog.jpg

ではなく 外から 『わ~らびぃ~も~ちぃ~』 と
怪しいオジサンの声が聞こえてきたからでしたアイコン名を入力してください
  2009072005blog.jpg

わらびもちは買いませんでしたが 夕方の散歩中 さくらんぼを買いましたさくらんぼ
これで1パック300円やじるし   安いのかそうでもないのかすらわからないけど
国産のさくらんぼなんて普段は買えないので 庶民のテンションは上がります↑↑
  2009072010blog.jpg

が しかし…   酸っぱかった汗     やっぱり値段相応ですねかおまる
イチゴの時は当たりだったんだけどなぁ~かおまる
そして ボブ&ブーマーにもおすそわけさくらんぼ
  2009072009blog.jpg

すっごく美味しかったら おすそわけもなかったかもですかおまる
 2009072008blog.jpg  2009072007blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

深夜

 2009-08-07
ボブ&ブーマーは いつも廊下に置いてあるベッドで寝ていますさとと-ベッド
ワタシ達人間は 寝室の扉を開けて
廊下にいる彼らを見えるようにして寝ているのですが
ある日 ワタシは 夜中にふと目が覚めたので
たまたま枕元に置いていたデジカメで 廊下の方の写真を撮ってみましたデジカメ

すると そこには拝礼するボブがいましたorz
  2009071501blog.jpg

ソフトフラッシュにしてもう1枚パチリjumee☆camera1b     瞑想してますjumee☆faceA82
  2009071502blog.jpg

おもしろかったので 電気をつけてもう1枚jumee☆camera1b
  2009071503blog.jpg

あ… 起きちゃいましたかおまる
  2009071504blog.jpg

泣いてますjumee☆faceA129     悲しい夢でも見てたのかな月
  2009071505blog.jpg

ブーマーも起きちゃいましたjumee☆faceA199a
  2009071506blog.jpg

あ… 最近痩せたどこかの国のエライ人に似ていませんか…北朝鮮
  2009071507blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

箱入りムスコ

 2009-08-04
箱の中身が気になっていたボブですが
彼の本当の狙いは 箱の中身ではなく 外身にありますjumee☆faceA225L

  2009071708blog.jpg

大好きなダンボールに入ってご満悦jumee☆faceA97
  2009071701blog.jpg

今日のはサイズがちょうどいいようですダンボール箱
  2009071705blog.jpg

いつもは このまま放っておくと ウトウトし始めるボブですが
今日はワタシがカメラを持って彼を狙っているので
彼もワタシを気にして落ち着かないようすですjumee☆faceA195b
  2009071704blog.jpg

そんな時 大敵のオトンが 近づいてきました注意
  2009071707blog.jpg

目をまん丸にして オトンのじゃましー攻撃に備えるボブjumee☆faceA211L
  2009071706blog.jpg

しゃがれた声で一応抵抗ワンワン     ピンチ!
  2009071703blog.jpg

あーあ 入られちゃいましたかおまる 
  2009071702blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

待てないオトコ

 2009-08-01
ネットで注文していたブツが届きましたダンボール箱
久々の大きな箱にボブ&ブーマーも興味津々ハート

『早く開けて~』
  2009071308blog.jpg

ちょっとずつフタを開けてじらすワタシかおまる
  2009071307blog.jpg

あっ ボブ怒ってるかおまる
  2009071306blog.jpg

『何これ?』
  2009071305blog.jpg

このシャンプータオルとボディタオル おひとり様20個までですが なんと98円!
我が家では必需品なので とってもラッキー手書き風シリーズ26ピース
 2009071303blog.jpg  2009071304blog.jpg

あと トイレシートやフードのサンプルなども入っていて 満足満足かおまる
ボブは ダンボールが空になるまでじっと見つめていますjumee☆faceA195b
  2009071301blog.jpg

そして 強行突入絵文字名を入力してください   待てないオトコはみずから探りに入るのでした標識(車両進入禁止)
  2009071302blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
