
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

RIANさん

 2009-07-29
2ヶ月ぶりに お友達のお店 RIAN さんへ行ってきました食事
お店に入る前に いつも通り 目の前の大泉緑地で少し散歩ですjumee☆walkdog2

目をイキイキ輝かせて 本当に楽しそうjumee☆faceA154
  2009071011blog.jpg

  2009071010blog.jpg

でも 7月のお昼 晴天の中 長くは歩いていられませんjumee☆faceA132      お店へGO矢印
 2009071012blog.jpg  2009071013blog.jpg

『ごめんくださ~い』 メガホン
  2009071009blog.jpg

RIANさんのテーブル席は石床になっているので すぐにクールダウンできますおちこみ 
 2009071008blog.jpg  2009071003blog.jpg

そして 今日のお昼ゴハンさとと-ごはん
オトンは 炸醤(ジャージャー)麺の定食アップロードファイル     混ぜてから撮りましたデジカメ
  2009071007blog.jpg

ワタシは 海老とアスパラの沙茶醤(サーチャージャン)炒めの定食甘エビ
  2009071006blog.jpg
今日も美味しくいただきましたアップロードファイル

犬たちは 他のお客さんやワンちゃんたちを見ながら過ごしていますが
そろそろ退屈し始めてきたところで お店を後にしましたバイバイ
 2009071005blog.jpg  2009071004blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

運動不足

 2009-07-26
まだ梅雨明けしない大阪傘   蒸し暑い日が続いておりますさとと-汗
犬たちの散歩もますます短くなってしまいましたかおまる
ボブは そんな運動不足を解消するべく
毎日のように おもちゃをオトンのところへ持ってきて 相手をさせていますjumee☆faceA89
  2009070602blog.jpg

ボブは引っ張る力が強いうえに なかなかしつこいオトコなので
オトンの腕も日々鍛えられています力こぶ
  2009070601blog.jpg

そんな中 ブーマーは 機嫌良くマローボーンをガジガジ骨
  2009070604blog.jpg

ちょっとジャマしただけで すぐに怒る短気なヤツjumee☆faceA166
  2009070603blog.jpg

オトンの一存で綱引きが終わり ふて寝気味のボブjumee☆faceA159
  2009070605blog.jpg

ブーマーは満足げですjumee☆faceA81
  2009070606blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

貴重な晴れ間

 2009-07-23
梅雨ですね雨のカエル   ここ大阪も降ったりやんだりの天気が続いております傘
3日連続で 夜の雨の中の散歩が続き
ワタシが休みの日に ようやく晴れ間が出てきました晴れくもり pkk
暑さも少しマシだったので 午前中に散歩へ出かけましたjumee☆walkdog2

春にはたくさんの花が咲いていた公園ですが (→青その時の記事
あじさいもむなしく枯れていて 今はこの花くらいしか咲いていませんでしたjumee☆mark6d
  2009070107blog.jpg

暑さがマシとは言っても もう初夏ですね朝顔
ボブ&ブーマーも すぐにバテバテ汗
 2009070102blog.jpg  2009070110blog.jpg

ぺたんこボウルは大活躍です絵文字名を入力してください
 2009070105blog.jpg  2009070106blog.jpg

桜の木の下でひと休みして ゆっくり帰りました足跡
  2009070101blog.jpg

家に着いて 玄関で体を冷やすふたりクールグレータイル(立体)
呼吸が穏やかになるまで しばらくここで休みますjumee☆faceA197a
  2009070112blog.jpg

ボブは そのうち寝てしまうことがありますかおまる
  2009070111blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

我が家

 2009-07-20
オトンの実家で3日間を過ごしたボブ&ブーマーフレブル3フレブル5
オトンのお母さんは 旅行中のワタシ達が心配をしないようにと
彼らのようすを毎日メールで知らせてくれましたメール   とっても親切ハート2
初日 ブーマーはクンクン泣いていて しきりに玄関の方を見ていたそうjumee☆faceA128
対称的にボブは 大好きなばあちゃん家を満喫していたようですjumee☆faceA168

3日ぶりの我が家マンション
 2009070302blog.jpg  2009070303blog.jpg
ほっとしているのか ただ退屈なのか?   いつもよりおとなしく見えましたかおまる

ボブは 散歩を期待して 家事にいそしむ?ワタシをジーっと見つめていましたが…
  2009070306blog.jpg

すぐにあきらめて 涼しい玄関へくつろぎに行きましたashiato
  2009070301blog.jpg

  2009070310blog.jpg

ブーマーは ワタシの姿が見える場所で待っていますjumee☆faceA220a
  2009070308blog.jpg

そして ワタシがひと通り家事を済ませると 『散歩か??』 と言わんばかりに
真剣なまなざしで近寄ってきますアップロードファイル
  2009070305blog.jpg


オトンの実家では 1日に3回も散歩に連れて行ってくれたようで
彼らにとってシアワセなひと時だったことと思います幸せの四葉
ワタシがもう少し早く起きられれば 朝の散歩に連れて行ってあげられるのですが
今は 夜の散歩だけでガマンしてもらっていますごめんね



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

台車犬

 2009-07-17
6月下旬に ワタシ達夫婦は JR西日本パス という乗り放題切符で
2泊3日の電車の旅に出ました電車   オトンは プチ乗り鉄でございますかおまる
その間ボブ&ブーマーは オトンの実家で預かってもらうため 前日に出発です車

お出かけが大好きなボブjumee☆faceA168     テンションが上がりますアップ
  2009062901blog.jpg

ここへ来たらお決まりの 淀川河川敷公園で散歩です草原
  2009062907blog.jpg

今日も広大な公園を満喫ハート
 2009062908blog.jpg  2009062905blog.jpg

 2009062904blog.jpg  2009062906blog.jpg

荷物を運び込むための台車に ボブを乗せてみると…台車
  2009062902blog.jpg

  2009062910blog.jpg

ナカナカ気に入ったようすですjumee☆faceA167     スケボー犬ならぬ 台車犬??
  2009062903blog.jpg

  2009062909blog.jpg

ちなみに ブーマーは怖がってダメでしたjumee☆faceA174
そして 彼らを実家へ残し ワタシ達は自宅へ帰ったのですが
彼らのいない我が家は なんだかフシギな感覚でした月



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ぺたんこボウル

 2009-07-14
ネットで こんな便利グッズを見つけましたやじるし
  2009062605blog.jpg

今 すごく売れている “ぺたんこボウル” さとと-ボール
携帯用の水のみボウルなんですが
使わないときはぺったんこで パカッと広げるとこうなりますこちら
  2009062604blog.jpg

これまでも 色んな携帯用水のみはありましたが
このタイプは↓ 水が少しずつしか出なくて きっと小型犬用なのでしょうチワワ
  2009062606blog.jpg

これは↓ すぐに倒れてしまうし 顔の大きいフレブルには不向きでした涙
  2009062607blog.jpg

それに比べて このぺたんこボウルはすごく優秀キラキラ
何で今までなかったんだろうってくらい使いやすいですかおまる

  2009062602blog.jpg

ちなみに サイズはMとLの2種類 当然顔デカなのでLになりますL
色はピンクもありましたよb001

  2009062603blog.jpg

この時季 散歩に飲み水は必需品なので とっても役立っていますGOOD

  2009062601blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

寝床

 2009-07-11
夏用のベッドでくつろぐブーマーとボブフレブル5フレブル3  
  2009062405blog.jpg

ゆっくり休めるようにと 1匹に1台置いているのに
一緒に乗っかっていることがよくありますWhy
  2009062406blog.jpg

どうやら ボブが寝ているところに ブーマーがやって来ているようです肉球
  2009062403blog.jpg

朝 ワタシが1分1秒を争って仕度をしている間も ご覧の通り矢印・下
  2009062402blog.jpg

気持ち良さそうに寝やがってかおまる と 悔しい気もしますが…
  2009062401blog.jpg

ワタシたちを癒してくれる彼らのために 今日もせっせと働くけなげな飼い主ですかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

経過良好

 2009-07-08
ボブの足裏の消毒を始めてから1週間→橙
ワタシのぬかりない処置のおかげで? だいぶん良くなりました手書き風シリーズ26ピース
治っても診せに来てくださいねと ドクターに言われていたので
散歩のついでに 診察に行ってきましたさとと-病院

今日も堂々たる態度のボブかおまる
  2009062201blog.jpg

大好きな散歩中に大好きな病院・ハート    ボブのテンションはアゲアゲ↑↑
  2009062203blog.jpg

静かな院内に ボブのガーガー声が響きわたりますこわい
  2009062204blog.jpg

自分にカンケーないことがわかったのか ビビリのブーマーは満面の笑みjumee☆faceA167
  2009062202blog.jpg

フードを変えたことが原因ではなっかたようですが
口に合わなかったのか ボブは変えたフードを食べなくなってしまいましたjumee☆faceA174
そしてまたまたフード変更チェンジ!  前のフードは自動的にブーマー用になりましたjumee☆faceA173

  2009062205blog.jpg

ロイヤルカナンの準療法食で 胃腸の弱い犬や皮膚の敏感な犬のための
“セレクトスキンケア”というもの猫餌
前にも与えたことがありますが これは食いつきも便の調子もナカナカいいですナイス
そして今日も 届いたダンボールに入ってご機嫌なボブでしたjumee☆faceA7

  2009062208blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

走り疲れて

 2009-07-05
淀川河川敷公園でたっぷり走り回った後 再びオトンの実家でひと休み休

ワタシ達は 手土産の堂島ロールとコーヒーで ひと息つきますロールケーキ?コーヒー

  2009061907blog.jpg

ボブはというと…
  2009061901blog.jpg
まだ水のそばから離れられませんミネラルウォーター

ブーマーも走り疲れて休んでいますjumee☆faceA81   キッチンにいちばん近い場所でポイント   
  2009061902blog.jpg

色んな写真を撮りたかったのですが この後も何ら変わりはなく…

  2009061903blog.jpg

  2009061904blog.jpg

ずっとこんな状態でしたかおまる

そして 大好きなばぁちゃんに別れを告げ ウチへ帰りましたくるま

ちなみに…   これがボブの ばぁちゃんに対する必殺おめめウルウル作戦絵文字名を入力してください
  2009061905blog.jpg

オトンとワタシには通用しませんがかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

淀川河川敷公園

 2009-07-02
オトンの実家で 早めの夕飯を済ませ いよいよお楽しみの散歩へjumee☆walkdog2
広大な淀川河川敷公園です草原

  2009061702blog.jpg

  2009061701blog.jpg

ボブもブーマーも 大喜びで駆け回り 普段の運動不足を解消しますダッシュ

 2009061707blog.jpg  2009061703blog.jpg

 2009061706blog.jpg  2009061705blog.jpg

オトンも走りますだっしゅ
  2009061708blog.jpg

いつも以上にグイグイ引っ張るボブ力こぶ   目つきと口つき?がヤバイです汗
  2009061712blog.jpg

めずらしく ボブの跳んでいる写真が撮れましたHit
  2009061713blog.jpg

そして お散歩中のワンちゃんがあいさつに来てくれましたjumee☆thanks1
  2009061709blog.jpg

ラブラドールレトリーバーのハイジちゃん犬笑
ノーリードなのに飼い主さんのそばから離れなくて とってもお利口さんでしたjumee☆pochi2

ボブはハイジちゃんに興味津々だけど ハイジちゃんは完全無視涙
  2009061710blog.jpg

  2009061711blog.jpg

毎日こんなに広くて緑がいっぱいのところを散歩できるなんて
ハイジちゃんはシアワセですね四葉のクローバー

そしてまた オトンの実家へ→       ばぁちゃ~んハート
  2009061704blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
