
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どっちがおトク?

 2009-06-29
少し前の話になりますが…   オトンの実家へ行ったときのお話ですおうち

ボブは 昔からここのお家が大好きで というより オトンのお母さん
つまり ばあちゃんがボブにとても優しくしてくれるので ここが大好きなのですハート
玄関で足を拭くやいなや スキップのような駆け足で部屋へあがり込みます猫足

窓際へ行ったり窓
  2009061501blog.jpg

テーブルの下へ入ったりjumee☆faceA89
  2009061502blog.jpg

テーブルの上をチェックしたりjumee☆search1b
  2009061516blog.jpg

テレビを観たりテレビ
  2009061503blog.jpg

『あちゃーjumee☆faceA87   朝青龍負けたわ~軍配
  2009061504blog.jpg

『おっ ゴハンできてきたな!』   キッチンキッチン→橙
  2009061514blog.jpg

『オカン こっち見てるなぁjumee☆faceA195a
  2009061508blog.jpg

『ちょっとおとなしくしとこか…』
  2009061513blog.jpg

と いつもこんなカンジですかおまる
一方 ブーマーは ボブのように部屋の中をウロウロすることはなく
いいコにしていますjumee☆pochi2
  2009061505blog.jpg

ですが ブーマーの定位置は 部屋の中でもキッチンに1番近いところなのですキッチン
  2009061507blog.jpg
  
恐るべし 食べる事への執着心ごはん
  2009061509blog.jpg

今度生まれ変わったら人間になれるといいねかおまる     人間界は厳しいゾ!
 2009061511blog.jpg  2009061510blog.jpg

果たして どっちが人間界でうまくやっていけるのでしょうか?



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

マラセチア

 2009-06-26
先日の ボブの肉球ペロペロですが (先日の記事はコチラ
あれからもペロペロすることが多く 散歩から帰って足を洗っていると
右の前足を触られるのを嫌がったりしたので
足の裏を見てみたのですが 特に何も見受けられませんでしたかおまる

ところが 気がつくと 右の前足を浮かせて立っていたり
かばって歩くようなしぐさをし始めたので これはおかしいと思い
急いで病院へ連れて行きました赤十字 †SbWebs†

診てもらう足を石鹸でキレイに洗って 歩いて行くと汚れてしまうので
久々にバギーの登場です絵文字名を入力してください

     2009061201blog.jpg

ブーマーをひとり家に残して いつもの散歩コースをゆらゆらと~買い物
     2009061202blog.jpg

『どこ行くん?』
     2009061203blog.jpg

ちょっと不安そうなボブjumee☆faceA50
     2009061204blog.jpg

病院の前に着くと納得したようで 気分を落ち着かせますが…jumee☆faceA155
     2009061205blog.jpg

待合室でおとなしく待てない せっかちなボブですかおまる
     2009061206blog.jpg

診察室に呼ばれて 先生を待ちます肉球   でーん!
     2009061209blog.jpg

『ココ 冷たくてキモチええわ~ハート
     2009061210blog.jpg

『オカン 先生遅いな』
     2009061208blog.jpg

トントン♪   『おっNo05びっくりマーク 来た来た』
     2009061207blog.jpg

と エラそうなボブですが…

ドクターは ボブの足をいっぱい触って 骨や関節には異常はないみたいなので
皮膚の付着物を顕微鏡で見てみましょうと虫めがね 
すると マラセチアらしき物が標識12(危険注意)
散歩の時に何かを踏んで しきりに舐めた事で菌が増殖したのでしょう との事かおまる
マラセチアは放っておいても治らないそうで
この日から足の消毒をすることになりましたchusya

     2009061211blog.jpg

ウチでも ワタシが消毒の準備を始めると みずからやって来ます猫足
消毒すると治るとわかっているのか・!?   そこまで賢くありませ~んかおまる

     2009061212blog.jpg

1週間後 再診に行きました病院   その様子はまたお知らせしますmemo



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

クールタイ

 2009-06-23
暑くなってきましたねぇ汗あせ   ここ大阪も梅雨入りしました~F☆Cultivation・傘(青)
散歩も日が暮れてから 冬場の半分にも満たない距離になりましたが
それでもボブは途中でバテてしまう時がありますjumee☆faceA132

散歩から帰ってくると即座に体を冷やしていますクールグレータイル(立体)

     2009061002blog.jpg
     2009061003blog.jpg

いよいよ 先日ホームセンターで買っておいたコレの出番となりましたやじるし
     2009061001blog.jpg

首を冷やすアレです風鈴   犬用は高いので人間用ですかおまる
これは 保冷剤が外側と内側の2重構造になっていて
内側の保冷剤は首にフィットするように 冷凍しても凍らないのです絵文字名を入力してください
タオル地で肌触りはいいし(犬にはカンケーないですが) なかなかの優れもの日本

早速 これを巻いて散歩へashiato   レッツラゴーGO!→ (って古いてろてろ汗

     2009061004blog.jpg

?? なんか… 想像していたよりもカワイクないかおまる

     2009061005blog.jpg

街行く人もフシギそうな目で見て行きます?
そりゃそうですよね きっとブル系しかこんな物使わないですよねかおまる

     2009061007blog.jpg

まぁ 本犬はまったく気にしてないようなんでいいんですが…
首を冷やしてキモチが良いのか 怪しげな笑みを浮かべてるし jumee☆faceA219a

     2009061006blog.jpg

水色のタオル地に問題アリか…!?
たしか 中学生の時に買ったバンダナがまだあったはず!
裁縫は苦手だけど 同じように作ってみようと決意したワタシファイト
来年の夏までにできるか 乞うご期待手書き風シリーズ26ピース



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

RIANさん

 2009-06-20
大泉緑地公園で散歩を済ませ Park side CAFE RIANさんへ行きましたコーヒー
RIANさんがぼぶろぐに登場するのは2回目ですが (矢印・右前回の記事
去年の3月にオープンして以来 RIANさんの美味しいゴハンに誘われて
犬連れでないときでも時々おじゃましています食事
お店の雰囲気もとっても良く ワタシもオトンもお気に入りのお店ですハート

店内は程よくクーラーがきいていて バテバテだった彼らもいいカンジにクーラー
 2009060803blog.jpg  2009060804blog.jpg

 2009060805blog.jpg  2009060806blog.jpg

彼らもすっかりここには慣れているようで 堂々というより態度デカすぎですかおまる
  2009060807blog.jpg

常に人の出入りをチェックしていますNo05びっくりマーク
  2009060808blog.jpg

さてさて 今日も何を食べようか迷ったあげく またもや炸醤麺に決定人差し指
  2009060801blog.jpg

これをこうやって混ぜていただきます矢印・下
  2009060802blog.jpg
甘辛い肉味噌に ねぎのピりッとした辛さが絶妙に効いてます拍手拍手 パチパチ

デザートは RIANさんのママ手作りのチーズケーキチーズケーキ
アイスクリームとフルーツが添えられてます輪切りオレンジ
  2009060809blog.jpg

そしてこちらが RIANさん特製 馬肉シューマイ絵文字名を入力してください   犬用です肉球ワン
  2009060810blog.jpg

まだ試作段階だったので 試食でいただいたのですが
 (今は好評販売中とのことです)
蒸篭の蓋を開けた瞬間 フワァ~と馬肉のいい香りハート
犬用にはもったいないくらいですかおまる
ボブもブーマーも興味津々jumee☆faceA96    おいしくいただきましたjumee☆faceA217f
  2009060811blog.jpg

そしてさらに RIANさんのママが犬たちにわかさぎをくれました
食いしん坊ブーマーは 待ちきれませんjumee☆faceA217b
  2009060813blog.jpg

『おっ! 見慣れないおやつやなjumee☆faceA216L
  2009060814blog.jpg

『ん~ 磯のいいニオイ~ハート
  2009060815blog.jpg

『ウマイわjumee☆faceA77
  2009060816blog.jpg


ウチではあまりおやつをあげないので 彼らにとってはラッキーな1日でしたかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

大泉緑地

 2009-06-17
実家からの帰り道山道
堺市にある Park side CAFE RIAN さんへ行きましたコーヒー
お店に入る前に お店の目の前にある大泉緑地で散歩です木

  2009060501blog.jpg

  2009060502blog.jpg

オトンは仕事だったので ひとりで2匹連れてでの撮影は なかなか至難の技汗
この 【ぼぶろぐ】 に “オトンは仕事で” というフレーズがよく登場しますが
オトンは基本週休1日しかなくて ワタシは週休2日なので
ワタシひとりで犬たちを連れて出掛けることがよくあるのです
そんな時は いつにもまして写真がグダグダでございますてろてろ汗

『上手く撮れてるか・!?』 的な まなざしかおまる
  2009060503blog.jpg

  2009060507blog.jpg

いつもの散歩では味わえない 自然の香りをたっぷり堪能していました雑草

 2009060505blog.jpg  2009060504blog.jpg

お天気は快晴晴れ   お昼前だったので気温もぐんぐん上昇絵文字名を入力してください
あっという間に バテバテになってしまいましたjumee☆sweat1c

『オカン もうアツいわぁ~jumee☆faceA132
  2009060506blog.jpg

と 聞こえたので お店へ猫足      次回へ続きます矢印・右



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

人の家での過ごし方

 2009-06-14
先日 実家へ行った時のことです絵文字名を入力してください

ボブは どこへ行っても ボブ流に楽しむことができますjumee☆faceA173
この家では 母が料理をしている間は ずっと母のそばにいますjumee☆faceA91

  2009060301blog.jpg

さすがにここではジャマになると思ったのか? テーブルの下へ移動EXIT
  2009060302blog.jpg

カメラ片手にボブの行動をチェックするワタシを 冷ややかな目で見るボブjumee☆faceA220a
  2009060303blog.jpg

一方 ブーマーは 人ん家では落ち着かないのか
借りてきた猫 とまではいかないものの 自分の居場所がわからないようなので
ウチからいつも使っているベッドを持ってきましたベッド
  2009060304blog.jpg

ワタシたちが食事中は 廊下で待機肉球   ボブはもうすぐ寝そうですjumee☆faceA199a
  2009060305blog.jpg

退屈する彼らに 母はトラッキーの目覚まし時計を鳴らして近づけましたが…トラ
  2009060307blog.jpg

クンクン匂っただけで 大きなリアクションはなく…   母無念かおまる
  2009060306blog.jpg

そんな母を尻目に?ワタシたちの食事が終わると彼らもあっさり床につきましたjumee☆faceA81
ボブはいびきをかくほどこわい
  2009060308blog.jpg

ブーマーは 常に人の声や物音に反応して 耳を動かしています
  2009060309blog.jpg

危機に備えているのか…   キミは野生じゃないんだよかおまる




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

今年もやってきた

 2009-06-11
今年もそれはやってきました…   ボブの肉球ベロベロアップロードファイル

     2009060101blog.jpg

気温が高くなってくると ボブは皮膚が痒くなる傾向がありますかおまる
初めは静かにペロペロしていますが そのうちだんだんエスカレートして
放っておくと 足も床もびちょびちょになってしまいます・(汗)×2

舐めれば舐めるほどひどくなったり 雑菌も増えてしまうようなので
そんな時は 他の物で気を紛らわせたり
痒み止めの薬を塗って落ち着かせているのですが
今日は薬を塗っても治まらなかったので ベロベロ防止に靴下を履かせました靴下

よしよしこれでひと安心ハート
     2009060102blog.jpg

と 思いきや 脱いでるし!
     2009060103blog.jpg

そしてベロベロ開始!
    2009060104blog.jpg  2009060105blog.jpg

    2009060106blog.jpg  2009060107blog.jpg

よっぽど痒かったのか ダメと言ってもやめず
カメラ目線でアピールされてしまったので 気が済むまで放っておきましたかおまる

そして ベロベロし疲れて眠りに入るボブ寝る
     2009060108blog.jpg

こんなに痒がるのはあまりない事でしたが…
最近フードを変えたことが影響しているのでしょうか?
前のフードは便がゆるくなってしまってダメだったので 最近これに変えました矢印・下
     2009060110blog.jpg

『日本獣医師連盟協会推奨』の言葉につられて選んだフード猫餌
ボブのアレルギーになる材料は入ってないはずなんですが…

     2009060109blog.jpg


去年の夏は お腹にブツブツができて病院通いになってしまったので
今年は少しでもラクに乗り切らせてあげたいものですかおまる



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

新しい病院で

 2009-06-08
ウチの近くに新しく動物病院ができました赤十字 †SbWebs†
今までは 5キロはなれたところまで歩いて行っていたので 大助かりハート2
まっ 行ってみないとわからないんで
フィラリアのお薬をもらいに 行ってきましたメディカル 

ピッカピカの待合室キラキラ
ぜーんぶ白で統一されていて まぶしいくらいでしたねこ
  2009052901blog.jpg

彼らの視線の先には 受付のキレイなお姉さんjumee☆faceA113
  2009052902blog.jpg

幸い 他のワンちゃんがいなかったので 落ち着いてくれていましたホっ
 2009052903blog.jpg  2009052904blog.jpg

去年までは 診察台に乗せられるだけでブルブル震えていたブーマーですが
今年は堂々としていましたjumee☆faceA96
  2009052905blog.jpg

やせがまんか??
  2009052906blog.jpg

さっきまで静かにしていたボブですが
ここに乗せられると落ち着きがなくなりますjumee☆faceA224L
  2009052907blog.jpg

ガーガーとうるさいボブに イケメンドクターは優しく微笑んでくれていましたかおまる
  2009052908blog.jpg


血液検査の結果 ボブもブーマーも至って健康きらきら
ただ 前から気になっていた ボブの軟口蓋過長症を
ドクターも気になると言っていましたかおまる
手術も前向きに考えなければ…   今後の課題です絵文字名を入力してください



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

小さな抵抗

 2009-06-05
いつも ブーマーの枕にされているボブjumee☆faceA49
  2009041902blog.jpg

メーワクそうにしていても 決して怒ることのない 心優しいボブjumee☆faceA173
ではなく ただ動くのがメンドーだからだと思われます…かおまる
  2009041901blog.jpg

今日も ボブがひとりでのんびり寝ているところに ブーマーがやって来ましたashiato
  2009041903blog.jpg

目を覚ましたボブ jumee☆faceA219a    ちょっと押してみるjumee☆paw3
  2009041904blog.jpg

びくともしないブーマー寝る    やっぱりボブは嫌だったみたいですかおまる
  2009041905blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

いつもの生活

 2009-06-02
牛窓旅行も終わり また普段の生活が始まりました→
今日はワタシだけ休日休   オトンは朝から仕事へ通勤
こんな日は ワタシと犬たちはウチでゴロゴロゴロゴロ
やっぱり家がいちばん落ち着きますかおまる

  2009052501blog.jpg

 2009052502blog.jpg  2009052503blog.jpg

『散歩はまだですか~?』 いつもどおりの彼らフレブル5フレブル3
  2009052504blog.jpg

夜 仕事から帰ってくつろいでいるオトンの足に仕掛けるボブjumee☆faceA90
  2009052505blog.jpg

『今日は遊べへ~ん!』 と抵抗する足を 遊んでいると思うポジティブなボブjumee☆faceA167
ますますヒートアップ絵文字名を入力してください 
  2009052506blog.jpg

その横で ブーマーはひたすらマローボーンをがじがじ骨
  2009052511blog.jpg

ボブはオトンの足と格闘jumee☆faceA169  ブーマーは黙ってがじがじjumee☆faceA145   いつもどおりアップロードファイル
  2009052510blog.jpg

結局 遊ぶハメになったオトンでしたかおまる
 2009052508blog.jpg  2009052509blog.jpg




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
