
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2歳になりました

 2009-05-30
5月26日 ブーマーは2歳の誕生日を迎えましたクラッカー

この1年間のブーマーは 本当に健康そのものjumee☆faceA176
『元気だけがとりえで』 というのは まさしくブーマーにぴったりな言葉で
病院でお世話になることは1度もありませんでしたかおまる

食べる事への執着心は相変わらず凄まじく ゴハン中に近づくと
毛を逆立てて唸りながら すごい勢いで食べますjumee☆faceA169 
ブーマーは 血統書によると兄弟が多かったので
きっと お母さんのおっぱいも兄弟で取り合いだったのかなーと思います牛乳

ゴハンの時間になると フードボウルの前で待機するブーマーjumee☆pochi2
  2009052704blog.jpg

100gのフードを約30秒でたいらげ
『ボクのゴハン ボブのより少ないんちゃう?』 と不満足そうなブーマーjumee☆faceA159
  2009052706blog.jpg

そして 約3分かかって食べるボブにプレッシャーをかけ…
  2009052708blog.jpg

さらに近づく… jumee☆faceA217b
  2009052709blog.jpg

でも ボブのゴハンを横取りすることはありませんかおまる
自分の分に手を出されるとキレますが 他人の物はちゃんと理解しているようで
ワタシたち人間が食事をしていても ボブのように 『ちょーだい』 と
しつこく迫ってくることはありませんかおまる   エライ絵文字名を入力してください

ボブのマネをして 人間用のクッションを使ってみたブーマーjumee☆me1a  違和感アリ!?
  2009052707blog.jpg

おもちゃを抱えてひなたぼっこするブーマーjumee☆faceA114
  2009052702blog.jpg

最近は 時々トイレで寝てますかおまる
  2009052711blog.jpg

  2009052710blog.jpg

怒ったときのブーマーjumee☆faceA99
  2009052701blog.jpg

少々短気でお調子者ですが 根はマジメでいいヤツですので
これからもヨロシクお願いしますワン肉球ワン
  2009052703blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

牛窓旅行記 その4

 2009-05-27
牛窓からの帰り道Winding Road   大阪へ向かうにつれ 雨も上がってきましたくもり
ドッグランのある三木SAに寄って 犬も人間も少し休憩コーヒー
天気が良くなかったせいか 日曜日なのにドッグランには誰もいなくて貸切状態jumee☆faceA176

車で一眠りしたボブ&ブーマーは 喜んで広いドッグランを駆け回りますjumee☆faceA154
  2009052201blog.jpg

 2009052202blog.jpg  2009052203blog.jpg

  2009052204blog.jpg

 2009052205blog.jpg  2009052206blog.jpg

『誰もおらんのかよ』 と 不機嫌そうなブーマーjumee☆faceA161 
  2009052207blog.jpg

真剣そのもの汗
  2009052208blog.jpg

ホップ!
  2009052210blog.jpg

ステップ!
  2009052209blog.jpg

ジャーンプ!
  2009052211blog.jpg

おっ!  ボブの横顔もステキだね~ハート
  2009052213blog.jpg

と思いきや よだれだらけだったのでした無言、汗
  2009052212blog.jpg


そんなこんなで 今回の旅はお天気に恵まれず残念でしたが
普段お留守番ばかりの彼らには いい刺激になったことと思いますかおまる
これから 彼らの苦手な夏がやってきますが 元気に乗り越えてほしいものです晴れ
牛窓神社で 家族の健康をお祈りしてきたので きっと大丈夫だと思いますはくしゅのアレ
オトンは “八方厄除け” (あらゆる方角からの災いを除ける) の
お守りを購入してましたお守り   なんで??



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

牛窓旅行記 その3

 2009-05-24
牛窓の ペンション モッキングバードさんにお泊りして翌日→
きのうとは打って変わって とてもいいお天気になりました晴れ
  2009052001blog.jpg

朝食ですバターロール      う~ん 足りなかった…汗
  2009052002blog.jpg

ボブ&ブーマーもあまり眠れていないようでしたが 元気ですjumee☆faceA172R
  2009052003blog.jpg

せっかく天気がいいので 早めにチェックアウトして
周辺地図を見ながら 犬が歩けそうなところを探し 牛窓神社へ鳥居
牛窓神社は小高い山の上にあって
下に車を停めて 歩いて登って行くようになっていました猫足

途中にある 展望台からの景色山と空   ん?? 晴れ間がない涙
  2009052004blog.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきましたくもり pkk
  2009052005blog.jpg

牛窓神社は 日曜日だというのに参拝客はいなくて
自然の中にひっそりたたずむ神社というカンジでしたjumee☆faceA80
境内に書かれていた 『お二人だけの結婚式も歓迎します』 という言葉に
なぜだか心が和んだワタシかおまる
神社のお姉さんが 『撮りましょうか?』 と声を掛けてきてくれましたclover
  2009052006blog.jpg

ポツポツと降り出していた雨も やがて強くなってきたので
しかたなく 帰路につくことにくるま
ボブも 残念そうですjumee☆faceA128
  2009052008blog.jpg

帰り道では さすがに疲れたのか ふたりともおとなしくしていましたjumee☆faceA81
  2009052009blog.jpg

ボブも夢の世界へzzz
  2009052010blog.jpg


帰りに 三木SAのドッグランへ立ち寄りましたashiato
次回へ続きます・・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

牛窓旅行記 その2

 2009-05-21
ペンションの食堂アップロードファイル   奥はテラスになっています風
  2009051801blog.jpg

いよいよ ワタシとオトンがいちばん楽しみにしていた夕食よだれ
実は 今回ここに決めたのは 夕食の評判がとっても良かったからなのですかおまる

まず赤ワインで乾杯グラスワイン[赤]   前菜とサラダ
  2009051802blog.jpg

次に コーンクリームスープだったのですが 写真を撮り忘れましたかおまる

魚料理は サーモンのムニエル
  2009051803blog.jpg
 
その後 ライスと肉料理のイベリコ豚のソテー (一切れ食べてから慌てて撮影汗
  2009051804blog.jpg

デザートは パンナコッタのイチゴ&ブルーベリー添え そしてコーヒーでしたEND
  2009051805blog.jpg

美味しかったのですが…
大食家のワタシたちにはちょっと物足りなかったですねぇ~かおまる
期待しすぎていたようでした・(汗)×2

食事中 犬たちは それぞれ飼い主さんの足元にいるのですが
同じ空間に初対面のワンちゃんがいても 意外にみんな静かにしていましたjumee☆faceA7 
  2009051806blog.jpg

さて 夕食も終わり 部屋へ戻ってくつろぎタイム9時
今日はまったく昼寝をしていないので 彼らの眠気もピークに近づき
家から持ってきた 普段使っているベッドを置いてあげると
ようやく落ち着いたようでしたホっ
  2009051809blog.jpg

 2009051807blog.jpg  2009051808blog.jpg

深夜3時頃 ワタシがふと目を覚ましたときに撮影デジカメ
ブーマーは 人ん家では眠れないみたいですjumee☆faceA199a
  2009051810blog.jpg

次回へ続きます・・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

牛窓旅行記 その1

 2009-05-18
我が家では 毎年春と秋の2回 犬たちを連れて旅行をしていますドライブ
今春は 日本のエーゲ海といわれる(古い?!)牛窓へ行ってきました海と空
当日 お天気はあいにくの雨傘 しかも大荒れがっくり (オトンは雨男なのです涙
色々立ち寄る所も考えていましたが
遅めに出発して お宿へ直行することにしました→

車内では いつになく落ち着きのないボブ絵文字名を入力してください
左へ乗り出し 右へ乗り出し 後ろへ乗り出し
あげくの果てには 前の席まで強行突入してくることもあります標識(車両進入禁止)
  2009051501blog.jpg

対称的にブーマーは 驚くほど落ち着いていますかおまる
常に おすわりか伏せの体勢で
ウロウロするボブに踏まれてもおとなしくしていますjumee☆pochi2
  2009051502blog.jpg

途中 トイレ休憩でSAに立ち寄っただけだったので あっという間に牛窓へ到着くるま
今回お世話になったのは ペンション モッキングバードさん家
ロビーにいた看板鳥?とご対面ルリコンゴウインコ    固まるブーマーjumee☆faceA211L
  2009051512blog.jpg

部屋は2階の角部屋でした窓   着いた頃には雨もあがりましたくもり pkk
  2009051503blog.jpg

ボブは 他の部屋から聴こえるワンちゃんの声に落ち着かない様子jumee☆search1b
  2009051513blog.jpg

ブーマーは オトンやワタシが部屋から出て行くと
扉の前で クーンクーンと鳴いて待っていますjumee☆faceA129
なかなか家族想いなヤツですかおまる
  2009051514blog.jpg

ペンションの庭は 犬をフリーにしていいとのことで
ボブとブーマーも旅の疲れを癒そうと ひとっ走りさせてもらいましたダッシュ
  2009051506blog.jpg

  2009051507blog.jpg

お客さんワンコのナナちゃん犬笑
  2009051508blog.jpg

ボブは大喜びですが 相変わらずの執拗な追尾ですかおまる
  2009051509blog.jpg

  2009051510blog.jpg

  2009051511blog.jpg

それでも さすが大型犬です絵文字名を入力してください   チビたちと上手く遊んでくれましたjumee☆thanks1
  2009051505blog.jpg


さて いよいよお楽しみの夕食の時間ですふきだしハート
次回へ続きます・・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

愛ちゃん&甚平衛くん

 2009-05-15
オトンの学生時代からのお友達のところへ 遊びに行ってきましたくるま
お友達宅には 2匹のワンと2匹のニャンが暮らしていて
ボブとブーマーは初めての対面でしたjumee☆excite1b

こちらが ラブラドールの愛ちゃん犬笑
  2009042301blog.jpg

そしてこちらが コーギーの甚平衛(じんべえ)くんコーギー
  2009042302blog.jpg

猫のメーテルちゃんトラネコ
  2009042303blog.jpg

もう1匹の猫 クレアちゃんは お客さんが来ると部屋のどこかに隠れてしまうそうで
結局帰るまで逢えませんでした~かおまる

お友達宅はとても大きなお家で 広い庭もあり
ここでボブ&ブーマーは愛ちゃん&甚平衛くんといっぱい遊んでもらいましたjumee☆thanks1
  2009042304blog.jpg

ボブ流のあいさつ法…   まったくデリカシーのないオトコですかおまる
  2009042305blog.jpg

甚平衛くんの顔が引きつってますjumee☆faceA99
  2009042306blog.jpg

ボブは甚平衛くんに一目惚れしたのか ずーっと甚平衛くんについて行ってました→
  2009042309blog.jpg

どこまでもどこまでも…
  2009042310blog.jpg

甚平衛くんが嫌がっているので これは明らかにストーカー行為・(汗)×2
 2009042307blog.jpg  2009042312blog.jpg

 2009042311blog.jpg  2009042308blog.jpg

『ストーカーはやめられまへんな~jumee☆faceA90
  2009042313blog.jpg

すると 甚平衛くんが 庭をひとりで散策していたブーマーのところへ足跡
  2009042314blog.jpg

甚: 『オマエの連れ しつこいわ~ 何とか言えよ~』
ブ: 『えー ボク カンケーないもん』
  2009042315blog.jpg

ブ: 『言いたい事があったら自分で言ぅたらいいんちゃうの?』
甚: 『そ、そやな…』
  2009042320blog.jpg

甚: 『おい! オマエしつこいねん!』
ボ: 『えっ!? 甚平衛くんボクのこと怒ってんの?』
  2009042316blog.jpg

ボ: 『愛ちゃん ボク甚平衛くんに怒られたみたい』
愛: 『そうねぇ ちょっとしつこすぎたわね~』
  2009042317blog.jpg

てな会話をしてたかどうかはわかりませんが…
人ん家に土足で勝手に上がりこんできたようなボブ 無礼者でごめんねかおまる


愛ちゃんはやっぱり女の子りぼん
少し遊んだら お行儀よくみんなを見守っていますjumee☆faceA194b
  2009042319blog.jpg

そんな愛ちゃんに静かに近づくブーマーashiato
  2009042321blog.jpg

ブーマーの目つきが いたずら小僧のような目つきになってますアップロードファイル
  2009042322blog.jpg

その時はっ! 出た絵文字名を入力してください ブーマーお得意のお尻アタックふるーつ☆Cultivation・!赤
  2009042323blog.jpg

でも 大型犬の愛ちゃんには全然効いていないようで
何度もアタックしてましたかおまる
  2009042324blog.jpg

ボブもブーマーもオトンもワタシも ホントに楽しいひと時を過ごしましたかおまる
Kさんご夫婦 ありがとう四葉のクローバー
  2009042325blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

花と犬

 2009-05-12
ここは 時々散歩で通る オフィス街の一角に 緑とベンチがあるスポット木
  2009042501blog.jpg

もうすっかり春なんですねjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
気がつけばたくさんの花が咲いていてとてもキレイだったので
犬たちと写真を撮ってみました菜の犬
  2009042502blog.jpg

  2009042503blog.jpg

 2009042505blog.jpg  2009042508blog.jpg

  2009042504blog.jpg

 2009042512blog.jpg  2009042506blog.jpg

  20090425115blog.jpg

 2009042509blog.jpg  2009042514blog.jpg

  2009042510blog.jpg

 2009042507blog.jpg  2009042513blog.jpg

  2009042511blog.jpg

桜はすっかり葉桜になりました葉桜
桜の木の下は日陰になっていたので 彼らにとっては絶好の休息ポイントjumee☆faceA197a
  2009042515blog.jpg

 2009042517blog.jpg  2009042518blog.jpg

  2009042516blog.jpg


この日は少し暑かったので 彼らもバテ気味でしたが
ワタシのスパルタ撮影に快く?応じてくれた彼らでしたかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ビターアップル

 2009-05-09
宅急便が届きましたダンボール箱   真っ先に宛名が間違っていないか確認する?ボブjumee☆faceA173
日本在住2年11ヶ月ともなると字が読める??
  2009040101blog.jpg

『何これ』?
  2009040102blog.jpg

これは 犬の噛み癖を直すための ビターアップル というアメリカの商品ですアメリカ
  2009040103blog.jpg

『どれどれ…』   英語も読めるボブ汗1
  2009040104blog.jpg

これはボブにはカンケーなくて…
そこで知らん顔をしてるブーマーのしつけのために買ったのですjumee☆faceA137
  2009040105blog.jpg

詳しくは コチラをご覧ください…汗



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

心斎橋チーズロール

 2009-05-09
今日は 私は仕事が休みだったので 昼間に散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2
時間もあることだし 少し足を伸ばしてみようと 当てもなく西の方へ猫足
ところが 40分程歩いていった頃 ポツポツと雨が降り出してきてしまいました雨 pkk
せっかくここまで来たのに残念だねぇ~ 帰ろっかーと犬たちに話しかけながら
道を折り返していると すごい雨になってしまいました傘
慌てて屋根のある所を探し ひとまず地下鉄の降り口へ避難EXIT
 2009032801blog.jpg  2009032804blog.jpg

彼らはなんでここにいるのかが分からない様子で (当然ですが)
時々ウチの最寄り駅の出口にオトンを迎えに行くことがあるので
オトンが上がってくるのかと ずっと下の方を気にしていました階段
 2009032802blog.jpg  2009032803blog.jpg

ようやく小降りにはなったものの やみそうにもないので歩き出すことにashiato
近くのドッグカフェを探すか このまま濡れて帰るか・・・ 考えていた時
堂島ロールで有名な モンシュシュ さんの南堀江店が
この近くにあったことを思い出した私電球
時計を見るとちょうど3時時計 確か堂島ロールの販売は10時と3時だったはずむふ
こんな天気だし意外にすんなり買えるかもハート  なんて淡い期待を持ちながら
雨の中お店へ行ったのですが・・・  完売でした泣き1

すっかり口がロールケーキ仕様になってしまったので
帰り道にある パティスリー・セイ ロワン スタージュ さんで
心斎橋チーズロールを買って帰ることにロールケーキ?
こちらも数量限定の人気ロールケーキですが ゲットできましたスマイル
店頭で販売していたマカロンマカロン   とってもキレイでした虹
  2009032805blog.jpg

家を出てから3時間後に帰宅HOME   少々お疲れ気味?
  2009032607blog.jpg

心斎橋チーズロールロールケーキ?   美味しかった~おいしい
  2009032806blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ショック

 2009-05-06
深北緑地公園のドッグランでたっぷり遊んだあと
仕事だったオトンを車で迎えに行きましたくるま

遊び疲れて 車内では静かにしているだろうと思いきや
ボブはまだまだ落ち着かず 街の様子に興味津々ですjumee☆faceA90
  2009041701blog.jpg

ブーマーは ベストポジションを確保して きっちり休養jumee☆faceA81
ボブに上から座られても びくともしません無言、汗
  2009041702blog.jpg

やっぱり疲れてきたボブjumee☆faceA119
  2009041703blog.jpg

キモチは起きていたいけど カラダがついていきませんjumee☆faceA148
  2009041704blog.jpg

ボブは 運転中のワタシに常に熱い視線を投げかけてきます→
  2009041705blog.jpg

到着すると ぱっちり目覚めるブーマーjumee☆faceA216Lと 目がすわっているボブ jumee☆faceA219a
  2009041706blog.jpg

そして 今度はオトンの運転で RunBooさんのことや ドッグランでのことなど
今日1日の出来事を話しながら家路に着きましたHOME

しかし ワタシにとって今日1番の出来事とは…
RunBooさんへ向かう国道168号線で 速度違反でキップを切られた事注意書き
初めて通ったし制限速度40㌔だなんて知らなかったんですよぉかおまる (言い訳汗
15000円チーンお金     さようなら ゴールド免許金

事故を起こさず 犬達と無事に帰って来れたことがラッキーだったということで…
皆様も 車の運転には十分にお気をつけくださいかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

深北緑地公園

 2009-05-03
RunBooさんでランチをしたあと 深北緑地公園のドッグランへ行きましたashiato

この日ボブのターゲットになってしまったのは とっても優しいお顔のワンちゃん犬笑
(お名前聞くのを忘れてしまいました…あせ
  2009041501blog.jpg

ボブは その優しさに付け込み 片時も離れようとしませんjumee☆faceA168
 2009041503blog.jpg  2009041502blog.jpg

グリーンのお洋服を着たプードルくんも 犬笑がお気に入りなようで・・・
ボブと一緒にずっと着いて回っていましたプードル(シルバー)
  2009041504blog.jpg

そんなボブとプードルくんを尻目に 優しいワンちゃん犬笑
まるちゃんがお気に入りなようでしたjumee☆faceA91
 2009041510blog.jpg  2009041511blog.jpg

やはりいくら心の広いワンちゃんでも ボブのしつこさには耐え難く
やがてキレる時が訪れますjumee☆faceA166
  2009041505blog.jpg

プードルくんもまだ頑張ってますかおまる
 2009041506blog.jpg  2009041507blog.jpg

一方 ブーマーは あまり他のワンちゃんと絡むこともなく
ひとり ドッグラン内を走って散策していますjumee☆faceA97
  2009041508blog.jpg

そして ワタシが『ブーマー!』と呼ぶと 満面の笑みを浮かべて戻ってきますjumee☆fun1a
  2009041509blog.jpg

まるちゃんは ボブやブーマーとはあまり遊びませんが ご満悦なようでしたjumee☆faceA112
まるちゃん 正面からパチリjumee☆faceA176
  2009041512blog.jpg

右からパチリデジカメ
  2009041513blog.jpg

かわいすぎるナイスバディハート
  2009041514blog.jpg

さて ボブはどこかな?
  2009041515blog.jpg
遠くの方でお風呂に入っていましたお風呂

近づいてみると キモチよさそーでしたぷぷ
  2009041517blog.jpg

この日は気温25℃の夏日で ボブはバテバテ汗   すっかり水場の主にかおまる
 2009041516blog.jpg  2009041518blog.jpg

大好きなワンちゃん犬笑が来ても動けず手書き風シリーズ矢印下   まだ頑張るプードルくん手書き風シリーズ矢印上
  2009041519blog.jpg

充電して戻ってきた時には
愛しのワンちゃん犬笑は すでに帰ってしまっていたのでした・・・バイバイ
  2009041520blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
