
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まるちゃん

 2009-04-30
お友達のまるちゃんを誘って 深北緑地のドッグランへ行ってきましたアップロードファイル
深北緑地から車で20分位のところに 先月オープンしたばかりの
ドッグカフェRunBooさんで待ち合わせをして ランチをしました食事
フレンチブルドッグひろばの掲示板で RunBooさんを知って 看板犬に
ブルドッグとフレブルがいるとのことだったので ぜひ行ってみたかったのですかおまる

ご紹介します!   こちらがお友達のまるちゃんキラキラ
  2009041301blog.jpg

とっても美人な3歳のお姉さんです・ハート(大)
  2009041302blog.jpg

まるちゃんのおウチはお花屋さんをされていて
去年のクリスマスには こんなステキなポインセチアを送ってくれたのです~ブーケ
           2009041303blog.jpg

さてさて RunBooさんのランチですが
ワタシとまるちゃんのママさんは イベリコ豚のハンバーグハンバーグ
まるちゃんのパパさんは イベリコ豚のトンカツをオーダーしました食事
 2009041304blog.jpg  2009041305blog.jpg
ハンバーグは お肉がすごく美味しかったですアップロードファイル

その頃 ボブは興奮も少し落ち着いてきたところで・・・
  2009041306blog.jpg

ブーマーはなぜかずっと後ろを向いてじーっとしていましたWhy
店内に流れるサザンのBGMに聞き入っていたのか五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青
まるちゃんのパパさんがブーマーの背中から哀愁が漂ってる…と言っていましたかおまる
  2009041307blog.jpg

まるちゃんは とてもかわいいしぐさで ワタシを癒してくれました~かおまる
 2009041308blog.jpg  2009041309blog.jpg

食事が終わると RunBooさんのマスターが看板犬たちを連れてきてくれました!
  2009041311blog.jpg

写真が上手く撮れなくて残念ですが 立派なブルちゃん&フレブルちゃんに
ボブとブーマーも少しびっくりしていたようですjumee☆faceA211L
  2009041310blog.jpg

RunBooさんは 屋外と屋内両方にドッグランを併設されているので
暑さに弱いワンたちも遊べるようになっていましたクローバー2
ウチからは少し遠いのですが また行ってみたいと思いますかおまる



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

退屈

 2009-04-27
先日 大阪は一日中雨でしたF☆Cultivation・傘(青)

  2009040709blog.jpg

大好きな散歩は雨のためあっさり終わり
晩ゴハンも食べ終わり 遊び相手のオトンはまだ帰ってきませんjumee☆faceA159

部屋で退屈するボブぐるぐる
  2009040701blog.jpg

同じくブーマーぐるぐる 
  2009040702blog.jpg

そんな時 ちょっとしたサプライズが!
ネットで注文していたフードが到着素材

ボブは最近ずっと療法食にしていましたが 可もなく不可もなくってカンジだったので
また普通のフードに戻してみることにしました猫餌
このナチュラルチョイスは初めて食べさせますが ボブに合うことを願いますjumee☆faceA79
  2009040706blog.jpg

ブーマーは去勢しているので 運動量が少なくなるこれからの季節
太らないようにライトを選択足
このアイムスはお手頃価格ながら とても評判が良いのですうえ
初めて与えますが えさゲバのブーマーならきっと大丈夫でしょう冷汗1
  2009040707blog.jpg
呼んでないのにボブも入ってきましたjumee☆me1d


今日のダンボールはちょっと小さかったのです無言
  2009040708blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

イチゴ

 2009-04-24
『ほしい~jumee☆faceA217a
  2009040901blog.jpg

『ほしい~jumee☆faceA217b
  2009040903blog.jpg

彼らが欲しがっているのは コレ矢印・下
  2009040906blog.jpg
そう イチゴですMA苺檎☆シンボル

今日 御堂筋を散歩していたら トラックでイチゴを売りに来ていまして
ナント!1パック130円だったのですビックリ
他にも 200円・250円・300円と ランクはあったものの
ケチなワタシは 当然130円のものしか買うつもりがなかった訳でして・・・ 汗5
まずけりゃ犬たちにあげればいいかー と思って買ってみたのですが
小粒ながら 意外や意外に美味しかったのです~えへ3
なので ワタシとオトンで全部食べたいところだったのですが・・・

  2009040902blog.jpg
この顔を無視できませんでした汗1

 2009040905blog.jpg  2009040904blog.jpg

また買いに行こうっとハート



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

3歳になりました

 2009-04-21
4月19日 ボブは3歳の誕生日を迎えましたケーキ
人間でいうと 28歳といったところでしょうか…   立派な青年ですjumee☆faceA96
この1年間のボブは 持ち前の頑固さもパワーアップし すこぶる元気でしたjumee☆faceA176
犬の生涯で 最も活力のある時期なのかもしれませんムキッ

すっかりボブ用になってしまった 我が家のクッションjumee☆me1d
  2009033009blog.jpg

散歩中 大好きなフイリヤブランを見つけると わき目もふらずダイブ牧草
  2009033002blog.jpg

目つきがヤバイです大汗
  2009033001blog.jpg

家では 毎日のように オトンにおもちゃを持ってきて 激しく遊んでいますjumee☆faceA168
  2009033005blog.jpg

椅子に上がって テーブルのみかんを狙ったり…jumee☆faceA95
  2009033008blog.jpg

叱られるのを分かっていながら オトンが寝ているベッドに上がってみたり…jumee☆faceA220a
  2009033004blog.jpg

ベッドで飛んでみたり…スーパーマン
  2009033010blog.jpg

仰向けにすると怒りますjumee☆faceA166
  2009033007blog.jpg

ニヒルなボブもイケてますか?jumee☆faceA123      お嫁さんはまだ現れません…jumee☆faceA128
  2009033003blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

お気に入りの場所

 2009-04-18
これは タワシでもごみ袋でもありません
  2009031801blog.jpg

別の角度から見てみると・・・   正体はブーマーでした汗5
  2009031802blog.jpg

オトンが仕事から帰って脱ぎ捨てた作業服の上Tシャツ
時に犬たちのくつろぎの場となりますゴロゴロ

いつもボブが先着で しばらく占有していますjumee☆faceA63
  2009031803blog.jpg

オトンの匂いがして安心でもするのでしょうか・・・
ちゃんとベッドは用意してあるのに なぜかここが好きなようですハート
  2009031804blog.jpg

ボブ くつろぎすぎ・・・冷汗2
  2009031805blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

難波宮跡公園

 2009-04-15
日曜日は大阪城公園へ行こうかと思いましたが
お花見の人で混み合っていそうだったので 難波宮跡公園へ散歩に行きましたjumee☆walkdog2

こちらの公園の桜もキレイに咲いていました桜の木
  2009041102blog.jpg
                       No07YAUPブーマー

『よーし 遊ぶぞービックリ
  2009041104blog.jpg

『今日のターゲットは誰にしようかな?
  2009041103blog.jpg

ノーリードにはできませんが ロングリードを持って行っていたので
のびのびと走り回れましたスキップ
 2009041105blog.jpg  2009041112blog.jpg

他のワンちゃんもたくさんいましたが この日オトンは仕事で
ワタシがひとりで散歩に連れて行っていたので
右手にボブ 左手にブーマーで 両手がふさがっていて
他のワンちゃんがいないところを選んで遊びました考える1

 2009041109blog.jpg  2009041110blog.jpg

それでも彼らは楽しかったようですjumee☆faceA168
  2009041106blog.jpg

ボブは うれし泣き汗
  2009041107blog.jpg

今度はオトンも一緒に来ようね~えへ3
  2009041111blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

春のおとずれ

 2009-04-12
今週の大阪は とても暖かい日が続きました晴れ

冬の間 廊下に小さなホットカーペットを敷いて その上にベッドを置いていましたが
ホットカーペットを撤収し 夏用のベッドを出しましたベッド
  2009032001blog.jpg

夏になると 上に置いているベッドを取り払います肉球
このベッドはLOGOSの製品で 脚を折りたたんで収納できるのでとても便利で
パッドは丸洗いできるので いつでも清潔に使えますハート   オススメですスマイル4
  2009032002blog.jpg

散歩から帰ると 玄関の石の上で体を冷やすことも多くなってきましたクールグレータイル(立体)
  2009032003blog.jpg

ブーマーも春のおとずれを感じているようですjumee☆spring4a
  2009032004blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

大阪城公園

 2009-04-09
部長さんと遊んでもらった後 桜を見に行きました桜
ところが ここ最近気温の低い日が続いていたからでしょうか
3月末だというのに 桜はまだまだといったところでした枝

部長さんとの絡みで すでに息が上がっていたボブjumee☆sweat1b
つぼみの桜の木の下で休憩手書き風シリーズ矢印下   
  2009040501blog.jpg

桜の種類によっては少し咲いているものもありました桜の木
  2009040503blog.jpg

大阪城ホールの横で またまた休憩するボブjumee☆faceA221R
  2009040502blog.jpg

桜はまだでしたが 桃園の桃の花がとてもキレイに咲いていました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
  2009040504blog.jpg

  2009040505blog.jpg

こうやって見ると なぜだかちょっとステキに見える 似たもの同士のふたりえへ3
  2009040506blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

部長さん♪

 2009-04-06
桜を見に行こうと 大阪城公園へ散歩に行きました桜1
遠くの方に見える白い物体・・・   あれはもしやフレブルでは!?
向こうの方もこちらに気づいてくれたようで 駆け寄ってきてくれましたしっぽ

  2009040301blog.jpg
ジャーンビックリ   こちらのお方はその名も 『部長』 さんキラキラ
これぞフレブル!ってカンジの詰まったお顔に ずんぐりむっくりのお体
決して長いとは言えないおみ足  お洋服のピチピチ感もサイコー絵文字名を入力してください
大阪城公園で初めて出逢ったフレブルは 超ハンサムBOYだったのです・ハート

当然 ボブもブーマーも大喜びで絡ませていただきましたjumee☆faceA151
しかし 部長さんはボブのことがお気に召さないご様子で・・・  若干引き気味jumee☆faceA175
  2009040302blog.jpg

でも ブーマーのことは気に入ってくれましたjumee☆faceA112
  2009040303blog.jpg

ボブが近づくと・・・  この表情jumee☆faceA174
  2009040304blog.jpg

ブーマーだと・・・ jumee☆faceA173
  2009040305blog.jpg

コレ 絶対 『あっち行け!』 って言われてます汗1
  2009040306blog.jpg

こうやって写真で見ても 明らかに部長さんの表情の違いが分かるのに・・・
まったく気付いていない KYなボブ・(汗)×2
  2009040307blog.jpg

ボブには見向きもしない部長さんと ブーマーのどこがいいのか分からないボブjumee☆faceA159
  2009040308blog.jpg

よっぽど部長さんのことが好きになったようですjumee☆faceA163
  2009040309blog.jpg

人見知りなワタシとオトンに対して 部長さんのパパさんママさんは
とてもフレンドリーに接してくれましたスマイル2   ありがとうございました四葉のクローバー



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

RIANさん

 2009-04-03
海ふれのドッグランで遊んだ後
park side cafe RIAN さんで 遅めのランチアップロードファイル
RIANさんは ドッグカフェではないものの 犬の入店がOKで
ちゃんとしたご飯がガッツリ食べられますごはん   しかも美味しいのですアップロードファイル
ちなみに RIANさんのママは 私の古くからのお知り合いですスマイル4

オトンがオーダーしたのは 東坡肉(トンポーロー)飯の定食朝飯
  2009031401blog.jpg
簡単に言えば 豚角煮丼ですが 八角が効いたトロトロの豚肉がとっても美味ハート

そして 私がオーダーしたのは 炸醤麺の定食ですアップロードファイル
  2009031402blog.jpg
通称ジャージャー麺ですが この麺はマスターの手打ちなんですよビスケット

犬たちはヒマそうに入り口の方を眺めて 私たちの食事が終わるのを待ちますアップロードファイル
 2009031403blog.jpg  2009031404blog.jpg

オトンも疲れた1日でしたjumee☆faceA114
  2009031405blog.jpg

 2009031406blog.jpg  2009031407blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
