
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

群れ

 2009-01-30
昼間 部屋で温まるふたりフレブル3フレブル5
  2009013101blog.jpg

  2009013102blog.jpg

ボブが向きを変えるとブーマーも向きを変えます矢印!?
  2009013103blog.jpg

犬は群れを成す動物といいますが 彼らはたいてい一緒にいますjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
  2009013104blog.jpg

夜になると もう1匹のオスが加わり 群れを成します男性フレブル3フレブル5
  2009013105blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

あったかいところがお好き

 2009-01-27
寒い日が続きますね雪 pkk  みなさまいかがお過ごしですか・?
我が家の愛犬たちも 暖かい場所を求め 時間とともに移動していますashiato

午前中絵文字名を入力してください  ダイニングテーブルの下でjumee☆faceA114
  2009012501blog.jpg

  アホ面・・・ 苦笑い                  あら こちらも・・・無言、汗
 2009012502blog.jpg  2009012503blog.jpg

午後くもり  リビングでjumee☆faceA114
  2009012504blog.jpg

   また写真ですかぁ・・・ ふぅ・・・            イモ虫・・・ いもむしさん
 2009012505blog.jpg  2009012506blog.jpg

夕方夕日  散歩から帰ってファンヒーターの前で温まり・・・風呂
  2009012507blog.jpg

そして 夜月夜  ベッドで・・・ おやすみ ZZZ
  2009012508blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

シャンプーとゴハン

 2009-01-24
雨が続くとニオイますよね汗4   ということで シャンプーをしましたお風呂

顔に水がかかる事が大嫌いなボブjumee☆faceA174  でも手加減はしませんニヤリ
  2009012301blog.jpg

  したこちら フジタ製薬さんの『薬用クロルヘキシジンシャンプー』
    ボブの皮膚病予防のための殺菌シャンプーですばいきん
 2009012302blog.jpg  2009012303blog.jpg

続いてブーマー  ブルブル震えながらがんばって耐えていますjumee☆faceA130
  2009012304blog.jpg

  した松山油脂さんの『せっけんベースのシャンプー&ふわふわコンディショナー』
    シャンプーはラベンダー コンディショナーはティーツリーの香りです絵文字名を入力してください 
 2009012305blog.jpg  2009012306blog.jpg

苦手なシャンプーを終え 大好きなゴハンですjumee☆faceA153
今日から ボブのフードを変えてみることにしましたフード
ボブには十数種類もの食物アレルギーがあり フードが合わないと
カイカイ病や下痢を起こしたりしてしまうので フード選びには気を遣います考える

今日から食べ始めるのがコチラ矢印・下
ビルバックさんの『ベットコンプレックス ダーマエイド』フランス
  2009012307blog.jpg

冬場はおトクな大袋買い汗1
鴨肉とタピオカ芋が主原料のアレルギー用食事療法食です赤十字( ゚3゚)ノ12x12
タピオカって芋だったんですね~絵文字名を入力してください

ちなみに ブーマーが今食べているフードはコチラ矢印・下
森乳サンワールドさんの『ワンラックナチュラル ニューゴールド』日の丸
  2009012308blog.jpg
魚ベースでミルクコーティングされてます牛乳

ブーマーはフレブルでは珍しく?皮膚が丈夫で というかカラダも丈夫で
選り好みせず何でも食べてくれるので助かりますホっ
だいたい その時セール中のものになっています汗1

ゴハンはちがいますが おもちゃは同じですたまごちゃん あか
 2009012309blog.jpg  2009012310blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨の日の散歩

 2009-01-21
久しぶりのまとまった雨傘
持ち物が傘1本増えるだけでかなりメンドーになります・↓
でも 彼らにとっては1日にたった1回のお楽しみハート2  行ってきまーすバイバイ
  2009012101blog.jpg

外に出てがっかりのふたりjumee☆faceA159
【雨の日にレインコートを着る】ことを まだ認識していないようです初心者マーク
足取りも重く表情もさえません考える1
 2009012102blog.jpg  2009012103blog.jpg

やるべき事だけ済ませて帰ってきましたHOME

雨の日は退屈だねぇ・・・jumee☆faceA81
  2009012104blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブーマーの好きなこと

 2009-01-18
前回に続き 今回はブーマーの好きなことをご紹介しますjumee☆faceA91
では 始めます肉球ワン
  2009011901blog.jpg

ゴロゴロ~ ごろごろ~
  2009011902blog.jpg

ごろごろ~ ゴロゴロ~
  2009011903blog.jpg

Hartzのデリカッツを下に敷いて背中のマッサージぶーんだおw
このおもちゃでしかやりませんWhy  ぶつぶつがキモチいいのかなNo04ハテナ

それと もうひとつ
散歩中では 大好きなネコちゃんを探し求め いつも車の下を物色しています虫めがね
 2009011904blog.jpg  2009011905blog.jpg

一方 いつもグイグイ引っ張って落ち着きのないボブも
時には流れる川を見つめ 物思いにふけることもあります絵文字名を入力してください
  2009011906blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ボブの好きなこと

 2009-01-15
パジャマ姿でこんばんは月
  2009011301blog.jpg

今日は ボブの好きなことをご紹介します顔文字

テーブルの下に ビンボー揺すりをするオトンの足を発見豆電球
  2009011302blog.jpg

出せ!! と しゃがれた声でいちおう 吠えますワンワン
  2009011303blog.jpg

そして 足によじ登り・・・
  2009011304blog.jpg

指を噛もうとしますが 垂れ下がったほっぺの肉がじゃましてうまく噛めませんあはは
  2009011305blog.jpg

楽しそうなんですが あっさりやめますはてな
  2009011306blog.jpg
何事もなかったかのようにいつものポーズでEND


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

靭公園

 2009-01-12
大阪市西区にある 靭(うつぼ)公園へ行ってきました猫足
この辺りでは貴重な広い公園で 犬の散歩に来ている人が多くみられますjumee☆walkdog2

  引っ張りすぎで全身ムキムキ力こぶ      大はしゃぎのボブ絵文字名を入力してください
 2009011501blog.jpg  2009011502blog.jpg

ブーマーは 他のワンが見えない時は落ち着いています無表情
 2009011503blog.jpg  2009011504blog.jpg
ちなみにワンを見つけると男らしくない高い声で 『待って~ハート』 と呼びますしっぽ

この日はとても寒くて ほんの少しですが雪が降ってきましたjumee☆snow1
帰り道でドッグカフェを見つけたので 寒さしのぎに入ってみましたin
 2009011505blog.jpg  2009011506blog.jpg
LISA AND POCCI さん  トリミングなどもされているようですはさみ
店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました♪
メニューには食べる物も充実していていましたが
今日はお腹が空いていなかったのでコーヒーだけいただきましたコーヒー

およそ3時間の散歩肉球 すっかり冷え切ったカラダを温めるべく暖をとります風呂
ブーマー 気持ち良さそうですほっ
 2009011507blog.jpg  2009011508blog.jpg

最近まぁまぁ仲が良い彼らです手をつなぐ   (でも油断はできません)
  2009011509blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ガム

 2009-01-09
ネットで注文していた彼らのおやつが届きましたダンボール箱
ウチでは ありとあらゆる犬用品をネットで購入しているので
宅配便が来ると彼ら(特にボブ)は大喜びです素材

  2009011101blog.jpg
早く出せと言わんばかりに・・・

そう簡単にはあげられませんうっしっしぃ・・・  お決まりのアレです手
  2009011102blog.jpg

目が血走るほど興奮のブーマー怒
  2009011103blog.jpg

喜んでくれるとやっぱりうれしいもので
こんなしぐさに今日も癒される単純な飼い主でしたニコニコ
  2009011104blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大阪城公園

 2009-01-06
お正月休みが終わって 初めての休日休
お天気も良く 大阪城公園へ行ってきましたjumee☆walkdog2

 2009010501blog.jpg  2009010502blog.jpg
この草は フイリヤブランというユリ科の植物で 道端によく生えている草なのですが
ボブは仔犬の頃からなぜかこの草が大好きで 散歩中この草を見つけると
一目散に突進していきますダッシュ
夏の終わりの頃にはキレイな紫色の花を咲かせますむらさきのはな
今度花が咲いた時には戯れるボブのショットをアップしたいと思いますにっこり

大阪城のお堀を眺める勇敢な?ボブと
  2009010503blog.jpg

府警本部をバックに正義感にあふれる?ブーマーでしたキラキラ
  2009010504blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

初詣

 2009-01-03
散歩がてら 近くの神社へ初詣に行ってきました鳥居

だーれもいないオフィス街ビル
こんなに人も車もいないのは1年でこの時期だけです門松
大手 ではなく大足を振って歩けます猫足

  2009010301blog.jpg

  2009010302blog.jpg

  2009010303blog.jpg

ワンコはここからお参りしようねjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

  2009010304blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

年始のご挨拶

 2009-01-02
夫の実家へ年始のご挨拶に行ってまいりました車

彼らはごちそうを作ってくれるお母さんをぴったり尾行かお おこぼれを待ちますサラダ
  2009010201blog.jpg

ケーキを狙うボブぶた  それはオカンのですブーイング
  2009010202blog.jpg

たっぷり遊んで疲れたおふたりさんおちこみ
 2009010203blog.jpg  2009010204blog.jpg

ケーキを食べる夢でも見てるのかなjumee☆faceA81
  2009010205blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブログデビュー

 2009-01-01
新しい年を迎え ブログを始めることにしました鉛筆

元日の朝 ここ大阪の天気は晴れ絵文字名を入力してください
外は冷え込んでいますが 窓から暖かい陽の光が差し込みますキラキラ(オレンジ)

  2009010101blog.jpg

はじめまして こちらが我が家の愛犬 ボブ(2才)ですフレブル3
ブログデビュー日にこんな表情苦笑い  とにかくいつもボーっとしてます寝る
ですが 散歩の時は一転  ぐいぐい引っ張ってテンションアップ
  2009010102blog.jpg

そしてこちらが1つ年下のブーマーフレブル1  じぃさんではないですかおまる
性格はまじめできっちり眼鏡
飼い主にも従順ですが ゴハンを前にすると人格?犬格が変わりますキーッ!!
  2009010103blog.jpg

大阪市中央区のマンションで 夫婦と
まったく性格の違う2匹のフレンチブルドッグと暮らしています男性女性フレブル3フレブル5
あまり変化のない毎日ですが 彼らの日常を綴っていきたいと思いますメモ


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
