
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝9歳 元気です

 2015-04-19
ずいぶんご無沙汰してしまいました…
色々ありまして なかなかブログを書く気になれず すっかりサボり癖もついてしまいました

でも 今日はボブの9歳の誕生日なので 久しぶりに更新をしようと思います

     DSC_3118.jpg

相変わらず のんきに箱に入っているボブですが 1カ月前には心配事がありました

     DSC_3122.jpg

3月15日に 左耳の全耳道切除術をしまして 3泊入院しました

     DSC_3117.jpg

去年の1月 健康診断でCT検査を受けて 鼓室胞炎という病気が判ってから
抗生剤を飲んで様子を見ていましたが 1年経ってCTを撮ってみたところ
あまり効いていないことが分かり 悩んだ末 手術に踏み切ることにしたのです

     DSC_3120.jpg

決して簡単な手術ではないということでしたので 手術日前後は仕事も手に付きませんでしたが
無事に成功し ヘラヘラ笑って帰ってきました

     DSC_3121.jpg

術後は高い確率で顔面麻痺があると言われていましたが 麻痺はなく 術後の経過も良好

     DSC_3119.jpg

まだ右耳の心配は残りますが しきりに頭を振ることもなくなってだいぶラクになったようです

     DSC_3132.jpg

左耳は完全に聴こえなくなってしまいましたが 本犬はまったく気にしていません
もともと都合の悪いことは聴こえない性格ですし

     DSC_3131.jpg

あっ ブーマーも元気にしています

     DSC_3124.jpg

また 気まぐれになると思いますが
サボり中のボブ&ブーマーの事なども徐々に書いていきたいと思います

     DSC_3129.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

初詣

 2014-01-12
1月5日は 散歩を兼ねて 初詣へ行ってきました

     DSC_1084.jpg
     DSC_1093.jpg
     DSC_1094.jpg
     DSC_1083.jpg

お正月の御堂筋は ガラガラでキモチがいいです

     DSC_1088.jpg
     DSC_1089.jpg     

数年前までは 本町の難波神社へ行っていましたが 難波神社は少々人出があるので
最近は 淀屋橋の御霊神社へお詣りしています

     DSC_1106.jpg
     DSC_1097.jpg

人混みもなく 犬連れOKも巫女さんに確認済み

     DSC_1100.jpg
     DSC_1103.jpg
     DSC_1101.jpg

今年1年の家内安全を祈願し 日が暮れかけてきた帰り道は ライトアップされていました

     DSC_1112.jpg
     DSC_1113.jpg

御堂筋のいちょう並木が オレンジ色に染まります

     DSC_1115.jpg

ちなみに 以前撮ったものですが 難波神社の前は ブルーにライトアップされています

     DSC_0908_.jpg     
     DSC_0900.jpg

御堂筋のライトアップは 1月19日までだそうです
キレイなイルミネーションに似つかわしくないふたりが歩いていたらお許しを

     DSC_1111.jpg


今年も良い1年になりますように



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ブーマーの譲れないこと

 2013-06-28
前回の記事で書きました ブチ&モコちゃん家へおじゃまさせてもらったのが
ブーマーの6歳の誕生日の翌日だったので ブチモコママさんからプレゼントをいただきました

その中のひとつのおもちゃを 満足気にピーピー鳴らしていたので
楽しそうな様子を写真に撮ろうと近づいたのですが…

     DSC06377.jpg

ピタッと止めてしまい まったくピーピー鳴らしてくれません

     DSC06380.jpg

ジャマをするつもりなど毛頭ないのに おもちゃをしっかり手で押さえています

     DSC06379.jpg

ウゥゥ~と唸りながら コワ~イ顔をしています

     DSC06378.jpg

忠実なイメージを覆す 飼い主を威嚇するブーマーです



こんな時と ゴハンの時以外は きっちりマジメなブーマーなので
昼間はちゃんとハウスに入って寝ています

     DSC06486.jpg

昼間はまだエアコンを入れていないので きっと暑いと思うのですが
暑くても 昼寝はココと決めているようです

     DSC06487.jpg

オトンが ボブ流の楽しみを味わわせてあげようとしたのですが…

     DSC06273.jpg

不機嫌なブーマー&若干オトンに対して怒っているボブ

     DSC06272.jpg

やはりブーマーには箱の良さは解らないようです   (ワタシにも解りません)

     DSC06274.jpg

オモシロイことはしなくても 元気で生きてくれていることがイチバン
よく食べよく寝てよく遊び これからも元気で長生きしてほしいと思います

     DSC06271.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ぬくぬく

 2012-11-26
ごぶさたしております

なかなかゆっくりブログを書く時間がなく ずいぶん日が経ってしまいましたが
ボブとブーマーは 変わらず元気にしています

前回の真夏の記事とはうって変わって すっかり寒くなりましたね

     DSC04323.jpg

ベッドも秋冬仕様になりました

     DSC04324.jpg
     DSC04326.jpg

暑がりなボブも ふかふかベッドのふちにあごを乗せて 満足しています

     DSC04334.jpg
     DSC04325.jpg

寒がりなブーマーは 蓄熱しなくてはいけないので ほとんど動きません

     DSC04314.jpg
     DSC04327.jpg

ぬくぬくで至れり尽くせりなのに メーワクがられる飼い主です
 
     DSC04316.jpg
     DSC04333.jpg

夏が終わり 秋になったというのに お出かけもろくにできないままでしたが
こんな姿を見ると 時間を割いてでも行ってあげなくてはと思いました

     DSC04196.jpg

次回に 彼らの満面の笑みをアップいたします
またぼちぼち更新していきたいと思いますので ヨロシクお願いします



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

暑中お見舞い申し上げます

 2012-07-29
またまたごぶさたしています

新しい仕事に就き バタバタしている間に すっかり夏本番になってしまいました

散歩もままならなくなったボブ&ブーマーは ワタシとは真逆に 退屈な毎日

     DSC01018.jpg

羨ましいくらい のんびりしています

     DSC01020.jpg
     DSC01021.jpg

もはや 癒し犬ではありません

     DSC01023.jpg
     DSC01022.jpg

退屈しのぎに 新しいグッズを配給しました

     DSC01491.jpg

3代目マローボーン     気が付けば 先代がかなり無残なことになっていました

     DSC01493.jpg

3代目でも 新しい物は大好きなふたりです

     DSC01494.jpg

ブーマーは すぐさま安全地帯のハウスへ持ち込みます

     DSC01496.jpg
     DSC01531.jpg

ボブは ボーンをくわえて カメラ目線

     DSC01544.jpg
     DSC01547.jpg

こう見えても 警戒しているのです

     DSC01548.jpg

そして テーブルの下でガージガジ

     DSC01520.jpg
     DSC01522.jpg
     DSC01516.jpg
     DSC01519.jpg

一応 接近すると威嚇します

     DSC01521.jpg

コワイでしょ

     DSC01527.jpg
     DSC01525.jpg

ブーマーも機嫌良くガージガジ

     DSC01514.jpg
     DSC01510.jpg
     DSC01509.jpg
     DSC01513.jpg

ワタシがハウスの入口付近へ近づくと 突然動きが停止します

     DSC01498.jpg

ガジガジを中断して 警戒警報発令

     DSC01534.jpg

ボーンをきちんと手で押さえながら この時点で唸っています

     DSC01537.jpg

舌が出てきたら 怒りMAX     怖~い怖~いブーマーでした

     DSC01541.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
