
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

箱遊び

 2014-02-04
決して虐待している訳ではありません

     DSC03286.jpg

箱買いしているフードがなくなったので 箱を片付けようとしていたら
言葉を話せない彼が 何とも不服そうな 悲しそうなまなざしで ワタシを見つめるのです

     DSC03289.jpg

時すでに遅し 底面も開いてしまった後だったので とりあえず立てるだけ立てたら
器用にスルスルと吸い込まれていきました

     DSC03287.jpg

ちょっといつもとは違うスタイルですが ボブはお構いなしのようです

     DSC03299.jpg
     DSC03297.jpg

しかし 1度平面になった箱は自立することはなく…

ヨコになったり

     DSC03303.jpg

タテになったり

     DSC03304.jpg

ナナメになったりして

     DSC03305.jpg

箱遊びを楽しんでいたのです   (魚眼レンズではありません)

     DSC03311.jpg

そうこうしている間に 平らになってしまいました

     DSC03316.jpg
     DSC03315.jpg

それでも “オレの物はオレの物”だそうで 大事そうに守っています

     DSC03319.jpg
     DSC03320.jpg

こんな満足気な顔を見たら そっとしてあげたくなります

     DSC03338.jpg

そっとしておいた結果

     DSC03337.jpg

消灯される

     DSC03339.jpg

同一犬物とは思えない様相に 愕然とした一瞬でした

     DSC03342.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

新しもん好き

 2013-10-23
下半身だけ箱に入っているボブです

     DSC03672.jpg

隣には 別の箱があります

     DSC03671.jpg

今日届いたばかりの 小さい方に入っているのですが 既存の箱も捨てきれないのです

     DSC03677.jpg

新物を楽しみながら 愛用の箱を守るためには こんな格好になるようです

     DSC03673.jpg

ワタシが立ち上がると ボブもサッと立ち上がります

     DSC03682.jpg

警戒しています

     DSC03679.jpg

ちょっと手を出そうものなら 目をまん丸にして威嚇

     DSC03681.jpg

見張っています

     DSC03685.jpg

ワタシがいなければ 新物を存分に堪能できるのですが そうもいきません

     DSC03686.jpg

居心地が悪くても 新物を優先します

     DSC03687.jpg

でもやっぱり どちらも譲れないボブでした

     DSC03689.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

くしゃおじさん!?

 2013-09-09
今日も 機嫌よく箱に入っているボブ 7歳(人間年齢50歳)

     DSC03202.jpg

この手が な~んかムカつきます

     DSC03203.jpg

隣には もう1つ別の箱があります

     DSC03201.jpg

それに近づくと 大急ぎで箱から出てきました

     DSC03199.jpg

『触るな!』と 言わんばかりに 目で訴えてきます

     DSC03200.jpg

ご覧のとおり 到底ボブが入ることのできない形状なのですが “オレのん”だそうです

     DSC03197.jpg

何を守っているのか分かりませんが 飼い主の危機もこれくらい守ってほしいものです

     DSC03196.jpg

入れないことが気に入らないのか 箱を噛みちぎり始めました

     DSC03195.jpg

まったく機能的でない小さな歯でガブリ

     DSC03194.jpg

『コラー!やめなさい!』と言われて 一時中断するものの…

     DSC03193.jpg

また始める

     DSC03191.jpg

離れたところから様子を見ていると 噛んでも噛みちぎることはできないようです

     DSC03207.jpg

結局 箱の縁がふにゃふにゃになっただけで 何も進展せず…

     DSC03206.jpg

諦めて 元の箱に戻りました

     DSC03205.jpg

摩訶不思議犬ボブ…   くしゃおじさんを知っているアナタは 同世代

     DSC03204.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

独り占め

 2013-07-22
キッチンのゴミ箱が壊れたので 新調しました

     DSC01786.jpg

マジメな顔してますが 内心は大きな箱にキモチが高ぶっているボブです

     DSC01785.jpg

写真を撮っていたら 早くしろと言わんばかりに 目で訴えてきます

     DSC01787.jpg

横に倒してあげると すぐさま入っていきました

     DSC01789.jpg

目的は達成しましたが ワタシが近くにいるので まだまだ不機嫌です

     DSC01790.jpg

何の音もせず ずーっとこのままです

     DSC01791.jpg

様子を窺おうと そーっと近づいてみたら 横になっていました

     DSC01795.jpg

やっぱり箱は独り占めしたいボブでした

     DSC01797.jpg


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング     

梅雨入り

 2013-05-29
5月後半から急に暑くなってきた大阪です
そして きのう 早くも梅雨入りが発表されました

退屈な日は 寝るに限ります

     DSC01135_20130522220645.jpg

大好きな散歩も 長い時間行けなくなり 家での楽しみは ただ箱に入っていること

     DSC01143_20130522220706.jpg

今日の箱は 14キロのボブもゆったり入れるサイズです

     DSC01139_20130522220703.jpg

狭い我が家には少々ジャマなのですが 気に入っているようなので
次の箱が来るまでは しばらく置いておくことになりそうです

     DSC01140_20130522220704.jpg
     DSC01138.jpg

写真を撮っているうちに 眠気まなこだったボブの眼も だんだん不機嫌なまなざしに

     DSC01141_20130522220705.jpg
     DSC01137_20130522220648.jpg

目でワタシを脅した後は また眠りの世界へ

     DSC01144_20130522220707.jpg

爆睡です。。。

     DSC01136_20130522220647.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
