
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

走り納め ~初対面~

 2011-01-05
カフェへ移動し チャイくんのパパさん・ママさんと一緒にランチ

     2011010564blog.jpg
     2011010563blog.jpg
     2011010562blog.jpg

ボブ&ブーマーも しばし休憩です

     2011010551blog.jpg

チャイくんはランチ中のパパママに 抱っこを要求

     2011010561blog.jpg

食べ終わった後 ママさんに抱っこしてもらい 至福のひと時

     2011010566blog.jpg


そこへ サプライズゲストの登場

はじめましての ブチくん&モコちゃん     ブログの告知を見て来てくれました

     2011010554blog.jpg
     2011010565blog.jpg

早速ランへ
と いきたいところでしたが 外は雨が降り始め みぞれまじりの本降りに
仕方なく お茶をしながら談笑と写真撮影となりました

     2011010555blog.jpg
     2011010553blog.jpg

ブチくんは ボケーっとしたボブとは違って 凛々しいお顔立ち
なのに パパさんに遊ばれて変顔連発

     2011010560blog.jpg
     2011010558blog.jpg
     2011010559blog.jpg

お目めまん丸モコちゃんは ブチくんの美人妻です   

     2011010557blog.jpg

周りがわさわさしていても チャイくんはマイペースに パパの膝の上でおネムモード

     2011010556blog.jpg

ボブ&ブーマーも 初対面のブチくん&モコちゃんが気になるようです

     2011010552blog.jpg


そうこうしているうちに 雨が上がりました
でも 地面はドロドロ

どうします

帰ってシャンプーすればいいし

せっかくだから

ってことで ランへ

     2011010506blog.jpg
     2011010533blog.jpg
     2011010536blog.jpg
     2011010534blog.jpg


なんと 外はゲキサム

ブチくん家がボールを持ってきてくれていたので とりあえず遊びますが
みんな顔がこわばってます

     2011010547blog.jpg
     2011010549blog.jpg
     2011010548blog.jpg
     2011010535blog.jpg
     2011010543blog.jpg
     2011010540blog.jpg

ブーマーとブチくんのオトコの戦いが勃発

     2011010521blog.jpg
     2011010532blog.jpg

もちろんお互い本気ではないので 勝敗は次回に持ち越しとなりました

     2011010530blog.jpg
     2011010529blog.jpg
     2011010531blog.jpg

チャイくんの後ろに注目     ボブがモコちゃんに何かささやいています

     2011010503blog.jpg

実はボブ モコちゃんにひと目惚れしてしまったようです

     2011010541blog.jpg

今まで フレブルの女の子に興味を示したことのないボブが モコちゃんにロックオン

     2011010507blog.jpg
     2011010528blog.jpg
     2011010527blog.jpg

モコちゃんは困っているようです

     2011010538blog.jpg

それを見たブチくん 駆けつけてきました

     2011010542blog.jpg
     2011010518blog.jpg

大事な奥さんに手を出されまいと ブチくんしっかり監視です

     2011010519blog.jpg
     2011010520blog.jpg

ブチくんに怒られても 懲りないボブ

     2011010514blog.jpg

恋敵のふたりです

     2011010546blog.jpg

そして ブチくん&モコちゃんのお友達の 蓮ちゃんも来てくれました

     2011010501blog.jpg

実はこの蓮ちゃん ボブの姪にあたるそうです

     2011010513blog.jpg

とても元気で活発な蓮ちゃん 走り回ってました

     2011010509blog.jpg
     2011010522blog.jpg

蓮ちゃんの登場で またみんなに活気が復活

     2011010516blog.jpg
     2011010523blog.jpg
     2011010524blog.jpg
     2011010526blog.jpg

みんな楽しそうに戯れていますが ひとり目的の違うボブ

     2011010512blog.jpg

とうとうモコちゃんにキレられ あえなく失恋

     2011010504blog.jpg


ボブと蓮ちゃん 似ているかはビミョーですが 共通点ががありました

それは 色違いの頭のポッチ     こんな変なオジサンで恐縮です。。。

     2011010502blog.jpg
     2011010568blog.jpg


お天気には恵まれませんでしたが 嬉しい初対面も果たし
2010年の締めくくりにふさわしい1日となりました
チャイくん家 ブチくん&モコちゃん家 蓮ちゃん家
年末の多忙なときに遊んでいただいてありがとうございました


 
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ライチくん

 2010-06-09
5月16日のことです     少し暑くなる予報でしたが
とてもお天気が良かったので 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010060903blog.jpg
     2010060922blog.jpg


この日のボブは いつもの大型犬狙いではなく めずらしく小型犬狙いでした

キャップをかぶった オシャレなキャバリアさん
     2010060925blog.jpg

執拗に嗅ぎ続けるボブに 目をまん丸させて固まってしまいました

     2010060924blog.jpg
     2010060923blog.jpg

こちらのワンちゃんにも追尾開始
     2010060920blog.jpg

フェンスまで追いやって 何をするかと思えば…
     2010060916blog.jpg

近寄るだけで何もせず それが逆に意味不明
     2010060917blog.jpg

見かねた飼い主さんがワンちゃんを避難させますが しつこく追い続けるボブ

     2010060918blog.jpg
     2010060919blog.jpg

早くも息が上がり 他人ん家のコになっていました
     2010060933blog.jpg

一方ブーマーは いつものようにどこからかボールを持ってきていました
     2010060926blog.jpg

ボストンテリアさんたちとボールを取り合い 走り回って楽しそうです

     2010060930blog.jpg
     2010060931blog.jpg
     2010060928blog.jpg
     2010060929blog.jpg
     2010060932blog.jpg

こちらでは 知らないお兄さんにボールをおねだり

     2010060906blog.jpg
     2010060907blog.jpg
     2010060908blog.jpg

みんなでお兄さんについて行き 犬っぽくていいカンジです
     2010060909blog.jpg


そしてこの日 とても嬉しいことがありました

ブログで交流させていただいていた ライチくんと偶然お会いできたのです
     2010060901blog.jpg

フレブルに興味がないはずのボブが めずらしくライチくんには興味を持ちます
     2010060905blog.jpg

ライチくんも相当なKYだそうなので 同じKY臭がしたのでしょうか
     2010060914blog.jpg

しつこくクンクンするボブに ライチくんもキレます
     2010060910blog.jpg

ですが そんなことで諦めるボブではなく 隙あらばライチくんに仕掛けていました
     2010060921blog.jpg

生ライチくんは想像通りのイケメン
この日はほとんど一緒に遊べませんでしたが またお会いできるのを楽しみにしています
     2010060912blog.jpg


そしてこの日が この春最後のドッグランとなりました
秋にまたここへ来られるように 暑い夏を元気に乗り越えたいと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ご近所ブヒ

 2010-05-31
およそ1ヶ月前のとある日 ボブ&ブーマーの散歩中 背後から熱~い視線を感じたので
恐る恐る振り返ってみると そこにはたまらなく可愛いフレブルが

     2010053111blog.jpg

その名も ベルくん     まだ生後3ヶ月(だったかな?)の男の子

     2010053104blog.jpg

ボブもブーマーも 興味津々
     2010053108blog.jpg

すごい勢いでニオイを嗅ぎに行きます
     2010053106blog.jpg

生後3ヶ月のパピー相手に 固まるボブ
     2010053105blog.jpg

ベルくんは ボブよりもブーマーに興味があるようでした
     2010053101blog.jpg

立ち上がってブーマーにじゃれようとするベルくん
     2010053107blog.jpg

早くも大物の予感     涼しくなった頃には一緒に遊べそうですね
     2010053114blog.jpg


日は変わって…

こちらは ウチの近所の高級マンションに住む セレブ美人姉妹
     2010053110blog.jpg

彼女達の住むマンションには なんとドッグランが完備されていて
ボブ&ブーマーを招待していただきました

が…   いつも遊んでいるドッグランに ズカズカと上がり込んできたよそ者が
お嬢様達にはお気に召さなかったようで…
お互い リードを放すことはおろか 近づけることすらできず…
なんとか写真だけ撮らせてもらうことができました

お姉さんの はなこチャン
     2010053112blog.jpg

妹のななこチャン
     2010053109blog.jpg

一緒に遊ぶことはできなかったけれど とてもカワイイおふたりでした
     2010053113blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

部長くんと再会

 2010-03-02
一旦ドッグランを出て休憩していると 1頭のフレブルがランの方へやって来ました
何気にこんにちは~と挨拶したのですが あれ? もしかして??
それは 去年の春 大阪城公園を散歩中にお会いした部長くんでした
あれ以来 ブログをいつも見てくれているそうで 先方もすぐに気づいてくれて
さっそくランで一緒に遊んでもらいました

こちらが部長くん     ピンクのスカジャンを粋に着こなしています
     2010022421blog.jpg

部長くんは ボブ&ブーマーとの挨拶もつかの間
ランにいたM・シュナウザーのアッシュくんひと筋
     2010022410blog.jpg
     2010022419blog.jpg

M・シュナウザーは ボブのお気に入りの犬種でもあり ボブもアッシュくんひと筋に
     2010022411blog.jpg

上半身がアッシュくん 下半身がボブという ヘンな図
     2010022415blog.jpg

狙いはそこか
     2010022409blog.jpg

フレブル2頭からアッシュくんはモテモテ
     2010022422blog.jpg
     2010022403blog.jpg

部長くんは一生懸命アッシュくんにマウントを仕掛けます
     2010022423blog.jpg
     2010022406blog.jpg
     2010022404blog.jpg

ボブも負けじと仕掛けますが 何かヘン
     2010022418blog.jpg

ブーマーは そんな部長くんが気に入らないのか 部長くんを阻止します
     2010022408blog.jpg
     2010022416blog.jpg
     2010022417blog.jpg

お得意のお尻アタックをして喜んでいました
     2010022424blog.jpg

ブーマーは部長くんに相手をしてもらいたいようでしたが
部長くんにその気はないようでした
     2010022413blog.jpg
     2010022412blog.jpg

モテモテのアッシュくんは少々災難でしたが
広々としたドッグランを走り回って みんな楽しそうでした
     2010022407blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

くうちゃん&小鉄くん

 2010-01-04
  2009123002blog.jpg

チャイママさんと デザートにシフォンケーキを食べながらおしゃべりしていると
新たにお客さんが来店!
くう&小鉄の凸凹日記の くうちゃんと小鉄くんです!

これまで ブログでは交流させていただいていたものの お会いしたことはなく
同じドッグランに1週違いで行くなど ニアミスばかりだったので
今回 チャイくんとここで遊ぶことが決まったときに お誘いしてみましたMail

ご挨拶もそこそこに シフォンケーキを急いで平らげ 再びランへGO矢印

こちらが とても美人な くうちゃんコーギー
  2009123136blog.jpg

そしてこちらが ワタシもオトンも大ファンの 小鉄くんフレブル
  2009123135blog.jpg

小鉄くんは ランでもあまり他のワンコと遊ばないと聞いていましたが
その通り マイペースにラン内を散策していました足跡
 2009123140blog.jpg  2009123130blog.jpg

ブーマーが後をつけても 気にしな~いjumee☆faceA167
  2009123132blog.jpg

さらに イミもなく?突然ごろーんと始めるのです!
  2009123138blog.jpg

あちこちで何度もごろーんを繰り返す小鉄くんが それはもうおかしくて笑

木や柵に片手をついてマーキングしたり しぐさが何とも言えずかわいいのですハート2
  2009123122blog.jpg
  
そんな小鉄くんを観察していると ワタシの視線に気付いたのか
こんなカワイイ顔をして 寄って来てくれますかおまる
  2009123126blog.jpg

一方 くうちゃんは…
  2009123129blog.jpg

ヤバイ汗     後ろにボブがアップロードファイル
  2009123121blog.jpg

ここにも!
  2009123139blog.jpg

ここにも!!
  2009123131blog.jpg

そう ボブはくうちゃんの魅力にとりつかれ ストーカーになっていたのですかおまる
 2009123116blog.jpg  2009123118blog.jpg

 2009123127blog.jpg  2009123111blog.jpg

かれこれ1時間以上 ずーっとくうちゃんひと筋のボブjumee☆faceA90
くうちゃんはかなりのストレスになってしまったかも…

そんなボブの後ろに 小鉄くんが続き始めました→橙
  2009123117blog.jpg

小鉄くん 何かボブに言っているようですjumee☆
  2009123115blog.jpg

『おい 待てっ!』
  2009123112blog.jpg
 
そして しつこくくうちゃんに付きまとうボブを阻止禁止
  2009123104blog.jpg

『くう姉ちゃん こいつはボクが押さえておくから 今のうちに逃げるんだ!』
  2009123105blog.jpg

『早く逃げるんだ!』
  2009123106blog.jpg

『コラッ! これ以上くう姉ちゃんに近付いたら ボクが許さないぞ!』
  2009123107blog.jpg

改めて写真を見返してみると 小鉄くんのそんな声が聞こえたような気がしました絵文字名を入力してください
姉弟愛ですね・ハート

またまた次回へ続きます→緑



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
