
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝 8歳

 2014-04-26
4月20日は オトンの実家へ行ってきました

早速ズリズリ~

     DSC_1699.jpg
     DSC_1701.jpg
     DSC_1700.jpg

ブーマーも ズリズリ~

     DSC_1702.jpg
     DSC_1705.jpg

自分もズリズリするくせに ボブのズリズリは気に入らないブーマーです

     DSC_1717.jpg
     DSC_1718.jpg
     DSC_1719.jpg

さんざんズリズリした後は ウロウロウロウロ
『じっとしときなさい!』と ワタシに叱咤され この表情

     DSC_1709.jpg

うるさいなーと言わんばかりです

     DSC_1708.jpg

ブーマーは おとなしく 何かもらえるかな?と お母さんを目で追っています

     DSC_1712.jpg

ふたりでまんまとお母さんを射止め りんごをゲットしたことは言うまでもありません

     DSC_1713.jpg
     DSC_1715.jpg

そして もうひとつのお楽しみは 淀川河川敷のお散歩です

     DSC_1722.jpg
     DSC_1739.jpg

小雨がパラついていましたが そのせいで人がいなくて好都合でした

     DSC_1724.jpgDSC_1743.jpg
     DSC_1744.jpgDSC_1734.jpg

クマの石像のお尻をニオっていたボブ

     DSC_1732.jpg
     DSC_1728.jpg

ヘンなツーショット

     DSC_1730.jpg

とっても嬉しそうなふたりでした

     DSC_1726.jpg
     DSC_1727.jpg

この日は 3月にハタチを迎えた姪っ子のお誕生日会だったのですが
前日の19日は ボブの8歳の誕生日でした

     DSC_1752.jpg

分かりづらいですが 1月に手術した鼻の穴は 少し大きくなりました

     DSC_1751.jpg

誕生日の記念に 意を決してあまおうを購入 (広告の品)

     DSC_1749.jpg

もちろん ボブの誕生日を祝いつつ 自分達だけで食べるつもりでしたが しょうがない…

     DSC_1759.jpg
     DSC_1754.jpg
     DSC_1758.jpg

待ちくたびれております

     DSC_1760.jpg

『ヨシ

     DSC_1761.jpg
     DSC_1762.jpg

ペロっと食べきってしまったブーマーに対して どうやって食べればいいのか分からないボブ

     DSC_1766.jpg
     DSC_1768.jpg

食べる→出すを繰り返し なんとか完食
それでも犬かと突っ込みたくなります

     DSC_1767.jpg
     DSC_1769.jpg

犬であって犬でないようなところがボブの特徴ですが あっという間に8歳になりました

     DSC_1773.jpg

ちょこちょこガタが出てきて心配な点もありますがゆっくり歳を重ねていってほしいと思います

     DSC_1774.jpg


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

祝5歳

 2012-05-30
5月26日は ブーマーの5歳の誕生日でした

当日は 先月のボブの誕生日に作った “なんちゃってケーキ”を
この日のために冷凍保存しておいたので それでお祝いをしました

     DSC03690.jpg

ふたりとも 無我夢中で食べていました

     DSC03695.jpg
     DSC03694.jpg

ブーマーは 空になったボブのボウルまでしつこく舐めていました

     DSC03705.jpg

ブーマーの食に対する執念深さは 5歳になっても変わることはありません

早食い防止のために買ったポーションペイサー
今ではすっかりコツを掴んで 超速で食べています

いつものゴハンの時間

先に食べ終わったブーマーは まだ食事中のボブの傍から離れません

     DSC03648.jpg

プレッシャーを掛けているようです

     DSC03649.jpg

このオトコがまた遅くて 途中で休憩を挟むこともあるのです

     DSC03650.jpg

横取りしないだけまだマシですが ブーマー的にイライラしているのでしょう

     DSC03654.jpg

そして ボブが食べ終わった瞬間 すかさずボブのボウルを舐めまわします

     DSC03656.jpg

ボブはフードを完食しても ボウルに残ったフードの粉までは食べないので
ブーマーはそれを狙っているんですね

     DSC03657.jpg

ボウルの下に落ちていないかも しっかり確認します 

     DSC03658.jpg

キレイに舐めまわしたあと ブーマーがおもむろに向かう先は お水です

     DSC03659.jpg

水で口を潤し その水を利用して 再び念入りにこそげ取っていくのです

     DSC03662.jpg

その模様を動画で撮ってみました

ここまで来ると 単に卑しいのを通り越して 賢ささえ覚えます…

病院通いの多いボブに比べて 病院とは無縁のブーマー
一生食いしん坊でもいいので いつまでも健康でいてほしいと思います

     DSC03704.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

祝6歳

 2012-04-20
きのう4月19日は ボブの6歳の誕生日でした

     CIMG0312.jpg

家の中では箱マニア
ドッグランでは ストーカーごっこを楽しむ彼も 人間に換算すると40歳
我が家で最年長となりました

     CIMG9256.jpg

もともと特別な事はしない方ですが 誕生日のネタもないので
ありあわせの物でケーキを作ってみました

     DSC03403.jpg

ケーキとは名ばかりで ベーキングパウダーとかいう洒落たモノもないので
小麦粉と卵と牛乳を混ぜて焼いて プレーンヨーグルトを塗っただけですが
何事かと ワタシの周りをウロウロしていたふたりでした

     DSC03404.jpg

こういう時 ボブは 箱を守っているときのような警戒心も見せず
食べたくても じっと待っていられます

     DSC03409.jpg

でも ブーマーは すぐにしびれを切らしてしまいます

     DSC03406.jpg

ハイ 怒ってます

     DSC03408.jpg

慣れないものに ふたりとも 目を真ん丸させて食べていました

     DSC03410.jpg

5年9か月一緒に居ても 未だによく分からない変なボブですが
これからも皆様温かい目で見守ってやってください

     DSC03413.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

祝4歳

 2011-05-26
今日も 犬らしくデリカッツをカミカミするブーマー

     2011052602blog.jpg

毎日飽きもせず 満足気にカミカミしています

     2011052601blog.jpg

オトンがジャマをしようとすると いっちょまえにウーと唸って怒ります

     2011052609blog.jpg

でも 絶対に噛みつくことはありません

ほとんど手のかからない 良い子に育ってくれたブーマーは 5月26日で4歳になりました

3歳の間も1度も病気をすることなく ゴハンを残すこともありませんでした

コワイくらい健康です

そんなブーマーが唯一苦手なのは 病院

     2011052608blog.jpg

診察台の上では 終始焦りの表情です

     2011052606blog.jpg

先月 フィラリア検査で病院へ行き 健康診断も済ませ まったく異常なしでした

     2011052605blog.jpg


『フレブルちゃんは 何かしら問題を抱えているものですが
 ブーマーちゃんはどこも悪いところがなくて本当に健康ですね』 と 獣医さんも感心

確かに ボブと比べると 病院にお世話になる回数がはるかに少ないです

そして 『ブーマーちゃんのゴハンは何をあげているのですか?』 と聞かれたので
『決まっていません その時特売の物です』 と即答したら 苦笑いしていました

いつまでも健康で 人にも犬にも家計にも優しいコでいてほしいと願いつつ
4歳の1年間も 外弁慶なブーマーをヨロシクお願いいたします

     2011052603blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング


3歳になっていました

 2010-06-15
日付の順にアップしていたら こんなに遅くなってしまいましたが…

去る5月26日 ブーマーは3歳の誕生日を迎えました
愛知県豊橋市に住む ブーマーの兄弟の “MONくん”
そして 実兄弟ではないけれど ブーマーと同じ生年月日の
神奈川県の “あんじチャン” も お誕生日おめでとう

この1年間も ブーマーは健康優良犬そのもので 1度も病院へ行くこともなく
ゴハンは選り好みせず何でも食べ 家計にもやさしいコになってくれています

ボブの誕生日には 大好評だった? 手作りサツマイモケーキでしたが
とにかく食べることが大好きなブーマーなので たまにはガツンと食べさせてあげようと
選んだのがコレ

     2010061511blog.jpg

豚足です     ご近所ブヒのママさんに教えていただきました
(市場に出回っている物は 口蹄疫の安全性は確認されているそうです)

このちょっとグロテスクなものを 鍋に投入 水からグツグツ煮込みます

     2010061512blog.jpg
     2010061513blog.jpg

1時間位煮込んでざるに上げましたが 手前のところがどうしても親指に見えます 
     2010061514blog.jpg

さて…   これをどうやってあげればよいのか…   (そこまで聞いていなかったなぁ)

とりあえず 部屋の中では油でベタベタになってしまいそうなので
玄関をキレイに掃除して 玄関であげることにしました

     2010061502blog.jpg
     2010061504blog.jpg

ケモノのにおいがプンプンするので 凄いがっつきようです

     2010061507blog.jpg
     2010061510blog.jpg

ブーマーはバリバリ食べますが 歯が発達していないボブは なかなか噛みちぎられません

     2010061509blog.jpg
     2010061508blog.jpg

ブーマーが半分くらい食べたところで 今日はここまで
ボブがなかなか放さなくて困りました

     2010061503blog.jpg


この後は 犬達の足を拭き玄関を掃除し 結構めんどくさいことに
翌日は 残りの豚足をバラバラに分解してあげることになりました
まだ冷凍庫に残っている2本の足…   どうしたものか



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
